せっかくタラバガニを購入するなら、大きくて味わい深い上質なカニを手に入れたいですよね。
だって、毎週食卓に出てくる豚肉料理や焼き魚料理とは違うんですから。年末年始に、家族や友だち、カップルで食卓を囲む特別な日にふさわしい『タラバガニ』をお届けするために通販大手楽天市場でおすすめのお店をご紹介します。
合わせて、特大サイズで品質のいいタラバガニの見つけ方もご紹介します。

かにまみれは、希少価値の高い堅蟹の最高ランク以上のカニを提供しています。

↓↓↓クリック↓↓↓


タラバガニ通販(楽天市場)おすすめの店は?


楽天市場にはたくさんのカニ通販専門店がありますが、私が勝手におすすめする店舗をご紹介します。

楽天市場 さっぽろ朝市 高水

楽天市場にあるカニ通販ショップで、特大サイズのタラバガニを販売しているさっぽろ朝市高水です。

北海道札幌市のカニ通販ショップです。

運営会社は株式会社NetOneという会社で、さっぽろ朝市内にあるカニや魚介類の小売とカニ通販会社です。

朝市直送の極上本タラバガニを販売していて、訳あり商品ではないというのがおすすめポイントです。

1肩800gの特大サイズのタラバガニを送料無料でお届けしてくれるんです。

これはとても魅力ではありませんか?

楽天の口コミレビューも、

帰省にあたり、お世話になる方々への贈答用に購入しました。
さっぽろからの発送にも係わらず、年末のお届けがありがたいです。
タラバガニは、申し分ない大きさと身の詰まり方でした。
味もとてもとても美味しくて、皆が喜んで食べてくれました。
たいへん満足の行くお買い物ができ、今年の年末も購入をしたいと
思っています。

といった感じのものが多く、購入した方は満足しているようです。

↓↓↓クリック↓↓↓

楽天市場 越前かに職人 甲羅組

越前かに職人甲羅組は、福井県敦賀市の日本海さかな街内に4店舗もあるカニ・エビなどの海産物の専門店です。

2016年には、楽天市場グルメ大賞(カニ部門)を受賞しています。

こちらのショップは、テレビでも放映されているほど人気のあるカニ通販業者です。

アラスカのベーリング海産限定のタラバガニ限定身入りが1番安定している11月に引き上げたものだけを厳選しています。

楽天で購入された方の口コミレビューには、

 

お歳暮に選びました。先方から 美味しかったと 連絡がありました。選んで良かったです。

 

去年はとても良い蟹で塩辛くなく、身もびっしりで家族は大喜びでした。
今年も楽しみにしています。

 

皆さんのレビューを見て購入。実家でのお正月時に食べました。脚も太くて食べごたえもあり、塩加減もちょうど良かったと思います。

お歳暮など人にプレゼントしても喜ばれているタラバガニなので安心できますね。

↓↓↓クリック↓↓↓

タラバガニ特大サイズとは?

一般的に、タラバガニの大きさは、脚を広げた長さ1.5m~1.8mが平均的です。

では、「特大サイズ」ってどのくらいのカニのことを指すのでしょうか?

実は、この特大サイズの表記方法は「〇m以上が特大サイズ」という決まりはなく、カニ販売店が自由に表記できるんです。

なので、クチコミを見ていると、

 

「特大と書いてあったから購入したのに、平均的なタラバガニの大きさだった」

 

と書かれているコメントもありました。

平均的な大きさからいうと、特大と言えるのは、1.8m以上のタラバガニです。

しかし、1.8m以上のタラバガニ丸々購入するわけではありませんよね。

購入する際に、特大サイズのタラバガニを選ぶポイントは、販売業者のサイズを見ることをおすすめします。

サイズは、カニの販売店ごとに「S、M、L、2L」で表記されています。

この表記は一般的に、輸入時の標準規格を指しています。

しかし、この表記もカニの産地によって異なるためあまり目安になりません。

輸入時の標準規格とは、業者間で使用している規格であり、輸入先によって規格が異なります。

なので、重さ〇g〇kgを目安にするのがおすすめです。

一般的に殻を入れて700g前後(殻なしで500g前後)で大きいタラバガニと言われています。

殻を入れて700g前後(殻なしで500g前後)は特大サイズと言えます。

タラバガニ特大サイズで品質のいいものは?

タラバガニは、大きい方が値段が高くなります。

しかし、大きさだけが品質のいいものというわけではありません。

大きさに比例して甘みのあるタラバガニが品質の良さを感じさせます。

脱皮を何度も繰り返したカニほど、良いダシが取れるとも言われています。

また、楽天のカニ業者を見ていると『タラバガニの極太脚のポーション』という表示があるところがあります。

こちらは、ある程度大きなカニじゃないと、この文言うたえないですよね。

肉厚のある身がしまっているタラバガニを召し上がりたい方は、タラバガニでも特大サイズで品質のいいものを見つけて召し上がってみてください。

楽天ではないおすすめのカニ販売業者を知りたければこちらをクリック!!

合わせて読みたい記事はこちら