日本テレビの2020年7月の新ドラマ『私たちはどうかしている』の原作は人気漫画って本当?

『私たちはどうかしている』の最終回はどうなるの?

『私たちはどうかしている』の主人公のキャストは?

今回は、この夏の新ドラマ『私たちはどうかしている』の原作や最終回、キャストについてまとめてみました。

加えて、『私たちはどうかしている』の視聴率予想や見どころについてもお伝えします。





私たちはどうかしているの原作は?どんな内容?

2020年7月スタートの日本テレビの新ドラマ『私たちはどうかしている』、人気漫画を原作としています。

原作者は、『キッチンのお姫さま』『ARISA』などで知られる、安藤なつみさんです。

物語は、15年前に老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が殺害された事件から始まります。

殺害された若旦那の息子の証言から、その店で働いていた女性職人が容疑者として逮捕されます。

主人公は、殺害された若旦那の息子である高月椿、そして、容疑者として逮捕された女性職人の娘である花岡七桜です。

椿を横浜流星さん、七桜を浜辺美波さんが演じます。

互いに初恋の相手であったにも関わらず、事件のせいで、被害者の息子と容疑者の娘となってしまった二人。

憎み合ったまま離ればなれになってしまいます。

15年後。

二人は運命の再会を果たします。

椿は、家が決めた結婚を回避するため、七桜を幼馴染と気づかないまま、再会したその日にプロポーズをします。

一方、七桜は母の無実を証明するため、自分の正体を隠したまま椿のプロポーズを受け入れ、光月庵に入り込むことを決意します。

しかし、二人の結婚に反対する女将の嫌がらせやドロドロしたお家騒動などに巻き込まれていくことになります。

少しずつ惹かれ合っていく二人の運命は?

そして、15年前の事件の真相は明らかになるのでしょうか?

私たちはどうかしているの原作コミックが無料で読める?

すでにご紹介しているとおり、『私たちはどうかしている』の原作は漫画です。

2016年から漫画雑誌「BE・LOVE」に連載中で、2019年12月13日現在、コミックスは11巻まで発売されています。

コミックシーモアでは、現在2巻目まで無料で読むことができます。

私たちはどうかしているの原作をチェックするならクリック!

↓今すぐ無料で読む!!↓

レビューを投稿することで、最大1000ポイントを獲得することができます。

また、1冊420ポイントで読むことができますので、上手に利用することで、お得に原作漫画を読むことができます。

ドラマよりも先にストーリーを知りたいという方は、ぜひ、こちらがオススメです。




私たちはどうかしている原作の最終回結末は?

原作漫画も連載中ということで、最終回の結末はまだわかりません。

私たちはどうかしているドラマの見どころは?

浜辺美波さんと横浜流星さんがW主演をつとめるということが一つの見どころです。

七桜役の浜辺美波さんは原作について

「少女漫画でもあり、本格的なミステリーでもあるというすごく異色なストーリーに加え、椿と七桜の関係の変化や展開の目まぐるしさに、何度も衝撃を受け一気に読み進めてしまいました!」

とコメントされていて、自身も原作のファンであるとおっしゃっています。

また、自身にとって初挑戦となるシーンもたくさんあるとのことで、浜辺美波さんの新しい魅力が発見できるかもしれません。

椿役の横浜流星さんはドラマの見どころについて、

「父が亡くなったことがきっかけで生まれた七桜との歪な関係も物語の魅力的な部分だと思っています。
『どうかしている』2人が行き着く先を、ハラハラドキドキしながら毎週楽しみにして頂けると嬉しいです。」

と語っておられます。

老舗和菓子や着物姿という美しい世界で繰り広げられるドロドロとした愛憎劇というギャップが作品全体の見どころとなるようです。

私たちはどうかしているのドラマの放送はいつから?

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . #私たちはどうかしている 流星くん&美波ちゃん W主演おめでとう👏🏻♥️ . . #横浜流星 #横浜流星gram #横浜流星好きな人と繋がりたい #流星くんに届きますように #シロクロ #シロでもクロでもない世界でパンダは笑う #4分間のマリーゴールド #レシピスト #あなたの番です #いなくなれ群青 #チア男子 #ldkひとつ屋根の下スキがふたつ #初めて恋をした日に読む話 #愛唄ー約束のナクヒトー #青の帰り道 #虹色デイズ #兄友 #honey #彼氏をローンで買いました #しろときいろハワイとわたしのパンケーキ物語 #オオカミ少女と黒王子 #instalike #instagood #flf #l4l

横浜流星ファン(@ryusei.yokohama_fan)がシェアした投稿 –

新ドラマ『私たちはどうかしている』は日本テレビの水曜ドラマ枠で放送予定です。

2020年7月スタート予定です。

時間は毎週水曜日夜10時からです。

正確なスタート日はまだ発表されていません。

2020年4月15日からスタートする『ハケンの品格(第2シリーズ)』の後番組ということになります。

私たちはどうかしているのドラマ視聴率は?

日本テレビの水曜ドラマ枠といえば、これまでに『知らなくていいコト』『同期のサクラ』『家売るオンナ』『過保護のカホコ』などが放送されてきました。

あの大ヒットドラマ『家政婦のミタ』(平均視聴率25.2%)もこの枠での放送でした。

最近放送された、水曜ドラマの平均視聴率は次のとおりです。

  • 知らなくていいコト(主演:吉高由里子さん)9.5%
  • 同期のサクラ(主演:高畑充希さん)10.9%
  • 偽装不倫(主演:杏さん)10.3%
  • 白衣の戦士!(主演:中条あやみさんと水川あさみさん)8.7%
  • 家売るオンナの逆襲(主演:)11.5%

話題作も多く、『私たちはどうかしている』も同様に高視聴率が期待できるのではないかと思います。

これまでの推移を見ると10%前後になるのではと思われます。

私たちはどうかしているのドラマの主題歌は?

ドラマ『私たちはどうかしている』の主題歌についてはまだ、明らかになっていません。公式な発表を待つことにしましょう。

私たちはどうかしているドラマのキャストは?

横浜流星(高月椿)

すでにご紹介しているとおり、老舗和菓子屋の光月庵の跡取り息子・高月椿を横浜流星さんが演じます。

創業400年を誇る老舗を引き継ぎ、より愛される店にしようと志しています。

一見クールで傍若無人に見える一方、和菓子や店に対する熱い思いを抱いているという椿を、若手実力派俳優・横浜流星さんがどう演じるのかが楽しみです。

母親や祖母から愛情をあまり受けずに育ってきたという設定で、実は孤独であるということから、愛情を表現するのが苦手という若者です。

横浜流星さんが、そのあたりの難しい感情をどう表現されるのかも見どころです。

浜辺美波(花岡七桜)

 

そして、ヒロインである花岡七桜を演じるのは、浜辺美波さんです。

七桜は、和菓子職人だった母親の才能を受け継いでおり、人の心をつかむ斬新で思いやりのある和菓子を作るという設定です。

一方で、母の殺人容疑を晴らすという強い意志も持っているという女性を、こちらも若手実力派女優・浜辺美波さんが演じます。

まっすぐて、どんな逆境にもめげない芯の強い七桜をどんなふうに表現されるのか楽しみです。

高杉真宙(城島裕介)

光月庵に入ったばかりの見習い職人・城島裕介を演じるのは、高杉真宙さんです。

裕介は、ヒロインである七桜とすぐに打ち解け互いに励まし合うことになる、素直で明るい好青年です。

七桜ともすぐに距離を縮める人一倍明るく元気な青年です。

岸井ゆき(長谷栞)

日本でも有数の名旅館「長谷屋」の三女で、椿の婚約者・長谷栞を演じるのは岸井ゆきのさんです。

栞は、控えめな性格で、自己肯定感が低めではありますが、まっすぐで芯の強いところもあるという女性です。

少しおっちょこちょいなところもあるかわいらしい女の子でもあります。

光月庵で一番古株の和菓子職人・山口耕一を演じるのは、和田聰宏さんです。

和田は、穏やかで寡黙な職人気質の持ち主。長年、椿を見守っているという設定です。

光月庵に来て10年の和菓子職人・富岡勝を演じるのは、岡部たかしさんです。

職人歴30年のベテランで腕も良い富岡は、勝ち気で野心家でもあるという男性です。

前原滉(安部大吾)

光月庵の見習い職人・安部大吾を演じるのは、前原滉さんです。

光月庵で一番のお調子者。長いものに巻かれがちという調子のいい男性です。

草野大成(杉田綾人)

同じく、光月庵の見習い職人・杉田綾人を演じるのは、草野大成さんです。

素直で真面目ですが、すぐアタフタする小心者という男性です。

山崎育三郎(多喜川薫)

着物姿で突然、七桜の前に現れる謎の男・多喜川薫を演じるのは、山崎育三郎さんです。

いつも飄々としていて、なんともミステリアスな存在ですが、七桜のピンチを救ってくれます。

須藤理彩(宮部夕子)

小料理屋「ゆうこ」を切り盛りする女将・宮部夕子を演じるのは、須藤理彩さんです。

夕子は、さっぱりした性格でサバサバしてはいますが、実は情が深い女性です。

中村ゆり(大倉百合子)

七桜の母親・大倉百合子を演じるのは、中村ゆりさんです。

百合子は、食べた人が温かい気持ちになる御菓子を作る和菓子職人でしたが、殺人の容疑をかけられ逮捕されてしまいます。その後、取り調べ中に倒れて亡くなってしまうという悲劇の女性です。

鈴木伸之(高月樹)

椿の父親で、光月庵の先代当主・高月樹を演じるのは、鈴木伸之さんです。

樹は、心優しく真面目な性格で、和菓子職人としても優秀でしたが、今から15年前に何者かに刺されて亡くなってしまいます。

その亡くなっているのを発見したのが、幼いころの椿でした。

佐野史郎(高月宗寿郎)

光月庵の大旦那で椿の祖父・高月宗寿郎を演じるのは、佐野史郎さんです。

宗寿郎は、老舗を守る使命感が強いものの、息子である樹が亡くなってから体調が悪くなり、ふせせりがちになってしまいます。

孫である椿にはなぜか冷たく接するところがあります。




私たちはどうかしているのキャストが話す面白さは?

主演の浜辺美波さんが和服姿の画像を公開しました。

とてもお似合いですね。

私たちはどうかしているドラマ全話あらすじ

ドラマ私たちはどうかしているのあらすじをご紹介します。

ドラマ「私たちはどうかしている」1話

coming soon

ドラマ「私たちはどうかしている」2話

coming soon

ドラマ「私たちはどうかしている」3話

coming soon

ドラマ「私たちはどうかしている」4話

coming soon

ドラマ「私たちはどうかしている」5話

coming soon

ドラマ「私たちはどうかしている」6話

coming soon

ドラマ「私たちはどうかしている」7話

coming soon

ドラマ「私たちはどうかしている」8話

coming soon

ドラマ「私たちはどうかしている」9話

coming soon

ドラマ「私たちはどうかしている」10話

coming soon

ドラマ「私たちはどうかしている」最終回

coming soon

私たちはどうかしているドラマ化への世間の反応は?

まだ連載中の漫画を原作としているということで、原作ファンからの期待も高いようです。

漫画が実写化されるについては、「キャストが原作のイメージと違う」という声が聞かれることも多いですが、本作の浜辺美波さん、横浜流星さんに関しては、前評判がいいようです。

ドロドロ愛憎劇となりそうな本作ですが、一生懸命がんばるヒロイン・七桜とツンデレキャラの椿が実写で見られるということで、今から楽しみにしている方が多いようです。

私たちはどうかしているの原作をチェックするならクリック!

↓今すぐ無料で読む!!↓

まとめ

  • 2020年7月スタートの日本テレビの水曜ドラマ『私たちはどうかしている』の原作は、安藤なつみさんの同名人気漫画です。
  • 石川県の老舗和菓子屋を舞台とした、ラブミステリーです。
  • コミックシーモアなどで読むことができますが、現在連載中で、最終的なオチまでは明らかではありません。
  • 母の無実を証明しようとする七桜を浜辺美波さん。和菓子屋の若旦那を横浜流星さんが演じます。
  • それぞれの目論見から、偽装結婚をする二人。事件の真相は明らかになるのでしょうか。そして、二人の恋の行方はどうなるのでしょうか。