刀剣育成シミュレーションゲーム、『刀剣乱舞』の2.5次元ミュージカル「刀剣乱舞」より“刀剣男士”たちが2018年紅白歌合戦の企画コーナーに初出場決定となりました。

刀剣男子のキャストはだれ?紅白ではどんな演出をするの?ヒントになる動画は?気になるキャストや動画を調べて、紅白歌合戦の演出を予想しちゃおうと思います。

刀剣男子紅白初出場への世間の反応も見ていきます。

>>>1分で登録できます!!<<<

今すぐU-NEXTで刀剣男子見逃し動画を見る!

↓↓↓クリック↓↓↓


(U-NEXT公式サイトに移動します。)

刀剣男士キャストプロフィール

刀剣男子とは、刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞』に登場する擬人化キャラクターの総称です。

2.5次元ミュージカル「刀剣乱舞」に出演されているキャストが2018年紅白歌合戦に出場するということなので、どのキャストが出演するのがプロフィールに迫っていきます。

2.5次元ミュージカル「刀剣乱舞」は、2015年から3年続いていますが、人気もうなぎ上りで、人気絶頂です。

2018年夏にはパリ公演も行い、ワールドワイドな人気を証明しています。

殺陣をしながらのミュージカルは独特で、まさにゲームの中から出てきたかのよう。

音楽活動もしていて、今までにCDもリリースしています。

ゲーム『刀剣乱舞』のキャスト

刀剣乱舞を知らない人のために、ゲームキャスト、2.5次ミュージカル出演のプロフィールを見ておきます。

三日月宗近 (黒羽麻璃央)

刀剣乱舞の中でもセンターポジション。

天下五剣の中で最も美しいと言われています。

ルックスは正統派美少年で、身長180cm。

公式では、究極のマイペースといわれていて、実直、すべてに対して器が大きい、天然なところが可愛いとも言われています。

小狐丸 (北園涼)

平安時代の三条宗近の太刀。全然子狐ではないが美しい毛並みを持ちます。

身長188cm。

かまってもらうのが好きで、紳士的で優雅です。

石切丸 (崎山つばさ)

石切 神社に伝わる宝刀をモチーフにしています。

身長189cm。

神事が得意で争いが苦手。落ち着いて頼れる性格から、一部の審神者から「先生」「パパ」などと言われています。

岩融 (佐伯大地)

刀剣男子の中では1番大きい203cmで男っぽく豪胆な生活をしていますが、素性は良くて品があります。

ギザ歯がチャームポイントです。

今剣 (大平峻也さん)

小狐丸と同様、三条宗近の短刀です。

身長123㎝で、公式特設サイトの紹介によると、「元気で良く跳ねる生意気な鞍馬の小天狗」で、ムードメーカー的存在です。可愛いらしい感じですね。

大和守安定 (鳥越裕貴)

一見大人しく穏やかな性格や口調ですが、戦闘となると豹変します。身長は165cmです。

和泉守兼定 (有澤樟太郎)

戦いを好みますが、戦い以外では手を抜くことが多いらしいです。身長186cmです。

堀川国広 ( 阪本奨悟)

とても働き者で、礼儀正しく面倒見が良い一方、戦場では凛々しい一面も見せてくれます。

身長は160cmです。

和泉守兼定 (有澤樟太郎)

周りのみんなに、話しかけるなど、気配りもわすれません。

身長は、186cmです。

蜂須賀虎徹 (高橋健介)

「切れ味の良さ」で名高い名刀なだけあって、自分の名前に誇りをもっており、凛々しい性格です。

身長176cmで自分の強さを常に求めるなど、とても前向きです。

長曽祢虎徹  (伊万里有)

身長187cmです。

原作ツイッター情報によると、のびやかな性格だが、自身の刀としての在り方に対しては厳しい一面もあるとか。

他の登場人物とはことなり、男らしくがっちりとした姿をしています。

他にもキャストはたくさんいて、本当は全員紹介したいのですが、それはまたの機会にとっておきます。

巴形薙刀 (丘山晴己)

身長193cmです。

身幅が広く切先の反りが大きい、典礼用ともされる薙刀。

神格はより高く人としての意識は薄い。

主に対して過保護気味なところがあり、審神者が映えるよう傍らに控えたり、世話をしたりします。

刀剣男士紅白出場キャストは?

刀剣乱舞に2015年から出演しているキャストですが、総勢40名近くにのぼります。

さすがに全員が紅白に出場するわけにはいかないと思いますが、一体だれが出場するのでしょうか?

気になりますよね。

紅白歌合戦に出場する刀剣男子は6人は決定しています。

  • 三日月宗近  黒羽麻璃央さん
  • 小狐丸   北園涼さん
  • 石切丸   崎山つばささん
  • 岩融      佐伯大地さん
  • 今剣     大平峻也さん
  • 加州清光   佐藤流司さん

紅白出場動画では、こちらの6人が出演することは決定しているようですが他のメンバーも出場することを暗示するコメントをしていました。

そして、ついに2018年12月16日シブヤノオト放送内で刀剣男子の曲目と出場するメンバーの人数が発表されました。

刀剣男子の曲目は、史上初19名で「刀剣乱舞」を歌います。

年末の特番で他局の音楽番組などを見ているとミュージカル調の演出が目立ちましたよね。

なので、平成最後の紅白歌合戦の演出もミュージカル調が多いかもしれませんね。




刀剣男士紅白出場キャストプロフィール

紅白歌合戦に出場が決定している刀剣男子のメンバーキャストからプロフィールをみていきたいと思います。

三日月宗近 黒羽麻璃央

名前:黒羽麻璃央(くろばまりお)

生年月日:1993年7月6日

年齢:25歳

身長:180cm

高校2年生の時にジュノンスーパーボーイコンテストに応募し、準グランプリ、AGF賞を受賞し、芸能界入りしています。

舞台を中心に活躍していますが、テレビドラマでは『監獄のお姫様』や『プリティが多すぎる』映画などにも出演しています。

今後の活躍が期待できる役者さんです。

小狐丸 北園涼

名前:北園涼(きたぞのりょう)

生年月日:1992年2月9日

年齢:26歳

身長:183cm

小さいころから寝ること、食べること、走ることが大好きで趣味は映画鑑賞です。

特技はモノマネとのことで、誰のモノマネをしているのか調べてみましたが出てきませんでした。また分かり次第追記します。

好きな食べ物は、焼肉、お寿司、チョコレートで、甘いものはなんでも好きだけど、チョコレートが1番好きとのことです。

好きな女性のファッションは、ニット帽が似合う人。

自身の配信内で募集・投票にて決められたファンからの愛称はゾノリエです。

ご本人のブログにも書かれています。

石切丸 崎山つばさ

名前:崎山つばさ(さきやまつばさ)

生年月日:1989年11月3日

年齢:29歳

身長:175cm

高校生の時にエキストラとしてドラマや映画に出演していました。

大学生の時に読者モデルとして活動し、大学卒業とほぼ同時期にスペースクラフト所属しています。

アンダーを経て、2014年に舞台作品で俳優としてデビュー、その後は舞台作品を中心に活躍しています。

2015年、『ミュージカル 刀剣乱舞』シリーズの石切丸役で話題となり、2017年11月1日、崎山つばさ with 桜menとしてCDデビューも果たしています。

岩融  佐伯大地

 

View this post on Instagram

 

#佐伯大地 #daichisaeki #saekidaichi

佐伯大地さん(@daichi_saeki39)がシェアした投稿 –

名前:佐伯大地(さえきだいち)

生年月日:1990年7月19日

年齢:28歳

身長:184cm

出身地は東京都で立教大学現代心理学部を卒業されています。

大学時代にミスター立教コンテストの準グランプリを受賞しています。

『家売るオンナ』や『崖っぷちホテル』など数々の有名ドラマにも出演されているので今後の活躍に期待できます。

今剣  大平峻也

名前:大平峻也(おひらしゅんや)

生年月日:1994年2月8日

年齢:24歳

身長:163cm

物心がついた時には俳優を志していて13歳の時に芸能活動を開始されています。

2009年にはドラマ「本日も晴れ。異状なし」で俳優デビューを果たすという有言実行派。

2011年に上演されたミュージカル『テニスの王子様』以降は舞台を中心に活躍しています。

2016年9月、オフィシャルファンクラブ「club shu shu」を発足し、ロードオブメジャーの松本賢一とのユニット「Shoe3s(仮)」として2016年よりライブ活動をして音楽活動にも力をいれています。

特技は空手ですが中性的な魅力も持ち合わせています。

加州清光 佐藤流司

名前:佐藤流司(さとうりゅうじ)

生年月日:1995年1月7日

年齢:23歳

身長:172cm

宮城県出身で幼少期から芸能界に憧れており、両親からも「普通の生き方をするな」と後押しを受けていたそうです。

「たまたま見た新聞に劇団ひまわりの広告があったから」という理由で劇団ひまわりに履歴書を送り、同事務所に所属となり、類まれな人物です。

2011年、『仮面ライダーフォーゼ』の佐竹輝彦役で俳優デビューし、2012年4月に上京しています。

2013年、ミュージカル『忍たま乱太郎』にて初めて舞台に出演し、以降『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』や『NARUTO』、『ミュージカル刀剣乱舞』など、「2.5次元」と呼ばれるジャンルの舞台作品への出演を重ねてきました。

2018年1月1日、バンドプロジェクト「The Brow Beat」のRyujiとして歌手デビューしています。

もともと仙台でヴィジュアル系バンドをしていた時期があり、ドラムやボーカルを担当していたようです。

特技は空手です。

6名とも、みーんな魅力的な方々ばかりですね。

イケメン揃いで刀剣男子として紅白に出場することでテレビた雑誌などの出演が盛んですし、今後活躍されること間違いなしのメンバーです。

刀剣男士紅白出場時間帯はいつ?

では、刀剣男子が紅白に出場する時間帯はいつ頃なのでしょうか?

2017年に曲順が発表されたのは、12月22日でした。

え~、それまでわからないの?って思ってもはじまらないので、ずばり、予想します。

 

20時45分前後が濃厚。枠はハーフタイムショー

 

昨年2017年の紅白歌合戦ハーフタイムショーは、ブルゾンちえみ with Bとオースティン・マホーンの夢のコラボが実現したのも話題でしたよね。

今年は、その枠に刀剣男子がおさまると予想します。

ハーフタイムショーは後半が始まる前です。

後半が始まるのは21時からなので、20時45分くらいから15分間の出演になると予想します。

心配な人は、20時35分くらいからスタンばっておけば、おそらく大丈夫なような気がします。

刀剣男士出場の世間の反応は?

刀剣男士の紅白歌合戦初出場をうけて、ファンは狂喜乱舞ですね。

ツイッターの反応をちょっと見てみましょう。

今から楽しみで仕方がない様子が伝わってきます。

そして、なんと!白組司会の嵐、櫻井くんも楽しみにしてるんだとか~。

櫻井君も一緒にコラボなんてしたら、ますます面白くなりそうですね。

刀剣男士動画

11月14日に、紅白歌合戦に初出場するアーティストを招いて、NHKで記者会見が開かれていました。

King & Prince、YOSHIKI( feat. HYDE)、純烈、DAOKA、あいみょん、DA PUMP、そして刀剣男子も集まりました。

こちら、すごいです。YOSHIKIさんとのショット。紅白ならではですよね~。

それでは刀剣男子がいったい、どんな演出を見せてくれるのでしょうか?

刀剣男子の動画を調べてみました。

こちらの動画は、5枚目のシングル「BE IN SIGHT」のミュージックビデオです。

次の動画4枚目のシングル「勝利の凱歌」のミュージックビデオです。

次の動画はなんと、パリ公演のダイジェストです。

きっと、歌もダンスも殺陣も、ステキなステージを見せてくれることでしょう。

紅白歌合戦2018が放送される大晦日が今から楽しみですね。

>>>1分で登録できます!!<<<

今すぐU-NEXTで刀剣男子見逃し動画を見る!

↓↓↓クリック↓↓↓


(U-NEXT公式サイトに移動します。)

まとめ

  • 刀剣男子キャストの中で紅白歌合戦に出場するのは、メインキャストの6名。
  • 刀剣男子キャストはイケメンで、これからの活躍が気になる役者さんばかり。
  • 刀剣男子が紅白歌合戦に出演するのは20時45分前後、ハーフタイムショー枠が濃厚。
  • 刀剣男子の紅白歌合戦初出場を楽しみにしているファンがたくさんいる。
  • 紅白歌合戦では歌もダンスも殺陣も、ステキな演出を見せてくれるにちがいない。




合わせて読みたい記事