2018年8月に香港ディズニーランドにあのスタバがオープンしました。

日本の東京ディズニーリゾート内にはスタバは入っていないので、ディズニーランドにスタバがあるなんて未知の世界ですよね。

「通常のスタバの店舗とは何が違うんだろう?」「香港ディズニーランドのスタバでしか飲めないドリンクや食べられないフードはあるのかな?」など気になるところがたくさんあるかと思いますので、遊びに行く機会がある方はぜひこちらをチェックしてくださいね。





香港ディズニーランドにスタバの場所は?


香港ディズニーランドの入口の前にあるメインストリートUSAの「マーケットハウス」の中にあります。

入口から迷わずにいけるところにあるので便利ですね。

香港ディズニーランド限定のビバレッジメニューと値段は?

香港ディズニーランド内のスターバックスは、ビバレッジのサイズがグランデとベンティのみの販売となります。

また、ドリンクが入るカップは通常のスタバの店舗と異なり、ディズニーランド内にあるスタバ限定の「Disney Parks」のロゴが入って、ミッキーやミニー、ティンカー・ベル、シンデレラ城などのシルエットが様々な色で描かれたかわいいデザインになっています。

ドリンクを購入した際にはカップにも注目してくださいね。

また、香港ディズニーランドではプラスチックのストローが廃止されていますので、紙ストローを使用します。

日本ではまだプラスチックのストローのほうが多いので、紙のストローはなんだか新鮮で環境にも優しいのでいいですよね。

また注文は英語か中国語になりますので、心配な方は事前に予習していったほうが安心かもしれませんね。

チョコレートブラックティーウィズアールグレイゼリー

説 明 香港なのでティーを使用したメニューが多いのが、香港のスタバの特徴ですが、その中でも香港ディズニーランドで飲んでいただきたいのがこちらのフラペチーノです。
チョコレートとブラックティーが合わさって、甘すぎない大人のフラペチーノになっています。
値 段 (グランデ) 53ドル(約737円)
(ベンティ) 59ドル(約820円)
内容量 (グランデ) 470ml
(ベンティ) 590ml

ラズベリーブラックカラントフラペチーノ

 

この投稿をInstagramで見る

 

#スターバックスコーヒー #香港ディズニーランド #ほうじ茶フラペチーノ #ラズベリーブラックカラントフラペチーノ

さん(@____oishiii)がシェアした投稿 –

説 明 ブラックカラントとは干しぶどうの中の1種類で、こちらも日本では販売されたことのないフラペチーノ
ホイップクリームなどが乗っていないので、あっさりしていてディズニーで遊び疲れたときにさらりと飲めるフラペチーノです。
値 段 (グランデ) 50ドル(約695円)
(ベンティ) 56ドル(約779円)
内容量 (グランデ) 470ml
(ベンティ) 590ml




香港ディズニーランド限定のフードメニューと値段は?

香港ディズニーランド内にあるスターバックスのフードメニューは日本にないものが結構あります。

見ていきましょう。

パイナップルパン

 

この投稿をInstagramで見る

 

#香港#ホンコン #スターバックス#香港スタバ #パイナップルパン #メロンパン に#バター

@ marutomoooがシェアした投稿 –

説 明 香港の喫茶店ではおなじみのメニューで、サクサクのパンの間に厚くスライスしたバターがはさまっています。
素朴な味で、スタバの甘めのドリンクにもマッチすると人気です。
香港を訪れた際にはぜひ食べていただきたいフードの1つです。
値 段 16ドル(約222円)

コーヒーエッグタルト

説 明 コーヒー味のタルト生地にクリームがたっぷり詰まった、香港で国民的スイーツとして人気のエッグタルト
コーヒーの味がしっかり出ているようなので、甘すぎるデザートが苦手な方でも、これであれば美味しくいただけそうですね。
値 段 13ドル(約181円)




香港ディズニーランド内で購入できる、スタバドリンクに合うデザートは?

スタバでフードを購入してスタバのドリンクと一緒にいただくのもいいですが、香港ディズニーランドのスタバのお隣には「メインストリート・ベーカリー」というパン屋さんがあります。

そちらには美味しいパンがたくさん並んでおり、とってもかわいいディズニーキャラクターのドーナツもあるんです。

おいしく、インスタ映えも間違いなしなので、スタバから少し離れてしまいますがご紹介しておきますね。

 

View this post on Instagram

 

☺︎ 2日目 メインストリートベーカリーで超かわいいドーナツを食べました かわいくて選べない‥‥ 値段はひとつ700円くらいであんまりかわいくない それから香港ディズニーランド鉄道でパークを一周 途中、動物がいたりキャラクターの飾りがあったり ファンタジーランドの駅に停車します 降りても降りなくてもOK✨ 2日目もゆるりと始まりました~ #香港ディズニーランド #hongkongdisneyland #香港迪士尼樂園 #ダッフィー #ダッフィードーナツ #ドナルド #ドナルドドーナツ #mainstreetbakery #メインストリートベーカリー #かわいくて食べれない #物価が高い #香港ディズニーランド鉄道 #disneylandrailroad #ウォルトの夢 #ディズニー好きな人と繋がりたい

A post shared by 世界中すべての国にいきたい♡ (@loveandpeacetheworld) on

こちらがメインストリート・ベーカリーで購入できるドーナツです。

ミッキーやミニー、プーさんだけでなく、ダッフィーやシェリーメイのデザインのドーナツもあり、食べるのがもったいないほどです。

シュガードーナツにチョコレートがコーティングされているので、コーヒーとの相性もGOODです。

スタバの隣にある店舗なので、ぜひスタバと一緒に楽しんでみてくださいね。

香港ディズニーランド限定のタンブラーやマグカップは?

香港ディズニーランドのみで販売しているタンブラーやマグカップはありませんが、ディズニーランド内のスタバ限定のタンブラーやマグは販売していますのでご紹介します。

ディズニーパークオリジナルタンブラー

説 明 大きなサイズの冷たいドリンク用のクリアタンブラー。
デザインは冷たいドリンクを購入したときのディズニーパーク仕様のカップと同じです。
ディズニーを訪れた記念になりますね。
フルーツドリンクなどを入れて持ち歩くと、普段の生活でもディズニー気分を味わえそうですよね。
値 段 298ドル(約4,145円)
内容量 700ml

ディズニーパークオリジナルマグ

説 明 ホットでも使用できるオリジナルマグも、ディズニーパークでホットドリンクを購入した際のカップと同じデザインになっています。
少しお値段は張りますが、お土産に購入したら喜ばれること確実の一品です。
値 段 338ドル(約4,702円)
内容量 365ml




香港ディズニーランドで限定品を購入した人の声は?

自分へのお土産に香港ディズニーランドのスタバでタンブラーを購入されている方が多いですね。

まだ限定のタンブラーやグッズが少ないので、これからどんどん種類が増えていくとうれしいですね。

香港ディズニーランドの限定キャラクターのクッキーちゃんとディズニーパーク限定のマグとの写真もかわいいですね。

まとめ

  • 香港ディズニーランドのスタバではグランデやベンティの大きいサイズでのみドリンクを注文できる。
  • 日本のスタバの店舗ではホイップやソースを多めにしてほしいときには無料で増量できるが、香港ディズニーランドのスタバでは増量でも有料カスタマイズになる。
  • ディズニーパーク内のスタバの店舗では、カップがディズニー仕様になっており、ディズニーキャラクターやシンデレラ城のシルエットが描かれている。
  • 香港ディズニーランドではプラスチックストローが廃止されているので、スタバだけでなく他のお店でもドリンクを購入した場合は紙のストローを使用することになる。
  • 香港ディズニーランドのスタバの隣には「メインストリート・ベーカリー」というパン屋があるので、そこでスタバのドリンクに合うパンを購入するのもおすすめ。ディズニーキャラクター柄にコーティングされたドーナツもかわいい。