「美人すぎる!」と話題になったバレーボール選手のサビーナアルシンベコバさんをご存知でしょうか?

サビーナアルシンベコバさんの現在の私服がかわいいとインスタ画像が話題になっています。

かわいい私服画像と現在の姿をご紹介します。





サビーナアルシンベコバの現在は?

 

View this post on Instagram

 

After training, good vibes. 🍃 #trainingcamp #hosbulduk

Sabina Altynbekova 🇰🇿さん(@altynbekova_20)がシェアした投稿 –


サビーナアルシンベコバさんは、2015年9月に『GSSサンビームズ』という日本の実業団に所属していましたが、リーグ戦開幕直前に体調不良を理由に退団してしまいました。

その後2016年4月、正式にGSSサンビームズを退団したことを公表されたのですが、GSSサンビームズを退団してからもバレーボール選手として活躍を続けているようです。

また、現在大学生として学業にも励みつつ、映画に出演したり女優・モデルとしての仕事もこなしているようです。

バレーボール選手・大学生・女優の3役をこなすとは驚きです。

日本には戻ってくる?

しかし、体調不良で日本から帰国したサビーナアルシンベコバさんなので、体調が良くなればまた日本の実業団でバレーボール選手として復活してくれるのかと思っていました。

現在日本の実業団に戻ってくるという情報は一切見られませんでした。

その理由として、考えられるのは、

 

マスコミによる気疲れ

 

ではないかな?

 

アジアジュニア選手権からビジュアル面でかなり注目されていたサビーナアルシンベコバさんは、バレーボール選手としてではなくビジュアル面ばかりでメディアに注目されたり、試合を見に来ることに対して気疲れしていたのかな?と考えられます。

実際、「美人すぎるバレーボール選手!」と異常な盛り上がりに対して、

 

「注目されることは光栄でありますが、バレーボールに専念したいですし、その方面で注目されたいです。」

 

とコメントもされていたようです。




サビーナアルシンベコバのかわいい私服をご紹介!

サビーナアルシンベコバさんは、美しすぎるお顔と抜群のスタイルだけでなく私服も可愛いと注目を集めています。

そこでサビーナアルシンベコバさんのインスタグラムから注目の私服を見てみましょう。

①ロングコートで脚長効果コーディネート

 

View this post on Instagram

 

Be humble 💎

Sabina Altynbekova 🇰🇿さん(@altynbekova_20)がシェアした投稿 –

ニットにジーンズとシンプルなコーディネートでも、ロングコートをはおるだけで縦のラインが強調されてスタイルアップ&脚長効果があります。

もともとスタイル抜群なサビーナアルシンベコバさんが、このコーディネートによってさらにスタイル良く見えますね。胸元につけてあるシャネルのブローチもおしゃれです。

②デニムジャケットでカジュアルダウンコーディネート

 

View this post on Instagram

 

Istanbul,dream city🌙

Sabina Altynbekova 🇰🇿さん(@altynbekova_20)がシェアした投稿 –

総柄のロングワンピースはゴージャスになりすぎるので避けがちですが、このようにデニムジャケットと合わせることでカジュアルに着ることができて、どんなシーンでも浮くことなく可愛く着こなせます。

③肩掛けカーディガンで抜け感コーディネート

 

View this post on Instagram

 

3

Sabina Altynbekova 🇰🇿さん(@altynbekova_20)がシェアした投稿 –

カットソーにジーンズと単調になりがちなコーディネートですが、腕を通さずに肩にかけたカーディガンでほどよく抜け感をプラスしていておしゃれだと思います。

カーディガンは大き目のサイズ感を選ぶことで女の子らしさがアップしていて可愛いですね。

どれもシンプルなコーディネートながらも、サビーナアルシンベコバさんのスタイルの良さを生かす服のチョイスをされていることがわかります。

気取らなくて可愛いかんじが日本人ウケする私服で、ますます注目しちゃいますね。

サビーナアルシンベコバの理想の人は?

そんなサビーナアルシンベコバさんは、2017年7月3日放送の『深イイ話×しゃべくり007合体SP』に出演されていました。

今田耕司さんの想い人として来日しテレビ出演していました!

番組内で今田耕司さんに「理想の人だ」と告白されたサビーナアルシンベコバさんが

 

「自分より身長が高い人がタイプ」

 

だとあっさり振る様子が放送されました。

世間の人の反応は?

久しぶりに日本のメディアに登場したサビーナアルシンベコバさんに対して、ツイッターでは「改めて可愛い」「サビーナアルシンベコバと結婚したい」などと盛り上がる様子が見られました。

「美人すぎる!」と注目されるのが辛いなんて贅沢な悩みだな…と思ってしまいますが、真剣にバレーボール選手として頑張っているからこそ、ビジュアルだけで大きく注目されるのは本意ではなかったんでしょうね。

でもここまで美しいとメディアが騒いでしまう気持ちも分かります。

サビーナアルシンベコバは彼氏はいるの?

今田耕司さんをあっさり振った美しすぎるサビーナアルシンベコバさんですが、現在彼氏はいるんでしょうか?

こんなに可愛い方なので「彼氏はイケメンに違いない」と思って調べてみましたが、現在サビーナアルシンベコバさんに彼氏がいるような情報を見つけることはできませんでした。

ですが、理想の男性のタイプはアメリカの俳優チャニング・テイタムさんだということが分かりました。

チャニング・テイタムさんは2012年に雑誌『ピープル』が選ぶ

 

最もセクシーな男性

 

に選ばれるほどのイケメンなので、やはりイケメンがタイプということですね。

現在チャニング・テイタムさんには奥様もお子さんもおられるので、サビーナアルシンベコバさんは叶わぬ恋ですが、おふたりが並んで歩く姿を見てみたかったです。

ちなみにサビーナアルシンベコバさんの彼氏の条件は、

『自分より身長が高いこと』と『年齢は10歳年上が上限』のようですよ。

サビーナアルシンベコバの経歴は?

そんなサビーナアルシンベコバさんですが、経歴はどうなっているのでしょう?

サビーナアルシンベコバさんはスキー選手の父親と陸上選手の母親の元に生まれ、スポーツをするにはもってこいの家庭で育ちました。

そして13歳まではダンスに勤しみ、高校生からバレーボールを始めました。

その後、台湾に行われたアジアジュニア女子バレーボール選手権大会で、カザフスタン女子代表チームの補欠選手として出場したサビーナアルシンベコバさんは、その美しさからメディアに大注目されました。

その注目度はなんと10日間でインスタグラムのフォロワーが300人から20万人まで増えるほどだったそうです。

そして冒頭でも紹介したとおり、2015年9月に日本のGSSサンビームズに入団したというのがサビーナアルシンベコバさんの経歴になります。

この美しさにもかかわらず、台湾での選手権大会までは一度もメディアに注目されていなかったことに驚きました。

もしかしてサビーナアルシンベコバさんの母国であるカザフスタンではあまり『ウケる』顔ではないのでしょうか?

日本人ウケする顔とカザフスタン人ウケする顔は違うとかですかね?

カザフスタン・アクトベ州ってどんなところ?

そもそもサビーナアルシンベコバさんの故郷であるカザフスタン・アクトベ州ってどんなところなんでしょう?

カザフスタンといえば戦地として国の名前を聞いた覚えがある程度で、場所なんかは全く見当がつきませんでした。

実はモンゴルのお隣に位置する同じアジア圏の国なんです。

そしてアクトベ州はカザフスタンの首都です。公用語はカザフ語とロシア語が半々程度の割合で使用されてます。

サビーナアルシンベコバ プロフィール

 

View this post on Instagram

 

Подготовка к завершающему туру 🏐🙏🏼 #aftertraining #workhard #nomakeup #happiness

Sabina Altynbekova 🇰🇿さん(@altynbekova_20)がシェアした投稿 –


名前:サビーナ・アルシンベコバ(Sabina Althnbekova)

生年月日:1996年11月5日

出身地:カザフスタン アクトべ州

身長:182cm

体重:59kg

股下:120cm(?)

サビーナアルシンベコバさんはそのスタイルの良さから、股下の長さは120cmとも噂されています。

ですが身長から計算して、股下が120cmだと腰より上の長さが62cmしかないということになります。

ということで、さすがに股下120cmはないと思いますが、写真から見る限り100cmはありそうだと思います。

また足の長さと同じく目を引くのがお顔の小ささです。一体何等身なんでしょうか?気になりますね。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • サビーナアルシンベコバさんは現在カザフスタンで大学に通いながらバレーボールを続けている。
  • 同時に女優やモデルとしても活躍している。
  • サビーナアルシンベコバさんは現在交際している男性がいないとみられる。
  • サビーナアルシンベコバさんが彼氏に求める条件は、”自分より身長が高いこと”と”年齢は10歳年上が上限”
  • サビーナアルシンベコバさんの可愛い私服にも注目が集まっている
合わせて読みたい記事