これから夏本番になり、今までよりさらにスタバのフラペチーノがおいしい季節になりますね。

スタバ公式アカウントでも、2019年6月19日から販売される「発酵フラペチーノ」はどんなフラペチーノか?と投票が行われていました。

新作の正体は「レモンヨーグルト発酵フラペチーノ」でした。

今年の暑い夏にぴったりのさわやかなフラペチーノですね。気になるカロリーやカスタマイズ方法をみていきましょう。





レモンヨーグルト発酵フラペチーノ


今回スタバの新商品は日本の食文化である「発酵」をテーマに、ヨーグルトを使用して作られました。

このフラペチーノはヨーグルトをベースに、チーズサブレ、レモンカードソースを合わせ、ホイップクリーム、さらにレモンカードソースがのっています。

レモンカードソースには甘酒も使われているそうで、爽やかなだけでなく、まろやかさも感じられる味わいとなっています。

ヨーグルトとレモンの味わいが爽やかで暑い夏にぴったりのフラペチーノです。

カロリー:tall(トール)469kcal

内容量:tall(トール)350ml

値段:tall(トール)630円(税抜)

トールサイズのみの販売となります

スタバ新作発酵フラペチーノのカロリーは?

レモンヨーグルト発酵フラペチーノのカロリーはトールサイズで469kcalです。

スタバで普段から人気のフラペチーノと比較してみると、キャラメルフラペチーノのグランデサイズで450kcal、抹茶クリームフラペチーノのグランデサイズで488kcalなので、サイズも含めて考えると他のフラペチーノよりも少しカロリーは高めかもしれません。

ヨーグルトやレモンなど、それほど高カロリーではなさそうな原料が使われていますが、チーズサブレが入っているので、少し高めのカロリーになっているのかもしれません。

スタバ新作発酵フラペチーノの味は?

チーズサブレが入ってサクサクしていることもあり、ヨーグルトというよりもチーズケーキに近い味になっています。

レモンが主張しすぎないお味になっているので、すごく酸っぱいということはないです。チーズとヨーグルトが合わさって、「飲むチーズケーキ」のようなおいしさになっています。

スタバ新作発酵フラペチーノの値段は?

トールサイズで630円です。

5月の限定フラペチーノだったプリンアラモードフラペチーノは620円だったので、他の期間限定フラペチーノと変わらない価格設定となっています。

スタバ新作発酵フラペチーノのカスタマイズ方法は?

気になるレモンヨーグルト発酵フラペチーノのカスタマイズ方法をご紹介します。

はちみつを追加する(コンディメントバー、無料)

コンディメントバーでかけることが出来るはちみつをお好みの量だけかけると、甘さがプラスされるので濃厚なレモンヨーグルト発酵フラペチーノを味わえます。

シトラス果肉を追加(プラス100円)

レモンの酸っぱさがそれほど強くないフラペチーノなので、より柑橘系の味わいを強くしたい方にはおすすめです。

スタバ新作発酵フラペチーノを食べた人の声は?

販売初日から大人気ですね。

チーズサブレのしょっぱさが好評のようですね。

甘いフラペチーノにいいアクセントを効かせているようです。「いよいよ夏が来たやってきた」というような色合いのフラペチーノなので、写真映えもいいですね。

スタバ新作6月2019にスタートする商品は?

レモンヨーグルト発酵フラペチーノ以外にも6月にスタートしたスタバの新作商品はたくさんあります。

ティバーナフローズンティー「香る煎茶×グリーンアップル」

6月12日から販売されています。煎茶、抹茶、大葉、参照、ペパーミントをブレンドしたアイスグリーンティーに、グリーンアップルのフローズンが入っています。

フローズンの冷たさとペパーミントの清涼感が夏にぴったりですね。

お茶がふんだんに使われている「和」のドリンクも、レモンヨーグルト発酵フラペチーノとあわせてぜひご賞味ください。

マンゴー&ヨーグルトタルト

レモンヨーグルト発酵フラペチーノと同じように、フードメニューでも発酵食品を使用したメニューが販売されています。

こちらもヨーグルトのムースを使用したマンゴータルトで、ジューシーでゴロゴロしたマンゴーと、さっぱりしたヨーグルトムースの相性が抜群のデザートです。

ヨーグルト&グラノーラバナナ

砂糖不使用の低脂肪ヨーグルトにグラノーラとバナナチップを入れて酸味と甘みがマッチした味わいのヨーグルトです。

グラノーラは玄米が入っており、ヨーグルトもグラノーラもバナナも身体に優しい食品ばかりを使用しているので、モーニングでスタバを利用される方にはぜひおすすめしたい一品です。

ティバーナクリームソーダ抹茶

店舗限定になってしまいますがスターバックスリザーブロースタリー東京では、京都宇治産の抹茶にスターバックス特製のアイスクリームをのせたティバーナクリームソーダ抹茶も販売されています。

足を運ぶ機会があればこちらもいかがでしょうか。

アイスオレンジブリュレラテ

コンビニやスーパーで購入できるチルドカップシリーズでは、アイスオレンジブリュレラテが6月11日から販売されています。さわやかなオレンジの風味とコーヒーの香りが絶妙にマッチするドリンクです。

スタバ新作6月2019にスタートするグッズは?

6月に発売したスタバの新作グッズも夏らしさを楽しめるステンレスボトルやマグカップが発売中です。

ステンレスボトルヨット

グランデサイズのドリンクが入る大きさのステンレスボトルで、お好きなドリンクが1杯楽しめる無料チケットが付いています。

まるっとした形で白地にブルーで描かれたヨットの絵がとても爽やかなデザインです。真空二重構造ステンレスなので、保温・保冷にも優れており、これからの季節冷たい飲み物を持ち歩くのにも最適です。

値段:3,800円

内容量:473ml

ステンレスボトルフラッグ

 

ステンレスボトルヨットとデザイン違いの商品なので、どなたかとお揃いで購入するのも素敵ですね。

レッドとブルーのボーダーがマリンっぽくて夏にぴったりです。

こちらもドリンクチケット付きで、真空二重構造ステンレスになっています。

値段:3,800円

内容量:473ml

スモールワールドタンブラーヨット(オンラインストア限定)

オンラインストア限定で販売されているプラスチックのタンブラー。タンブラーの底がポコッと盛り上がっていてドームのようになっており、その中でヨットが波に乗ってゆらゆら揺れています。

遊び心があって癒やされますね。無料ドリンクチケットが付いておりますので、このタンブラーで1杯をお楽しみください。

値段:2,200円

内容量:355ml

スターバックスカード 花火

毎年大人気の花火デザインのスターバックスカードが今年も発売になりました。

2019年バージョンはラメ入りの黒地にイエローの花火が打ち上がっているデザインになっており、このシリーズは毎年集めている方もいるくらい大人気です。

スターバックスカードに入金して支払いをするとStarを集めることができ、商品と交換することが出来るので、もしまだカードを使用したことがない方がいらっしゃれば、このカードを購入してみることをおすすめします。

カードの発行代はかからず、入金したお金を全額スタバでのお買い物に利用できます。

値段:入金1,000円~

合わせて読みたい記事

まとめ

  • レモンヨーグルト発酵フラペチーノはヨーグルト、チーズ、甘酒と3つの発酵食品を使用しているので、身体に優しいフラペチーノ。
  • ちなみにレモンヨーグルト発酵フラペチーノを開発された方は甘酒が苦手で、甘酒をほんのり感じられる程度に仕上げたそう。
  • 期間限定グッズは販売初日にオンラインストアで売り切れてしまうことも多かったが、今回は販売初日以降も購入できるよう。