俳優としてめきめき実力を伸ばしている中川大志さん。

今期のドラマ「G線上のあなたと私」でもシャイなイケメンの大学生・理人を演じて話題になっています。

そんな彼が「似てる!」と評判になっている芸能人が福士蒼汰さん、そして兄弟役で共演している鈴木伸之さんです。

芸能界でもこれほど似ている人は珍しいと言われ、コアなファンや、ご家族までもが「間違えた!」というレベルに激似の彼ら、その見分け方を探ってみましょう!





中川大志と似てる俳優・芸能人は?

中川大志さんとよく似ていると言われる俳優・芸能人は福士蒼汰さん鈴木伸之さんのお2人です。

中川大志と似てる俳優 福士蒼汰


中川大志と似てる俳優さん1人目は、現在26歳(中川大志さんより5歳年上)、身長183㎝、「仮面ライダーフォーゼ」でブレイクし、2013年、2014年のブレイク俳優ランキングで堂々の首位の福士蒼汰さんです。

映画「図書館戦争」シリーズで共演したV6・岡田准一氏を師と仰ぎ、格闘技の修行を始めたことからアクション系の仕事にも積極的に取り組んでいます。

福士蒼汰さんは、今期TBS系金曜ドラマ「4分間のマリーゴールド」で主人公の救急救命士・花巻みことを、静かな情熱をこめて演じています。

義理の姉・沙羅(菜々緒)への恋心を秘めた表情がとても切なく、新しい魅力が溢れていると評判です。

中川大志と似てる俳優 鈴木伸之


中川大志さんと似てると言われている俳優さん2人目は、現在27歳(中川大志より6歳年上)、身長185㎝、劇団EXILEのメンバーとして活躍中の鈴木伸之さんです。

HIGH&LOWのシリーズで、ドラマ、映画の双方で熱血漢のヤマトはまさにハマリ役。

二年前には、同じ枠の「あなたのことはそれほど」で波瑠さん演じるヒロインの不倫相手として泥沼にずぶずぶとはまって懊悩する男を演じていたのですが。

今期、中川大志さんとはTBS系火曜ドラマ「G線上のあなたと私」では同居している兄・侑人を演じています。

「婚約破棄をしたうえで他の女とでき婚」した兄として、理人が暮らす実家に同居して新婚生活を送っている一見お気楽な彼は、しかしその元カノを初恋の人として慕う弟を複雑な気持ちで見ることになるのです。

本当の兄弟と言っても良い程、容貌が似ており、しかし微妙に違うキャラクターの作り込みがリアルで楽しいです。




中川大志と似てる俳優の見分け方

中川大志さんを真ん中にして、福士蒼汰さん、鈴木伸之さん、それぞれの微妙なパーツの形、身長、笑顔の雰囲気の違いが判ってくると、映像作品で見比べるのも楽しくなりますね!

中川大志と福士蒼汰の見分け方は?

中川大志と福士蒼汰の見分け方はとても難しいですが目元はお二人ともそっくりです!

並んで口元を隠し、いたずらっぽく笑った写真は見分けがつきません。

全体的には少し福士蒼汰さんの方が身長が高いことが見分け方としては分かりやすいでしょうか。

フェイスラインがシャープで、鼻の先がわずかに下を向いています。

中川大志さんの方が、まだ少年ぽさが残っているのか、頬がふっくらとまろやかな印象がありますね。

さらに、福士蒼汰さんには八重歯があり、それがチャームポイントでもありますが、中川大志さんの歯並びは矯正していると言ってもよい程の美しさです。

笑顔をみたら、そんなところに注目して見て頂きたいですね。

中川大志と福士蒼汰の演技力の違いは?

キャラクターの違いもありますが、キャリアが長い分だけ、中川大志さんに軍配が上がる傾向があります。

ことに今年は朝ドラ「なつぞら」と「G線上のあなたと私」で良いお仕事をしていることもあり、中川大志さんに対する評価が爆上がりしているところなので、福士蒼汰さんにも同じTBSドラマで「4分間のマリーゴールド」で健闘してほしいですね。

中川大志と福士蒼汰の経歴の違いは?

高校生時代にデビューし、仮面ライダーフォーゼで一年間鍛えられ、映画も初出演、満を持しての朝ドラ「あまちゃん」出演といった、ある意味王道を進む福士蒼汰さん

2014年にエランドール賞新人賞、2015年に日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

対して、中川大志さんは2019年に日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞していますが、彼は小学生の頃からキャリアをスタートさせており、先輩とも言えますね。

中川大志と福士蒼汰の魅力の違いは?

福士蒼汰さんはヤンチャな少年から切ない恋物語、アクションヒーロー、隣に居そうな青年など、様々なキャラクターを演じ分けています。

どちらかと言うと陽のイメージが強いですね。

中川大志さんは、「家政婦のミタ」の翔くんなどのとても複雑な心情を早くから演じており、ごく普通の少年から、大きな運命を背負って苦悩するような役にもチャレンジしています。

ふとした拍子にちらりと見える影のような気配は、中川大志さんのお芝居とご本人のキャラクターに深みを持たせているように感じられます。

中川大志と鈴木伸之の見分け方は?

鈴木伸之さんは中川大志さんよりも顎が少し角ばっていて、目が大きめです。

唇も比べてみると中川大志さんの方が、下唇が薄く、頬がまろやかな雰囲気ですね。

流石に最も年齢が離れているので、鈴木さんは声が落ち着いていて大人なイメージです。

共演しているシーンで並ぶとよくわかりますが。

流石に身長が6㎝高い鈴木伸之さんは、“お兄ちゃん”ぽいイメージです。

中川大志と鈴木伸之の演技力の違いは?

鈴木伸之さんはLDHで歌のトレーニングをしていたこともあって、低音域の声が素敵だとよく言われます。

また、役によってチャラかったりずるかったり、という人生の裏側をのぞかせるような、幅の広いお芝居を見せてくれますね。

中川大志さんが現在見せてくれているまだ少年期を引きずった雰囲気とは別物の深さを感じます。

中川大志と鈴木伸之の経歴の違いは?

鈴木伸之さんはLDHが主催する“VOCAL BATTLE AUDITIN 2”に参加して二次審査まで進むも落選。

しかしその才能を見出したHIROさんの推薦を受けてEXPG STUDIOの東京校でトレーニングを受けたうえで、劇団EXILEのオーディションを突破して役者の道に進みました。

何か一つきっかけが違ったら歌やダンスの方面で才能を開花させていたのかもしれませんね。

LDH関係の作品から特撮など、さまざまな作品を経て朝ドラ「半分、青い。」や大河ドラマ「花燃ゆ」へとシフトしているのは中川大志さんと似ていますね。

中川大志と鈴木伸之の魅力の違いは?

どんな役をやっても、正統派イケメンで、生真面目さが残る中川大志さんに比べて、少しチャラくてフットワークが軽く、ワイルドなイメージのある鈴木伸之さん

さらに、年齢を重ねたことによる“こなれ”感と、セクシーさは鈴木伸之さんの方が上かもしれません。

ただ、あと5~6年経過したころには、中川大志さんがいろいろな作品、お仕事でキャリアを積むことでしょうから、そのころにお二人をまた比べてみたいですね。

20代半ばで、あか抜けてセクシーさを兼ね備えた中川大志さん、最強かもしれません!

その頃また兄弟役を演じてくれたら見る側もきっと萌えますね。




中川大志のプロフィール


名前: 中川 大志(なかがわ たいし、本名同じ)

生年月日: 1998年6月14日

年齢: 21歳

出身地: 東京都

血液型: 型

学歴: 堀越高等学校 卒業

身長: 179㎝

体重: 非公開(60㎏前後との説あり)

事務所: スターダストプロモーション制作3部

福士蒼汰のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

#photobook #写真集 #12月1日 #発売 #ハッシュタグ分かってきた #feelings

福士蒼汰(@fukushi_sota_official)がシェアした投稿 –


名前: 福士 蒼汰(ふくし そうた、本名:福士翔大)

生年月日: 1993年5月30日

年齢: 26歳

出身地: 東京都

血液型: O型

学歴: 東京都立目黒高校 卒業

身長: 183㎝

体重: 66㎏

事務所: 研音

鈴木伸之のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

始球式 福岡ソフトバンクホークス×オリックス・バファローズ戦 ソフトバンク逆転勝利しました🏅 #122キロ #始球式

鈴木伸之(@nobuyuki_suzuki_official)がシェアした投稿 –

名前: 鈴木 伸之(すずき のぶゆき、本名)

生年月日: 1992年10月14日

年齢: 27歳

出身地: 神奈川県

血液型: AB型

学歴: 光明学園相模原高等学校 卒業

身長: 185㎝

体重: 非公開(70㎏前後との説あり)

事務所: LDH JAPAN

まとめ

  • 中川大志さんと福士蒼汰さんは、目元がそっくりで家族も見分けがつかないほどです。
  • 福士蒼汰さんの方が少し長身(4㎝差)で、頬のあたりのラインがシャープ、そして笑った時にのぞく八重歯がチャームポイントです。
  • 演技力は、キャリアの長さやさまざまな作品の経験などから、中川さんに軍配が上がる傾向にあります。
  • 鈴木伸之さんは、中川さんより顎が少し角ばっていて、目が大きくてワイルドな印象があり、、長身(6㎝差)です。
    中川さんと並ぶと、鈴木さんは“お兄ちゃん”という印象で、チャラさやセクシーさ、“こなれ”感があります。
  • 中川さんは正統派のイケメン要素が強く、鈴木さんは役によって闇をのぞかせるような幅の広さがあります。

いつか三人で兄弟役を演じて頂けたら、きっと本物の兄弟以上に激似の家族になるのでは?!

いずれも、これからがとても楽しみな役者さんたちです!