2019年の夏休みは、なにわ男子仕様の観覧車に乗ることができます!

なにわ男子仕様の観覧車はどこにあるのでしょうか?

チケット予約方法や缶バッチなどのグッズも販売されています。

24時間テレビにも出演が決定したなにわ男子!

この夏は、どっぷりなにわ男子色に染まってみませんか?

↓なにわ男子【RIDE ON TIME】を見逃した方はこちらをクリック↓

↓簡単1分で視聴可能!初月無料キャンペーン中!↓





なにわ男子の観覧車って?

 

この投稿をInstagramで見る

 

みち☆しほさん(@ad__ab__cc)がシェアした投稿

なにわ男子といえば、関西ジャニーズJr.の人気ユニットですよね。

メンバーは、西畑大吾くん、大西流星くん、道枝駿佑くん、長尾謙杜くん、高橋恭平くん、大橋和也くん、藤原丈一郎くんの7人です。

メンバーそれぞれがドラマに出演したり、バラエティーに出演したりと活躍中です。

2019年の「24時間テレビ・愛は地球を救う」の関西地方の「読売テレビ」のスペシャルサポーターにも抜擢されました。

関西から全国を元気にしてくれる、イケメン集団です。

そんな彼らが観覧車のアンバサダーに就任したというのですが、いったいどういうことなのでしょうか。

いろいろなプロモーション活動でよく耳にする「アンバサダー」という言葉ですが、これはもともと「大使」という意味

ビジネスのシーンでは「商品の広告塔」というような意味で使われます。

今回、なにわ男子のみんなは、ある観覧車の「アンバサダー」になったというのです。

なにわ男子がアンバサダーになった観覧車は、エキスポシティの人気観覧車「Redhorse OSAKA WHEEL(レッドホースオオサカホイール)」です。

なにわ男子の観覧車はどこにある?

なにわ男子がアンバサダーを務める「Redhorse OSAKA WHEEL」は、大阪府吹田市のエキスポシティ内にあります

大阪のエキスポシティのアクセス方法は、大阪モノレールの万博記念公園駅より徒歩2分の場所です。

高さ123mを誇り、頂上では大阪の街並みを一望することができます。

高さ123mは日本でもっとも高い観覧車で、世界で初めて免震構造を施された観覧車であり、日本で初めて国土交通大臣の認定を受けた観覧車でもあります。

一周約18分で、ゴンドラからは、万博記念公園の「太陽の塔」を見下ろすことができ、天気の良い日は、あべのハルカスや梅田の街並み、六甲山や生駒山を見ることもできます。

観覧車全体は白を基調にしていて、ゴンドラの床面部分はシースルーになっています。

高いところがちょっと苦手という人には大変かもしれませんが、真下の様子を見ることもできます。

また、ゴンドラは冷暖房と空気清浄機を備えていて、座席シート幅もほかの平均的なゴンドラよりも広く作られています。

また、日本の観覧車の多くでは禁止されている、飲み物を飲むことも許されていて、ドリンクホルダーも設置されています。

なにわ男子の観覧車への予約方法は?

では、そんな魅力たっぷりのなにわ男子仕様になっている観覧車「Redhorse OSAKA WHEEL」に乗るにはどのようにすればいいのでしょう。

この観覧車、観覧車としては珍しく、WEBで予約チケットを取得することが可能です

もちろん、当日、その場でチケットを購入することもできますが、お休みの日や夏休み中はいっぱいになることも考えられます。

事前チケットは公式サイトから購入することかでき、そこで発行されるQRコードを提示すれば乗れるという仕組みになっています。

注意点としては、「VIPゴンドラ」も存在するのですが、こちらは「なにわ男子」仕様となっていませんので、「なにわ男子」仕様狙いの方は、普通のゴンドラの方を予約するようにしてください。

1人1,500円という値段で購入することができます。

予約方法は、こちらからチケットが購入できます。

http://osaka-wheel.com/#about




なにわ男子の観覧車で購入できる缶バッチって?

期間中は、観覧車はまさに、「なにわ男子」仕様になっています。

ゴンドラ内がステッカーで装飾されたり、今回のために録音された「なにわ音声ガイド」が流れるといった企画が展開されます。

また、特製のドリンク・缶バッチを購入することができます

ドリンクは、メンバー7人のメンバーカラーをイメージした7色のドリンクになっています。

それぞれのメンバーのイメージカラーとドリンクの味は次のとおりです。

青(藤原丈一郎くん):ブルーキュラソー
黄色(長尾謙杜くん):パイナップル
ピンク(道枝駿佑くん):トロピカルピーチ
オレンジ(大西流星くん):オレンジ
緑(大橋和也くん):マスカット
紫(高橋恭平くん):巨峰
赤(西畑大吾くん):ミックスベリー


また、このドリンクを購入すると、メンバー7人全員の写真がプリントされた缶バッチもついてきます。

1杯700円となっています。

さきほどご紹介したとおり、この観覧車ではドリンクを持ち込むことも可能なので、この特製ドリンクを飲みながら観覧車を楽しむのもいいかもしれません。

なにわ男子の観覧車で販売しているグッズは?

ご紹介した缶バッチ付きのドリンクは、キッチンカーにて販売されています。

営業時間は、平日午前10時から午後7時、土曜・日曜・祝日午前10時から午後8時までとなっています。

ただし、8月10日(土)から18日(日)は特別に毎日午前10時から午後8時までとなります。

観覧車本体の営業時間とはことなりますので、特製ドリンク・缶バッチがお目当てという方はご注意くださいね。

なにわ男子の観覧車でのなにチャレって?

期間中、「なにチャレ」というチャレンジ企画が開催されます。

どんな企画が開催されるのでしょうか。

第一弾は、7月20日から8月7日に開催された、「フォトプロップスチャレンジです。

フォトプロップスとは、写真を撮影するときの小道具のことで、吹き出しの形のプレートや口ひげ、ぼうしなどのことを指します。

「なにチャレ」の「フォトプロップスチャレンジ」では、吹き出しに書かれた「な」「に」「わ」の頭文字であいうえお作文を書いて、その写真をSNSに投稿するというものでした。

そして、第二段は、8月8日から9月1日に開催される「ストップウォッチチャレンジ」です。

観覧車に乗って、ストップウォッチで「7秒28」ぴったりに止められるかというチャレンジです。

観覧車に乗っている間であれば何度でもチャレンジできるというルールになっています。

そして、さらに第三弾は、9月2日から9月23日に開催される「なにわしりとりチャレンジです。

なにわの「わ」からゴンドラごとにしりとりをスタートさせ、「な」で終わるようにつなげていくというチャレンジです。

これらのチャレンジの写真をSNSに投稿すると、抽選で、観覧車のチケットが当たるという仕組みになっています。

観覧車に乗った記念にみんなでわいわい挑戦してみるのも面白いかもしれませんね。

とにかく、みんなを楽しませる仕掛けがたくさんの夏休みの観覧車企画となっています。

なにわ男子の観覧車の日程

この「なにわ男子」仕様の観覧車は、2019年7月20日から9月23日の夏休み期間に乗ることができます。

営業時間は午前10時から午後11時まで、チケット購入の最終時間は午後10時40分までとなっています。

当日チケットは1人1,000円

事前にWEBから購入できる「ファスト10チケット」は1人1,500円となっています。

「ファスト10チケット」は、通常とは異なるルートでスムーズに乗り場まで行けるチケットで、どんなに混雑していても、購入したときに指定した日時に10分程度の待ち時間で乗ることができるという仕組みになっています。

夏休みの土日は特に混雑が予想されますので、こちらの利用をおススメします。

合わせて読みたい記事




なにわ男子の観覧車の場所アクセス方法


なにわ男子仕様の観覧車「Redhorse OSAKA WHEEL」は、大阪府吹田市にある「エキスポシティ」内にあります。

「エキスポシティ」といえば、万博記念公園内にある、日本でも最大規模の複合施設です。

この観覧車だけでなく、ショッピングモールや映画館、水族館の「ニフレル」などがあります。

一日遊んでもまったく飽きることのない、巨大レジャー施設です。

その「エキスポシティ」へのアクセスをご紹介しましょう。

大きな駐車場がありますので、車で行くのもひとつの方法です。

高速道路の吹田ICを下りてすぐです。

また、大阪モノレールの「万博記念公園駅」徒歩2分とすぐですので、こちらを利用するのも便利です。

便利な事前WEB予約もありますし、「エキスポシティ」内には、観覧車以外のレジャー施設もたくさんあります。

夏休みのお楽しみの行き先のひとつとして、この観覧車を加えてみてもいいのではないでしょうか。

カップルでもお友達同士でも、ご家族でも楽しめるのではないかと思います。

合わせて読みたい記事

↓なにわ男子【RIDE ON TIME】を見逃した方はこちらをクリック↓

↓簡単1分で視聴可能!初月無料キャンペーン中!↓

合わせて読みたい記事

まとめ

  • なにわ男子の観覧車とは、大阪府吹田市にある「エキスポシティ」内にある「レッドホースオオサカホイール」がなにわ男子仕様になっている
  • 「なにわ男子」仕様になっている観覧車は2019年7月20日から9月23日の夏休み期間中のみ
  • 期間中、缶バッチ付きの特製ドリンクが販売されている
  • なにわ男子仕様の観覧車に乗車するには、特に土曜、日曜、祝日は混雑が予想されるので、WEBでの予約がおススメ。
  • 期間中、「なにチャレ」というチャレンジ企画が開催されます。運がよければ観覧車のチケットが当たるかも。
  • なにわ男子ファンはもちろん、そうでない方にとっても楽しめる仕掛けがたくさんの観覧車企画になっている
合わせて読みたい記事