TBSドラマ「G線上のあなたと私」で不器用な大学生・理人を演じる中川大志さん!

周囲に翻弄されて、自覚がないままに深まる恋心に思い悩む、そんな10代男子をリアルに演じています。

モデル並みのプロポーションの身長や体重、気になりますね!

また今年は朝ドラ「なつぞら」で広瀬すずさんの夫“イッキュウ”として広い世代に知られるようになりました。

そんな彼の本名や年齢、そして学歴・出身高校などもまとめてみましょう。





中川大志の身長体重

 

この投稿をInstagramで見る

 

#中川大志 #かっこよすぎ #幸せ

Miho(@miho614taishi)がシェアした投稿 –

公称179㎝の中川さん。

成長期を経て、10代後半に2㎝ほどそのプロフィールの身長の数字が変わった、ということですが。

共演者の皆様と仲良く並んで写っている写真を見ると納得の数字ですが、顔が小さくて腕や脚が長いため、一見、もっと背が高そうな印象があり、モデル並みのプロポーションです。

体重は今のところ非公開ですが、その見た目のバランスから60㎏ほどではないかと推察されています。

むしろ彼の場合には過去の作品で披露した身体能力の高さやスポーツ経験歴からすると筋肉量が多いように見受けられますので、ポイントになるのは体脂肪率ですね。

恐らく、見た目より体重は多いはずです。

中川大志は筋肉マッチョなの?

筋肉マッチョ、というよりは細マッチョですね。

余計な筋肉や脂肪がそぎ落とされ、そうとう体幹トレーニングを積んだかのような素晴らしいボディです。

公開されている写真にもシックスパックが見事に割れた腹筋など、見とれてしまうほどの身体が惜しげ無くさらされています。

その様子からも長年プロの指導の下でストイックにトレーニングを積んでいる可能性が高いですね。

俳優さんたちは役柄によっても身体つきまで変えますが、今年の「なつぞら」や「G線上のあなたと私」ではむしろ“普通”の人を演じているので、今の中川さんはそうしたアグレッシブな印象を消して柔和な雰囲気を作っているように見受けられます。




中川大志の年齢は?


1998年6月14日生まれ21歳です。

今演じている大学生・理人は19歳ということですが、ほぼ同年輩で素の彼の印象に近いかもしれません。

朝ドラのイッキュウさんとしては幼い娘を持つ“パパ”役も演じていましたが、20代後半~30代の彼も落ち着いた雰囲気で素敵でした。

リアルにその年齢になったらより渋く、カッコいい大人な姿をみられそうですね。

中川大志の本名は?

本名:中川 大志(なかがわ たいし)です。

「大志」はずばり、ウィリアム・スミス・クラーク博士の名言から命名されたのだとか。

“Boys, be ambitious!”= 「少年よ、大志を抱け」

札幌農学校(現在の北海道大学)を作り、多くの人材を育成した教育者が残したはなむけの言葉です。

生まれた息子に大きく期待を寄せていたご両親が命名した、素晴らしい名前ですね。

そして、10代で自分の道を志して邁進している中川大志さんは、既に十分その名前に向き合うだけの成果を残し始めているとも言えるでしょう。

インタビューでもそうした逸話をお話ししてくださっているので、ご本人にとってもお気に入りの大切な名前なのでしょうね。

中川大志の学歴は?出身高校中学は?

東京生まれとプロフィールに記載されている中川さんですが。

小学校時代から茨城県取手市に住んでいたようですね。

中学校は取手市立取手第二中学校です。

バスケットボール部に所属して、積極的に試合にも出ていたようです。

しかし、その時期には既に芸能活動も増えてきたこともあり、学業との両立を考慮して、堀越高等学校(トレイトコース)に進学しました。

学業とプロ活動を両立する”として、課外活動を認め、しかし厳しく指導するとして定評のある学校です。

在学中には学校の広報のパンフレットにも写真が掲載されていました。

中学校時代には子役から少年期へと移り行くキャラクターで、朝ドラや大河ドラマにも出演し、高校時代には既に主演ドラマも制作されていたほどの活躍でした。

2017年春に高校を卒業してからは、潔く大学進学はせず“俳優一筋”で生きていくと宣言し、芸能界の仕事で多忙な日々を過ごしています。

中川大志の経歴は?

現在の事務所に入ったのが小学校5年生の時です。

子役として初めてのお仕事は、2009年のNHK「わたしが子どもだったころ」で沢村一樹さんの子供時代役として出演した再現VTRだったそうです。

翌2010年、映画「半次郎」では時代劇の現場を経験しました。

その頃、既に朝ドラ「おひさま」で田中圭さんの子供時代を演じ、以降大河ドラマでも数々の作品に参加して、お芝居の実力をつけていきました。

そんな彼が頭角を現したのは2011年、中学生になった頃です。

伝説的問題作家政婦のミタ」で、阿須田家の長男・翔として出演し、自身の得意としたバスケットボールなどが取り入れられたキャラクターであったものの、父親の不倫、母親の死、思春期ならではの悩みや、家族に対する愛情など、とても複雑な心理描写を求められる難役を演じて話題になりました。

2015年、ホラー映画の「青鬼 ver2.0」で映画初主演、 「監獄学園-プリズンスクール‐」でドラマ初主演。

以降もバラエティや劇場用アニメ「ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」の声優など、さまざまなお仕事に積極的に邁進していきます。

最近では映画「坂道のアポロン」で10か月にも及ぶレッスンでジャズドラムを修得し、演技もさることながら素晴らしい演奏で第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

そして、今年は何といっても朝ドラ「なつぞら」への出演です。

物語の中盤からラストまで、坂場一久という人物の半生を見事に演じ、主演の広瀬すずさんと共に昭和の高度成長期を生きた素敵な夫婦像を見せてくれました。

現在放送中の「G線上のあなたと私」では、令和を生きる等身大の大学生ということで、自然体のお芝居を楽しんでいるように見受けられますが、こちらもまた作品の大きなファクターとなるバイオリンの特訓を受けているようで、物語終盤には上達したその演奏を聴かせてくれるのではないかと話題になっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

G線上のあなたと私 火曜日のお楽しみ♪このドラマ凄く好きだなぁ。波瑠ちゃんはじめキャストも良いし面白い。凄く好きだぁ。原作を調べてみたらなるほどね。いくえみ綾の漫画かぁ。どうりで面白い訳だ。オッちゃん高校生の頃「別マ」買ってたなぁ。POPSとかはまったねぇ。いくえみ綾、紡木たく、くらもちふさこ、聖千秋...いまだに実家に単行本あるさ。やっぱいくえみ綾ってスゲーなぁ。来週も楽しみだ。 #火曜日 #お楽しみ #g線上のあなたと私 #ドラマ #いくえみ綾 #マーガレットコミックス #波瑠 #中川大志 #松下由樹 #漫画 #別マ #tbs #好きなドラマ #pops

ICHI(@yo.strmmer777)がシェアした投稿 –




中川大志の趣味は?

カメラが好き!」ということで、早くから一眼レフのカメラを購入し、撮影を楽しんでいました。

もともとは子供のころにお祖父さまが持っていたカメラに興味を示したことがその発端だったようです。

デジカメ全盛の時代にも、あえてフィルムカメラも使用していることから、純粋にメカとしてのカメラを楽しんでいて、最近ではテレビ雑誌で連載しているコーナーでもプロ級の人が集う専門店を訪れてはしゃいでいる姿も見られています。

また、ギターもお好きなようで、ドラマや映画のキャラクターとしてドラムやバイオリンを習う音楽的素養はもともと持っていたのかもしれませんね。

中川大志の熱愛彼女はいる?

過去に何度か“熱愛?”と話題に上っていたことがありましたが。

それらは、いずれも共演者と、番組やCMのプロモーションとしての写真や、雑誌の記事のテーマで撮影したプリクラなどで、本命の彼女とのツーショットというわけではなかったようです。

広瀬すずさん、杉咲花さんは共演を繰り返していることもあって、お互いに遠慮のない付き合いの、年の近い良いお友達といったところでしょう。

中川大志が芸能界に入ったきっかけは?

小さい頃からジャズダンスを習っていた中川さん。

小学校4年生の時に原宿の路上でスカウトされたのは、お父さんと一緒に歩いていたそのレッスン帰り道でのことだったそうです。

しかし即決はしませんでした

最初は芸能界に警戒心があったのかもしれません。

しかし、その後、同じ人に再度遭遇して「俳優のお仕事に興味はありませんか?」と誘われて熟考した結果、事務所に入ることを決めたのだとか。

スカウトした人は、まだ子供だった彼を見てこの素質を見抜いたというのであれば、その観察眼は素晴らしいと思います。

合わせて読みたい記事

中川大志のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ 今週も頑張りましょーー

中川大志(@taishi_nakagawa_official)がシェアした投稿 –


名前: 中川 大志(なかがわ たいし)

生年月日: 1998年6月14日

年齢: 21歳

出身地: 東京都

血液型: B型

学歴: 堀越高等学校

身長: 179cm

体重: 非公開

事務所: スターダストプロモーション 制作3部

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 中川大志さんの身長は179㎝、体重は非公開ですが、60㎏ほどではないかと推察されています。
  • モデル並みの細マッチョなプロポーションの持ち主です。
  • 本名は中川大志、現在21歳です。
  • 取手市立取手第二中学校卒業、最終学歴は堀越高等学校(トレイトコース)。
  • 小学校4年生でスカウトされ、5年生から事務所に入って子役から芸能活動をスタートしています。
  • 趣味はカメラ、ギター。
  • 現在“熱愛”と言われるお相手はいないようです。