なんと今年、時効警察が12年ぶりに復活します。

2019年の再放送はいつなのか、復活した時効警察の放送はいつからかなのか気になりますよね。

早くも時効警察の放送に期待が高まっています。

また、”過去放送した作品をまた見たい!”という方は多いと思います。

そこで今回は、2019年再放送の日程やいつから放送が始まるのか、あらすじ、キャストなど、さらには過去放送した作品を見る方法について紹介したいと思います。

今すぐドラマ『時効警察』をUNEXTで見る!

↓↓↓クリック↓↓↓





時効警察はじめました再放送2019はいつから?

12年ぶりの時効警察なので期待している方が多いと思いますが現時点で再放送の日程は決まっていません

放送がスタート次第、再放送の日程が決まりましたら追記します。

時効警察はじめました2019放送後1週間以内に無料視聴方法は?

TVer(ティーバー)

【概要】

運営しているのは、日本テレビ・テレビ朝日・TBS朝日・TBSテレビ・テレビ東京・フジテレビの5社+広告代理店4社が共同出資し、立ち上げたテレビ番組広告付き無料動画配信サービスです。

【ドラマ配信期間】

「時効警察」放送終了から次回放送開始までの1週間の間、無料で何度も視聴する事ができます。

テレ朝キャッチアップ

【概要】

テレビ朝日系で放送中の番組や過去に放送した番組、オリジナル番組をPC・スマートフォンなどの環境で視聴できる有料・無料動画配信サービスです。

【ドラマ配信期間】

テレビ東京が厳選した人気番組を放送から約1週間配信しています。

時効警察2019放送後1週間以上経過後の無料視聴方法は?

媒体視聴
Tver×
UNEXT
Hulu×
dTV×
FOD×
Parvi×

「時効警察はじめまして」は、UNEXTにて見逃し動画を視聴することが可能です。

初回の登録であれば31日間の無料トライアルが使用できます。(翌月から1,990円(税別)がかかります)

また、トライアル期間にUNEXT内で使用できる600円分のポイントが付与されます。

UNEXTには、130,000本以上のドラマ・映画等お好きな作品が見放題です。

そして、トライアル期間中は「時効警察はじめました」も無料で何度でも視聴することが可能です。

時効警察12年前の過去放送の内容は?

あらすじを紹介したいと思います。

あらすじは、時効成立していて犯人がまだ捕まっていない事件をオダギリジョーさん演じる霧山があくまで趣味で謎を解き犯人を見つける話です。

コメディタッチが強いのでコミカルで軽快に楽しむことができます。

時効警察12年前の過去放送を無料視聴方法は?

12年前に放送された時効警察は、動画配信サイト「U-NEXT」にて配信されています。

U-NEXTは月額1990円の有料サービスですが、U-NEXTに申し込みをした時から31日間、基本料金が無料で見放題作品を視聴することができます。

ブロードバンド回線を通じて日本国内限定でPCや、スマートフォン、タブレット、高機能TV等で視聴が可能です。

31日間以内に解約することも可能で、違約金等なども一切発生しません

もし、U-NEXTを無料トライアルしてみて、必要がない場合には31日以内に解約すれば一切料金は発生しません。

ただ、U-NEXTには、「退会」と「解約」があります。

「退会」は、U-NEXT自体の利用中止。ログイン不可。

「解約」は、有料会員の利用中止(中断)。

ログイン可能。

この違いがあるので注意してください。




時効警察はじめました2019のキャストは?

オダギリ ジョーさん

【霧山修一朗】役

12年前、なぜか政府の派遣事業のメンバーに選ばれてアメリカのFBIに出向。

そのまま出世街道に乗るかと思いきや、帰国して再び、総武署の“時効管理課”に配属されました。

時効管理課に集まった資料の中から、目に留まった事件を個人的に調べていくのを趣味にしています

“ポンネツ”というあだ名があるくらい地味で、署内にいるときは警察官の制服に黒縁の眼鏡。

好きな食べ物は、素うどんや白いご飯。

独身でアパート住まい、部屋には驚くほど物がない。

時効事件の捜査になると俄然、腕前を発揮します。

天才的な観察力を持っているのに、その才能を仕事に生かす気は全くない。

麻生 久美子さん

【三日月 しずか】役

総武署・交通課課長補佐。

以前は霧山の恋人の座を狙っていたが、結局、想いを伝えられないまま、霧山は渡米。

唯一の幸せな時間だった霧山の時効事件の捜査に付き合わされることもなくなり、寂しい日々を過ごしていました。

6年前にややなんとなくで、刑事課の刑事と結婚したものの、性格の不一致でほどなくして離婚。

子どもはおらず、今はひとり暮らしのちょっと寂しいアラフォー

しかし、霧山から奪った婚姻届は今でも大事に持っており、霧山が帰ってくることで心をざわつかせています。

磯村勇斗さん


【又来 康知】役

総武署・鑑識課の若きエースで、諸沢の助手。

霧山から頼まれる時効事件絡みの鑑識にも”無料”で協力する(…が、結局は諸沢が目ざとく、あとで霧山から鑑識料を徴収するシステム)。

時効管理課に所属する又来の息子だが、あの母親から生まれたとは思えないほど聡明&優秀な理系男子。

ついでに、クールでミステリアス。

いろいろカッコイイ感じで、署の女性陣からも熱い視線を注がれている。

実は、元ツッパリ。

ほかにも意外な過去やら趣味やら顔やらが、わんさかあったりします。

豊原 功輔さん

【十文字 疾風】役

総武署・刑事課のエース。

捜査にかける情熱、トレンチコートへの執拗なこだわりなど、刑事として完璧かと思いきや、結構何も分かっていなかったりする。

無邪気に手柄を自慢したり、ギャグのセンスや言動のピントがずれていたりと…、お茶目で憎めないキャラ。

最近はもっぱら、新人刑事・彩雲の指導に使命感を見出している。

ナルシストな彼の唯一のコンプレックスは「三浪の過去」。

同期の霧山を勝手にライバル視しています。

ふせ えりさん

又来】役

総武署・時効管理課に所属。

かつては小学生の息子を持つバツイチだったが、この12年のうちにバツ3へと華麗なる転身を遂げました。

担当している資料管理の仕事に関しては完璧だが、それ以外すこぶるいい加減。

勤務中のほとんどは、誰かにツッコんでいるか、童心にあふれすきだイタズラを仕掛けています。

本気で仕事をしているときは、バンダナを巻きます。

妙なところで強気な性格です。

江口 のりこさん

【サネイエ】役

総武署・時効管理課に所属。

通常は無表情でいるため、ものの考え方も性格もよくわからないが、ごくたまーに、熱い一面を告白したりする。

手先・舌先が器用らしく、UFOキャッチャーがやたらと得意で、舌だけでガムを正月飾りのように結ぶこともできる。

また意外と観光スポット好きでもある。

総武市のビバリーヒルズ・甲府町の出身。

結婚した相手の名字がサネヨシで本名はサネヨシに変わっている。

現在は、妊娠中のため、何事にも驚かないように意識して生活しています。

緋田 康人さん

【蜂須賀】役

総武署・刑事課に所属。

常に十文字とペアを組んでいるベテラン刑事。

後輩の十文字を純粋に尊敬するなど、めちゃくちゃ人はいいが、死んでも直らなそうな”いい加減さ”と”散漫な注意力”がダメなところ…?!

実は大事件を解決した過去を持つが、それで刑事として一生分の仕事をしたと、勝手に思い込んでいます。

内藤 理沙さん

【浜田山】役

総武署・交通課の女性警官。

三日月しずかの後輩。

三日月、同僚の久我山と共に交通違反の取り締まりをしています。

女らしい性格で、結婚を夢見ています。

田中 真琴さん

【久我山】役

総武署・交通課の女性警官。

三日月しずかの後輩。

三日月、同僚の浜田山と共に交通違反の取り締まりをしています。

性格は浜田山と真逆で、クール。

光石 研さん

【諸沢】役

総武署・鑑識課に勤める鑑識官。お金には細かい性格で、時効事件を捜査中の霧山から鑑識を頼まれるたび、ちまちまと報酬を求めます。

鑑定料も内容に応じて段階的に設定するなど、しっかり・ちゃっかりしています。

街で見かけた妙なものを写真撮影することが趣味。霧山にその写真コレクションを小出しに見せては、自己満足に浸っています。

岩松 了さん

【熊本】役

総武署・時効管理課の課長。主な仕事は時効事件のファイルに「時効」の判子を押すこと。

妻と子ども2人がいる家長でもあり、公私共に責任ある立場。

…であるはずなのに、無責任で無秩序な性格。思いつきによる行動や意味不明な発言が目立つが、いたって温和な人。

流行りに影響されやすく、さまざまなものをコレクションするマニア体質が、霧山の捜査に貢献することもしばしば。

他。

時効警察2019第1話のあらすじ・ネタバレ

2019年の新シリーズは、霧山が出向していたアメリカのFBIから12年ぶりに帰国、再び総武署の”時効管理課”に戻ってきたところから始まります。

時効警察はじめました2019第2話のあらすじ・ネタバレ

第1話終了次第、追記予定。

時効警察の視聴率は?

第1シリーズ「時効警察」(2006年)は、全9話の平均視聴率10.1%最高視聴率12.1%(第2話)。

第2シリーズ「帰ってきた時効警察」(2007年)は、全9話の平均視聴率12.0%最高視聴率13.5%(第6話、最終回)。

同時間枠で平均視聴率が歴代3位最高視聴率が歴代5位の人気作です。

時効警察が復活されることへの世間の反応は?

世間の反応をSNSから集めてみましたが、みなさん楽しみにしているという反応ばかりでした。

期待の高さが伺えます。

  • 久しぶりの「時効警察」がまたやるようで、嬉しい。
  • 早く時効警察始まってほしいー!
  • 時効警察復活するの最高すぎない?キャストもそのまんま。楽しみ。
  • 時効警察楽しみすぎて、タンスの奥から当時のDVD引っ張り出して見てるー!
  • 時効警察の新シリーズが始まるなんて幸せ過ぎます!

今すぐドラマ『時効警察』をUNEXTで見る!

↓↓↓クリック↓↓↓

まとめ

  • 「時効警察」の見逃し配信は【Tver】【テレ朝キャッチアップ】で1週間限定で視聴可能。
  • 「時効警察」の動画を無料で見るには無料配信期間内に【Tver】【テレ朝キャッチアップ】での視聴、もしくは【U-NEXT】【Parvi】での1カ月間無料トライアル期間を使っての視聴が可能。