7月1日(水)から再開した東京ディズニーランド、ディズニーシー。

入園に必要なディズニーチケットの販売時間が話題になっています。

あっと言う間に販売終了するので、買えなかった人は「次回販売いつ?」と気になりますよね。

ディズニーチケットの次回販売日は、11月4日(水)16:00~です。

チケットの対象日は、2020年12月4日(金)~12月11日(金)分となります。





ディズニーチケット次回販売いつ?

7月1日(水)から営業を再開した東京ディズニーランド・ディズニーシー。

そろそろ夏休みシーズンも始まるので、来園希望者が増えそうです。

ディズニーチケットの予約購入は毎回争奪戦になります。

チケットを買いたくても、オンライサイトやアプリのチケット購入画面につながらないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

チケットの売り切れもあっと言う間です。

でも、今回の販売期間に買えなくても大丈夫。

今のところディズニーチケットは1週間毎に翌月の1週間分が販売されています。

購入できなかった方は「次回販売いつ?」と気になりますよね。

また販売終了になってしまってもガッカリしなくて大丈夫。

チケットが再販されることもあります。

それでは次からディズニーチケット「次回販売いつ?」や「何時間で販売終了?」という疑問にお答えしていきます。

現在公式発表されている次回のディズニーチケット販売は11月4日(水)の16時からです。

2020年12月5日(土)~12月11日(金)分のチケットが東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトまたは公式アプリで販売されます。

11月以降のチケット販売日をみてみると、

  • 11月11日(水)16時から 12月12日(土)~18日(金)のチケット予約が可能
  • 11月18日(水)16時から 12月19日(土)~25日(金)のチケット予約が可能
  • 11月25日(水)16時から 12月26日(土)~2021年1月1日(金)のチケット予約が可能

というように、毎週水曜日に翌12月の1週間分をオンライン販売しています。

今後も毎週水曜日に翌月の1週間分を販売してくのかもしれませんね。

コロナウイルスの影響や、パーク内の様子をみながら販売するのかもしれません。

予想から・・・

  • 12月2日(水)16時発売:1月2日(土)~8日(金)のチケット予約
  • 12月9日(水)16時発売:1月9日(土)~15日(金)のチケット予約

という感じで販売されるでしょうね。

販売開始時間は15時~16時くらいでしょうか。

ディズニーチケット何時間で販売終了してる?

ディズニーチケット「次回販売いつ?」という疑問にお答えしたところで、次に「何時間で販売終了?」ということについてみてみましょう。

現在ディズニーチケットは、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトまたは公式アプリのみで販売されています。

ディズニーランドかディズニーシーを選択して、入園できる時間を3タイプから選びます。

入園できる時間は8時~20時11時~20時14時~20時です。

6月27日(木)から数回チケットが販売されていますが、4か月ぶりの再開で人気が集まり毎回販売終了が続いています。

それでは、ディズニーチケットは何時間で販売終了しているでしょうか?

6月25日(木)から発売した7月1日(水)~31日(金)のチケットは2日でほぼ完売しました。

7月1日(水)から発売した8月1日(土)~7日(金)のチケットは約12時間で完売しました。

7月8日から発売した8月8日(土)~14日(金)のチケットも約12時間で完売しました。

次回以降についても、恐らくこれくらいの時間で販売終了してしまうのではないでしょうか。

ちなみに販売されているチケットの人気順は以下のとおりです。

順位が下のチケットほど、最後まで残っている=買える可能性があります。

どうしても入園したいという方は順位が下のチケットも狙ってみましょう。

  1. 土日祝日 シーの1デーパスポート
  2. 土日祝日 ランドの1デーパスポート
  3. 土日祝日 シーの11時入園・14時入園
  4. 土日祝日 ランドの11時入園・14時入園
  5. 平日 シーの1デーパスポート
  6. 平日 ランドの1デーパスポート
  7. 平日 シーの11時入園・14時入園
  8. 平日 ランドの11時入園・14時入園

平日より土日祝日の方が、ランドよりシーが、11時入園・14時入園よりも1デーパスポートの方が人気ですね。

ぜひ購入時の参考にしてください。

ディズニーチケット終了後に再販はされているのか?

ディズニーチケットは販売終了後でも再販されることがあります。

公式ホームページには「売り切れとなった券種が予告なく再販売となる可能性があります。」と記載されています。

ちなみ確認できただけで、チケット販売終了後の7月3日(金)、7月6日(月)は17時頃にチケットが再販されたそうです。

7月1日(水)からのパーク内の状況をみて、運営側が「ゲストを増やしても大丈夫」と判断して、チケットが再販されたのかもしれませんね。

また、ディズニーホテルや提携ホテルに宿泊するとディズニーチケットを購入できるのですが、ひょっとしたらこの分のチケットが余ってオンライン販売に再販としてまわされたということもあるかもしれません。

残念ながらチケットの再販日については事前の公式発表などがありません。

こまめに東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトまたは公式アプリをチェックする必要があります。

再販を狙う方はとにかく時間が空いたときにオンラインサイトやアプリをチェックしましょう。

ディズニーチケット購入の穴場の日程は?

これから子供の夏休みシーズンに入るため、7月、8月の穴場日はあまりないかもしれません。

特にお盆期間中はチケット購入希望者が増えているようです。

ただし平日は土日に比べると若干空く傾向にありますので、穴場日と言えるかもしれません。

いつもはハロウィーン、クリスマスなどイベントで、平日でも混雑する9月以降なのですが、先日、来春まで開催予定だった東京ディズニーリゾートの全イベントの中止が発表されました。

毎年大勢のゲストが集まるニューイヤーズ・イブの実施もありません。

そのため来春まで、土日祝日や子供の長期休みなどを除いた平日がチケット購入の穴場となるでしょう。

12月までの穴場日をまとめました。

<7月> 土日祝日を除いた平日。
<8月> 土日祝日、お盆期間を除いた平日。(夏休みで他の月より購入しにくいかも・・・。)
<9月・10月・11月> 土日祝日、秋休みを除いた平日。
<12月> 土日祝日、年末、冬休みを除いた平日

合わせて読みたい記事

まとめ

  • ディズニーチケットの次回販売いつ?かというと、7月15日(水)の16時から。
    8月15日(土)~21(金)のチケットを予約販売する。
    現在までの販売期間から予想すると、毎週水曜日に翌月の1週間分を販売するよう。
  • ディズニーチケットの販売終了までの時間は次のとおり。
    6月27日(木)から販売:7月1日(水)~31日(金)の1か月分は約2日で販売終了
    7月1日(水)から販売:8月1日(土)~7日(金)の1週間分は約12時間で販売終了
    7月8日(水)から販売:8月8日(土)~15日(金)の1週間分は約12時間で販売終了
  • 販売終了後でもディズニーチケットは再販されることがある。
    再販日の公式発表はないので、こまめに東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトまたは公式アプリをチェックしよう。
  • ディズニーチケット購入の穴場日程は9月以降で、土日祝日や子供の長期休みを除いた平日。
    来春まで東京ディズニーランド・ディズニーシーの全ベント中止が発表されたため、例年のようにハロウィーンやクリスマスシーズンの混雑がみられないと予想。