ブレイク間違いなしの若手俳優・杉野遥亮さんが、横浜流星さんにそっくりだと話題になっているようです。

おふたりは累計発行部数が1000万部を超えるほど人気の漫画”L♡DK”が原作となった映画”L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。”で共演されていますが、本当にそっくりなのでしょうか?

インスタ画像でそっくり度を検証してみます!

また、なにかと気になる杉野遥亮さんについて詳しく掘り下げてみました。





杉野遥亮と横浜流星のそっくり度は?検証してみた!

似ていると話題の杉野遥亮さんと横浜流星さんですが、あるサイトの調査によると65.65%の人がそっくりだと感じていることが判明しました。

この数字が多いかどうかは微妙なところではありますが、映画での役柄はいとこ同士という設定なので、ある程度似ているおふたりを狙ってキャスティングした可能性は高いですよね。

杉野遥亮さんは1995年生まれ、横浜流星さんは1996年生まれと年齢は1つ違いのおふたりは、顔のパーツが似ているというよりも雰囲気や系統が似ているのかもしれません!

そこでおふたりのSNSに投稿されたツーショット画像で似ているかどうかを検証してみました。

 

 


こうして比べてみると杉野遥亮さんは犬顔で、横浜流星さんは猫顔のように感じます。

しかしおふたりとも、目元がきりっとしていて爽やかな雰囲気をお持ちなので、そういった点では似ているのかなと思いました。

杉野遥亮さんはそんな横浜流星さんに対して、映画”L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。”でのインタビューにて「横浜くんが演じる玲苑は、同じ男から見てもかっこいいと思える男で、それをリアルに表現していく横浜くんに対して、柊聖としても杉野遥亮としても、超えていきたい!と奮い立ちました。」とコメントされています。

杉野遥亮はあの人気俳優にもそっくり!?

横浜流星さんにそっくりだとウワサの杉野遥亮さんは、実は他にもそっくりだと言われている人気俳優さんがいるんです。

それは塩顔男子ブームの火付け役ともいわれている俳優の坂口健太郎さんです。

杉野遥亮さん周りからよく塩顔だと言われるそうで、“次世代塩顔イケメン”として人気の俳優うさんですから、元祖塩顔イケメンの坂口健太郎さんとそっくりだと言われるのも無理はないのかもしれません。

杉野遥亮さんと坂口健太郎さんについても、SNS画像で似ているか検証してみましょう。

 

 

 

 

View this post on Instagram

 

#grazia #坂口健太郎 #sakaguchikentaro #mensnonno #メンズノンノ #かっこいい #イケメン #塩顔男子 #かわいい #おしゃれ #彼氏感 #俳優 #モデル

坂口健太郎さん(@sakaguchikentaro117)がシェアした投稿 –

確かに似ているかもしれません!

特に横顔のショットは兄弟役でも違和感がないと思いませんか?

坂口健太郎さんも犬顔ですから、個人的には横浜流星さんよりも坂口さんのほうが似ていると感じました。




杉野遥亮のバスケの腕前が凄すぎる!

ふたりのイケメン俳優に似ていると話題の杉野遥亮さんは、バスケの腕前でも話題になっているようです。

気になったので調べてみたところ、杉野遥亮さんは小学校の頃からミニバスの強豪チームに所属していたようです。

杉野遥亮さん本人のツイッターにも、ミニバスをやられていたころの写真が載せられたことがり、そのユニフォームから所属していたのは”BLACK ROSE”というチームだということが判明しました。

“BLACK ROSE”は千葉県八千代市を拠点としているチームで、杉野遥亮さんが千葉県出身ということから、このチームに所属していたということは間違いないと思います。

中学生時代にバスケットボールやミニバスをされていたかは明らかとなっていませんが、高校生時代にはバスケットボール部に所属していたという情報があるので、おそらく中学生時代もバスケットボールをされていたのではないでしょうか。

2018年12月に公開された映画”春待つ僕ら”で杉野遥亮さんは、バスケットボール部チームのメンバー役を演じているのですが、そのメイキング動画では杉野さんのバスケットボールの実力がよくわかるものとなっているので、気になる方はよかったら一度ご覧になってみてください。

杉野遥亮の出身高校や大学はどこ?

高校生時代はバスケットボール部に所属していたという杉野遥亮さんの出身高校はどちらなんでしょうか?

杉野遥亮さんのツイッター情報によると、

「出身高校の先輩の、藤木直人さんにお世話になっています。」

とのことで、藤木直人さんと同じ千葉県立佐倉高等学校出身であることが判明しました。

杉野遥亮さんと藤木直人さんは”嘘の戦争”というドラマで共演しており、藤木直人さんも自身のツイッターに、

「『嘘の戦争』撮影も、いよいよラストスパート!隆と共にロボット開発に取り組んでいる研究員、三井研治役の杉野遥亮さんは、本日の撮影でオールアップ。藤木と三井さんは共に佐倉高校出身。ニシナコーポレーションの命運を握る、先輩と後輩で記念にパシャリ!」

と投稿されていました。

ちなみにこの千葉県立佐倉高等学校は偏差値71を誇る進学校のようで、杉野遥亮さんが秀才であることがうかがえます。

そんな杉野遥亮さんはつい最近まで大学生だったのですが、その大学が法政大学であるというウワサもあるようです。

杉野遥亮さんが大学について高原していたことはなく、あくまでもウワサに過ぎないようですが、煙のないところに火は立たないという言葉もあるので、もしかすると本当に法政大学出身なのかもしれませんね。

法政大学といえば偏差値の高い大学として有名なので、本当に法政大学出身だとすれば、杉野遥亮さんはイケメンでバスケットボールもうまくて、頭もいいということになりますね。

杉野遥亮さんの出身大学について、今後有力な情報が入れば追記していきたいと思います。




杉野遥亮に彼女はいるの?好きなタイプの女性は?

モテる要素をすべて持っている杉野遥亮さん、女性は放っておかなそうですが彼女はいるのでしょうか?ですが、彼女や熱愛に関する情報は一切見当たらず彼女はいない可能性が高そうです。

ブレイク必至の若手俳優として今は大事な時期でしょうから、恋愛は自重しているのかもしれませんね。

ちなみに、杉野遥亮さんの好みのタイプは”儚そうな守ってあげたくなる女性”で”年上ならクールな人”だそうです。

儚い感じの女性とクールな女性って真逆な感じもしますが、もしかして杉野遥亮さんのストライクゾーンはわりと広いのかもしれません。

さらにドキッとする女性のしぐさについて、

「長い髪をかき上げる仕草が好き。髪が短い人は笑顔が好き。」

だそうで、”好きになった人がタイプ”という感じでストライクゾーンが広いのか、たくさんいる女性ファンを悲しませないためのリップサービスなのかもしれませんね。

杉野遥亮は韓国国籍って本当!?家族構成は?

杉野遥亮さんについて調べていると、韓国国籍では?というウワサがあることが分かりました。

ですが杉野遥亮さんは千葉県出身で、小学生の頃所属していたミニバスのチームも国内のものですし、韓国国籍である可能性は低いように思います

韓国国籍であるといった有力な情報があるわけではなく、もしかしたら韓国のイケメン俳優さんに髪形や雰囲気が似ていることからウワサになっているのかもしれませんね。

そんな杉野遥亮さんのご両親についての情報は見つけることができませんでしたが、弟さんがおられることが判明しています

弟さんは一般人のようで写真などはありませんでしたが、杉野遥亮さん自身のツイッターで、

「実家で久しぶりに弟に会ったら些細な喧嘩を何回したかわかりません。挙げ句の果てにガキ扱いされたので急速に大人化する必要がありますね。」

と投稿されていたことがありました。

大人になってからも喧嘩をするということは、年齢が近いご兄弟なのかもしれませんね。

 

杉野遥亮プロフィール

 

名前:杉野 遥亮 (すぎの ようすけ)

本名:杉田 遥亮

生年月日:1995年9月18日

出身地:千葉県

身長:185cm

血液型:O型

所属事務所:トップコート

まとめ

  • 杉野遥亮と横浜流星のそっくり度は65.65%である。
  • 杉野遥亮は坂口健太郎にも似ている。
  • 杉野遥亮は小学生のころミニバスの強豪チームに所属しており、バスケが上手い。
  • 杉野遥亮は千葉県立佐倉高等学校出身である。
  • 杉野遥亮には弟がいる。