焼肉キングでもGoToイートキャンペーンを利用することができるようになりました。

飲食予約サイトからの予約とプレミアム食事券の利用で25%割引が受けられるGoToイートキャンペーンですが、お店によってどちらの方法で利用できるかは異なります。

焼肉キングはありがたいことに両方のGoToイートキャンペーンを利用することができます。

いつもはきんぐコースを頼んでいた人でもプレミアムコースを予約していつもよりお得な夕食をしてみてはいかがですか?

それでは、予約方法から利用できる対象店舗までご紹介します。





GoToイート焼焼肉キングでの予約方法は?

  

GoToイートで恩恵を受けるためには、2つの方法があります。

1つは、飲食予約サイトからお店の予約をして25%割引を受けてポイントもゲットするもの。

2つ目は、25%分上乗せのプレミアム食事券を購入して利用したいお店で使うというもの。

両方ともお得に食事をすることができます。

GoToイートを利用して焼肉キングの予約をしようと思われる方は、EPARKとホットペッパーの飲食予約サイトで予約できます。

こちらの実施店舗は、焼肉キングのGoToイートキャンペーンに加入している対象店舗での利用が可能ですので、EPARKとホットペッパーで確認してから利用しましょう

GoToイート焼肉キングでの利用期間はいつからいつまで?

焼肉キングの予約サイト利用期間は次の通りとなっています。

<焼肉キングの予約期間>

EPARK:2020 年 10 月 19 日(月)~2021年3月31日予定

ホットペッパーグルメ:2020 年 10 月 29 日(木)~2021年3月31日予定

一部EPARKやホットペッパーで予約できない店舗があります。

こちらはGoToイートキャンペーンの概要になります。

【GoToイートキャンペーンのポイント加算期間】

GoToイートキャンペーンの飲食予約サイトを利用した場合のポイント付与期間は、2020年10月1日以降から2021年1月31日までとなっています。

【プレミアム食事券の販売終了日】

プレミアム食事券の発売は、2021年1月31日までとなっていますが、都道府県によって終了日が異なり、販売数の上限に達した場合は早期の終了もあります。

【GoToイートキャンペーン利用期間】

今回のGoToイートキャンペーン利用期間は、2021年3月31日までとなっていますが、今後の利用状況によっては、予算額の上限に達した場合は早めに終了する可能性もあるので、お早目のご利用をおススメします。

GoToイート焼肉キングでの対象店舗は?

焼肉キングでの対象店舗を調べてみましたが、現在対象となっているのは新潟県で6店舗、千葉県で10店舗、大阪府で5店舗となっています。

全国的に利用できる対象店舗がまだまだ少なく、お近くの焼肉キングで実施されていないことも多いかもしれません。

残念に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、焼肉キングの実施店舗は、今後地域ごとで順次導入する予定なので、日が経つにつれてお近くの店舗でも利用できる可能性があります。

飲食予約サイトで予約するなら、EPARKやホットペッパーで焼肉キングの対象店舗を確認してから来店することをおすすめします

GoToイート焼肉キングのプレミアム食事券は利用できる?

焼肉キングでは、プレミアム食事券の利用もできます。

しかし、プレミアム食事券は利用できる地域で発売がスタートしているエリアに限定されます。

現在利用できる地域は、

千葉県では電子クーポンのみの利用が可能で、紙のプレミアム食事券は11月からの販売開始になります。

大阪府、新潟県でも一部の店舗では利用可能です。

また、焼肉キングの利用については以下の条件があります。

ランチ : お一人様あたり 500 円(税抜)以上のご利用

ディナー : お一人様あたり 1,000 円(税抜)以上のご利用

GoToイート焼肉キング以外の焼き肉屋で利用できるところは?

GoToイートキャンペーンを利用できる焼肉キング以外の焼肉店は10店舗以上あります。

今回のGo Toイートキャンペーンに真っ先に名乗りを上げた牛角です。

その他、安楽亭、あみやき亭、すたみな太郎、安安、牛繁、ワンカルビ/あぶりや、焼肉トラジ、叙々苑など、大手の焼肉チェーン店などで利用可能となっています。

2020年10月より、政府は新型コロナウイルスの感染拡大により打撃を受けながら頑張っている、飲食業を支援するための需要喚起策として、GoToイートキャンペーンが開始されました。

GoToイートキャンペーンでは最大25%の割引があり、飲食店での支払い時にポイントの付与や支払い補助が出る制度のことで、いつもよりお得に食事を楽しむことができます。

直近の情報によりますと、今回のGoToイートキャンペーンを利用された人は、制度が開始された10月1日から9日までの間で、558万人が利用しポイントの付与額は49億円に達したとのことです。

昼食に利用した人が131万人、夕食での利用は427万人となっているようです。

今回は焼肉キングのGotoイートキャンペーンの利用方法をご紹介しましたが、他にも利用できる飲食店はたくさんあります。

ぜひこの機会に予約サイトを利用してみてください。

まとめ

  • GO TO イートキャンペーンの利用については、EPARKやホットペッパーグルメなどのWebサイトからの予約が必要となります。
  • 焼肉キングでのGO TO イートキャンペーン実施店舗は、3県で21店舗となっています。
  • GO TO イートキャンペーンのポイント加算とプレミアム食事券の終了は2021年1月31日までとなっています。
  • GO TO イートキャンペーンの利用期間は2021年3月31日までとなっています。
  • GO TO イートキャンペーンを利用できる焼肉屋さんは、焼肉キングの他牛角や安楽亭、あみやき亭など、大手焼肉チェーン店などです。

今回、GO TO イートキャンペーンについて調べてみましたが、徐々に盛り上がってきているという感じを受けました。

やはり昼食より夕食に利用される方が多いようですね。

少し気がかりなのは、週末に自分が利用を考えて予約をしようとしたら、満席でダメだったということが起こりえないかということです。

どうしてもお休みの時に利用を考える方が多いと思いますので、プレミアム食事券の購入をお考えの方は、早めの利用が安心かもしれません。

合わせて読みたい記事