TBS秋の新ドラマ『G線上のあなたと私』の放送がスタートしましたね。

見逃してしまったというあなたのために無料でCMなしで動画を楽しむ方法をお伝えします。

『G線上のあなたと私』の動画見逃し配信はParaviがおすすめです。

CMなし、イッキ見ができるのがいいですよね~。

1話から最終回の動画無料視聴方法をご紹介します。

↓G線上のあなたと私を見逃した方はクリック↓

簡単1分で登録!1ヶ月無料で視聴可能





G線上のあなたと私ドラマ放送後1週間以内に無料視聴方法は?

波留さん主演のTBSの新ドラマ『G線上のあなたと私』の放送がスタートしました。

毎週火曜日午後10時からの放送です。

残念ながら放送を見逃してしまったという場合はどうしたらいいでしょうか。

ドラマ放送後1週間以内であれば、「Tver(ティーバ)」がオススメです。

民放五社が共同で運営する無料動画配信サイトで、スマホやパソコンなど、さまざまなデバイスで視聴可能です。

登録なども必要がないので、気軽に見逃してしまった放送分を視聴することができます。

『G線上のあなたと私』だけでなく、多くのドラマやバラエティ、ドキュメントなども配信されていますので、テレビ好きはチェックされるのがいいと思います。

また、同じく動画配信サイト「GYAO(ギャオ)」でも見逃し配信がされると思います。

ただし、放送終了後1週間という最新話のみの限定配信ですので、注意が必要です。

G線上のあなたと私ドラマ放送後1週間以上経過後の無料視聴方法は?

「Tver」や「GYAO」でも見逃してしまったという場合、また全話を一気に視聴したいというような場合はどうしたらいいでしょうか。

そのような場合は、動画配信サービスのParavi(パラビ)がオススメです。

「Paravi」とは、TBSやテレビ東京、WOWWOWや日本経済新聞社などが共同で運営する動画配信サービスで、有料のサービスにはなりますが、『G線上のあなたと私』も全話視聴することができます。

月額925円(税抜き・レンタル作品は別途課金が必要)となっていますが、30日間の無料体験がありますので、どんなサービスかを試してから加入することができます。

こちらも、ドラマだけではなく各局のバラエティやアニメ、ドキュメントを楽しむことができ、過去の名作ドラマなども全話一気に視聴することができます。

見逃しだけではなく、過去の作品をじっくり一から楽しみたいという場合にぴったりなサービスになっています。




G線上のあなたと私の再放送日程は?

放送がスタートして、再放送の情報が入り次第追記します。

G線上のあなたと私ドラマのキャストは?

ドラマ『G線上のあなたと私』は、バイオリン教室で出会った性別も年代もバラバラの三人の友情を描いた作品です。

主人公の小暮也映子(こぐれ やえこ)を演じるのは、波留さんです。

寿退社の間近に控えながら、婚約を破棄されてしまったという元OLという設定です。

あるとき、『G線上のアリア』を偶然耳にし、自分でも弾いてみたいとバイオリン教室に通うようになります。

このバイオリン教室が仕事も恋人も失ってしまった彼女の唯一の楽しみとなります。

そんな彼女がバイオリン教室で出会う大学生、加瀬理人(かせ りひと)を演じるのが、中村大志さんです。

兄の元婚約者・眞於を好きになってしまい、兄と眞於が破局した後、眞於が講師をつとめるバイオリン教室に通うことにします。

少し不愛想ではあめけれど、どこか憎めないイマドキな大学生という設定です。

そして、也映子のもう一人のバイオリン教室仲間・北河幸恵(きたがわ ゆきえ)を演じるのが松下由樹さんです。

嫁姑問題を抱える彼女ですが、その息抜きのためにバイオリン教室に通っています。

冷静に物事を判断できる大人な女性として描かれます。

物語は大きくこの三人を中心に進んでいきます。

3人が通うバイオリン教室の講師が久住眞於(くずみまお)役に桜井ユキさんが演じます。

理人の兄・侑人(鈴木伸之)の元婚約者という役柄です。

合わせて読みたい記事

G線上のあなたと私第1話のあらすじ・ネタバレ

OLの小暮也映子は、結婚間近になって婚約相手から「別に好きな人がいる」と告白され婚約を破棄されてしまいます。

その直後、たまたま立ち寄ったショッピングモールで『G線上のアリア』を耳にします。

このことをきっかけに大人向けのバイオリン教室に通うようになる也映子。

同じ教室には、大学生の加瀬理人と主婦の北河幸恵が通っています。

性別も年代も抱える問題もバラバラな彼らがバイオリンを通して友情を紡いでいくことになります。

G線上のあなたと私第2話のあらすじ・ネタバレ


はじめての演奏回に、練習にも熱が入る三人。

発表会当日、也映子は、元婚約者への未練を断ち切るため、結婚式の二次会に着る予定だったワンピースで臨みます。

気合十分で発表会に挑んだ三人でしたが、結果はさんざんなものでした。

そこで、幸恵は、自分の夫と姑がいない週末に自宅で練習会をしないかと也映子と理人に提案します。

幸恵の娘である多実のピアノに合わせて楽しく練習をする三人でしたが、幸恵の姑・由実子が予想外に早く帰宅します。

同様する幸恵でしたが、理人は彼女に思いもよらない言葉を掛けます。

そんな二人の様子を見た也映子はなんだかもやもやした気分に…。

2019年10月22日放送終了後追記

初めての発表会。也映子(波留)は婚約者をふっきるため、2次会で着る予定だった白いワンピースを着て「星に願いを」を演奏するが、緊張のためか也映子だけでなく3人とも大失敗。ワンピースはネットで売却し、ふっきったことにする也映子。

日曜日、夫(小木博明)と姑(夏樹陽子)の不在の日に、北河(松下由樹)の家で練習をすることにした3人。北河の家に向かう途中、加瀬(中川大志)は也映子に、眞於(桜井ユキ)のことで兄(鈴木伸之)と喧嘩して手を怪我したことを話す。

北河の娘(矢崎由紗)の伴奏で練習を始めた3人だが、温泉旅行に行った姑が1日早く帰宅し、早々に解散。

「姑はわざと早く帰ってきた、もっと楽しいはずだったのに」と涙する北河に、「楽しかったです。泣いてはダメです。

わざとでも、楽しくしてればこっちの勝ちだ。」と励ます加瀬。

笑顔になる北河に、なぜかもやもやする也映子。いとこの晴香(真魚)にも昔から何事にも本気じゃないと言われてしまう。

加瀬の兄の妻(滝沢カレン)が無事出産。眞於に「生まれたら教えてください」と言われていた加瀬はバカ正直にメールするが、返信がないことを也映子と北河に相談、やってしまたことに気づく。

加瀬のバイト先の居酒屋に行った、也映子と北河。也映子は、北河の家で練習会をした日から、一生懸命生きている北河と加瀬の距離感が縮まっている、「理人くん」と呼び始めたし自分だけ置いてけぼりになっている気がすると話し、2人は「也映子ちゃん」「幸恵さん」と名前呼びすることに。

練習前のカラオケで、先に来た也映子は加瀬に「どうやって分かれた男のことを忘れた?」と聞かれる。

「ちゃんと相手と向き合っていればよかった」と大人の答えをするが、真っ直ぐな加瀬と話しているうちに「ちゃんと向き合ってたつもりだったけど前に進めない、(前に加瀬に)本気じゃないって言われたけど私の本気の何がわかるの?」とぶちまけてしまう。

失業保険の書類を取りに行った也映子は、前の会社で元婚約者(森岡龍)の順風満帆な姿を目にする。

その夜、也映子は加瀬に謝るため電話をかける。「自分を動かせるのは自分だけ。気持ちを伝えたほうがいい。」と加瀬にエールを送る也映子、2人は自然に名前呼びに。

しかし、「聞きたくもない情報教えてくれる。でも生徒は選べないから」と、眞於は友達に話していた。

merimeri

理人(中川大志)にキュンとした第2話だったわ。

不器用で真っ直ぐな毒舌青年の理人ですが、姑(夏樹陽子)の意地悪に落ち込み涙する幸恵(松下由樹)に「楽しかったです。泣いてはダメです。楽しく終わりましょう。わざとでも、楽しくしてればこっちの勝ちだ。」というシーンにキュンときたーーー。

也映子(波留)が視聴者の気持ちを代弁するかのような「ずるいですよ、あれは。キュンとくるでしょ、あんなの‼」に「そうそう!」と思っていたら、まさかの加瀬に聞かれていての、「んあぁっ‼」と叫ぶ也映子がかわいくて仕方なかったーーー。

その後の幸恵からの、也映子と理人の今後のラブな展開を匂わせるシーンにもドキドキしました。

年齢も性別も状況も環境も違う3人が、だんだんと仲良くなっていくこの作品。

今回は、大人同士で出会った友達ではなかなかならない「名前呼び」になりました。

也映子と幸恵のわざわざ「名前呼びにしましょう」と宣言するシーンは、仲良くなりましょうと公言しているようで、なんだかくすぐったかったし微笑ましかったですね。

年齢も性別も状況も環境も違うからこそ話せることも、聞けることも、言えることも、素直に聞けることもあるし、出会ったばかりでよく知らないからこそっていうのもありますよね。




G線上のあなたと私の次回予告動画

次回予告動画は、ドラマ『G線上のあなたと私』の公式ホームページから見ることができます。

第三回放送分の予告動画

第三話では、バイオリンの練習を通じて、三人の距離が縮まっていき、新たな感情も芽生えていくという様子が描かれるようです。

G線上のあなたと私に対して世間の声は?

第一回の放送を終えて、ツイッターなどでも、話題になっています。

中心人物の性別や年代がバラバラなことで、いろんな世代の人が感情移入しやすい設定になっているようで、それが人気の要因となっているようです。

波瑠さん演じる也映子と中川大志さん演じる理人の関係がどうなっていくのかにも注目ですね。

実は、『G線上のあなたと私』には原作があります。

いくえみ綾さんの同名の人気コミックが原作となっています。

全4巻ですでに完結しています。

また、波留さんが主人公を演じたドラマ『あなたのことはそれほど』も同じいくえみ綾さんのコミックが原作でした。

『G線上のあなたと私』のドラマに際して、原作者のいくえみ綾さんは、

「前回の『あなそれ』とは全く違う方向の主人公を波留さんに再び演じてもらうことになりまして、今回の共感型の主人公、どのようになるかとても楽しみです」

「脚本を読んでいたらもう理人は中川さんでしかないのでは、とかなり思い込んで来たので、いい感じに暗く、へなちょこだけど優しい、子どもみたいに素直な理人をよろしくお願いいたします。」

「松下さんが演じてくださる北河さんという、普通の主婦だけどやる時はやるちょっとぶっ飛びキャラ(原作ではそんなにぶっ飛んでないけども)。そんなイメージでキャラを盛り上げてくれる気が、勝手にですがしています。楽しみです。」

と語っていらっしゃいます。

G線上のあなたと私ドラマの視聴率は?

ドラマ『G線上のあなたと私』の第一回放送は終了しましたが、まだ視聴率は発表されていません。

最近、同じ時間帯に放送された別のドラマの第一回の視聴率を見てみると、

  • 『中学聖日記』6.0%
  • 『はじこい』8.6%
  • 『わたし定時で帰ります』9.5%
  • 『Heaven?』10.8%
  • 『義母と娘のブルース』11.5%

となっています。

ばらつきはあるものの、いずれも高い視聴率を獲得しています。

どのドラマも最終回を迎えるまでに右肩上がりで視聴率は上がっていき、特に『義母と娘のブルース』は、最終回で19.2%の視聴率を獲得しています。

『G線上のあなたと私』も、人気コミックを原作にしていることや、丁寧に人物を描いていることから、視聴率にも期待が集まっています。

↓G線上のあなたと私を見逃した方はクリック↓

簡単1分で登録!1ヶ月無料で視聴可能

まとめ

この秋の新ドラマ『G線上のあなたと私』。

見逃してしまった場合は、放送後1週間以内であれば「Tver」や「GYAO」となどの無料動画配信サービスでの視聴がオススメです。

また、放送後1週間以上経ってしまったものに関しては、「Paravi」での視聴がオススメです。有料サービスにはなりますが、30日間の無料体験があります。

主要キャストを演じるのは、波留さん、中村大志さん、松下由樹さんです。

性別も年代も抱える問題もバラバラな三人が、バイオリン教室で出会ったことでその絆を深めていきます。

原作はいくえみ綾さんの同名コミック。

派手ではないけれど、幅広い年代の人がそれぞれに感情移入して楽しむことのできるドラマではないかと思います。

淡い恋心とバイオリンの音色。秋の夜長にぴったりなドラマといえそうです。