嵐の20周年記念ドームツアー”ARASHI Anniversary Tour 5×20″の追加公演が始まり、第2弾グッズも販売がスタートしています。

今回は追加されたグッズの数が多く、第1弾からは半分以上が入れ替わっていることから、ファンの皆さんはかなり盛り上がっています。

毎回人気の会場限定チャームも第2弾に入れ替わっているようですが、気になる色は何色なんでしょうか?

5×20の第2弾グッズについて詳しく調査してみました。





嵐5×20グッズ第2弾画像一覧!

【パンフレット】2,200円

【ジャンボうちわ 個人/全5種】各600円


ゴールドの光沢となジャケットスタイルが大人の雰囲気を醸し出していますね。

【ポスター 個人・集合/全6種】各800円


個人・集合ともに第1弾から変更されているようです。

【クリアファイル 個人・集合/全7種】各600円


クリアファイル集合Aは、”Goods App+”対象のグッズです。

“Goods App+”については後ほど詳しくご紹介したいと思います。

【超超オリジナルフォトセット 個人・集合/全6種】各800円


個人は第1弾から変更されており、集合は変更なしのようです。

【5×20ライト】2,500円

【ショッピングバッグ】2,800円

【Tシャツ グレー】2,800円


大人っぽいグレーがおしゃれですね。

素材は綿55%ポリエステル40%ポリウレタン5%となっています。

【ハンドタオル】1,000円


サイズは約25センチ×25センチで素材は綿100%だそうです。

【マスキングテープ 大・小セット】800円

【ポーチ】1,600円

【マルチブランケット】3,200円


柄の中に”嵐”の文字が入っているそうですよ。

ぜひ探してみてください。

【ストラップ】300円

【ARASHIかるた】1,600円

【ラゲッジタグ】1,200円


バンド部分もしっかりしたつくりで高級感がありますね。

サイズは縦10センチ横6センチくらいだそうです。

【会場限定チャーム】600円

会場限定チャームについては後ほど詳しくご紹介します。

【ミニうちわ 個人・集合/全6種】各400円

【こものいれ】800円


サイズは約7センチ×12センチだそうです。

チャームがかわいらしいですね。




嵐5×20グッズの会場限定色は何色?

嵐のコンサートではおなじみの”会場限定チャーム”ですが、今回は以下のようなカラーで販売されています。

札幌→黄

東京→青

名古屋→紫

福岡→緑

大阪→赤




嵐5×20グッズ第3弾の発売はある?

現在販売されている5×20のグッズは第2弾として新たに販売が開始されたものもたくさんあります。

ミニトートバッグやハンドタオル、ラゲッジタグなどが第2弾の新グッズにあてはまりますが、筆者の予想としては今後第3弾としてまた新たにグッズが発売される可能性は大いにあると思います。

というのも、東京公演で販売された会場限定チャームの裏面には4月と10月の日程のみが刻印されていたり、名古屋公演での会場限定チャームには4月の日程のみが刻印されていたんだそうです。

12月に控えた東京公演や名古屋公演の日程が載っていないことから、これはもしかすると第3弾”会場限定チャーム”が発売されるのではないかということです!

嵐グッズアプリ”5×20 Goods App”の使い方は?

“ARASHI Anniversary Tour 5×20″のコンサートから新たに導入されたグッズアプリ”5×20 Goods App”ですが、使い方や概要はもうご存知でしょうか?

こちらのアプリは“ARASHI Anniversary Tour 5×20″のコンサート会場で購入したいグッズをあらかじめリスト化して、会場レジではQRコードを見せるだけで簡単に注文できるというものになっています。

これを利用することで、会場レジでのやりとりが簡単かつ正確になり、グッズ列に並ぶ時間を大幅に短縮できるようになります。

実際にグッズを購入された方からも「全く並ばずにスムーズに購入できた」「チョロっと並んだだけで買えた」という声が多数でした。

ただし、会場限定チャームについては並んだという声も見られました。

使い方は、まず会場についたらスマホの設定で”位置情報の利用を許可する”を選択した上でチェックインします。

チェックインすると、コンサートグッズの情報を見たり、自分の購入したいグッズのリストを作成することができるようになります。

チェックイン時間以外はグッズ一覧情報などを見ることはできないので注意してください。

そしてグッズ列に並んでいる時間などを利用して、購入したいグッズを選択し、QRコードを作成します。

QRコードを作成するまえにアプリを終了してしまうと保存が効かず、最初からやり直すハメになるので気を付けてください。

なお、QRコードを作成した後でもQRコード作成画面右上の変更ボタンから、リストを変更することができます。

QRコードを作成しておけば、レジではQRコードをスタッフを読み取ってもらうだけでOKです。

グッズ代金の支払い方法は現金もしくはクレジットカードになりますが、クレジットカードで支払いをする場合は、アプリから事前にクレジットカードを登録する必要があります。

“Goods App+”って何?使い方や対象のグッズは?

また、“5×20 Goods App”には”Goods App+”というお楽しみ機能も搭載されています。

“Goods App+”の楽しみ方は簡単です。

“5×20 Goods App”のアプリ画面のメニューから”Goods App+”を選択し、スマホのカメラで対象のグッズを映すだけです。

対象のグッズは第1弾グッズではパンフレット、第2弾グッズではクリアファイルの集合Aとなっています。

第3弾のグッズが販売されれば、また新たに対象グッズは変更されるもしくは増えるかもしれません。

ちなみにスマホカメラで映すとどうなるかは…実際に購入された方だけのお楽しみです。

ぜひ対象グッズを購入して映してみてくださいね。

嵐5×20今後の公演スケジュールは?

では最後に”ARASHI Anniversary Tour 5×20″の今後の公演スケジュールをおさらいしておきましょう。

【京セラドーム大阪】
2019年8月30日(金)・31日(土)・9月1日(日)

【東京ドーム】
2019年10月30日(水)・31日(木)

【札幌ドーム】
2019年11月14日(木)・15日(金)・16日(土)

【京セラドーム大阪】
2019年11月21日(木)・22日(金)・23日(土)

【東京ドーム】
2019年11月29日(金)・30日(土)・12月1日(日)

【福岡ヤフオクドーム】
2019年12月6日(金)・7日(土)・8日(日)

【ナゴヤドーム】
2019年12月13日(金)・14日(土)・15日(日)

【東京ドーム】
2019年12月24日(火)・25日(水)

24時間テレビのパーソナリティを務めることも発表された嵐のみなさんですが、本当に大忙しですよね。

ファンとしては過労で体調を崩されたりしないかが心配になりますが、「少しでも多くのファンのみなさんと直接会える機会を作ることで感謝を伝えたい」という嵐の皆さんの心遣いはさすがだと思いますし、嬉しいですよね。

まとめ

  • 嵐5×20グッズ第2弾の会場限定チャームは、名古屋→紫、東京→青、福岡→緑、札幌→黄、大阪→赤
  • グッズアプリ”5×20 Goods App”の導入で、グッズ列はほとんど並ばず買えたという情報あり。
  • 11月以降の公演ではグッズ第3弾が追加される可能性あり!