間もなく2019年10月ドラマがスタートしますね。

今回も話題になりそうなドラマが多いですが、中でも特に注目しているのは『4分間のマリーゴールド』です。

ドラマ『4分間のマリーゴールド』は同名漫画が原作となっていて、福士蒼汰さんと菜々緒さんがW主演をつとめられます。

今回はそんなドラマ『4分間のマリーゴールド』の見逃し配信や再放送の予定について探っていきます。

↓4分間のマリーゴールドを見逃した方はクリック↓

簡単1分で登録!1ヶ月無料で視聴可能






4分間のマリーゴールドドラマ放送後1週間以内に動画無料視聴方法は?

放送前からとても楽しみなドラマ『4分間のマリーゴールド』ですが、見逃してしまった場合はどうすればよいのでしょうか?

放送から1週間以内であれば『TVer』、『TBS FREE』、『GYAO!』で無料視聴ができるのでご安心ください。

これらは放送から1週間以内の最新話をストリーミング配信してくれる、見逃し配信サイトサイトです。

4分間のマリーゴールドドラマ放送後1週間以上経過後の動画無料視聴方法は?

上記のサイトは「しまった!見逃してしまった!」という場合や「ついつい録画を忘れてしまった…」という場合にとても便利なサイトですが、あくまでもドラマが放送されてから1週間という短い期間しか視聴することができないため、「通勤中や通学中などの隙間時間に少しずつ見たい」という方や、「休日にドラマをまとめてイッキ見したい」という方には向いていません。

そんな方にはTBSの公式動画配信サイト『Paravi』がおすすめです。

Paraviは月額925円でドラマやアニメが見放題になる動画配信サイトです。

Paraviには放送から1週間という縛りがないので、隙間時間にゆっくり見たい派の方やまとめて見たい派の方にうってつけです。

また、Paraviでは初回登録から30日間の無料お試し期間が設定されているので、これを利用すれば一切お金をかけずにドラマ『4間のマリーゴールド』を視聴することも可能です。

しかも、無料でお試しできるサービスの解約手続きは何かと面倒なイメージをお持ちの方もおられるかもしれませんが、Paraviの解約はとても簡単なんです!

Paraviにログインして、右上にある”メニュー”から”アカウント情報”を選択。

そして”契約プランの確認・変更・解約”を選んだあとは、”プラン解約”を選択して解約の手続きは終了となります。

これだけ簡単に解約できるので、「とりあえず試してみたい」という方にも是非オススメしたいと思います!

もちろん、Paraviではドラマ『4分間のマリーゴールド』以外にもたくさんの話題作品が配信されているのでそれらを月額925円で視聴できるのであれば、継続もとってもお得ですよね。




4分間のマリーゴールドの再放送日程は?

2019年9月5日現在、ドラマ『4分間のマリーゴールド』の再放送については未定となっています。

放送が始まって話題となれば再放送されることもあるかもしれませんが、すぐに見たいという方にはやはり『Paravi』がおすすめです。

4分間のマリーゴールドドラマのキャストは?

続いて、ドラマ『4分間のマリーゴールド』に出演されるキャストの方をご紹介したいと思います。

福士蒼汰さん

花巻みこと 役


手を重ねた人の最期が見られるという特殊能力を持つ救命救急士

幼いころに実母を亡くし、9歳のころに父親が再婚しますが、それからわずか1年後に父親も他界してしまいます。

義母はフリーカメラマンで留守にしがちなため、義母の連れ子であった兄弟3人と暮らしています。

福士蒼汰さんはドラマ『マリーゴールド』への出演オファーがあった際、原作を読んで涙し、台本を読んでまた涙を流したんだそうです。

多数ある名作ラブストーリーに負けない作品だとおっしゃっていて、

「この作品は、切ないラブストーリーとしての側面を通して、”生”と”死”についても深く考えられる作品になっていると思うので、涙覚悟でぜひご覧ください。」

とコメントされています。

また菜々緒さんとは今回が初共演となり、

「これまで強い女性の役が多かった方という印象なので、天真爛漫な沙羅というヒロインをどう演じられるのか、ご一緒させていただくのが今からとても楽しみです。」

と話しておられます。

菜々緒さん

花巻沙羅 役


みことの義姉で画家。

マリーゴールドの花が好きで、性格は天真爛漫な明るい太陽のような性格。

1年後の28歳の誕生日に亡くなる運命になっていますが、本人はそのことを知りません

菜々緒さんは花巻沙羅を演じるにあたって、

「恋愛ドラマのヒロインで出演させていただくのは初めてのことなので、楽しみな気持ちと不安な気持ちが入り混じっていますが、今までにない新たな一面をお見せできると思うので楽しみにしていただきたいです。」

と意気込みを語っておられます。

W主演を務める福士蒼汰さんについては、

「みこと像にぴったりの爽やかな好青年だと思います。みことが救命士として一生懸命頑張っている姿とかが、福士さんのイメージにとても合います。」

とコメントされていました。

桐谷健太さん

花巻廉 役


みことの義兄で警備員。

ぶっきらぼうな物言いで厳しいこともいう元ヤンキーですが、誰よりも家族思いで本当はとても優しい性格。

家族が困ったときはいつも助けてくれる父親代わりのような存在です。

横浜流星さん

花巻藍 役


みことの義弟で高校生。

あまり自分のことは口に出さずクールに見えますが、時折子供っぽいところもあり、特に沙羅からは猫可愛がりされています。

花巻家では料理を担当していて、兄弟みんなから好評を得ています。

W主演をつとめる福士蒼汰さんと菜々緒さんをはじめ、みなさんドラマや映画に引っ張りだこの人気俳優さんでとても豪華なキャストの面々ですよね!

こんな美形な兄弟がいたら常に注目の的だと思います。

筆者個人的は、特に菜々緒さん演じる花巻沙羅の設定から、今までにない菜々緒さんが見られそうで楽しみです。




4分間のマリーゴールド第1話のあらすじ・ネタバレ

ドラマ『4分間のマリーゴールド』の公式サイトではストーリーの概要が以下のように紹介されていました。

救急救命士として働く花巻みことには、手を重ねた人の「死の運命」が視えるという特殊な能力がある。

これまでに視た「死の運命」は、どれだけみことが手を尽くそうとも必ず現実になってしまうのだった。そんなみことが抱えるさらなる重い事実――

それは最愛の義姉・沙羅が1年後にこの世を去るという「死の運命」を視てしまったこと

一つ屋根の下に暮らす義姉である沙羅を愛してしまったみことは、あと1年、沙羅の幸せのために尽くすことを心に誓う。

「死の運命」を視てしまった人に対して、自分は何をするべきか?

自分が生まれてきた意味とは何か?

救命士であるのに、命を救うことができないみことは、何を決断し行動するのか?

「生」と「死」と向き合う救命士・みことと、悲しい運命を背負う沙羅の純粋すぎる禁断のラブストーリー

また、タイトルにある”4分間”という時間については、救命における生死を分かつタイムリミットは「4分間」と言われている。

人間は呼吸が停止してからすぐに心肺蘇生を行わなければ、命が助かる可能性は2分で90%、3分で75%、4分で50%、5分で25%…と分刻みに低下していく。

そのため、呼吸が停止してからの4分間が救急救命士にとっての正念場であり、本作の主人公・みことにとっても、人の命を救えるかを左右する重要な時間である。

と説明コメントもされています。

義姉との禁断ラブストーリーということでかなり話題になりそうだなと思いました。

また、「死の運命」がみえるという特殊能力を持ちながらも救命救急士として働く主人公・花巻みことにも涙が必須になりそうな予感です。

2019年10月12日追記(第1話放送終了後)

新米救急救命士の花巻みこと(福士蒼汰)はちょっと複雑なステップファミリーの”次男”。警備員の兄・廉(桐谷健太)、姉の沙羅(菜々緒)、そして高校生の弟・藍(横浜流星)の一家。

四人で食卓を囲む彼らのなかで、みことだけが、亡父の連れ子という異分子でした。

しかし、継母の理津(麻生祐未)は不在がちなフリーカメラマンとはいえ、家族の絆は深く、とても仲良し。

毎朝、藍が作るご飯を食べてそれぞれの一日が始まります。

そんなみことが抱える特別な力がありました。

彼は、手に触れた相手の死期、そして、最後の瞬間が見えてしまうこと。そしてもう一つの秘密…彼は血のつながらない義理の姉、沙羅のことを深く想っていたのです。

出動したさきで一人の男性の「死の運命」を見てしまったみことは、それをなんとか回避できないものか、と奮闘したとき、彼の命を長らえることができたのです。

もしかしたら、何かが変わるかも…そう思った彼でしたが。

しかし、再び男性は倒れ、あの日見た幻の光景は現実のものになってしまったのです。

どうしても、変えることができなかった他者の生命。懊悩する彼でしたが。

職業として人の生命に最善を尽くしても、足りなかったことを思い知らされたみこと。

そんな彼をとらえて離さないのは、最愛の姉・沙羅の残酷な運命でした。

手を重ねた時に見えてしまった…それは未来の光景だったのです。

巡ってきた沙羅のお誕生日。藍はご馳走とケーキをつくり、廉は仕事をやりくりして休みをもぎ取り、廉はマリーゴールドの花束をプレゼントしたのです。

その花は、沙羅のお気に入りでした。

絵を描いて暮らしている沙羅の願いは世界中の綺麗なものを見て、絵を描くこと。

そして大好きなマリーゴールドの野生の花を見ること。向き合わなければならない、姉の、残酷なその瞬間…その時まであと一年。

命のカウントダウンが始まってしまう、その日をどう回避していくか。みことの抗う日々は始まっていたのです。

スパーク

みこと(福士蒼汰)がとても凛々しく、彼の仕事と、そして姉の沙羅(菜々緒)への淡い恋が素敵に描かれた導入部分だったワン。

救命士として、さまざまなプロフェッショナルのトレーニングを受けたと思われるみことの所作や表情は真に迫るものがあったワン。

そして沙羅がとても美しく、そのイメージチェンジがとても新鮮で素敵だったワン。

コメディタッチな職場の情景と、ピュアなみことの想い、緊迫した情景と、メリハリが利いていて、とてもテンポが良くて素敵。

父を失った時、みことはまだ幼くて無力感でいっぱいだったワン。

助けられなかった思いから、消防士、そして救急救命士になった彼は、まっすぐに、懸命に生きていましたワン。

そんな彼を支えている、ステップファミリーの兄姉弟たち。

温かいそのやり取りが、彼を支えているのがよくわかるワン。

本当なら父と息子の二人きりの暮らしで、一人ぼっちになったかもしれないみことだっただけに…。

「父さんの再婚には感謝だなぁ」

そう墓前で呟く彼の気持ちは、人生そのもののように響いたワン。

沙羅は”姉”として無垢な気持ちで彼を包み込み、そして向き合ってるワン。

みことの”恋”と、それは交じり合うことはないワン。

そのギャップが切なさを増幅していたワン。

彼を包み込むように微笑む沙羅の化粧気のない美しい表情がとても素敵だワン。

今まで菜々緒さんはアグレッシブな役ばかりだったから、こんなチャーミングな普通の”おねえさん”になれる、その役の振れ幅が素晴らしいワン。

新しい発見がいろいろあって、これから三か月楽しめそうな予感だワン。

4分間のマリーゴールド第2話のあらすじ・ネタバレ

みこと(福士蒼汰)は、義姉である沙羅(菜々緒)が1年後の誕生日に亡くなる様子「死の運命」を再び見て動揺しますが、その運命を変えてみせると決意します。

沙羅の健康のことなどを過剰に心配するみことの様子を見て、感の良い義弟である藍(横浜流星)は何かあるのではないかと思い、みことを気遣います。

一方、何かに悩んでいるような様子を見せる藍のことを、みことは心配して声を掛けます。

ある日、みことは救急出動しますが、年配の女性が過去に息子を亡くした寂しさから救急車を呼んでいるだけでした。

そして、みことは藍と買い物に出かけた先で、救急要請をした老婦人・和江(松金よね子)と再び出会い、藍が和

江のことを料理の師匠と慕っていることを知ります。

後日、和江の自宅を訪れた藍は和江の調子が悪そうな様子と、いつもの料理とは違う味付けや野菜の切り方に違和

感を感じ、心配して救急車を呼びます。

駆け付けたみことは和江の「死の運命」を見て、病状から設備の整った病院先への変更を求めますが、同僚の救命

士に受け入れてもらえず、予定通りの病院へ向かうことになります。

みことは搬送時の対応について上司から注意をされますが、病院にいる藍は、看護師から聞いた和江の病状とみこ

とが告げていた病状が同じだと分かり動揺します。

スパーク

和江(松金よね子)の運命が変えられなかったことは、とても悲しかったワン。

もしかした今回は助けられるかもしれないという淡い期待がありましたが、なかなか上手くいくものではないんだワン。

助けられなかったみこと(福士蒼汰)は、とても悔しいだろうし、やるせない気持ちになってしまうだろうな~・

しかし、みことが藍(横浜流星)に「死の運命」が見える自分の能力のことを伝えられたのは、今後の展開を考えると面白そうだなと感じたワン。

沙羅(菜々緒)のことは伝えられなかったとしても、能力については一人で考え込まなくてすむので、少しはみことの気持ちが軽くなったのではないかと思ったワン。

この兄弟は、お互いのことを本当に思い合っているのが伝わってきて、心が温まるワン。

ただし、長男である廉(桐谷健太)のことが、あまりクローズアップされていない点だけが気になるワン。

誰よりも兄弟のことを大事に思っているように感じますし、個人的に好きな俳優さんでもあるので、あまり描かれ

ていない点は面白くないな~と思ったワン。

また、藍が少しずつ心を開いていっているように見える遠藤琴(鈴木ゆうか)とのやり取りも、見ていて面白かったワン!

4分間のマリーゴールドの次回予告動画

4分間のマリーゴールドドラマの視聴率は?

coming soon

↓4分間のマリーゴールドを見逃した方はクリック↓

簡単1分で登録!1ヶ月無料で視聴可能

まとめ

  • ドラマ『4分間のマリーゴールド』は放送後1週間はTVerやGYAO!で無料視聴できる。
  • ドラマ『4分間のマリーゴールド』の放送から1週間以上経過してからは、Paraviで視聴可能。
  • Paraviは30日間の無料期間があり、解約手続きも簡単にできるのでオススメ!
  • ドラマ『4分間のマリーゴールド』のキャストは、福士蒼汰・菜々緒・桐谷健太・横浜流星など人気俳優ばかりで話題にあること間違いなし。