東京都世田谷区にある高級マンション・深沢ハウスにはたくさんの芸能人が住んでおられるとのうわさがありますよね。

芸能人の方のリモートワークが増えるに連れ、どこに住んでいるの?自宅マンションはどこ?と気になる方も多いでしょう。

それでは、深沢ハウスに住む芸能人の方にはどんな方がいらっしゃるのでしょうか。

人気女優の広瀬すずさんも深沢ハウスと言われていますが真相はどうなのでしょうか。

また、芸能人が住むマンションの家賃も気になるところです、

今回は、深沢ハウスに住む芸能人やお家賃、間取りなどについてご紹介します。





深沢ハウス芸能人の住民は?

深沢ハウスといえば、東京・世田谷区の閑静な住宅街にある、総戸数772戸を誇る大型マンションです。

住所は、東京都世田谷区深沢2-1です。

世田谷区と目黒区の境目あたりに位置し、自由が丘や中目黒、三軒茶屋などのオシャレスポットからもほど近いところに建っています。

もともと都立大学(工学部・理工学部キャンパス)があったところに、2004年に立てられました。

東京ドーム3個分の広大な敷地に立てられており、低層マンションであることから、「深沢の要塞マンション」などと呼ばれています。

高級マンションということで、芸能人の方も多数住まわれているといわれています。

具体的には、どんな方々が住まわれているのでしょうか。

松本潤

 

この投稿をInstagramで見る

 

2020/05/09 ふわふわ茶髪×にこにこ笑顔×パーカー=天使👼 次はニノちゃん載せようかな #嵐#あらし#arashi#松本潤#松潤#MJ#matsumotojun

ara5_snow9(@ara5_snow9)がシェアした投稿 –

まずは、嵐の松本潤さんが住んでいらっしゃるのではないかと言われています。

2016年頃、松本潤さんは、交際相手とうわさされている女優の井上真央さんと、東京医療センターの近くで多く目撃されました。

東京医療センターといえば、目黒区東が丘にある医療機関なのですが、深沢ハウスからは歩いて行ける距離にあります。

そんなことから、松本潤さんは深沢ハウスに住んでおられたのではと言われています。

さらに、深沢マンションの中でも、D棟(深沢ハウスの中央部に位置)に住んでおられたのではと言われています。

目撃情報からいうと、松本潤さんは2010年ごろから、深沢ハウスに住んでおられたようです。

ただ、2016年以降、松本潤さんのことを深沢で目撃したという情報はめっきり少なくなり、ご近所の方も見かけなくなったということで、深沢ハウスからは引っ越されたようです。

こちらもうわざてすが、現在は深沢からもほど近い、池尻に住まわれているという情報もあります。

池尻も深沢に負けないくらいの高級住宅地ですので、可能性はあると言えそうです。

小栗旬&山田優


俳優の小栗旬さんも、この深沢ハウスに住まわれていたといううわさがあります。

2009年に2億円で深沢ハウスのお部屋を購入されたと言われていますが、2014年には目黒区の戸建てのお家に引っ越されているようです。

松本潤さんと同じD棟であったかどうかは定かではありませんが、2億円という金額から、D棟の高層階だったのではないかと思われます。

さらに、小栗旬さんは、ハリウッドでの活躍も視野に、現在はLAに住まれています。

田中圭

俳優の田中圭さんも、この深沢ハウスの住人ではないかといわれています。

というのも、2018年11月9日の午前4時半ごろ、世田谷で交通事故に遭われています。

このとき、田中圭さんはお酒を飲んだ帰りだったようで、相手は2トントラックだったそうです。

幸い、このとき田中圭さんは頭部の打撲など全治10日の軽傷だったといいます。

トラックを運転していた方の前方不注意が原因だったようで、田中圭さんは完全に被害者だったといいます。

田中圭さんは事故に遭ったあと、いったん自宅に戻られ、その後に救急車を呼び病院に搬送されたということから、事故現場からご自宅が近くにあり、それが、深沢ハウスだったというわけです。

加えて、田中圭さんには二人の娘さんがいらっしゃいます。

上のお子さんはすでに小学校に通っておられ、実は俳優の谷原章介さんや歌手の木村カエラさんのお子さんも同じ小学校に通っておられるといいます。
この小学校が世田谷区にあるということがわかっており、この近くに深沢ハウスもあり、やはり田中圭さんが住まわれているのではないかと言われる理由になっているようです。
その他も、プライベートの田中圭さんが世田谷区で多数回目撃されており、ますます深沢ハウスに住まわれているのではないかと思われています。

広瀬すず

 

この投稿をInstagramで見る

 

#広瀬すず

ワタル(@wataru.057g)がシェアした投稿 –

女優の広瀬すずさんも、この深沢Houseに住まわれているのではないかと言われています。

広瀬すずさんは、お姉さんである女優の広瀬アリスさんとお母さんの三人で暮らしているといわれてもいます。

広瀬すずさんについては、さすが超売れっ子女優ということで、マネージャーが女性二人に男性一人の三人体制でついているといいます。

男性はボディガードも兼ねているとか。

そして、自宅として事務所が深沢ハウスを借り上げてくれているといいます。

そして、お姉さんの広瀬アリスさんも同じ深沢ハウスの一室に住まわれているというわけです。

事務所の社長やチーフマネージャーも同じ階のお部屋に住まわれているとのこと。

1カ月のお家賃が数十万円の高級マンションを自宅として支給されているとすると、広瀬すずさんが事務所からどれくらい大切にされているかということがよくわかりますね。

お母さんがどのように住まわれているかということまではわかりませんでしたが、おそらく同じ深沢ハウスにおられるものと思います。




深沢ハウス芸能人の住民の目撃情報もアリ!?

これまでご紹介してきたとおり、世田谷区深沢では多数、芸能人が目撃されています。

実際に深沢ハウスに住んでおられるかどうかははっきりしない部分もありますが、その可能性は高いと思われます。

プライベートを大事にしたいということから、できるだけ静かでセキュリティがしっかりしているこの深沢ハウスを選ばれたものと思います。

ちなみに、世田谷区深沢では、他にも次のような芸能人の方々が目撃され、住まわれていると言われています。

  • 大竹しのぶさん
  • 谷原章介さん
  • 美川憲一さん
  • 三田佳子さん
  • 長渕剛さん

深沢ハウス芸能人の住民の家賃は?

深沢ハウスのお部屋のお値段は、3LDKで8000万円ほどといわれています。

お部屋によっては2億円以上するともいわれています。

松本潤さんが住んでおられたという、深沢ハウスのD棟は19階建て。

階層によってお家賃も購入価格も違ってくるようです。

1階から7階までのお家賃は25~30万円ほど、10階以上は30~40万円ほどといわれています。

そして、最上階のお家賃は230万円以上といいますから、やはり高級マンションといって間違いないですね。

D棟のお部屋の購入価格は平均1億円といいますから、まさに「億ション」ですね。

低層階であれば、5000万円~6000万円、10階くらいまでだと7000万円~9000万円くらいとのこと。

なかなか庶民には手の出ない物件となっています。

深沢ハウス芸能人の住民の間取りは?

 


深沢ハウスの間取りは、1DKから4LDKまであるそうです。

ちなみにマンションの総面積は約4万平方メートルと広大な敷地面積で、駒沢公園とつながる緑地空間を有しています。




まとめ

  • 東京都世田谷区の高級マンションの深沢ハウスの住人には、松本潤さん、小栗旬さん&山田優さん、田中圭さん、広瀬すずさんらがいらっしゃいます。(すでに引っ越された方もいらっしゃいます)
  • 深沢ハウスの家賃は安くとも25万円。購入価格は2億円を超えるお部屋もあるとのこと。
  • プライベートを大切にしたいということから、静かな環境を求めて深沢ハウスに引っ越されてくる方も多い。