爽やかなイケメン俳優・中川大志さん。

朝ドラ「なつぞら」のイッキュウさんでは広瀬すずさんの夫として落ち着いた大人への成長ぶりを見せ、現在放送中の「G線上のあなたと私」では発展途上の大学生・理人を演じています。

そんな中川さんには彼女がいるのか?

好きなタイプ、過去に噂になった女優さんたちのこと、そして中川さんご自身の性格について分析してみましょう。

21歳の彼の意外な素顔は興味深いことがいっぱいです。





中川大志の現在の彼女は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

中川大志(@taishi_nakagawa_official)がシェアした投稿 –


個性豊かな若手女優の皆さんと沢山共演している中川さんですが、“熱愛?!”と言われて出てくる女性の名前は、全て共演者さんたちなんですよね。

共演する回数が多ければ、作品の中で恋を語るし、ケンカもするし、キスシーンも当然ありました。

ことにこの数年は恋愛をテーマにしたドラマや映画を沢山経験しているので、共演される女優さんの数も、クオリティも相当なものです。

一緒にお仕事をしていれば、同年輩で良い友人になる可能性も高いし、食事に行くこともあるかもしれません。

という訳で、現在「恋人」としてご本人が公言している相手もありませんし、熱愛と言われてきたことも全て“噂”の域を出ていません

それでも、皆さん素敵な方ばかりです。

中川大志の元カノ・歴代彼女は?

“元カノ”の信憑性は微妙なところですが。

これまでに名前が挙がった皆さんについてまとめてみましょう。

広瀬すず


実は、広瀬すずさんと中川さんは同い年で、誕生日も5日しか違わないんですね。

そんな彼らが共演して話題になったのが2015年の資生堂シ―ブリーズのテレビCMなのですが。

当時お二人はリアルに高校生の年齢でとても初々しく、可愛らしいカップルの様子を演じていたことから、噂になり始めました

このシ―ブリーズのCMは以降も連作が続き、新しいキャストさんも含めてドラマのようなシリーズ構成になっていきました。

長い時間をかけて共演してきたことで、作品中の彼らのキャラクターが自然に構築されてきたのではないでしょうか?

その間の成長と、キャラクターの成長がリンクして、好感度の高いものになってきたように感じられます。

さらに、今年は何といっても朝ドラ「なつぞら」での夫婦役という巡り会わせ!

大人な魅力が増したお二人が、子供をもち、仕事と家事育児に奮闘する姿に、役のキャラクターとリアルを混同してしまいそうになりますが。

現在、広瀬さんにはほかの方との熱愛・交際の噂もありますので、中川さんとの交際は可能性がとても低いものと考えます。

山本舞香

 

この投稿をInstagramで見る

 

#marimo #peru

山本舞香(@yamamotomaika_official)がシェアした投稿 –


交際の噂のきっかけは2015年のドラマ「南くんの恋人」です。

内田春菊さん原作の、恋愛ドラマとしては古典的名作であり、10話の連ドラとして、切ない恋が丁寧に描かれていました。

南くん役の中川さんと、ちよみ役の山本さん。

ファンタジーな要素もあり、変則的な同棲?生活の中で、キスシーンもあり、それをテレビで見ていた双方と仲良しの広瀬すずさんがプライベートアカウントで“ラブラブ”とツイートしたことがきっかけで熱愛の噂がどっと広がったというのが真相のようです。

平祐奈


中川大志さんは2012年春から約二年間、テレビ東京の「おはスタ」にレギュラー出演されていました。

時期としては、中学~高校くらいですね。

その頃に共演していたのが平祐奈さんです。

平さんも中川さんと同学年であり、他の作品での共演もあったことから“仲良し”認定されてきました。

ただ「一緒に出かけている」という発言はありますが、デート現場がスクープされたということはありません

加えて、平さんのおうちが大変厳しく、二十歳になるまで様々な禁止事項があり、平さん自身がそれをネタにするレベルできちんとその家庭内ルールを順守しており、お付き合いがとても可能とは思えませんでした。

というわけで、中川さんと平さんはお友達ではあっても、熱愛の可能性は低そうです。

森川葵

 

この投稿をInstagramで見る

 

朝起きてみたらテーブルの上にいつ置いたのかわからない10円玉があって。 それをみながら生活感をふと感じる朝です。 片付けよう、お財布にしまおう。何回も思って、ご飯を食べる度、台本を読む度、日記をつける度にリモコンなどをテーブルからどかし、物の無い状態にする時に一緒に片せばいいものを、何故か毎日置き続けている10円玉。 . なんの10円なんだろう。 どこから溢れ出た10円なんだろう。 そんな10円というはっきりと価値の分かっている物の価値を探すという不思議な土曜朝。 真っ直ぐ簡単に10円を片付けられない私のことをゆっくり自分で紐解いてあげると、多分、モヤモヤしてる。 そんなことに気付かせてくれた10円玉。 分かりきった価値だけしか見ずに何事にも向き合わずに終わるのは勿体無いね。 ちゃんと色々向き合います。 . 先日#ピピン 見てきました!最高に楽しくて会場も一緒に盛り上がっていて、違う場所へ連れて行ってもらった気がして、ひたすら拍手していました。 優さんカリスマすぎて、ひょえーってなりました。最近お花渡す趣味が出てきたのですが邪魔にならない程度の小さなを。 優さんにはヒマワリを。憧れ。という意味を込めて。 ありがとうございました。 最後のナポリタンはこの間橋本愛と2人で陶芸してきた日のお昼ご飯。その後夜ご飯も一緒に食べながら、私達、大人になったね。なんてちょこっとのお酒と共に時間を過ごしました。

森川葵(@aoi_morikawa0617)がシェアした投稿 –


2015年のちょっと異色な学園ドラマ「監獄学園-プリズンスクール‐」で共演した中川さんと森川さん。

この作品は平本アキラさん原作のコメディやアクションなどの要素がたっぷりの学園もので、テレビアニメにもなりました。

そのドラマ版ということで、キャラクターの造形などにも忠実にこだわった映像になっていたのです。

放送された当時、話題になったのは、森川さん演じる緑川花が、一見可愛らしいゆるふわな雰囲気のキャラなのに、その正体は体育会系の暴力女子と言う設定です。

中川さんが演じていた主人公キヨシを目の敵にしていたにも関わらず、結果的にお互いのファーストキスを奪い・奪われるという壮絶なシーンがありますが…そのキスシーンが長い

高校を舞台にしていながら、それなりに愛憎が渦巻くストーリー展開で、虐げられている中川さんとの鬼気迫るお芝居に、熱愛の噂が流れたのではないでしょうか?

しかし、実際にプライベートで写真などが流れたこともありませんし、このお二人に関してはほぼ信憑性はないものと思われます。

藤麻理亜

モデルの藤麻理亜さん、とても可愛らしい方です!

二人のラブラブなプリクラが流出したことからファンがいろめきたった、というお話は、その写真とともに今なお良く知られていることです。

これは中川さんが2011年から約一年、専属モデルとして活動していた雑誌「二コラ」の企画で、中川さんと藤さんが“彼氏彼女”と言う設定を演じていた時の写真です。

当時まだ中学生の中川さん。

お仕事だからこそ堂々とプリクラに書き込まれた、ハートマークに、“たいし・まりあ”の文字も可愛らしい一枚です。

もしかしたら、初めての熱愛報道だったかもしれませんね。

飯豊まりえ


中川さんより一学年上ですが、ほぼ同い年の飯豊まりえさん。

彼女は、実は雑誌二コラのモデルとして、中川さんと同時期に活動していました。

そんな二人が主演カップルとして出演したのが2017年の「今日のキラくん」です。

それまでにもお互いの為人を知る機会があったはずなので、飯豊さんが記者会見で「いつも優しい」とか「温かい雰囲気を持っている」と語ったことにも納得なのですが。

映画の作中のキスシーンや、二人の間に流れるほど良い恋愛の空気感が熱愛の噂の原因ではないでしょうか。

当時は「あやしい!」と言われたものの、プライベートでのスクープも無く、良いお友達、仕事仲間という感じですね。




中川大志の好きなタイプは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ 咲いてた!

中川大志(@taishi_nakagawa_official)がシェアした投稿 –


明るくて元気な人___いつも笑っていて、一緒にいて楽しい人が良い、とのこと。

一緒に料理を作りたいとのことで、料理が出来る人が良いそうです。

ヘアスタイルはポニーテールが好み

しかもかっちりと結ぶよりは、さりげない雰囲気が良いとか、拘りもあるようです。

まずその髪を結う仕草にドキッとしてしまうらしいです。

普段下ろしてる長い髪を、スポーツするときとかに上げて結んだりするとそのギャップにやられてしまう、と公式ブログのQ&Aで答えています。

これは、実体のない理想像なのか、それとも実際に思う相手の姿なのか。

妄想を掻き立てられてしまいますね!

内面は?

家族のことを大切にする人、子供好きとか、自分と価値観が近い人が良いそうです。

中川さんご自身が、超多忙になった今でも、ご家族と旅行に行ったりと、一緒に過ごす時間を作っているそうなので、そういった考え方も、お互いに尊重できる人が良いのかもしれません。

外見は?

爪や指の形がキレイな人は好感度が高いらしいですよ。

スマホに触れているとき、ドリンクを飲んだり、ハンドクリームを塗っているときなどの、ふとした瞬間に見える指先がお好きだそうです。

ネイルが剥がれているのはイヤ」というひと言もありました。

みなさん、エレガントな指先を保つことを心がけましょう!

中川大志の性格は?

実はとてもシャイ

女性に対しては、断られたらどうしよう、と自分から声をかけるのも怖くてためらってしまい、「察してちゃん」ぽい態度を取ってしまうこともあるそうです。

なのに、寂しがりや、というところが複雑で興味深いところです。




まとめ

共演する女優さんたちとの“熱愛”報道が絶えない中川大志さん。

どの作品でも、真剣にその役のキャラクターを生きているからこその熱愛報道なのだとすれば、ちょっとお気の毒な気もしますが。

どれも“噂”の域を出ないお話ばかりでした。

何といってもまだ21歳です。

この共演の経験も糧にして、次のお仕事が良いものになればファンとしては嬉しいですよね。

まずは現在放送中の「G線上のあなたと私」の理人の複雑で切ない恋を、彼がどう演じるか…残り半分の放送に注目していきましょう!