10月から始まるドラマ「モトカレマニア」

新木優子さんと高良健吾さんのやりとりが楽しみすぎるドラマ「モトカレマニア」を見逃してしまったという方でも無料動画見逃し配信の視聴方法をお伝えします。

人気漫画瀧波ユカリ原作「モトカレマニア」がドラマ化されるということで漫画ファンだけでなくあなたも楽しみにしていますよね。

豪華なキャストでも話題の「モトカレマニア」ドラマのあらすじやネタバレについてもお伝えしますね。

↓モトカレマニア最新話を見逃した方はこちらをクリック↓

↓簡単1分で視聴可能!初月無料キャンペーン中!↓





モトカレマニアドラマ放送後1週間以内に無料視聴方法は?

秋の新ドラマ「モトカレマニア」が10月から始まります。

まだ放送スタートまで期間がありますが、ドラマを見逃してしまったときの、あの何とも言えない悲しい気持ち、味わいたくないですよね。

見逃してしまったときのための見逃し配信サービスをドラマが始まる前にチェックしておきましょう。

ドラマが始まっていないので現段階では予想になりますが、ドラマの放送から1週間以内に視聴できるサービスは「Tver(ティーバー)」になるかと思います。

「Tver」はパソコンやスマホから視聴可能です。

また「モトカレマニア」はフジテレビで放送されますので、フジテレビの公式動画配信サイト「FOD」で見逃し配信される可能性も高いと思います。

どちらのサイトも無料で手軽に利用することができますが、直近の1話分のみの配信となり、配信期間は放送終了後から翌週の放送までとなりますので、まとめて何話も視聴することはできません。

モトカレマニアドラマ放送後1週間以上経過後の無料視聴方法は?

先に紹介した「Tver」や「FOD」は最新話しか無料視聴することができません

それ以上前のドラマをさかのぼって視聴したいときには何か方法はあるのでしょうか。

「FOD」には無料で使えるサービスと「FODプレミアム」という有料のサービスがあります。

月額888円でフジテレビが制作したドラマが見放題になります。

今回の「モトカレマニア」だけではなく、過去のフジテレビのドラマなど約2万本の動画が見放題になりますので、ドラマやバラエティなどをいつでも好きなときに見たいという方にはぜひおすすめのサービスです。

1か月間無料で「FODプレミアム」をお試しできるキャンペーンも実施されていますので、まだ試したことがない方は「モトカレマニア」放送期間中に1か月無料キャンペーンを使えば複数話を無料で視聴できますよ。

↓モトカレマニア最新話を見逃した方はこちらをクリック↓

↓簡単1分で視聴可能!初月無料キャンペーン中!↓




モトカレマニアの再放送日程は?

ドラマ放送前のため、再放送の予定は決まっておりません

再放送が決定次第、追記します。

今回新木優子さんや高良健吾さんなど人気の俳優さんが出演しますので、話題作になる可能性があります。

その場合に、過去の放送分を土日や昼間、深夜などに再放送する場合があります。

モトカレマニアドラマのキャストは?

「モトカレマニア」は現在『Kiss』(講談社)で連載されている同名コミック「モトカレマニア」を原作とした、2019年10月から始まるフジテレビ・木曜劇場枠のドラマです。

原作者は「女子あるある」をリアルに描くことで人気の瀧波ユカリさんです。

主人公の難波ユリカ役は地上波ドラマ初主演の新木優子さんユリカの元カレ・斉藤真は高良健吾さんが演じます。

難波ユリカは求職中の27歳女性。

ユリカが寝ても覚めても考えているのは、5年前に別れた元カレ・マコチのことばかり。

趣味はSNSの検索で、毎日のようにマコチをSNSで探していますが見つけることができずにいます。

そのユリカが転職した不動産店でなんとマコチが働いており、同僚として再会を果たします。

そこから新たに始まっていく2人の関係がラブコメディードラマとして放送されます。

合わせて読みたい記事はこちら

モトカレマニア第1話のあらすじ・ネタバレ

難波ユリカは5年前に別れた元カレ・マコチを引きずり、SNSのばかりしている「モトカレマニア」。

脳内で元カレのマコチに話しかけ、日々起こった出来事を報告し、空想のマコチとの生活を楽しんでいました

ユリカは求職中のため、不動産店へ面接を受けに行きます。

その不動産店は営業担当者たちの個性がとても強く、男性社員しか採用しない方針でしたが、採用担当の社長が「ユリカ」を「ユタカ」と読み間違えて、男性だと思い込み面接に呼び出したのでした。

面接でユリカのやる気を感じた社長は、ユリカを仮採用することに決めます。

そして不動産店の社員として働き始めてから、同じ不動産店で働くマコチと同僚として再会するのです。

探しても探しても見つからなかったマコチと再会できたことがうれしくてたまらないユリカでしたが、一方のマコチはユリカのことを「バイト仲間」と紹介しただけで冷たくあしらうのです。

2人がここで再会したことは運命なのか、それとも…?

スパーク

新木優子さんが演じている役がとても共感できたワン。

モトカレマニアとまではいかないですが別れた彼のSNSとかも見ちゃったりとかもしたり気になる気持ちが分かるワン。

そんな忘れられない元カレと会社で再開するなんて飛び跳ねて喜んでしまうワン。

だからこれからの会社でのマコチとユリカの関係がどうなるのかすごく楽しみだワン。

こんな美男美女のカップルが現実にいたら絶対に別れてほしくないし結婚してほしいと思うのでいつかこの物語でもユリカの夢が叶って結婚してくれたらいいのになぁなんて思ったりしちゃうワン。

でもこれだけ大好きな人と結婚するよりかはほかの人と結婚したほうが幸せになるのかな?とかドラマを見ていろいろ考えてしまうワン。

山下さんとユリカがいい感じになっているのにまさかのここがモトカレマニアとモトカノマニアという関係でつながっていたなんてと思うと本当に面白いワン。

まさかのマコチは今カノがいるということもショックだったワン。

そんなマコチの現彼女のさくらがどんな人なのか意味ありげに終わってしまったから2話が気になるワン。

普通の恋愛話なのかと思っていたらいろいろと裏が最後見えたのでますます違った意味でも面白そうだワン。

モトカレマニア第2話のあらすじ・ネタバレ

2話以降のあらすじは公式には発表されておりませんので、原作からの予想あらすじとなります。

不動産店で同僚として再会したマコチとユリカ。

ユリカはうれしい気持ちでしたが、マコチから「バイト仲間」と冷たくあしらわれたことにショックを受け、「脱モトカレ」することを決意し、不動産店で初めてのお客様だった、浜野謙太さん演じる山下章生とお付き合いを始めることになります。

しかし、その章生もユリカと同じく元カノを引きずる「モトカノマニア」だったのです。

章生とユリカは2人で旅行に行きますが、章生がその旅行中の食事をSNSにアップしたところ、元カノから「ゴクリ(SNSのいいねのようなもの)」が届くのです。

そしてユリカが章生を後押しし、章生は元カノに会いに行く決心をします。

結局章生は元カノのもとへと戻ってしまい、ユリカの「マコチへの想い」も強くなっていってしまうのです。

「脱モトカレ」を決意したにもかかわらず、マコチへの気持ちが強くなっていることに「やばい」と感じたユリカは仕事に没頭します。

すると仕事の成績が上がり、それが評価されて仮採用から正社員採用されます。

会社の飲み会の帰りマコチと2人きりになったユリカはとうとうマコチに自分の気持ちを告白します。

結果はいかに…?




モトカレマニアの次回予告動画

ドラマ「モトカレマニア」3話の次回予告動画です。

ユリカとマコチの今後の展開が気になる方はチェックしてみてくださいね。

モトカレマニアドラマの視聴率は?

ドラマ『モトカレマニア』がスタート次第視聴率について追記します。

合わせて読みたい記事はこちら

まとめ

  • 10月から始まる新ドラマ「モトカレマニア」は瀧波ユカリさんの漫画が原作となっている。
  • W主演ドラマで、難波ユリカを新木優子さん、斉藤真を高良健吾さんが演じる。新木優子さんは地上波ドラマ初主演。
  • 万が一「モトカレマニア」を見逃してしまった場合は、「TVer」「FOD」などでお楽しみください。「dailymotion(デイリーモーション)」「pandora(パンドラ)」は違法ダウンロードサイトなので使用しないようにしましょう。