スポンサーリンク






2018年紅白初出場を決めたシンガーソングライターのあいみょん。SNS上では「あいみょんがブサイク」「あいみょんがおかずクラブのオカリナに似ている」と話題になっています。

これからTV出演も多くなるあいみょん。「あいみょんがブサイク」なのか?「あいみょんがおかずクラブのオカリナ」に似ているのか検証してみます。


スポンサーリンク




あいみょんはオカリナに似てる?

まずはあいみょんのビジュアルに対するツイッターの声を見てみましょう。

「あいみょん小松奈々に似てる」

「あいみょん、小松奈々に似てるって一瞬思うんだよね」

「あいみょん絶妙に可愛い」

というように、“小松奈々さんに似ている”“かわいい”という意見と

「あいみょんってもしかしてオカリナ?」

「あいみょんってガッツリ見たら目離れててオカリナ」

「あいみょんが売れてるのってブスだからじゃ?」

「あいみょんのブス具合たまらん好き」

といった“おかずクラブのオカリナさんに似ている”“ブサイク”という意見に大きく分かれました。

まずは小松奈々さんに似ているか検証してみましょう。

 

View this post on Instagram

 

JUJUさんのMV”メトロ”に出演しました🎥 是非チェックしてみて下さい。

konichan7さん(@konichan7)がシェアした投稿 –


あいみょんはデビュー当時、ロングヘアのパッツン前髪+赤リップといったビジュアルで、雰囲気は確かに小松奈々さんに似ていると思いました。

小松奈々さんといえば日本を代表する美人な女優さんなので、小松奈々さんに似ているというのは、ブサイクではなく、もちろんかわいいということになると思います。

次にオカリナさんと似ているかについて検証してみましょう。

おふたりの写真を見比べてみると、パーツの配置がなんとなく似ているのかなと思いました。

パッツン前髪、離れ目、鼻口の雰囲気も似ていますね。

ですが輪郭が全く似ていないからなのか、個人的には似ているとは言えないと思いました。

ツイッターで、「あいみょん=小松奈々65%+オカリナ35%」という意見を見つけたときは、「あー!確かに!」と大きくうなずきました。

かなり的確だと思ったのですが、みなさんはどう思われますか?

ブサイクと感じるかどうかは個々人の感覚な気はします。

あいみょんは歯並びを矯正して可愛くなった?

あいみょんについて調べていると「歯並びが気になる」という意見を見かけました。

どうやらデビュー当時は上の歯は出っ歯気味で、下の歯もジグザグだったようです。

今は比較的きれいな歯並びになっているので、どうやら歯並びを矯正されたようですね。

歯並び矯正において、あいみょんは歯を一気に4本抜いたそうですよ。

顎が細くて小さいため下の歯が行き場をなくしているようだったので、抜歯するほか方法がなかったのでしょうが、一気に4本抜くなんて根性がありますよね。

根性を見せた甲斐があって、「あいみょんは歯並びを矯正して綺麗になった」という声も多く見られました。

あいみょんブサイク説に本人が反論!?

こういった”あいみょんはブサイク”という声は、ご本人の耳にも届いてしまっているようで、これに対して

「いや!私はかわいさを売りに音楽やってないのでいいんやけどね、まあ一応女の子に生まれたから可愛くなりたいって思うやんな、女の子って。可愛いって言われると嬉しいし(^。^)でも自信を持って曲を作って容姿のこと言われると純粋に悔しいから、これからも曲作ると思います、燃えますねん」

「私に直接容姿のことを言ってくるなら「可愛くなるし!」みたいに笑いながら言えるやろうしいいんやけど、ネットとか残る所に書かれると母ちゃん傷つくよなあと思う日々。」

といったツイートもされていました。

“かわいさで売っていないからいい”とはいいつつも、”ネットにかかれると母ちゃん傷つく”、”女の子に生まれてからかわいくなりたいと思う”と仰っているので少なからず嫌な思いをされているようです。

そりゃそうですよね、いくら自分は歌で勝負していると考えていても、ビジュアルをブサイクと批判されて嫌な思いをしない女の子なんていないと思います。

今後あいみょんはブサイクといった心無い声がネットで囁かれないことを願います。

あいみょんが発達障害って本当!?

さらに、あいみょんについて調べている中で「あいみょんは発達障害では?」と一部のネットで噂になっていることを知りました。

発達障害とは”自閉症、アスペルガー症候群その他の広汎性発達障害、学習障害、注意欠陥多動性障害その他これに類する脳機能の障害であってその症状が通常低年齢において発現するものとして政令で定めるもの”と定義されています。

主な障害として”他者との関わり合いが苦手”であったり”こだわりが強く融通を効かせられない”といったことが挙げられます。

あいみょんが発達障害では噂されている理由が

“高校のときに友人関係をあまりうまく作れず孤独だったこと”

“音楽に対しての興味が強く、音楽に対するこだわりが強かった”

のようですが、これは一概に発達障害であるという根拠になるものではなく、これだけのことであいみょんが発達障害であるというのは違うと思います。

音楽番組に出演されているのを見たり、ラジオを聴いている限りでは、あいみょんは発達障害ではないと、私は考えます。

紅白初出場で何を歌う?

2018年女性アーティストでブレイクしたと言えばあいみょん。

10月クールの新垣結衣さんが主演を務める連続ドラマ”獣になれない私たち”の主題歌にもあいみょんの曲が大抜擢されました。

最初は”あいみょん”という名前から、キャピキャピしたアイドルのような方なのかなと思っていたのですが、過激な歌詞とハスキーで力強い歌声の実力派シンガーで、ギャップが魅力的だと思いました。

あいみょんが紅白で歌うと思われる曲は、やはり獣になれない私たちの主題歌「今夜このまま」ではないかと予想します。

合わせて読みたい記事

あいみょん家族構成は?出身高校はどこ?

名前:あいみょん

本名:森井愛美

生年月日:1995年3月6日

出身地:兵庫県西宮市

アーティスト名である”あいみょん”は、アルバム『tamago』に収録されている”○○ちゃん”という曲のモデルになった友達に付けられたあだ名だそうです。

また台湾では”愛繆”というアーティスト名で作品をリリースしています。

あいみょんは、過去にEXILEなどが所属するLDHのオーディションを受けています。現在の音楽性からすると意外な過去ですね。

兵庫県出身のあいみょんは、西宮市立学文中学校を卒業後、県立の西宮南高校に進学しました。

ですが、学校が嫌いだったそうで、出席不足からの留年ののち退学しています。

高校中退後、別の高校に入りなおしたのかどうかは分かりませんが、大学には進学していません。

あいみょんは6人兄弟の上から2番目だそうです。

最近の家族で6人家族ってすごいと思うのですが、あいみょんの兄弟は上3人が女の子で下3人が男の子と、ハッキリわかれているそうでさらに凄いなと思いました。

あいみょんのお父さんは音響機材の技術者として勤めていたそうで、中学生のころにはお父さんからエレキギターを教えてもらうなど、少なからずお父さんの影響があって音楽に興味を持ったようですね。

お母さんについての情報は入手できなかったのですが、おばあさんは歌手を夢見たころもあったんだそうです。

もしかしたらあいみょんは、おばあちゃんっこだったのかもしれませんね。

まとめ

  • あいみょんは2018年ブレイクしたシンガーソングライターである。
  • あいみょんは小松奈々やオカリナに似ていると話題となっている。
  • あいみょんはデビュー後、歯の矯正をしている。
  • “あいみょんはブサイク”という声に本人が反論?している。
  • あいみょんが発達障害という噂があるが、おそらくガセネタであると考えられる。
  • あいみょんは6人兄弟で、本名は森井愛美である。

スポンサーリンク




 

合わせて読みたい記事