9月28日にディズニーランドの新エリアがオープンします。

それに伴って新エリアグッズが多く発売されるのですが、ただ来園するだけでは購入することができません。

ディズニーランド内でグッズを買うためにはショップの事前予約が必須です。

とっても人気が出そうな新エリアグッズです。

ミッキーが大きくデザインされた新エリアグッズや美女と野獣デザインの素敵なグッズまで。

予約をしてショップ内で新エリアグッズを買いましょう!





ディズニーランド新エリアで予約が必要なショップは?

2020年9月28日(月)にディズニーランドの新エリアがいよいよオープンします。

新しいアトラクションも気になりますが、新エリアグッズも話題になっていますよね。

新エリアに登場するキャラクターが集まった華やかなデザインや、ロゴがかっこいいデザインのグッズ、美女と野獣のグッズはとても優雅で持っているだけで幸せな気持ちになれそうです。

この新エリアグッズ、普通にディズニーに入園しただけではショップで購入することができません。

コロナウイルス対策として密を避けるため、新エリアグッズについては対象ショップの来店予約を取らなくてはいけないのです。

では、次からショップの来店予約方法などをご紹介します。

新エリア内のショップで予約が必要なのは「ビレッジショップス」です。

こちらでは、新エリアイメージグッズと「美女と野獣」グッズの展示を行っています。

グッズを購入することはできませんのでご注意ください。

それでも美女と野獣の雰囲気がたっぷり詰まった店内を楽しむことができそうですね。

グッズを購入する場合はこちら。

  • ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム(トゥモローランド)
  • キングダムトレジャー(ファンタジーランド)
  • プラネットM(トゥモローランド)

店舗によって新エリアグッズの取り扱いが異なります。

事前によく確認して、お目当てのグッズが販売されている店舗を選びましょう。

1度の予約で、予約者を含めて4名入店することができますよ。

(3歳児以下は人数に含みません。)

ディズニーランド新エリアグッズの予約方法は?

それでは予約方法を詳しくご紹介します。

予約は東京ディズニーリゾート事前来店予約サービスで行ってください。

画面の説明に従って予約をしたら完了メールが届きますので、来店日当日に予約確認メールのスマホ画面かプリントアウトしたものをキャストに提示してください。

ちなみにスクリーンショットは不可です。

予約者以外が来店することはできません

予約者本人がいないと入店できませんので注意してくださいね。

混雑状況によっては入店まで待ち時間が発生することもあります。

時間に余裕を持って行動しましょう。

もし行けなくなった場合は入店30分前までキャンセルが可能です。

なお、来店時間が早くなったとしても、予約時間より早く中にはいることはできません。

自分の予約時間をしっかり把握して行動したいですね。

ディズニー新エリアグッズ事前来店予約はいつからできる?

来店予約は、

来店希望日の5日前の午前0時から来店希望時間の30前まで

東京ディズニーリゾート事前来店予約サービスで予約することができます。

例えば、10月6日(火)の15時に来店したいと思ったら、

5日前の10月1日(木)の0時から6日の14時30分まで予約することができますね。

なお、9月28日(月)の予約分のみ5日前9月23日(水)の11時からだったようです。

予約は先着順になります。

どうしても予約を取りたい方は予約開始時間にサイトにアクセスした方が良さそうです。

一度予約をした日時を変更することはできません。

変更したい場合は一度キャンセルしてから、改めて希望日時を予約する必要があります。

ディズニー新エリアグッズ予約の枠は何分間隔?

予約時間枠は15分刻みになります。

10時、10時15分、10時30分、10時45分、11時という感じですね。

予約時間帯以降の再入店はできませんのでご注意ください。

もし、予約時間に遅れてしまった場合はショップのキャストに相談してみてくださいね。

入店できない場合もありますので、時間は厳守しましょう。

ディズニー新エリアグッズ予約は何回まで可能?

ショップ予約は、期間中1日1回の予約であれば、一人で何度でも予約をすることができます。

1日につき1回の予約が可能ですので、日付が変われば改めて1回予約することができます。

なお、別ショップの入店予約であれば1日に何度でも大丈夫です。

例えば1日の内プラネットMの入店予約をしてからキングダムトレジャーの入店予約をする、ということですね。

ディズニー新エリアグッズ予約画面で予約選択ボタンが表示されない理由は?

予約画面のカレンダーの日付がグレー表示になっていて、手続きを進められないということはありませんか?

グレーになっている日は、すでに予約数の上限に達しているため予約ができません。

もし、希望日が予約でいっぱいだった場合は、キャンセルが出た時に再び予約ができる場合があります。

希望日の予約が取れなかった方は、空きが出ないかこまめにサイトをチェックしましょう。

ディズニー新エリアグッズ購入方法は?

それでは新エリアグッズの購入方法をご紹介します。

事前来店予約サービスでの予約完了後にメールが届きますので以下2つでOKです。

  • 指定した来店日時にショップで予約確認メールのスマホ画面
  • プリントアウトしたものをキャストに提示

万が一、スマホがなくプリンターもない場合は名前と予約番号を控え、当日キャストに申し出れば対応してもらえるようです。

後はショップ内で買い物することができます。

以上はディズニーランドのショップで直接購入する方法でしたが、他にも購入する方法がありますよ。

公式アプリとボンボヤージュで購入する方法を次からご紹介します。

ディズニー新エリアグッズはアプリでも購入できる?

新エリアグッズは公式アプリから購入することもできます。

方法は2つ。

  1. 入園した日の23時30分までにオンラインで購入する。
  2. 年間パスポート所有者は朝7時からの優先販売で購入する。

 

  1. ディズニーランドに入園した日の23時30分までであれば、ディズニーの公式アプリでグッズを購入することができます。
    購入可能時間は入園時からとなります。
    新エリアグッズは人気が高く、売り切れも多そうです。
    23時以降はグッズを買う人のアクセスが集中して、品切れが多く、アプリにつながりにくくなる可能性もありますので、入園後早めの購入がおすすめです。
  2. 年間パスポート所有者は特典として入園しなくても公式アプリからパークグッズを購入することができます。
    こちらは年パスを所有していればぜひ利用したい特典ですね。

ディズニー新エリアグッズはボンボヤージュでも購入できる?

舞浜駅にあるディズニーリゾートグッズを扱うショップ ボンボヤージュでも新エリアグッズを購入することができます。

なお、ボンボヤージュも来店予約が必要です。

来店希望日の5日前から来店日の30分前まで受け付けています。

営業時間は午前8時から午後8時まで。

予約者本人と合わせて4人まで入店することができます。

予約対象日1日につき、1回まで予約をすることができ、予約時間帯は15分刻みです。

パークチケットを購入しなくても、グッズだけ買えるのは手軽でいいですよね。

ディズニー新エリアでのグッズの種類は?

種類は大きく5つあります。

  • 新エリアのキャラクターをデザインした新エリアイメージグッズ
  • モノトーンがかっこいいロゴマークグッズ
  • ベルと野獣のイラストにクラシックなデザインが美しい「美女と野獣」グッズ
  • おしゃれなミニーの、ミニーのスタイルスタジオ グッズ
  • 癒されること間違いなしのベイマックスグッズ

どれも人気が出そうなグッズばかりです。

ぜひ来店予約をしてグッズを手に入れましょう。

まとめ

  • 2020年9月28日(月)に新エリアオープンに合わせて新エリアグッズが販売される。
    パーク内で購入するためには対象ショップの来店予約が必要。
  • 予約は東京ディズニーリゾート事前来店予約サービスから。
    来店希望日の5日前の午前0時から予約受付をしている。
    1度の予約で予約者を含めて4名入店できる。
    1日1ショップにつき1回の予約が可能。
    別ショップであれば同日の予約が可能。
  • パーク内のショップで購入するほかに、入園日の23時30分までは公式アプリでも新エリアグッズを購入することができる。
    また、年パス所有者は公式アプリからグッズ購入を購入することができる。
  • 新エリアグッズの種類は大きく5つ、新エリアイメージグッズ、ロゴマークグッズ、「美女と野獣」グッズ、ミニーのスタイルスタジオ グッズ、ベイマックスグッズ。
    どれも人気が高そうで魅力的なグッズ。
合わせて読みたい記事