2019年7月7日(日)9時スタートのノーサイドゲーム。

ノーサイドゲームの見逃配信や見逃し配信後の無料視聴方法は??など、気になる項目をチェック!

無料動画サイトでのノーサイドゲームは視聴可能なのでしょうか?

“半沢直樹”“下町ロケット”といった池井戸ドラマチームとも呼ばれるドラマスタッフが送る「ノーサイドゲーム」。

9月には日本では初めての開催となるラグビーW杯。

その起爆剤となる事は間違いなさそうです!

「ノーサイドゲーム」見逃し配信はこちらをクリック!

↓1分で簡単登録できます!!↓





ノーサイドゲーム放送後1週間以内に無料視聴方法は?

「半沢直樹」、「下町ロケット」などでお馴染みの池井戸潤原作の「ノーサイドゲーム」がTBS日曜劇場にて7月7日スタートします。

さてここで気になるのが、見逃し配信や無料視聴方法。

昨今では、リアルタイムでの放送以外でもVODサービスを使ってテレビ番組を楽しむといった視聴方法が主流となってきていますね。

それでは、「ノーサイドゲーム」についての見逃し配信やVODサービスによる視聴方法、また、Pandoraなどでの無料視聴方法についてみていきましょう。

TVer(ティーバー)

運営は日本テレビ・テレビ朝日・TBS朝日・TBSテレビ・テレビ東京・フジテレビの5社+広告代理店4社が共同出資し、立ち上げたテレビ番組広告付き無料動画配信サービスです。

「ノーサイドゲーム」放送終了から次回放送開始までの1週間の間、無料で何度も視聴する事ができます。

民放5社によるドラマ配信を期間内であれば、Tverであれば5社、それぞれのテレビ番組をこれ1つで一括して楽しむ事が出来きます。

1つデメリットを挙げるとすればドラマ開始直前や、ドラマ間に挟まれるCMのスキップが出来ません。

また、ドラマ視聴中に見たい場面までスキップする機能や、戻してもう一度見たい場面から見るという機能がありません。

要はテレビを視聴する感覚、好きな時にスマホやタブレットで見る事はもちろんテレビ視聴とは異なりますが、月額制の動画配信サービスに慣れている方は少し不便に感じるかもしれません。

TBS FREE

TBSテレビで放送された番組をPCやスマートフォンで配信期間内限定の無料視聴が出来るサービス。

「ノーサイドゲーム」放送終了から次回放送開始までの1週間の間であれば無料で何度でも視聴する事ができます。

先ほど紹介したTverのTBS限定版VODサービスです。

また、Tver同様にドラマ開始直前や、ドラマ間に挟まれるCMのスキップ、ドラマ視聴中に見たい場面までスキップする機能や、戻してもう一度見たい場面から見るという視聴方法は不可。

やはりこちらも月額制の動画配信サービスに慣れている方は少し不便に感じるかもしれません。

Paravi

昨年2018年4月に誕生したParvi。

TBSやテレビ東京、WOWOWなど計6社が共同運営する動画配信サービスです。

【月額使用料金】925円+税

国内の人気ドラマはTBS・テレビ東京・WOWOW系を網羅する、国内ドラマだけで約500~600タイトルの充実した品揃え。

これらが月額料金だけで見放題なのがParvi

但し、過去作品の一部ドラマや映画、短編ドラマスペシャルなどは、その都度レンタル料金を支払っての視聴となります。

デメリットとして挙げるとすれば、海外ドラマやバラエティー番組の本数はドラマ本数に比べるとやや少なく感じます。

ですが、そこは使い方次第で人それぞれですからまずは1ヵ月無料のトライアル期間でお試ししてみるというのもおススメです。




ノーサイドゲーム放送後1週間以上経過後の無料視聴方法は?

  • Tver→×
  • TBS FREE→×
  • Parvi→初回の登録であれば30日間の無料トライアルが使用できます。

このトライアル期間を使えば、「ノーサイドゲーム」放送中であれば無料で何度でも視聴が可能。

但し、トライアル期間を過ぎると自動的に月額料金が発生します。




ノーサイドゲームの原作ネタバレは?

ドラマ「ノーサイドゲーム」の原作は池井戸潤さんの小説が原作となったドラマです。

ということで、次に「ノーサイドゲーム」の原作小説から結末を予想してみます。

出世コースから大きく逸れる左遷にあい、トキワ自動車ラグビー部「アストロズ」のGMとなった君嶋は、

毎年16億円の赤字から抜け出すべくさまざまな戦略を練ります。

そして社会人リーグ「プラチナリーグ」の大元である蹴球協会に改革案を提案すると、

はじめは伝統を重んじるという理由で却下されるも、やがて社長の島本に受け入れられます。

また同時期のトキワ自動車社内では、以前君嶋が反対していた「カザマ商事」の買収話が持ち上がります。

カザマ商事が抱える大きな問題にいち早く気がついた君嶋は、直属の上司である脇坂に報告。

営業部長であった滝川が責任をとるかたちで左遷されますが、違和感を感じた君嶋が再度調査してみたところ、

その裏では、カザマ商事の風間社長と同級生だった脇坂が全てを操っていた事実を知ることになります。

この事実を役員会で叩きつけた君嶋は、無事経営戦略部に返り咲き、出世コースの道へと戻ることになります。

ノーサイドゲームのキャストは?

大泉洋(おおいずみ よう)


【君嶋隼人】役。

大手自動車メーカー「トキワ自動車」の中堅サラリーマン。

左遷され地方工場の総務部長に赴任。

そこで低迷に苦しむ、トキワ自動車のラグビーチーム“アストロズ”のゼネラルマネージャーの兼務を請け負う事になります。

松たか子(まつ たかこ)

【君嶋 真希】役。

大泉洋演じる、隼人の妻。
最大の理解者と同時に隼人を尻に敷く妻。

上川隆也(かみかわ たかや)

【滝川桂一郎】 役。

トキワ自動車常務取締役で営業本部長。

負債を抱えるアストロズの廃部論者。

しかし広報部長時代はアストロズの副部長でもありました。

尚、ラグビー経験はなし。

中村芝翫(8代目・なかむら・しかん)

【風間有也】役。

カザマ商事の三代目社長。

滝川の左遷のきっかけともなったのが、このカザマ商事。

トキワ自動車の滝川常務が買収を予定していたのがこのカザマ商事でした。

大谷亮平

【柴門琢磨】役。

君嶋の大学時代の同期で元、ラグビー選手。

引退後は監督として名門「城南大学ラグビー部」大学選手権三連覇に導いた実力者。

高橋光臣

【岸和田 徹】役。

愛称は「テツ」。

アストロズのキャプテンで総務部勤務。

天野義久

【本波寛人】役。

長きに渡ってアストロズのバックスで活躍してきた中心選手であり、若手をまとめるリーダー格の存在。

廣瀬俊朗

【浜畑 譲】役。

アストロズの選手(スタンドオフ)で現在35歳。

過去にはか東西大学ラグビー部での活躍経験有り。

アストロズでも随一の人気を誇りますが、浜畑自身、現状に限界も感じてきています。

齊藤祐也

【安西信彦】 役。

林家たま平

【佐々 一】役。

コージ(ブリリアン)

【友部祐規】役。

佳久 創

【里村亮太】役。

西郷輝彦

【島本 博】役。

トキワ自動車の社長であり、アストロズの創設者。

眞栄田郷敦

【七尾圭太】役。

ニュージーランドからの帰国子女で、トキワ自動車本社海外事業部所属。

人当たりが良く礼儀正しい人物ではありますが、失意のまま帰国したワケありの事情も抱えています。

他。

ノーサイドゲーム第1話のあらすじ・ネタバレ

大泉が演じる、大手自動車メーカー「トキワ自動車」の中堅サラリーマン・君嶋隼人。

出世レースの先頭に立ち幹部候補とまで言われていたが、上司が主導する企業買収に異を唱えた結果、左遷人事で府中工場に総務部長として赴任することになってしまう。

意に染まない異動だが、これもサラリーマンの宿命と捉え、やるせない思いで赴任先の工場に赴いたところ、トキワ自動車のラグビーチーム「アストロズ」のゼネラルマネージャーも兼務するよう命じられます。

かつては強豪チームだったアストロズ。

いまでは成績不振にあえぐ負債として成り下がっていました。

知識も経験もない君嶋に低迷するラグビー部と出世の道を絶たれた岐路での再起をかけた戦いが始まります。

ノーサイドゲーム第2話のあらすじ・ネタバレ

「アストロズ」のゼネラルマネジャーとなった君嶋隼人は、早急にチームの監督を決めなければならないと焦っていました。

大学の同期であった柴門に監督の話を打診するも、「過去にも監督にとの話があったが断られているから」と断られてしまいます。

そこで柴門に直接会って再度交渉したところ、柴門も君嶋のことを覚えており、話はとんとん拍子に進みます。

柴門はアストロズの部員全員に手紙を書いて、部員たちの心を掴むも、彼の練るプランには今以上の予算が必要でした。

はじめはそれに反発していた君嶋でしたが、柴門が以前監督を務めていた城南大学を退いた理由を知り、プランを見直すことに。

そしてなんとか従来通りの予算に収めることができると確信した君嶋は、柴門を正式に監督に迎えてアストロズの再建を目指します!

ノーサイドゲーム第3話のあらすじ・ネタバレ

君嶋が「アストロズ」の部員たちにボランティアをすることを提案したことで、部員たちは練習と仕事、そしてボランティアと疲労を蓄積していました。

そんな選手たちと君嶋の間に挟まれたキャプテンの岸和田は練習中に怪我を負い、入院することになってしまいます。

ですが、ボランティアを通して出会った親子に病院で再開し、「岸和田に出会ったことで手術に臨むことができた」と言われて勇気をもらいます。

そしてアストロズの部員たちに「ボランティアは自分のためにやるんだ」と話すと、部員たちはボランティアを継続することに納得します。

そんな中迎えた開幕戦は、アストロズのファンたちで満席状態でした。

ノーサイドゲーム第4話のあらすじ・ネタバレ

初戦は大勢のファンの前で見事勝利した「アストロズ」でしたが、2戦目以降はアウェイということもあり観客動員数は落ち込みます。

さらに佐々の失敗で約9千万の取引が破たんとなり、社内でのアストロズへの風当たりはますます厳しいものとなります。

同じころ、「カザマ商事」の買収案が取締役会議で承認を得ると、何者かのリークにより正式契約の前に世の知るところとなります。

責任を感じ退部届を提出した佐々でしたが、君嶋は破たんになった取引の本当の破たん理由を知ることになり、佐々に説明します。

すると佐々はグラウンドに戻り、他の部員らも佐々を受け入れます。そして迎えた試合当日では見事勝利を収めます!

ノーサイドゲーム第5話のあらすじ・ネタバレ

「アストロズ」は決勝まで駒を進め、残るは強豪「サイクロンズ」を倒すのみです。

アストロズとサイクロンズの合同記者会見で、柴門の「ラグビーは常に進化しています。伝統にとらわれていては強くなれません。私が目指すのは理論に基づいた攻撃型のラグビーです。その理論でねじ伏せ、サイクロンズを叩き潰します!」という発言を聞いたアストロズ部員はなお一層闘志に火をつけます。

そして迎えた決勝戦当日、前半は徹底的に分析を行ったサイクロンズがおしている状態でしたが、

後半に佐々を投入したことで試合の流れは変化し、アストロズの最後のトライが決まれば逆転優勝が決定という状況に…

しかしビデオ判定の結果は、ノーサイド。つまりアストロズの敗北となりました。

ノーサイドゲーム第6話のあらすじ・ネタバレ

プラチナリーグを2位という好成績で終えた「アストロズ」でしたが、収支は依然改善していませんでした。

そのことで予算会からも責められ、ラグビー部の存続が危ぶまれる状況となります。

島本社長の後押しでなんとか引き続き予算は承認されたものの、「解決しなければならない問題が分かっていながらもなにもで何もできないなら、GMとしてなんの仕事をしているのか」と厳しく叱咤される君嶋。

そんなとき脇坂から「本社に戻ってこないか」と声をかけられ気持ちが揺さぶられますが、GMとして負けたままでは終われないと、あと1年GMに没頭することを決意します。

そして迎えたファン感謝祭で、スタメン組VS控え組の紅白戦を開催すると、控え組の七尾の好プレーが続出し、まさかの控え組が勝利します。

ノーサイドゲームの次回予告動画


7月14日(日)放送のノーサイドゲーム第2話も楽しみです。

ノーサイドゲームの再放送日程は?

現時点での、再放送関連の情報はなし。

「ノーサイドゲーム」見逃し配信はこちらをクリック!

↓1分で簡単登録できます!!↓

まとめ

  • 「ノーサイドゲーム」、 見逃し配信は【Tver】【TBS FREE】【Parvi】で1週間限定で視聴可能!
  • 「ノーサイドゲーム」、動画を無料で見るには無料配信期間内に【Tver】【TBS FREE】での視聴、もしくは【Parvi】での1カ月間無料トライアル期間を使っての視聴が可能。
  • 「ノーサイドゲーム」、動画を安全に楽しみたいのであれば公式VODサービスでの視聴がおすすめ!