人気俳優・高良健吾さんの年齢、本名、出身高校が気になる!

イケメンなだけではなく、筋肉質な高良健吾さん。

身長体重も気になります。

高良健吾さんにはお兄さんがいる?年齢は?

「高良健吾」って芸名?本名は?

高良健吾さんの出身高校は地元九州の名門?

高良健吾さんのBMI、身長体重についても公開。

高良健吾さんの代表作、性格、これまでの彼女についてもご紹介!





高良健吾の本名は?


映画・ドラマで活躍する高良健吾さん。

影のあるような人物から明るくひょうきんな人物の役まで、さまざまな役を演じ分けられることから「カメレオン俳優」と呼ばれることもある人気イケメン俳優の高良健吾さんです。

本名はというと、同じ「高良健吾(こうら けんご)」のようです。

高校の卒業アルバムを見てみると、彼の写真には「高良健吾」とあり、間違いなく本名であるとみられます。

芸名っぽいお名前ですので、本名とは別かとも思われましたが同じのようです。

「高良健吾」という名前が彼のイメージとぴったりの名前ですので、新たに芸名を設定する必要はないということかと思われます。

高良健吾の年齢は?

高良健吾さんの生年月日は1987年11月12日

現在、31歳です。

同じ1987年生まれの俳優さんといえば、「市原隼人(いちはら はやと)」さん、「浅利陽介(あさり ようすけ)」さん、「太田基裕(おおた もとひろ)」さんらがいらっしゃいます。

女優さんの方は「木村文乃(きむら ふみの)」さん、「井上真央(いのうえ まお)」さん、「倉科カナ(くらしな かな)」さんらがいらっしゃいます。

このようにみると、1987年は美男美女ぞろいですね。

将来有望で、今後の活躍が期待される方ばかりです。

高良健吾さんも、青年から大人の男へ移行していく年齢に差し掛かって、さらに演技の幅を広げていかれるものと思われます。

今後の作品がますます楽しみですね。




高良健吾の身長体重は?

身長は176cm体重は62kgと公表されています。

すらっとしたイケメンさんですね。

身長と体重から割り出すことができる、BMIをみてみると20.02です。

BMIはつぎの式で算出することができます。

 BMI=体重(kg) ÷ {身長(m) X 身長(m)}

この値が、18.5~25未満であれば普通体重といわれるそうですので、高良健吾さんは標準的な体型といえます。

また、筋肉がかっこいいという評判もある高良健吾さん。

映画などで上半身が露わになっているのを見ると、いわゆる「細マッチョ」という感じです。

体脂肪はかなり少ないのではないかと思われます。

また、役柄によっては肉体改造をされることもあるようなので、体重や体型については変動があるかもしれません。

体型のコントロールについては、俳優さんは大変だと思いますが、健康に留意しつつがんばっていただきたいと思います。

高良健吾の学歴は?出身高校は?大学は?

高良健吾さんの出身は熊本県熊本市です。

中学は「熊本市立江南中学校」

そこから、同じ熊本県内にある「九州学院高校」に進学されています。

キリスト教系の私立の高校だそうです。

スポーツが盛んな学校で、サッカーや野球部の強豪校としても知られています。

また、最近は特進コースを設け、難関大学へ進学する卒業生も多くいるという文武両道な高校であるとのこと。

高良健吾さんも、高校在学中はサッカー部に所属していたこともあるようですが、卒業までに退部されているそうです。

興味が、サッカーから演技をすることの方に移っていったようで、高校卒業後は、東京に移り俳優としての活動を本格的に始められています

ですので、大学には進学されていません

高良健吾の性格は?


高良健吾さんの性格はというと、「シャイで人見知り、誠実で謙虚」ということになるそうです。

俳優という仕事柄、いろんな人と協力して作品を作り上げていく必要がありそうですが、高良健吾さんの場合、「人見知り」とのことです。

俳優さん、女優さんで「人見知り」という人は案外多いようです。

「俳優で人見知りはダメなのでは?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、そのほうがいいという方もいらっしゃいます。

いい距離感をもって共演者の方と付き合うことができ、演技をしっかりと行うことができるということもあるようです。

また、「誠実で謙虚」というのも、彼の人柄をよく表しているようです。

たくさんの俳優さんがいるなかで、傲慢にならず誠実で謙虚であるというのは、次のお仕事にもつながっていく姿勢だと思います。




高良健吾は現在彼女はいる?

イケメン俳優さんといえば、その彼女の存在が気になるところです。

これまでうわさになった方をみてみると、三人の方のお名前が挙がってきました

まずは、NHK朝の連続テレビ小説『おひさま』で夫婦の役を演じた、井上真央さんです。

ドラマの現場ではかなり親密な様子だったようで、深夜にはお二人が腕を組んで歩いていたといううわさも流れました。

年齢も同じで、夫婦役を演じていたということから仲はよかったようですが、決定的な写真が撮影されたわけでもなく、ただのうわさだったようです。

次は、モデル・女優として活躍中の山本美月さんです。

こちらも手をつないで歩いていたという目撃情報から流れたうわさのようですが、やりは確固たる証拠もなく、うわさの領域を超えないお話だったようです。

そして、モデルの野崎萌香さんです。

こちらは2010年に写真週刊誌のフライデーにスクープされました。

実際に交際されていたかどうか、また現在もそのお付き合いが続いているかどうかは明らかではありません。

高良健吾さんの好みの女性は「きれいな人よりもかわいい人」だそうですが、結婚相手としてはどんな方を選ばれるのでしょうか。

年齢的に「結婚」ということがあっても不思議ではありませんが、女性ファンとしては誰のものにもなってほしくないというのが本音なのかもしれません。

高良健吾の家族・兄弟は?

高良健吾さんのご実家の家族構成ですがお父さんとお母さん、そして、お兄さんがいらっしゃるとのこと。

お父さんは、JTBの旅行会社に勤めておられたということで、いわゆる「転勤族」。

九州地方を転々と転勤されていたそうで、高良健吾もそれに着いていかれたということで、方言も九州各地のものが混ざったような言葉になったということです。

転校が多く、友達ができにくかったと振り返っておられます。

お兄さんは2歳年上とのことですが、一般の方ということで、お名前やお写真などは明らかになっていません。

高良健吾の2歳年上ということですから、お兄さんは現在33歳ということになりますね。

おそらくお兄さんもイケメンなのではと想像されます。

ちなみに、高良健吾さん、地元のことが大好きなようで、2016年に熊本地震があった際も積極的にボランティアに参加されたり、熊本市の「わくわく親善大使」をつとめられたりしています。

高良健吾の出演したドラマや映画は?

高良健吾さんのドラマデビューは2005年放送の『ごくせん(第二シリーズ)』でした。

3年D組の不良生徒役でしたが、メインのキャストではなく、出演シーンは少ないものでした。

映画デビューは2006年公開の『ハリヨの夏』でした。

以降は、テレビドラマよりも映画の出演をメインに活動されます。

2008年の映画『蛇とピアス』では、全身入れ墨、顔には15個のピアスをしているという青年を特殊メイクを施して演じました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

080/2016 映画『蛇とピアス』2008年 自らの舌にピアスを開け、背中に入れ墨を彫り 肉体改造におぼれていくヒロイン、ルイの愛と絶望の日々… 20歳で芥川賞を受賞した金原ひとみの同名原作を 演出家の蜷川幸雄が監督した作品 真っ直ぐで、猟奇的な愛 圧倒的な蜷川ワールド 吉高由里子の脱ぎっぷりが最強 続きが気になるエンディング… ひとにより好みがハッキリと別れそうな作品ではあるけれど、虚無感や絶望感も人間らしくて、私は好き #映画#movie#真夜中#midnight#蛇とピアス#吉高由里子#ルイ#高良健吾#アマ#ARATA#シバさん#蜷川幸雄#instamovie#instalife

asakoさん(@s.asa1401)がシェアした投稿 –


2013年の映画『横道世之介』では主人公を演じ、第56回ブルーリボン賞を受賞されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今年観た邦画の私的に1位です。まだ見ていない方は、何にも情報を入れずに観てほしいです。

藤井 敏治さん(@fujiirocks)がシェアした投稿 –


そのほか、主な映画の出演作品は次の通りです。(すべて主演作品)

  • 『おにいちゃんのハナビ』(2010年:須藤太郎 役)
  • 『白夜行』(2011年:桐原亮司 役)
  • 『軽蔑』(2011年:二宮一彦 役)
  • 『千年の愉楽』(2013年:中本半蔵 役)
  • 『悼む人』(2015年:坂築静人 役)
  • 『きみはいい子』(2015:岡野匡 役)
  • 『月と雷』(2017年:智 役)
  • 『多十郎殉愛記』(2019年:清川多十郎 役)

テレビドラマにももちろん出演されています。

2016年のフジテレビの月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』では主演をつとめられました。


また、2019年10月17日から放送予定の『モトラレマニア』では、新木優子さんとダブル主演をつとめられる予定です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#モトカレマニア #コミックのカバーに登場#新木優子 #高良健吾 #w主演 #10月17日スタート #木曜劇場

愛莉さん(@sandaiaili)がシェアした投稿 –

高良健吾のプロフィール

では、ここで改めて高良健吾さんのプロフィールを確認しておきましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#高良健吾

高良健吾さん(@kengo_kora_fan)がシェアした投稿 –


名前:高良健吾(こうら けんご)

本名:(同じ)

生年月日:1987年11月12日

年齢:31歳

出身地:熊本県

血液型:O型

学歴:私立九州学院高校卒

身長:176cm

体重:62kg

事務所:テンカラット

どんな役でもこなしてしまう、「カメレオン俳優」。

30歳を越えて今後ますます役の幅も広がっていくものと思われます。

どんな演技を見せてくださるのか、楽しみな俳優のお一人です。

↓現在高良健吾さん出演中↓

合わせて読みたい記事はこちら

まとめ

  • 人気俳優、高良健吾さん。芸名っぽいですが、本名です。
  • 生年月日は1987年11月12日。現在、31歳です。
  • 出身高校は「九州学院高校」。大学には進学せず、役者の道へ。
  • 性格を一言でいうと「シャイで人見知り、誠実で謙虚」
  • 元カノとして、「井上真央さん」「山本美月さん」「野崎萌香さん」の名前が挙げられます。現在お付き合いされている方がいるかどうかは不明。
  • ご家族は、お父さん、お母さんに加えて、2歳年上のお兄さん。
  • 映画の出演をメインに活動されています。