スポンサーリンク






小倉優子さんの長男のお子さんが名門大学の付属である難関私立小学校に見事に合格されたという情報を入手しました。
一体、小倉優子さんの子供が合格した名門難関小学校とはどこなのでしょうか?芸能人の子供が受験されて合格している学校を元に調査したいと思います。

スポンサーリンク




小倉優子の子供が受験に合格した小学校は?

 

View this post on Instagram

 

今日は、お友達家族と一日遊びました😊❗ お揃いコーデ💓

小倉優子 ☆ゆうこりん☆さん(@ogura_yuko_0826)がシェアした投稿 –

芸能人の子供が名門私立小学校に受験をし、合格して通っている話はよく聞きますが、小倉優子さんの子供が合格した名門大学の付属である難関私立小学校は、保護者がブログやSNSなどで情報を発信することをよしとしていない学校のようです。

「校則として明記されているわけではないのですが、息子さんが通う学校は、ブログなどのSNSに対してかなり厳しいんです。入学後には『子どもの人生を守るためのフィルタリング』と題する書類が配られ、違反すると担任の先生から注意される。比較的SNSに緩い学校もあるのに、なぜ彼女がここを選んだのか疑問ですね」(前出・お受験コンサルタント)

校則にはなっていないものの親として暗黙の了解とされている子供の顔写真をインターネットなどSNSへの投稿する危険性を禁止しています。

青学や成城、慶應などの名門大学付属の私立小学校は、芸能人の子供がたくさん通われています。

市川海老蔵さんの子供(長女麗禾ちゃん)は、青山学院大学付属の初等部(小学校)に通っていることは有名で、長男勧玄くんも2019年4月春から青山学院大学付属の初等部(小学校)に通う予定です。

寺島しのぶさんの子供と石田純一さん&東尾理子さんの子供(長男)は、慶応義塾大学付属の初等部(小学校)に合格され2019年4月から学校に通う予定です。

これらの学校には、芸能人の方のお子さんがたくさん通われている実績があり親も芸能活動を継続されています。

市川海老蔵さんはアメブロでかなり人気のあるブログをされていますよね。

では、小倉優子さんの子供が合格した名門私立小学校とはどこなのでしょうか?

一般的に、小学校受験をしてカトリック・プロテスタント系の学校に入学した際、子供が芸能活動をすることはNGとされています。

ちなみに小倉優子さんのお子さんは、男の子なので男の子が入学できる学校で探します。

暁星・サレジオ・聖学院・立教あたりがカトリック・プロテスタント系の私立小学校になります。

名門大学となると、聖学院になります。

立教小学校は大学の付属校ではなく、系列校という位置づけのようです。

しかし、立教小学校には、井ノ原快彦と瀬戸綾香さんの息子さんや名倉潤さんと渡辺満里奈さんの息子さん、加藤 浩次さんの息子さんが通っているという噂があります。

また、カトリック・プロテスタント系ではない男の子で人気のある私立小学校に、

早稲田実業の初等部(小学校)があります。

早稲田実業の初等部(小学校)は、頑張って勉強をすればエスカレートで早稲田大学まで進むことができます。

そして、あまり芸能人の子供が通っていると聞いたことがない学校です。

教育方針に『去華就実』を掲げていることもあり、親もそれを理解した上で仕事をしており、あまり表立ったことを行っている親、お子さんがいないのが現状です。

「去華就実」とは?

「去華就実」とは、「華やかなものを去り、実に就く」ことです。 これは「実業」の精神を育てるということであり、同時に、社会に多くの貢献をなしうる人格の育成をめざしています。

しかし、そんな早稲田実業小学校に通っている芸能人のお子さんがいらっしゃいます。

それは、近藤真彦さんのお子さんです。

近藤轟介(ごうすけ)くん

2007年10月8日生まれで2018年現在で11歳なので小学5年生です。

学校で空手をやられたり、友だちとバンドを組んでいるという噂があります。

近藤真彦さんの妻は、和田敦子さんという一般女性でしたが現在は、日本マタニティフィット協会ディレクターのヨガインストラクターをされています。

近藤真彦さんも和田敦子さんもお仕事はされていますがTwitterやブログはされていないんです。

これは、小倉優子さんの子供(長男)が合格した小学校は、早稲田実業の初等部(小学校)であると予想できるのではないでしょうか?

そうなると、そのうち小倉優子さんも芸能活動を控えていく可能性がありますね。

現在お付き合いされている方との再婚が近いということも予想できそうですね。

スポンサーリンク




小倉優子が子供にさせていた幼児教育は?

小倉優子さんの子供(長男)は生後10ヶ月から幼児教室に通い、週に2~3日は習い事に通っていたそうです。

10ヶ月頃にスタートした習い事はリトミック、プレスクール、ベビーマッサージです。

子供が成長するとともに、自由が丘にある幼児教室にも通ったそうです。

その幼児教室は頭の良い子に育てられると評判のスクールで芸能人も多く通っていることで有名です。

実際に通われていた学校は特定できていませんが、自由が丘で小学校受験にも有効な幼児教室を調べてみました。

  • 伸芽会 自由が丘教室
  • 理英会 自由が丘校
  • 幼児教室ウイズ・ユー
  • アイ・シー・イー幼児教室 自由が丘教室
  • 自由が丘TFS幼児教室

小さい頃から教育熱心で有名だった小倉優子さんです。

小倉優子が子供が通っていた幼稚園は?

小倉優子さんは子供を2016年4月から近所にあるセレブ幼稚園に通わせているということでした。

聖ドミニコ学園幼稚園または淡島幼稚園

のどちらかと言われています。

淡島幼稚園は、下北沢駅から徒歩10分の場所にあり、英語やサッカー、体操など課外教室にも力をいれている幼稚園です。

しかし、読者の方から有力な情報をいただきました!

どうやら小倉優子さんの子供(長男)が通っている幼稚園は、聖ドミニコ学園幼稚園のようです。

以前、週刊誌などで小倉優子さんがお子さんの見送りをしている際に写真を撮られてしまったようで、その時子供が着ていた制服が聖ドミニコ幼稚園のものだったようです。

聖ドミニコ幼稚園は将棋の藤井聡太さんが通っていた幼稚園でも取り入れられていたモンテッソーリ教育を取り入れている幼稚園なんですね。

藤井聡太さんが通っていた幼稚園は、聖ドミニコ幼稚園ではありません。

小倉優子の子供の名前は?

 

View this post on Instagram

 

皆さまから沢山の温かいお言葉を掛けていただき、本当にありがとうございます✨ 様々なご意見を真摯に受け止め、これからも子供達の沢山の笑顔を見守れますよう日々過ごしていきたいと思います😊 そして、週刊誌などで様々な情報を掲載していただきましたが、事実とは違うこともあるんです😱 週刊誌の記者さん、もし良かったら事務所にお問い合わせ下さいね笑💓 息子が、ダンスの大会後に描いてプレゼントしてくれた絵です✨✨ これからも子育てに仕事に一生懸命頑張ります😆😆❗❗❗

小倉優子 ☆ゆうこりん☆さん(@ogura_yuko_0826)がシェアした投稿 –

小倉優子さんの子供(長男)の名前は小倉奏太(かなた)くんです。

シングルマザーが小学校お受験に不利はウソ?

 

View this post on Instagram

 

日頃から応援してくださる皆様へ 皆様からの温かいお言葉に支えられて、今日の私があると思っております。 本当にありがとうございます。 この度私ごとではございますが、今朝の新聞報道にありました通り6月から一般男性の方とお付き合いをさせていただいております。 共通の友人からの紹介で出会ってから現在に至るまで、子供達と一緒に親睦を深めて参りました。 彼は、何事にも真面目に取り組む尊敬できる方です。 子供達の気持ちも大切に考えてくださっています。 これから家族の幸せをゆっくりと育んで行きたいと思っておりまので、どうか暖かく見守ってくださいますようお願い申し上げます。 小倉優子

小倉優子 ☆ゆうこりん☆さん(@ogura_yuko_0826)がシェアした投稿 –

小学校受験というと、夫婦そろって、お父さんお母さんと一緒にというイメージがありますが、今の世の中シングルマザーも多いです。

「年間130万円以上とも言われる学費を高校卒業まで払える経済力が認められれば、シングルマザーでも問題はないです。ただ、小倉さんの息子が合格した学校は、筆記の1次試験合格者に保護者との2次面接がある。子どもと親がどれだけ自立しているかが問われるんです」(前出・お受験コンサルタント)

結局のところ、親に経済力と子供と親が自立していればシングルマザーであれ問題はないのです。

自立しているという面では片親の方の方が親子共に自立しているイメージはあります。

夫婦そろっているご家庭でも仮面夫婦というところもありますし、その辺りは何ともいえませんし、学校としても理解はしているでしょう。

「“小学校受験は子どもより親”と言われ、タレント業と並行してお受験するのは精神的、体力的にすごく厳しかったと思います。しかも、学校説明会や勉強会にはご夫婦で参加する家庭が多い中、彼女はひとりですし、いろいろご苦労もあったと思いますよ」(お受験したママのひとり)

こんな意見もありますが、女手一つで子育てすると決めて離婚したゆうこりんですので、頑張ったのでしょうね。

そして、現在お付き合いされている歯科医師の彼にも協力してもらったようです。

2018年も2年連続で『好きなママタレ』(オリコン)で1位に輝いているので、まだまだ人気のある小倉優子さん。

今後の芸能活動、再婚の動向について気になるところです。

2018年12月25日(火)大安の日を選んで入籍、再婚されました。おめでとうございます!

>>>クリック<<<

2019年1月29日(火)ヒルナンデス放送中に再婚の決め手について激白!
↓↓↓気になる方はこちらをクリック↓↓↓

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 小倉優子さんの子供(長男)が受験に合格した小学校は、聖学院または早稲田実業である可能性が高い
  • 小倉優子さんの子供(長男)が受験に合格した小学校は、SNSなどに厳しい
  • 小倉優子さんの子供(長男)の名前は小倉奏太(かなた)くん
  • 小倉優子さんの子供(長男)が通っていた幼稚園は、聖ドミニコ幼稚園
  • 小倉優子さんの子供が小学校に入学するとともに現在お付き合いしている歯科医師の方と再婚する可能性が高い⇒2018年12月25日(火)大安に入籍、再婚

スポンサーリンク