関ジャニ∞の丸山隆平さんが出演するおすすめのドラマをご紹介ます。松嶋菜々子さんと初弁護士役に挑戦すると話題のドラマ『誘拐法廷~セブンデイズ~』です。丸山隆平さんが出演するドラマって何があったかな?と疑問に感じたのですドラマ一覧を時系列と共にお伝えします。関ジャニ∞メンバーが出演しているおすすめドラマも一緒にご紹介します。





丸山隆平出演ドラマ一覧

丸山隆平さんが出演したドラマの一覧です。

地獄先生ぬ~べ~は丸山隆平さん主演ドラマでもあり、代表作になったドラマなのでまだご覧になられていない方にはおすすめです。

丸山隆平初ドラマ 朝日放送ドラマ「七人のサムライ J家の反乱」

1999年4月9日~2000年9月30日に朝日放送で放映されたテレビドラマです。

丸山隆平さんがジャニーズJrだった時に出演されたドラマで、現在の関ジャニ∞メンバーの村上信五さん、安田章大さん、錦戸亮さん、その他にも最近、引退宣言をしたタッキー&翼の今井翼さんも出演されていました。

当時、15歳の丸山隆平さんかわいいですねー。

丸山隆平主演ドラマ テレビ朝日系列ドラマ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」

2012年夏にテレビ朝日系列で放送された連続ドラマ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」に出演されていました。

丸山隆平さん以外の出演者は、平愛梨さん、斎藤工さん、上田竜也さん、陣内孝則さん、南明奈さん、佐藤江梨子さんと層々たるメンバーですね。

原作は、花沢健吾さんの 「ボーイズ・オン・ザ・ラン」小学館〈ビッグコミックス〉のドラマでした。

丸山隆平主演ドラマ 日本テレビ系ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」

2014年10月11日~12月13日に日本テレビ系で放送された土曜ドラマです。

丸山隆平さん以外の出演者は、桐谷美玲さん、速水もこみちさん、山本美月さん、 知英(ジヨン)さん、マキタスポーツさん、坂上忍さん、優香さん、高橋英樹さんとこちらも豪華なメンバーです。

丸山隆平さんの代表作と言えるドラマですよね。

丸山隆平脇役での出演ドラマ フジテレビドラマ 「フリーター、家を買う。」

2010年10月19日~12月21日にフジテレビ系列で放送されていた二宮和也さん主演ドラマです。

丸山隆平さんは、主演ではありませんでしたが二宮和也さんが就職する先の土木会社の作業員の役をされてなかなかの演技でした。

その他にもKis-My-Ft2の横尾渉さんも出演されていました。

丸山隆平脇役での出演ドラマ フジテレビドラマ 「ストロベリーナイト」

2012年1月10日 ~3月20日にフジテレビで放送されていたドラマです。

丸山隆平さんは、警視庁捜査一課殺人犯捜査十係主任で唯一の女性班長・姫川玲子(竹内)率いる“姫川班”に新たに加わる巡査長・湯田康平役を演じました。

丸山隆平が出演したドラマの視聴率は?

丸山隆平さんが出演したドラマをご紹介しましたが視聴率の方はどのようになっているのでしょうか?

  • 2014年10月期に放送された『地獄先生ぬ~べ~』が10.1%
  • 2012年7月期に放送された『ボーイズ・オン・ザ・ラン』が5.9%

業界では連続ドラマの視聴率が10%を超えると「面白かった」という評価になるようなので、『地獄先生ぬ~べ~』は丸山さんの俳優としての評価を高めるキッカケとなったかもしれませんね。

一方、丸山さん初の連続ドラマ主演作品となった『ボーイズ・オン・ザ・ラン』は視聴率6%を切っていますが、放送時間が23時からであったためこれもまずまずの視聴率であったと言えるのではないでしょうか?

10月7日放送の丸山隆平出演ドラマで弁護士役に抜擢

丸山隆平さんが10月7日夜9:00から放送されるテレビ朝日系ドラマ『誘拐法廷~セブンデイズ~』に出演することが発表されました。

こちらのドラマは韓国で大人気ヒット作となった映画『セブンデイズ』の日本ドラマで、有能な弁護士である甘吹芽衣子(松嶋菜々子)の最愛の娘が誘拐されることから物語が始まります。

丸山隆平さんが演じるのは、松嶋菜々子さん演じる甘吹とタッグを組むフリーの弁護士・宇津井秀樹役です。

丸山さんが弁護士役を演じるのは初めてで、当初はプレッシャーも感じていたといいます。

ですが、役作りとして実際の裁判を傍聴したり、現職の弁護士さんからレクチャーを受けたりする中で

 

「僕も作品の歯車のひとつとして、自分なりの挑戦ができたらな」と、

 

ワクワクした前向きな気持ちになったと話しています。

また、主演の松嶋菜々子さんとの初共演についても「僕の日常の話にもすごく笑ってくださるし、“女優さん”ではなく“人”として接してくださるので、印象がだいぶ変わりましたね。

劇中のバディ感とはまた違う形で、いい共演ができてる感覚があります。」と話している通り、いい関係が築けているようです。

また、松嶋菜々子さんも丸山隆平さんに対して「テレビで拝見していても本当に人柄がよく、心が広そうな印象があったんです。現場で初めてご挨拶したときも、温かい笑顔を向けてくれたので『あ、受け止めてもらえた!』と感じてホッとしました。」と話しており、撮影の合間には健康情報の情報交換などの雑談で盛り上がっているそうです。

以下、丸山隆平さんのコメント全文です。

「台本がすっごく面白くて、あっという間に読み終わりました。だからこそ、撮影では見落としがないよう作品とじっくりと向き合い、宇津井の役割をちゃんと自覚した上で、芽依子と足並みをそろえていかないといけないな、と思いました。『僕が足を引っ張るわけにはいかない……』というプレッシャーもありましたけど、こういう負荷がかかるときはすごくいい役だったりするんです。だから『僕も作品の歯車のひとつとして、自分なりの挑戦ができたらな』と、ワクワクもしました。
今回は弁護士役ということで、現職の弁護士さんにレクチャーを受けて、裁判も民事と刑事の両方を傍聴しました。あと、台本から得たイメージをもとに、ヒゲを伸ばすことも提案させていただきました。昔からの友達には『似合わない』と一刀両断されましたけど(笑)、”誘拐法廷”の現場では『ヒゲがない顔の方が、違和感がある』と言われますね。僕自身も生やし始めたときは、自分の顔にちょっと戸惑いましたけど、今は『作品の一部として、役のために!』という強い気持ちで自分を保ってます(笑)。
松嶋さんとは初共演です。経験豊富な女優さんですし、お会いする前は構えていたんですよ。でも、撮影合間にご家庭のお話も伺って「お母さんなんだなぁ」と心が和らいで、ぐっと身近な存在に感じました。僕の日常の話にもすごく笑ってくださるし、“女優さん”ではなく“人”として接してくださるので、印象がだいぶ変わりましたね。劇中のバディ感とはまた違う形で、いい共演ができてる感覚があります。
「誘拐法廷」はいろんな見方ができる“母の愛の物語”。人それぞれの正義、愛や憎しみがいろんな角度から感じられて、最後まで心を揺さぶられる作品ですので、ぜひリアルタイムでご覧ください。」

丸山さん自ら役作りのためにひげを伸ばすことを提案したりと、かなり気合いが入っている様子です。

そんな丸山さん出演の『誘拐法廷~セブンデイズ~』に対して、

ツイッターでは

 

「私の誕生日に丸ちゃん出演の誘拐法廷が放送されるなんて誕生日プレゼントですか?」

「10月7日放送の誘拐法廷を楽しみに生きる!!」

 

と丸山さんがドラマ出演することに対して歓喜する声や、丸山さんの熱演に期待する声が多くみられました。

そして中には、4期連続で関ジャニ∞のメンバーがドラマ出演することにたいして喜ぶ声もみられました。

確かに少し前までは『バラエティ番組にもよく出るジャニーズグループ』という印象だった関ジャニ∞ですが、最近はドラマで関ジャニ∞のメンバーを見かけることが多くなったと思います。

丸山隆平さんは普段おもしろいことを言ったり、メンバーにいじられているイメージが強いので、今回の弁護士役がハマれば以降活躍の幅がさらに広がることが期待しています。

それにしても、ドラマ撮影の合間に話す内容が健康情報についてって、本当に心から意気投合している様子で和みますよね。




関ジャニ∞のメンバーが出演していたおすすめ人気ドラマは?

丸山隆平さん以外の関ジャニ∞メンバーもドラマに出演し、俳優としても活躍を見せています。

そこで続いて、関ジャニ∞メンバーが出演していたおすすめ人気のドラマをご紹介します。

錦戸亮さん出演ドラマで人気が高いドラマといえば『ごめんね青春』です。

深く考えさせられるシーンもクスッと笑えるシーンもある青春ドラマで、錦戸さんの細かい表情などの演技が本職の俳優さん顔負けで素晴らしいです。

また、錦戸さんの本格的な演技を楽しむなら『ラストフレンズ』や『1リットルの涙』もおすすめのドラマです。

近年のドラマだと『ウチの夫は仕事ができない』も人気だったのでおすすめです。

大倉忠義さん出演のドラマで人気が高いのは『クローバー』です。

大倉さんが演じるのがドSな上司役で、「かっこよすぎる!」とキュンキュンする女子が多数のおすすめドラマです。

また『ドS刑事』も、ヘタレな新人刑事役の大倉さんが可愛らしくて笑えるとファンの間で人気が高いです。

ちなみに作中では大倉さんの女装姿を見ることもできますよ。

安田章大さんが出演したドラマでは『夜行観覧車』が人気でおすすめです。

京大医学部に通う優等生を演じた安田さんに「癒される~」と「白衣とメガネ姿が超絶カッコイイ」というファンのみなさんの声がありました。

他にも『ばしゃ馬さんとビッグマウス』という映画にも出演されていた安田さんですが、演じる役は自信過剰で人を見下しまくり。

かなりムカつく役ですが、喫煙しているシーンや露出を見るシーンなどがあり、”アイドル”ではなく”男”としての安田さんを感じることができると評価が高いドラマです。

横山裕さん出演のドラマで人気なのは『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』です。

横山さん演じる東海林先輩が終始かっこいいので、横山さんファンでない方も「東海林さんかっこいい!」と絶賛していました。

横山さんは前クールの『絶対零度』でも警察官役を演じていましたし、かっこいいエリートのような役が似合いますよね。

村上さんは関ジャニ∞メンバーの中で一番俳優のイメージから遠いですが、フジテレビ開局55周年の記念スペシャルドラマとして放送された『ハクション大魔王』は「ハマリ役だった!」「村上くんのなきの演技で、私も泣いた!」とかなり評価が高かったおすすめのドラマです。

丸山隆平プロフィール

名前:丸山 隆平(まるやま りゅうへい)

生年月日:1983年11月26日(34歳)

出身地:京都府京都市

身長:175cm

血液型:A型

関ジャニ∞ではおちゃらけキャラとして多くのファンに愛される丸山隆平さん。

1996年、両親にすすめられてジャニーズ事務所のオーディションを受けた丸山さんは半年間なにも仕事に呼ばれなく落ちたと思っていたそうです。

しかし、半年後に丸山さんの両親が「まだいけるやろ」と送って2回目のオーディションを受けたそうです。

そのオーディションではジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川さんに「YOU受かってるのになんでここにいるの?」と言われたそうです。

そして2004年関ジャニ∞としてCDデビューしました。

その後、舞台・ドラマ・映画などで主演を演じるなど俳優としても活躍を見せています。

まとめ

  • 関ジャニ∞の丸山隆平さん出演『誘拐法廷~セブンデイズ~』が、10月7日夜9:00からテレビ朝日系列で放送される。
  • 『誘拐法廷~セブンデイズ~』で丸山さんは初の弁護士役を演じる。
  • 丸山さんが過去に出演したドラマ『地獄先生ぬ~べ~』の視聴率は10%超えでおすすめ
  • 丸山さんが役のイメージのために自らヒゲを伸ばすことを提案した『誘拐法廷~セブンデイズ~』は期待大!




合わせて読みたい記事