2019年秋の月9ドラマは『シャーロック』です。

いわずと知れた名探偵の物語シャーロックホームズのリメイクなのでしょうか?

主演がディーンフジオカさん、共演にがんちゃんこと岩田剛典さんが出演されます。

そんなイケメンばかりの月9「シャーロック」見逃してしまったときはどうしたらいい?

月9『シャーロック』は再放送されるの?

月9の新ドラマ『シャーロック』の見逃し放送や再放送、そして、ドラマのあらすじについてもご紹介します。

↓シャーロックの最新話を見逃した方はこちらをクリック↓

↓簡単1分で視聴可能!初月無料キャンペーン中!↓





シャーロックドラマ月9ドラマを見逃してしまったときに視聴する方法は?

2019年秋、10月放送開始のフジテレビの月9ドラマは、『シャーロック』です。

世界で一番有名なあの名探偵、「シャーロック・ホームズ」が主人公です。

原作は、もちろんコナン・ドイル。

舞台を令和の東京に移し、難事件を最強バディのホームズとワトソンが華麗に解決していきます。

放送スタートが今から楽しみですが、うっかり見逃してしまったとき、どうすればいいのでしょう。

民社5社が共同して運営しているポータル動画配信サービス「TVer(ティーバ)」という方法があります。

放送一週間以内であれば、各民放で放送されたドラマやバラエティなとを無料で視聴することができます

インターネットがつながっていれば、パソコン・スマホ・タブレットなど様々な端末で視聴することかできます。

『シャーロック』に関しては、放送前ではありますが、これまでのフジテレビの月9作品は、この「TVer(ティーバ)」で視聴することができましたので、『シャーロック』も問題なく視聴することができるものと思われます。

シャーロックドラマ月9ドラマ放送後1週間以上経過後の無料視聴方法は?

では、放送から一週間以上経ってしまった放送分についてはもう見ることができないのでしょうか。

そんなときは、「FOD(フジテレビ・オン・デマンド)」という方法があります。

こちらは、フジテレビが運営する動画配信サービスで、最新放送分だけでなく、過去の放送分についても視聴することができます。

ただし、この「FOD」は有料のサービスになっています。

月額888円で利用することができ、月9ドラマだけでなく、フジテレビで放送された人気ドラマを視聴することができます。

しかも、ドラマだけでなく、バラエティやアニメ、映画までも視聴することができるんですよー。

動画だけでなく漫画や雑誌と読みものをみることができるので、エンタメ好きにはたまらないコンテンツが満載のFODは入会しなきゃ損です。

↓シャーロックの最新話を見逃した方はこちらをクリック↓

↓簡単1分で視聴可能!初月無料キャンペーン中!↓




シャーロックドラマ月9の再放送日程は?

まだ放送前ですので『シャーロック』の再放送予定は発表されていません

見逃してしまった場合は、すでにご紹介した「TVer」「FOD」を利用されるのがいいと思います。

放送後、とても話題になって、次回以降のさらなる視聴率アップを狙って、地上波で再放送されるという場合もありますが、『シャーロック』がそのように、「追いかけ再放送」となるかどうかわかりませんので、くれぐれも見逃しのないようにしたいものですね。

また、一部の海外サイトでは日本で放送されたドラマなどがアップされていて視聴できるものもありますが、ウイルスの感染の危険性もあり、そもそも違法に運営されているものですので、決して視聴しないようにするのがいいと思います。

シャーロックドラマ月9ドラマのキャストは?

月9史上はじめての「シャーロック・ホームズ」のドラマ化です。

シャーロック・ホームズを演じるのは、ディーン・フジオカさんです。

朝の連ドラの「五代友厚」役で一気にお茶の間の人気をさらいましたね。

月9版の『シャーロック』では、彼は探偵ではなく、フリーランスの犯罪コンサルタントとして活動しているという設定になっています。

人間がなぜ罪を犯すのかということに強い関心を寄せ、若い時から不可解な事件や謎を解明してきた天才です。

犯罪を解明してきたという一方で、自分も犯罪者になってしまうかもしれないという危うさを抱えているという人物設定になっています。

そして、ホームズのバディ、ワトソンを演じるのは岩田剛典さんです。

都内の病院に勤める精神科医という設定になっています。

冷静沈着で、常識人という人物として描かれます。

小さいころから「いい子」を演じて生きてきた彼は、人の気持ちを敏感に感じることができ、自身も傷つきやすいというキャラクターです。

この性格も考え方も違う二人が出会い、数々の難事件を解決していくことになります。

ほかに、事件を捜査する刑事役を佐々木蔵之介さんが演じます。

シャーロックドラマ月9の次回予告動画

残念ながら、予告動画についてはまだ公開されていません

イケメン二人がどんな「ホームズ&ワトソン」姿を見せてくれるのか楽しみですが、予告動画がアップされるのを待ちたいと思います。

予告動画は完成すれば、公式ホームページ、公式ツイッターで公開されると思いますので、そちらをチェックするようにしましょう。

公式ホームページ:https://www.fujitv.co.jp/sherlock/

公式ツイッター:https://twitter.com/SHERLOCKcx

ホームズといえば、あの「インバネス・コート」姿が有名ですが、コートを着て登場するのは季節的に少し早い気もしますね。

ディーン・フジオカさんがどんなホームズ姿を見せてくれるのか、今から楽しみです。




シャーロックドラマ月9ドラマの視聴率は?

やはり、月9といえばいつも視聴率が話題になります。

今回は恋愛モノではなく、ミステリーモノです。

過去の月9ドラマにも、ミステリーモノで高視聴率を獲得した作品がありました。

木村拓哉さん主演の『HERO』のファーストシーズン平均視聴率34.2%という高い数字をたたき出しました。

その後、スペシャルドラマ、映画化、セカントシーズンが制作され、人気シリーズとなりました。

また、福山雅治さんの『ガリレオ』のファーストシーズン平均視聴率21.9%とこちらも好成績で、スピンオフドラマや映画化、またセカンドシーズンも作られました。

どちらも痛快なミステリーモノで、続編をいくらでも作れそうな設定のドラマでした。

『シャーロック』についても、原作の小説は長く続いた人気シリーズですので、今から続編の作成も気になるところですね。

シャーロックドラマ月9第1話のあらすじ・ネタバレ

第一話では、都内の病院の中庭で転落死体が発見されるところから始まります。

捜査が始まりますが、病院関係者は口をそろえて、殺人ではなく事故だと証言します。

証言に不自然さを感じたホームズは独自に捜査を開始しますが、事件に非協力的な人物が。

それが、この病院に精神科医として勤務する、ワトソンでした

ホームズはワトソンを「重要参考人」として調査を続けます。

はたして、どのようにして二人は相棒となっていくのでしょうか。

シャーロックドラマ月9第2話のあらすじ・ネタバレ

残念ながら、第2話以降のあらすじなどについては、公表されていません

プロデューサーの太田大さんは、原作がコナン・ドイルであることを重視するとおっしゃっています。

原作の雰囲気を大切にし、原作ファンをがっかりさせない作品にするということだろうと思われます。

また、脚本を担当するのは井上由美子さんです。

井上由美子さんといえば、これまでにフジテレビのドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』や『白い巨塔』の脚本を担当したヒットメーカー。

130年前のロンドンを舞台にした推理冒険活劇を、令和の東京を舞台にどのようなストーリーにするのか、とても楽しみなところです。

↓シャーロックの最新話を見逃した方はこちらをクリック↓

↓簡単1分で視聴可能!初月無料キャンペーン中!↓

まとめ

  • 2019年秋、10月放送の月9ドラマは『シャーロック』
    原作はコナン・ドイル。脚本は井上由美子さんです。
  • もし、見逃してしまったときは、「TVer(ティーバ)」か「FOD(フジテレビ・オン・デマンド)」で。
  • ホームズを演じるのは、ディーン・フジオカさん。
  • 相棒のワトソンを演じるのは、岩田剛典さんです。
  • 第一話で起きる事件は、都内の病院で起きる医師の転落事件。
    この事件で、ホームズとワトソンの二人は出会うことになります。
  • 130年前の名探偵が、令和の東京に復活!
    「世界一有名な名探偵」が、オリンピックを前に活気づく令和の日本で華麗に難事件を解決します。