高級マンションラトゥール代官山には芸能人の方も多数お住まいです。

コロナウイルスの影響で芸能人の方がリモートワークでテレビ番組に出演されたりするので、芸能人の方の住まいが気になる方が増えています。

ラトゥール代官山に住んでいる芸能人や著名人はだれがいるのでしょうか。

ラトゥール代官山の家賃についてもご紹介します。

楽天ブラックフライデー開催!

↓ ↓ 今すぐ楽天へ ↓ ↓





ラトゥール代官山芸能人の住民は?

ラトゥール代官山といえば、芸能人や業界の著名人、会社の役員の方などが住む高級マンションとして知られています。

もともとは外国人向けに作られたというタワーマンション・ラトゥール代官山。

石造りのゲートが印象的で、マンション内には緑が豊富にあり、都会の中でも自然を感じることができます。

最上階の家賃は500万円以上ということもあり、東京で一番家賃が高いマンションといわれています。

中層階でも家賃は100万円を超えるとのこと。

なぜこれほどまで家賃が高いのに、芸能人御用達のマンションとなっているのでしょうか。

それにはいくつかの理由がありました。

まずは、駐車場から直接部屋に入ることができるという作りになっていることです。

プライバシーが確保しやすいというのが、芸能人には便利なようです。

また、セキュリティが厳重であるということも、評判なようです。

エントランスには警備員が常に来訪者の様子をチェックしています。

また、コンシェルジュも常駐していて、来訪者の訪問先をチェックしています。

マスコミやストーカーの心配にさらされる芸能人にはうれしいサービスですね。

入館カードがなければエレベーターに乗ることさえできず、仮にエレベーターに乗れたとしても、訪問先の階にしか止まらないという仕組みになっています。

都内でありながら、閑静な立地にあることから、周りが騒がしくないというのも人気のポイントです。

駅から遠い立地ではありますが、ここの住人は車での移動されることを想定されていますので、大きな問題にはならないようです。

さらに、豪華な共用施設があるのも、人気です。

フィットネスルームに屋上テラス、キッズルームやトランクルームが完備されています。

また、これだけ施設が充実している割に、戸数がそれほど多くなく、他の住民とすれ違うというストレスも少ないといいます。

また、もともと外国人用に作られたということで、インターナショナルスクールへの送迎用のシャトルバスが運行しているというのも、芸能人にはうれしいサービスとなっています。

では、このラトゥール代官山には、実際にどんな芸能人の方が住んでいらっしゃるのでしょうか。

市川海老蔵

 

この投稿をInstagramで見る

 

Headed up to our balcony to do Instagram Live, but, raining a little So gave that up. Next time I wanna suddenly do Live and am interested to find out how many people will be able to watch it The period of declaration of state of emergency has been extended and how are everybody doing? * 屋上でインスタライブしようかなーと 屋上へ、 しかーし、 小雨 という事でダンネン。 今度 突然やってみようかなと それでどの位の方が見てくださるのか、 少し興味あります 緊急事態宣言が延長となり 皆様いかがお過ごしですか? #市川海老蔵 #海老蔵 #成田屋 #歌舞伎 #ABKAI #ABMORI #ebizoichikawa #ebizo #kabuki #thunderparty #theater #theaterarts #actor #japan #classic

Ebizo Ichikawa 十一代目 市川海老蔵(@ebizoichikawa.ebizoichikawa)がシェアした投稿 –

2016年にラトゥール代官山に引っ越されたという情報が出回っていました。

市川海老蔵さんの奥様で、惜しくも2017年9月に亡くなられた小林麻央さんのかつてのブログには、内見の様子の記事がアップされていたそうで、キッズルームでお子さんを遊ばせている写真もアップされていたそうです。

現在もお住まいになっている可能性が高いと思われます。

前田敦子

 

この投稿をInstagramで見る

 

楽しい撮影させていただいて感謝です InRed発売中です✨ #inrededitor #PRADA

前田敦子(@atsuko_maeda_official)がシェアした投稿 –

前田敦子さんも、ラトゥール代官山にお住まいになっているという目撃情報があったそうです。

ただ、2018年に俳優の勝地涼さんとご結婚をされているので、それを機に引っ越されたという可能性もあります。

亀梨和也

2017年に出演された日本テレビのトーク番組「おしゃれイズム」で、自宅の一部を公開されていました。

そのときの様子や、ラトゥール代官山での目撃情報もあり、お住まいになっているのではとみられています。

また、女優の深田恭子さんとの熱愛のうわさもあり、彼女もこのマンションに出入りされているのではとみられています。




宮沢りえ&森田剛

;

宮沢りえさんと森田剛さんは2018年にご結婚されていますが、熱愛報道がされていたころに同じマンションに引っ越されたという報道もされました。

そのとき、お話されていた引っ越し先の条件として「都内にあって閑静な環境にあること」「著名人が多いことで知られていること」「空き部屋が少ないこと」を挙げておられました。

ラトゥール代官山はこれらの条件にあてはまっているということ、また代官山のカフェで目撃されていることなどから、お住まいになっているのではとみられています。

福山雅治&吹石一恵

福山雅治さんと吹石一恵さんもお住まいになっているのではとの情報があります。

お二人は2015年にご結婚、2016年の12月22日に第一子をもうけておられます。

お子さんのことを考えると、ラトゥール代官山は子育てにとても都合のよい環境といえると思います。

ひょっとするとインターナショナルスクールへの進学も考えておられるかもしれませんね。

平野紫耀

2020年2月20日に発売された「女性セブン」で平野紫耀さんと山下智久さんが同じマンションに住んでおられるという記事が掲載されました。

そのときの記事には、そのマンションの特徴として、「要塞のように高い生垣がある」「重厚な門構えのメインゲートがある」「閑静な住宅街にある」「平均家賃は150万円、最高級グレードの部屋は500万円を超える」「有名企業の社長や大物俳優も住む」というものが挙げられていました。

ラトゥール代官山は、これらの条件にばっちりあてはまりますね。

記事には、平野紫耀さんは、このマンションに2019年11月に引っ越してきたと掲載されていました。

山下智久

山下智久さんもこのラトゥール代官山に住まわれているとのことです。

ジャニーズ事務所のメンバーである、山下智久さん、亀梨和也さん、森田剛さん、そして平野紫耀さんが住まわれているということになりますね。

おそらく、家賃はジャニーズ事務所から支払われているのではないかと思われます。

ラトゥール代官山芸能人の住民の目撃情報もアリ!?

ここまでご紹介したとおり、たくさんの目撃情報が出回っています。

ただし、なるべくプライベートを守りたいと思って、このラトゥール代官山にお住まいになっているので、軽々しくは住民の方も芸能人の住民についてはおっしゃらないものと思われます。

また、マンションの周辺でも目撃情報がありますが、できるだけ静かにしておいてあげるのも、お住まいになっている芸能人の方へのやさしさと言えるのではないかと思います。

ラトゥール代官山芸能人の住民の家賃は?

すでにご紹介したとおり、最上階の家賃は500万円を超えますが、中層階以下では100万円の物件もあるようです。

ラトゥール代官山芸能人の住民の間取りは?

ラトゥール代官山の敷地面積は15,000平米、平均住戸面積は240平米という超大型のレジデンスになっています。

物件情報には、間取りは「1LDKタイプ」と書かれていますが、実際には2つのリビングと2つのキッチン、1つの寝室があるので、「1LLDDKK」ということになりますね。

ちなみに、建物は地上7階、地下1階建てで、総戸数は139戸となっています。

家賃500万円のお部屋は、エントランスだけで約20畳。メインリビングは約57畳

リビングダイニングキッチンは約42畳、ダイニングは27畳となっています。

さらに、驚いたことにシェフを外部から呼んでも対応できる約14畳のキッチンの他、シェフの控室まであるといいます。

寝室は約26畳で、ウォークインクローゼットが約20畳。

さらにお風呂が2つ。

トイレは5つもあるそうです。

ベランダは約71平方メートルもあり、そこではバーベキューもできるといいます。

とにかくゴージャスな物件ですが、常に満室状態で、人気物件であるそうです。

楽天ブラックフライデー開催!

↓ ↓ 今すぐ楽天へ ↓ ↓

まとめ

  • ラトゥール代官山の家賃は、中層階以下でも100万円。最上階では500万円とのこと。
  • プライバシーが守りやすい、施設が充実している、閑静な環境に立地しているとのことから、芸能人の方が多く住まわれています。
  • 市川海老蔵さん、前田敦子さん、亀梨和也さん、宮沢りえさん&森田剛さん、福山雅治さん&吹石一恵さん、平野紫耀さん、山下智久さんらが住まわれているという目撃情報があります。
  • 最高級のお部屋の間取りは「1LLDDKK」とのこと。
合わせて読みたい記事