金子大地の血液型・身長体重・年齢・出身高校は?家族構成まとめ





モデルや俳優として活躍中の金子大地さん。

高校を卒業後は大学に進学せずに、出身地の北海道から上京しました。

話題のドラマや映画に続々と出演し、イケメンで長身ということもあり人気急上昇中です。

体重は?血液型は?兄弟は?気になることがたくさんあります。

そこで今回は、金子大地さんの身長体重、出身高校、血液型、などについて調べました。

10月からスタートするドラマ「チート 〜詐欺師の皆さん、ご注意ください」に加茂悠人役として出演します。





金子大地の血液型は?

金子大地さんの血液型は、公式プロフィールでは公表されていませんでしたが、調べてみるとO型という情報がありました。

金子大地の身長体重は?

金子大地さんの身長は179cm体重は60kgです。

実際に細身ですが、顔が小さいということもあり、身長以上のスマートなスタイルに見えます。

金子大地の年齢は?


金子大地さんは、1996年9月26日生まれの22歳です。

落ち着いて見えたので、まだ22歳という若さに少し驚きです。

金子大地の学歴は?出身高校は?

金子大地さんの出身中学校は、「石狩市立花川北中学校」です。

“石狩市花壇コンクール”で最優秀賞を9年連続受賞しているようです。

出身高校は、「札幌北斗高等学校」です。

札幌市内の私立高校で、偏差値は、37〜53です。

札幌北斗高等学校は、3つのコース、特進(偏差値53)、進学(偏差値44)、総合(偏差値37)がありますが、金子大地さんがどのコースを選択したのかは、情報がなく分かりませんでした。

部活は、中学1年生〜高校3年生までの6年間バスケットボール部に所属していました。

中学校時代には、新人戦で道内ベスト8になったことがあるそうです。

ベスト8という結果は、すごいことですよね。

高校の時はキャプテンを務めていました。

ドラマ「明日の約束」でも、バスケット部員を演じていましたね。

金子大地の大学名と学部は?

金子大地さんは、芸能活動に専念するため大学には進学していません

ですが、金子大地さんは「明治大学」出身という噂があります。

なぜ、このような噂が流れたのかというと同姓同名の「金子大地」さんという方が明治大学の野球部に所属されているからのようです。

勘違いから噂が広まったのだと思います。

金子大地の出身地は?

金子大地さんの出身地は、北海道石狩市です。

地元が大好きで、長い休みがあると北海道に帰省しているそうです。

金子大地は彼女はいる?

金子大地さんに彼女がいるという情報はありませんでした

現在は、芸能活動が忙しいでしょうし、演技に専念されているのかもしれません。

ちなみに、金子大地さんの好きな女性のタイプは、

気が強い人!守ってあげたい感じの女性の方が腹黒かったりするから。気が強い人が意外と優しかったりするギャップがいい。

とインタビューで答えていたそうです。

金子大地さんは、ギャップに弱いみたいですね。

また、過去には略奪愛をしたことがあるそうです。

金子大地さんが高校1年生の時に、彼氏のいる高校3年生の先輩に告白して奪い取ったみたいです。

恋愛観については「迷わず、ストレートにいく」とコメントしていることからも、肉食系ということが分かりますね。

現在は、破局しているようです。

イケメンなのでモテることは間違いないでしょし、いつか素敵な彼女が現れるといいですね。

金子大地の家族構成は?

金子大地さんの家族構成は、父親・母親・金子大地さんの3人家族のようです。

弟さんはいる、いないなどの情報がありましたが、今は弟さんはいないという情報が有力です。

今後、テレビ出演が増えれば家族についての話が聞けると思います。

金子大地のデビューのきっかけは?


金子大地さんは、5年ぶりにアミューズ史上最大規模で開催された「アミューズオーディションフェス2014」で”俳優・モデル部門賞”を獲得したことがデビューのきっかけです。

また、オーディショを受けた理由は、やりたいことがなくて、ただなんとなく毎日を過ごしているのが嫌で悩んでいた時、友達がSNSでオーディショの情報を見つけ、金子大地さんはそんな現状を変えたいという想いから友達とオーディショを受けたそうです。

“俳優になりたいから!モデルになりたいから!”という強い思いがあったわけではなく、友達と気軽に受けたオーディショで賞を獲得するなんて、元から才能があったのかもしれませんね。

金子大地さんは、オーディショを受けた際、演技を今まで一切したことがなかったのにも関わらず、審査員に「演技の経験あるの?」と聞かれたそうで、この時からすでに演技能力が高かったようですね。

受賞後のコメントでは、「親を安心させられたら嬉しい」と言っていたようです。

親思いの、優しい方なんだと思います。

金子大地の出演作品は?

テレビドラマ

この投稿をInstagramで見る

 

#腐女子、うっかりゲイに告る #よるドラ #4月20日(土)夜11時30〜 #彼女が好きなものはホモであって僕ではない

金子大地さん(@daichikaneko_official)がシェアした投稿 –

  • カネサ-室江田健二役
  • ある日、アヒルバス
  • 恋仲-サッカー部 内田役
  • 24時間テレビスペシャルドラマ 母さん、俺は大丈夫-金子真役
  • 世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP『思い出を売る男』-小林の高校生時代役
  • 新春スペシャルドラマ『坊つちやん』-のっぽ役
  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理-英都大学社会学部の学生役
  • 昼のセント酒-堀口直人役
  • 重版出来!-週刊バイブスファンの高校生役
  • 下北沢バイハード-タクヤ役
  • 明日の約束-長谷部大翔役
  • 99.9-刑事専門弁護士-SEASON II-大西達也役
  • わたしに××しなさい!-北見氷雨役
  • おっさんずラブ-栗林歌麿呂役
  • 青と僕-黒岩役
  • フェイクニュース-猿滑里留役
  • リーガルV〜元弁護士・小島遊翔子〜-中西仁役
  • 私のおじさん〜WATOJI〜-星野真実役
  • ひよっこ2-天下井先輩役
  • 腐女子、うっかりゲイに告る。-主演・安藤純役
  • チート 〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜-加茂悠人役

 

映画

  • 台風のノルダ-西条ケンタ役
  • 64-ロクヨン-前編/後編-少年(歌澄の彼氏)役
  • ショートショートフィルムフェスティバル-バスケ部員役
  • 人狼ゲーム プリズン・ブレイク-丸山正敏役
  • 14の夜
  • きょうよキラ君
  • 逆光の頃-小島役
  • 橋上ブルー-柏谷竜平役
  • ナラタージュ-新堂慶役
  • 探偵はBARにいる3-源の舎弟役
  • デメキン-渡辺役
  • わたしに××しなさい!-北見氷雨役
  • 家族のはなし-柴田役
  • がっこうぐらし!-葛城紡役
  • 劇場版 おっさんずラブ〜LOVE or DEAD〜-栗林歌麿呂役
  • どすこい!すけひら-馬渕隼人役
  • 殺さない彼と死なない彼女-イケメンくん役
  • 猿楽町で会いましょう-主演・小山田修司役

バラエティ番組

  • 痛快TV スカッとジャパン『胸キュンスカッと〜初恋相手は学校のアイドル〜』-神崎光役
  • 痛快TV スカッとジャパン2時間sp『胸キュンスカッと〜クッキーは初恋の味〜』-長井太陽役
  • 痛快TVスカッとジャパン2時間sp『胸キュンスカッと〜林間学校は恋の戦場〜』-川尻宏太役

CM

  • 日本大学
  • エバラ食品『プチっと調味料1人前の愛篇』

金子大地のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

金子大地さん(@daichikaneko_official)がシェアした投稿


名前:金子 大地(かねこ だいち)

生年月日:1996年9月26日

年齢:22歳

出身地:北海道石狩市

血液型:O型

学歴:石狩市立花川北中学校→札幌北斗高等学校

身長:179cm

体重:60kg

事務所:アミューズ

まとめ

  • 1996年9月26日生まれの22歳、O型、身長179cm、体重60kg。
  • 石狩市立花川北中学校卒業後、札幌北斗高等学校に入学。大学進学はしていない。
  • デビューのきっかけは、「アミューズオーディションフェス2014」で”俳優・モデル部門賞”を獲得したこと。