ついにディズニーアンバサダーホテルにツイステルームが登場します!

10月1日(金)~11月29日(月)までの期間限定ですが、すでに前半の予約は始まっていて満席、後半戦の予約攻略法をご紹介します。

ディズニーアンバサダーホテルにツイステルームの予約を絶対に獲得しましょう!

merimeri

期間限定なので、予約開始時間前には準備しておきましょう。

↓現在楽天トラベルスーパーセール開催中!

楽天トラベルで予約する





ディズニーアンバサダーホテルツイステルーム予約攻略法は?

ディズニーアンバサダーホテルツイステルーム予約攻略法をご紹介します!

① ユーザー登録を予めしておく。
② 予約開始時間前に進められる箇所まで入力をしておく。
③ 開始時間と同時に手続き開始。

予約攻略法1

① ユーザー登録を予めしておく。

ユーザー登録をしていないと、途中でアカウントやパスワードの設定を求められます。

スムーズに進めるためにも事前に登録をしておきましょう。

予約攻略法2

② 予約開始時間前に進められる箇所まで入力をしておく。

とにかく時間勝負です。

手続き開始前に進められる画面まで進めて、開始後はできるだけワンクリックで部屋の予約ボタンを押せるようにしたいですね。

行きたい日がはっきり決まっていれば、「日付・価格から探す」を押します。

しかし、とにかくツイステルームに泊まりたくて日程にはこだわらないという場合は「ホテルから探す」から進んだ方が入りやすいです!

予約攻略法3

③ 開始時間と同時に手続き開始。

人気の部屋は本当に手続き開始と同時に瞬殺してしまいます。

今忙しいから夕方に・・・などと思っていては、その頃はすでに満室になっているかも。

予約開始時間と同時に予約サイトにアクセスできるようにしましょう。

また予約の狙い目の日は平日、特に週の中日の水曜日がよいでしょう。

翌日が平日の日曜日も結構狙い目です。

当然金曜日、土曜日は宿泊希望者が殺到しますのでこの日は避けた方が無難です。

あとは祝日に挟まれた11月22日も予約希望者が多そうですね。

また、希望日が満室の場合はキャンセル狙いをしてみましょう。

狙い目はキャンセル料が発生する14日前

こまめにサイトをチェックしているとキャンセルが発生して予約可能な状態になっている場合があります。

2カ月という短い期間ですから、宿泊希望者が殺到しそうですが、あきらめずにサイトをチェックしてみてくださいね。

ディズニーアンバサダーホテルツイステルーム予約方法

アプリからでもスマホやネットからでも手続きは同じです。

ディズニーアンバサダーホテルツイステルーム専用の予約画面はこちらですが、こちらで予約するよりもディズニー公式サイトのオンライン予約サイトのホテルを選ぶから予約したほうが比較的予約しやすいです。

 

 

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトまたはアプリからホテルの予約を選択。

「日付・価格から探す」をクリック、宿泊日・泊数・人数・部屋数・ホテルを選択して検索します。

なお、部屋数とホテルはここで選択しなくても大丈夫です。

ここで部屋が空いていれば、アンバサダーホテルの【WEB限定】期間限定ルーム(ツイステルーム)が表示されます。

矢印▼をクリックして画面を展開すると予約ボタンが表示されますので、クリックしてください。

ここまでできれば一定時間はWEB上で部屋が確保されますので、続けて予約完了まで手続きを進めましょう。

あまり時間をおきすぎるとエラーが出ますので気を付けてください。

なお、次の画面で「確認しました」にチェックを入れると必ずアップグレード選択画面を通過しなければいけません。

バケーションパッケージのようにパスポートやアトラクション乗車券、ショー鑑賞券を8万円程度でアップグレードすることができるのですが、必要なければ一番したの「ホテル客室のみ予約」にチェックを入れて申し込んでくださいね。

あとは画面に従って手続きすれば大丈夫です。

ディズニーアンバサダーホテルツイステルーム予約期間は?

ディズニーアンバサダーホテルツイステルームの予約期間は、他のお部屋の予約方法と少し異なります。

期間限定ということもあり予約する期間が決まっています。

【予約期間】

2021年10月1日(金)~10月19日(火)の宿泊 予約開始:2021年8月19日(木)13時
2021年10月20日(水)~11月9日(火)の宿泊 予約開始:2021年9月9日(木)13時
2021年11月10日(水)~11月29日(月)の宿泊 予約開始:2021年9月30日(木)13時

いずれも木曜日の13時からですね。

10月1日(金)~10月19日(火)宿泊分については既に予約が終了し、全て満室です。

キャンセルが出る可能性もありますので、こまめにサイトをチェックしておくと良いですしょう。

人気ルームは予約開始と同時に満室ということが多いので、絶対に泊まりたい!という方はぜひ気合を入れて予約に臨みましょう。

ディズニーアンバサダーホテルツイステルームどんなプラン?

それではディズニーアンバサダーホテルツイステルームの詳しいプランについてみていましょう。

「今回初めて、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』をテーマにした客室が登場します。
室内には『ディズニー ツイステッドワンダーランド』のアートを使用したデコレーションが隋所にちりばめられ、“ナイトレイブンカレッジ”に宿泊しているかのような体験ができます。
また、学園の生徒たちが持つ“マジカルペン”を模ったスペシャルルームキーは、特別なカラーの魔宝石をデザインし、1室につき2つご用意します。」

部屋の中はゲームの舞台となっている名門魔法士養成学校“ナイトレイヘブンカレッジ”のよにデコレーションされています。

ベットボードにはゲームに登場する寮長と学園行事の1シーンが描かれ、テレビ台は学園長室をイメージしてデコレーションされています。

部屋のどこを見てもツイステの世界を堪能できそうですね。

なお、スペシャルルームキーはオリジナルボックスに入れて持ち帰ることができます。

また、オリジナルデザインのポストカード2種類を2枚ずつにペーパーバッグを2枚もらえます。

※ ルームキー、ポストカード、ペーパーバッグの追加は不可。

定員3名、広さ41㎡、1部屋65,500円からで料金は日によって変動します。

金曜、土曜、祝日が他の曜日と比較して高くなります。

子供は小学生2人まで添い寝が可能。

ディズニーアンバサダーホテルツイステルームに対する口コミ評判は?

女性1

アンバサダーホテルのツイステ部屋いいね!とっても気になる、めちゃくちゃ行きたい。
マジカルペンのルームキー可愛いし、欲しい!いつか、寮ごとの部屋とかもやって欲しいな。

merimeri

今回のツイステルームも素敵ですが、寮ごとの部屋というのも良いアイデアですね。
次回、期待したいですね!

女性1

アンバサダーにツイステ部屋ができる!!
10月~11月にルームキーのマジカルペンがお持ち帰り出来るんだって!!しかも2つ!!
良すぎて思わず叫んだ。

merimeri

マジカルペンが持ち帰れるなんて、ファンには嬉しい限りです。
ペンの他にポストカードやペーパーバッグももらえますので、こちらも期待大です!

女性1

アンバサダーのツイステルーム予約とれた!常時ツイステ部屋があって欲しい。

merimeri

第1回の予約日に手続きできた方ですね。
チャンスは必ずありますから、あきらめずにサイトをチェックしましょう!

ディズニーアンバサダーホテルツイステルームは予約サイトからも予約できる?

人気のツイステルーム、現時点では残念ながら楽天トラベルなどの予約サイトからの宿泊予約はできません。
そこでディズニーアンバサダーホテルの素敵なプランをご紹介します。

アンバサダーフロアミッキーマウスルーム

こちらは自分でパークチケットを予約済みの方など、パークチケット購入が必要ない方向けのプランです。

一度は泊まってみたいアンバサダーホテルのミッキーマウスルーム

こちらの部屋に宿泊するとアンバサダーラウンジの使用が可能です。

ラウンジではチェックイン、チェックアウトができる他、ドリンクのサービスなどを受けられます。

また、宿泊者限定のミッキーポーチがもらえます。

朝食付き。(現在はシェフミッキーを案内。)

楽天トラベルでこのプランを予約する

 

merimeri

パークチケット付きのプランもあるので気になる方はこちら!

ドナルドダックルーム

こちらはチェックイン翌日のパークチケット購入が可能です。(チケット代は別途必要。)

インテリアやカーペット、内装がドナルド一色の可愛らしいお部屋です。

ドナルドデザインのオリジナルポーチが付いてきます。

楽天トラベルでこのプランを予約する

merimeri

このプラン以外にもミニーマウスのお部屋やチップとデールルームもあるよ!

まとめ

  • 10月1日(金)~11月29日(月)にアンバサダーホテルでツイステルームが登場。
  • ツイステルームの予約攻略法は事前のディズニーアカウントの登録、予約開始時間前に進められる箇所まで入力、開始時間と同時に手続き開始。狙い目は金・土曜日や祝日を除く平日で、特に水曜日。
  • ツイステルームに宿泊するとツイステのスペシャルキーとポストカード、ペーパーバッグがもらえる。
  • アンバサダーホテルでは他にミッキーマウスルームやドナルドルームなどの部屋も。こちらは予約サイトからでも手続き可能。

↓こんなプランもあるよ!

合わせて読みたい記事