USJクールジャパン2020で開催中のルパン三世ザライブが注目を集めています。

リアルなキャラクターがアクロバティックに動くショーに体験談や口コミは高評価。

ルパンに会えるレストランも値段以上の価値!という口コミが寄せられています。

今回は体験談などから、ルパン三世ザライブを中心にご紹介します。

ルパンファンではないあなたも、夢中になること間違いなしです。

ぜひUSJクールジャパン2020ルパン三世ザライブを楽しんでください!





それでは、今年初登場となるUSJクールジャパン2020ルパン三世ザライブの体験談や口コミなどをみていきましょう。

USJクールジャパン2020ルパン三世ザライブの口コミは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日はユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました❣️ 1月21日から始まった、ルパン三世のストリートライブエンターテインメントを見てきました 漫画の世界観をそのままにリアルライブショーが再現されていてとても楽しかったです🚓 ルパンファンだけでなく一度見に行く価値ありでオススメです✨ サックスの生演奏も素敵でした〜❤️ ニューアトラクションの進撃の巨人も一時間半並んで乗ってきました。良くできていると感心しました😇 #ユニバーサルスタジオジャパン #ルパン三世 #ストリートライブ#プロジェクションマッピング#ユニバーサルクールジャパン#universalstudiosjapan #進撃の巨人#ゆにば#usj#usjルパン#ユニバーサルクールジャパン

@ quuuun37145がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

【注意】音が出ます【♫sounds 】 Universal Cool Japan『Lupin the Third: The Live』 ユニバーサルクールジャパン ルパン三世 ザライブ 本日よりユニバーサルクールジャパン始まりました✨ 今回一番楽しみだった#ルパン三世 のショー😆 凄く良かった〜‼️ アクション 音楽 笑い いっぱいのショーで 楽しいし 何より嬉しかったのが大好きな #次元大介 がちゃんと #コバキヨ 様の声だった事‼️ (去年のXRライドでは次元は喋らなかったのよ😢) 現在87歳で現役声優のコバキヨ様‼️ 素敵です‼️🥰🥰🥰 ユニバーサルクールジャパンは6/28まで✨ #lupinthethird #lupintheiii #universalstudiosjapan #universalstudiosjapanosaka #usj #usjcooljapan #cooljapan #anime #jigen #jigendaisuke #lupin #ルパン三世 #銭形警部 #栗田貫一 #小林清志 #沢城みゆき #日本環球影城 #鲁邦三世 #루팡3세 #usjファン #usjルパン  #ユニバルパン #ルパン三世ザライブ

t.gina.s(@t.gina.s)がシェアした投稿 –

USJクールジャパン2020で開催中のルパン三世ザライブは、ビルの足場を駆け回りながらのアクションやガン・パフォーマンス、殺陣を楽しめる、とてもアクロバティックなショーです。

公式HPによると、ストーリーは次のとおり。

「N.Y.の美術館から、高価な首飾りが盗まれた!犯人はルパン三世?それとも峰不二子?

世界的な怪盗の出現にわいたのもどこへやら、街はすっかり落ち着きを取り戻し、ストリートにはサックスの音色を楽しむ人々であふれていた・・・が、銭形警部だけは違っていた!

「ヤツはまだ、この近くにいる」と確信していたのだ。

警部の狙い通り、ルパンが、不二子が、さらに次元や五エ衛門も姿を現し、通行人を巻き込む大混乱に!?

ルパン一味は無事に逃げ切ることができるのか!」

作品からそのままキャラクターが飛び出したように、自由自在に動き回るルパンたちを目の前で見ることができます。

アクションもルパンが足場にぶら下がったり、屋根に上ったりと本格的なものばかりです。

体験談ではあまりの動きの速さに「目が足りない」という人も。

冒頭のサックスの生演奏も、口コミで高評価を集めていますね。

アクションはもちろん、音楽や笑いといろいろ楽しむことができそうです。

そして、ルパン三世ザライブでは、パン三世の主要キャラクターが総出演するということに注目です!

ルパンはもちろん次元大介や石川五右衛門、峰不二子、銭形警部がショーに登場します。

これはルパン三世ファンにはたまりませんね。

ぜひキャラクターを生で見てみたいです。

それぞれのキャラクターの再現度について、体験談や口コミはかなりの高評価です。

もちろんキャラクターや作品を知らなくても十分楽しめるショーになっています。




USJ2020ルパン三世ザライブの次元がリアルすぎる?

ルパン三世ザライブに登場する次元の動きがアニメそっくりだということで話題です。

こちらの口コミのきっかけとなったのは、ルパン三世ザライブを見た方のTwitterです。

次元が帽子を手で押さえながら、アニメのあの独特に足を広げたガニマタ走りで駆け抜けていく様子が「完璧!」と動画付きでつぶやかれています。

こちらのツイートが拡散されて、話題になりました。

確かに帽子を押さえる腕の角度、走るときの上体のそらし方などアニメそのままの動きをしています。

まるでアニメから抜け出てきたようですね。

メイクや服装で次元に似せてはいるのですが、それ以上に役者さんの動きの再現が素晴らしいです!

USJクールジャパン2020ルパン三世ザライブのショーの時間は?所要時間は?

USJのニューヨーク・エリアにあるデランシーストリートに、工事現場の足場のようなセットと舞台を組んでライブショーを公演しています。

ショーの回数は日によって異なりますが、今のところ平日で4回土日で6回程度のようです。

所用時間は1回20分です。

来場予定日の約1週間~10日前からUSJ公式HPにショーの時間が掲載されます。

事前に開催時間を確認するとよいでしょう。

公式HPはこちらです。

ルパン三世リストランテ・アモーレの口コミは?

昨年に引き続き、USJクールジャパン2020にルパン三世リストランテ・アモーレが登場です。

ニューヨーク・エリアのレストラン、アズーラ・ディ・カプリでオープンしています。

銭形警部から逃走中のルパン三世と石川五右衛門が店内に登場して、グリーティング形式で各席をまわります。

ちなみに昨年はルパンのみのグリーティングでした。

レストランは事前予約なしで入店することができます。

利用時間は最大70分です。

メニューはアンティパスト、メイン料理、デザートがセットで「3,000円

他にキッズメニューキャラクターをイメージしたオリジナルカクテルもあります。

食事としても十分たのしめますよ。

あまりファンではなかった人も、レストランのグリーティングでルパンの大ファンになってしまうようです。

口コミではグリーティングはもちろん料理の方も満足度が高いですね。

体験談では破格の値段では?という評価も。

確かに「3,000円」で美味しい食事ができて、その上にルパンや五右衛門とグリーティングもできるなんて値段以上の価値がありそうです。

ルパンのことをあまり知らなくても楽しめるようですので、これはぜひ行ってみたいですね。




USJルパン三世ポップコーンバケットが人気?

ポップコーンバケットというよりも、フィギュアと言って良いほどの作りです。

ポップコーンはボンネットの部分を開けて入れます。

飾っておきたいクオリティの高さですよね。

口コミでも、あまりのカッコよさに思わず買ってしまったという人も。

値段は「3,500円」です。

販売場所はルパン三世ポップコーンカート(メルズ・ドライブイン前)とルパン三世フードカート(シング・オン・ツアー前)です。

ポップコーンカートではコンソメブラックペッパー味のポップコーンを入れてもらえます。

フードカートではケースのみの販売で、ポップーコーンの引換券がもらえますので好きなフレーバーのカートでポップコーンを入れてもらってくださいね。

USJルパン三世グッズで人気は?

USJユニバーサルクールジャパン2020のオリジナルグッズも話題です!

ルパン三世のグッズがたくさん登場していますよ。

身に付けて楽しむものや、手軽に購入できるもの、お土産に喜ばれるものなどいろいろあります。

では人気グッズをいくつかご紹介します。

ネクタイ&ピンセット


金 額
3,900円
購入できる場所
シネマ4-Dストア
説 明
ルパンのネクタイピン付きネクタイです。
よく見るとさりげなくルパンがデザインされています。
ネクタイピンもキラキラ光ってすてきですよね。
他に次元のデザイン(ネイビーのネクタイにゴールドのネクタイピン)もあります。
プレゼントしても喜ばれるかもしれません。

Tシャツ


金 額
3,900円
購入できる場所
シネマ4-Dストア
説 明
ルパンのスーツがデザインされた楽しいTシャツです。
これを着てルパンになりきりましょう。
赤色のジャケットがデザインされたTシャツなど、ルパンの歴代ジャケット4種類が販売されています。
お気に入りの色を選んでくださいね。

コレクタブルチャーム

金 額
800円
購入できる場所
シネマ4-Dストア
説 明
シークレットを含む全7種類のチャームです。
手頃な値段で全部集めたくなりますよね。
銭形警部のチャームもあるのは珍しいかもしれません。

アソートチョコレート


金 額
1,300円
購入できる場所
シネマ4-Dストア
説 明
峰不二子がデザインされたアソートチョコレートです。
エレガントなデザインがステキですね。
大人っぽい雰囲気です。
お土産に喜ばれること間違いなしです。
12個入りです。




ルパン三世ハリウッドドリームザライド〜バックドロップ〜はいつから?

USJクールジャパン2020の期間中、2月22日(日)からはルパン三世ハリウッドドリームザライド~バックドロップ~が開催されます。(4月8日(水)~4月22日(水)はメンテンナンスのため休止されます。

USJで人気の後ろ向きコースターハリウッドドリームザライドに、パークオリジナルバージョンのルパン三世のテーマ音楽が搭載されます。

スリリングなルパン三世の音楽を聴きながら、コースターに乗ることができます。

ルパンファンではなくても気分が上がりそうです!

アトラクションの席に着いたら「THEME FROM LUPIN Ⅲ〜special edition for USJ~」を選曲してくださいね。

まとめ

  • USJクールジャパン2020では6月28日(日)までルパン三世ザライブを開催中。
    舞台ではルパンや次元、五エ衛門、不二子、銭形警部のカッコいいアクションを見ることができます。
    体験談ではサックスの生演奏も好評です。
  • 今ショーで話題になっているのが、口コミで話題の次元のリアルさ!まるでアニメから抜け出たかのように動く次元に注目です。
    もちろん次元以外のキャラクターも再現度が高いです。
  • ショーの時間は1回20分です。
    開催場所はニューヨーク・エリアのデランシーストリートです。
    詳しいスケジュールは約1週間前から10日前に公式HPで公表されますので、チェックしてから来園することをおすすめします。
  • 同時開催中のルパン三世リストランテ・アモーレも大人気です。
    各テーブルをルパンと五エ衛門がグリーティング形式で回ってきます。
    料理も楽しめて値段以上の価値ありと話題です。
  • 2月22日(日)から開催される「ルパン三世ハリウッドドリームザライド~バックドロップ~」にも注目が集まります。