ディズニーランド、シーでカウントダウン、年越しができる特別なチケットが今年も登場します。

ディズニーのカウントダウンイベント、年越しチケットは毎年とても人気なので2019-2020年のチケットも倍率はとても高くなります。

しかし、応募して抽選に当たれば、2019年の年越し、2020年新年の幕開けがとてもステキなものになりますよね。

ディズニーランドまたはディズニーシーでカウントダウンの特別な体験をしたくありませんか?

そんなディズニーで年越しができるチケットの応募方法やイベント内容、抽選について紹介します。

様々な応募方法がありますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

ついに10月23日より当選発表のようですね。

24日20時前に当選メールが届いている方がいますね!

もし、当選発表に落ちた方でも第2弾がありますので気を落とさずに行きましょう。





ディズニーカウントダウン年越し2019-2020チケット抽選応募方法は?

2019年~2020年のカウントダウン年越しをディズニーランド、ディズニーシーで過ごしたいという方は要チェックです。

いくつかチケットの抽選応募があるのでご確認ください。

ファンクラブ

東京ディズニーリゾート唯一のオフィシャルファンクラブ、ワンダフルクラブをご存知でしょうか。

ニューイヤーズ・イヴ・パスポート」にはファンクラブメンバー専用枠が設けられています。

パスポート料金は変わりませんが、非クラブ会員よりも一回多く申し込みができるのが特徴です。

一般応募枠とメンバー専用枠の両方に応募することができ、ファンダフル・ディズニー専用枠の応募期間は一般応募枠の1回目の応募期間と同じ2019年9月11日(水)正午~10月15日(火)午前10時までです。

一般枠・専用枠の両方に応募することができますが、重複して当選することはないそうです。

また、パスポートだけでなく、そのほかにも様々な特典がついています。

カウントダウンイベントに参加希望であるなら入会しておくことをおすすめします。

限定商品を優先して買うこともできるのでよりエンジョイできること間違いなしです。

バケーションパッケージ

特別営業「ニューイヤーズ・イヴ」をどちらのパークでも楽しめる特別なチケットが付いた宿泊プランです。

バケーションパッケージでは、

  • 限定のファストパス・チケット
  • ディズニーリゾートラインに滞在期間中に何度でも乗れるフリーきっぷ
  • 選べるオリジナルグッズ
  • 限定デザインのオリジナルポップコーンバケットが1部屋につき1つ付いています。
    ポップコーンは初回のみ無料となります。お好きなフレーバーを選ぶことができます。

などなど、特典がついてきます。

当然費用的には高額になりますが、カウントダウンの時間を考えると、ホテルを予約しておいてニューイヤーズ・イヴの始まる前や終了後はホテルで休めるので良いですね。

こちらも先着順で即日即完売になりますが、後日に追加申し込みになる場合もありますので、こまめにチェックしておくことが必要です。

一般発売

インターネットからパスポートを申し込む場合は、毎年8月のお盆頃から9月上旬までが応募期間で、当選通知は10月上旬までに行なわれます。

パスポートは抽選制で、毎年の倍率は数十倍という話もあります。

一人1回の申し込みしかできないので、一緒に行く人に名前を借りて複数応募すると確率はその分上がりますね。

手順は

  1. ディズニーオンライン予約・購入サイト」へユーザー登録
  2. 年越しディズニーのサイト
    ディズニーランド・シーのどちらかに応募
  3. 必要事項を記入し送信
    この手順で応募します。
    ちなみに支払い方法はクレジットカードのみとなっています。
    当選した場合のみ返信がきます。

応募期間は

第1弾:9月11日正午〜10月15日朝10時まで

第2弾:11月19日正午〜12月12日午後5時まで

一般応募は2回ありますが、2回めの応募は1回目に応募した人だけが対象なので、年越しディズニーに行きたい人は1回目の応募期間内に必ず応募するようにしましょう。

また応募は先着順ではないため、応募順によって当選確率が変わることはないようです。

応募開始時や最終日にはおそらくサイトの混雑が予想されますので時間をあけて応募するなどの時間に余裕を持つことが必要になりそうですね。

パッケージツアー

10月になると主要な旅行会社がチケット付きの宿泊プランの受付が始まります。

などでプランがあり、ツアーと言ってもパーク内は自由行動になります。

料金は地域と交通手段(新幹線または飛行機など)で変わります。

一般応募、ファンクラブからの応募は、あくまで抽選なので、倍率が高すぎると中々当たりません。

パッケージツアーですとお金はかかってしまいますが、予約さえできてしまえばディズニーカウントダウンに参加できます

近畿日本ツーリストでチェックするならクリック!

JTBでチェックするならクリック!

HISでチェックするならクリック!

日本旅行でチェックする!

ディズニーカウントダウン年越し2019-2020チケットの倍率は?


ディズニーカウントダウンの倍率はとても高いと言われていますが、実際どのくらいなのかしりたいところですよね。

2018-2019当選倍率予想を見ていると、どうやら平均で約12%前後といった感じのようです。

2018年から、カウントダウンチケットでの滞在時間が元旦の22時までのびたため両パークの行き来が自由になる時間帯ができたので、倍率が跳ね上がったようです。

ですので、2019-2020の年越しも同じくらいの倍率になるのではないでしょうか。




ディズニーカウントダウン年越し2019-2020チケット抽選はいつ頃結果が出る?

当選通知は、下記期間内に電子メールにて当選者のみに送られます。

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトの予約・購入履歴内のメール送信履歴からも確認できます

第1弾:10月23日(水)~10月25日(金)

第2弾:12月19日(木)~12月20日(金)

当選した場合は

「rsd@online.tokyodisneyresort.jp」

このアドレスから当選通知がきます。

2018-2019のディズニー年越しの際は、第1弾は公式サイト上では10月10日〜12日に通知が来ますと記載されており、実際10月10日頃から当選通知がきていました。

2019年も公式サイトで記載されている時期にきちんと通知がくるでしょう。

2019年10月23日追記


例年の流れからディズニーカウントダウン年越し2019-2020の当選結果は、3日間で行われます。

2019年も10月23日より3日間で行われていますが、まだ当選結果が届いていますという声は聞こえていません。

10月24日20時前に当選メールが届きましたという声が聞こえてきました。

当選された方おめでとうございます。

残念ながら落選されてしまった方、気持ちを落とさずに第2弾に応募しましょう。

ディズニーカウントダウン年越し2019-2020ニューイヤーズ・イヴとは?


東京ディズニーランド、東京ディズニーシーそれぞれのパークで12月31日20時から2020年1月1日午前1時までの年明けを過ごすことができます

1年の幕開けをゲストのみなさんとキャストと過ごすことのできる貴重な体験になると思います。

また普通のチケットとは別に、「ニューイヤーズ・イヴ・パスポート」が必要になります。

午前0時に打ち上がる花火に加えて、同時刻からランドとしーのの両パークの行き来が可能です。

また、第一弾応募当選者にはニューイヤーズ・イブパスポート購入時に特別なデザインのディズニーリゾートラインのフリー切符を合わせて購入することができます。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • ファンクラブに入っていると一般応募と会員枠の応募をすることができますので1回多く応募まですることができます。
  • 第2弾応募は、第1弾で落選した方のみしかできないので応募期間を失念しないように気をつける必要があります。
  • バケーションパッケージは限定の特典がたくさんあります。