↓↓↓あいみょんの新曲が今すぐ聴ける!!↓↓↓

2018年の紅白歌合戦に初出場となったあいみょん。

あいみょんについて調べてみると、想像していたより遥かに人気があってファンが多いことが判明しました。

あいみょんが人気になったきっかけの曲は何かご存知ですか?あいみょんの人気曲、人気の理由についてせまってみたいと思います。

あいみょん、人気の理由は?

 

View this post on Instagram

 

aimyonさん(@aimyon36)がシェアした投稿

中には「安室奈美恵さんが引退した今、新しい歌姫はあいみょんだ。」という声があるほど人気のあるあいみょん。なぜここまで人気者になったのかについてまとめてみました。

あいみょんの人気の理由を追求

あいみょんの人気理由①【歌詞が秀逸】

あいみょんの人気の理由について調べている中で、最も目にしたのが”歌詞がいい”というワードでした。

とにかくストレートな歌詞が多いので、幅広い年代の方から支持されるのかなと思いました。

ストレートな歌詞といっても、好きだの愛しているだのといった表現ではなく、過激で少しゆがんだ愛を感じさせる歌詞が多いようにも感じます。

あいみょんは中学のころから歌を書き始めたそうなので、元々内に秘める言葉の才能のようなものがあるタイプのアーティストさんなのかもしれませんね。

あいみょんの人気理由②【個性的なメロディ】

あいみょんの曲を何曲か聴いているうちに気づいたのですが、あいみょんの曲はどこか昭和を感じさせるメロディが多い気がします。

初めて聴く曲で、歌詞も変わった多いものが多いのに、どこか懐かしい感じがするのはメロディのおかげなんだと思います。そのおかげであいみょんとは親子ほど年が離れたファンの方も少なくないそうです。

あいみょんの人気理由③【声がいい】

『あいみょん』というアイドルっぽい名前とはかけ離れたハスキーで中世的な声も人気の理由のひとつのようです。

中世的な声なので、男性目線の歌詞も女性目線の歌詞も、馴染みやすいなと思います。

あいみょんの声は「阿部真央さんと似ている!」という方も多いようです。

いかがですか?

確かに声の質が似ているかもしれませんね。

あいみょんの人気理由④【独特な世界観】

歌詞の秀逸さにも繋がるところではありますが、あいみょんの持つ独特な世界観に惹かれているファンの方も多いようです。

今までありそうでなかったオリジナルの世界観は、多くの人を魅了しています。

特に『私に彼氏ができない理由』という曲は、あいみょんの世界観を非常に強く表している曲だと思います。

聴いたことがない方はぜひ聴いてみてくださいね。

あいみょんの人気の理由が分かるかもしれません。

スポンサーリンク




あいみょんの人気理由⑤【カリスマ性がある】

独特の世界観を持つあいみょんは、おのずとカリスマ性も身に着けています。

また、積極的にメディアに出演していないところも、カリスマ性を高める一因となっていると考えられます。

カリスマ性を持っているアーティストさんは、幅広い年代の方から支持されますよね!

あいみょんの人気曲TOP10

あいみょんの人気の理由は伝わりましたか?

では次に、あいみょんについてまだよく知らないという方にぜひ聴いてほしい人気曲TOP10をご紹介したいと思います。

あいみょん人気曲1位 マリーゴールド


1番人気を誇ったのはメジャーシングル5枚目となった”マリーゴールド”です。

爽やかな曲調が印象的で、男性が彼女に向けて歌った歌詞になっています。

どことなく昭和の楽曲を思わせるような曲調が、老若男女から支持を集めているようです。

あいみょん人気曲2位 君はロックを聴かない

2017年9月に発売された『青春のエキサイトメント』に収録された曲で、ミュージックステーションに初登場した際に歌っていた曲でもあります。

男性目線での恋の曲で、心臓がドキドキしている様子をBPMで表現したり、あいみょん独特の比喩表現が甘酸っぱさを的確に表していると人気があります。

あいみょん人気曲3位 今夜このまま


新垣結衣さん主演の2018年10月ドラマ『獣になれない私たち』の主題歌になっている曲です。

現代社会で自分を取り繕って生きるストレスを話題にしたドラマと関連性があるような歌詞で、何か感情に訴えかける切ない歌詞が刺さる曲です。

ドラマの主題歌になったこともあり、幅広い層から支持されている曲です。

あいみょん人気曲4位 生きていたんだよな


人気曲2位の『君はロックを聴かない』と同様『青春のエキサイトメント』に収録された曲で、『吉祥寺だけが住みたい街ですか』というドラマの主題歌にもなりました。

飛び降り自殺のニュースを見て感じたことを歌詞にしたそうで、かなりインパクトのある歌詞になっています。

特に曲の冒頭の語りの部分は胸に刺さるものがあります。

あいみょん人気曲5位 貴方解剖純愛歌 ~死ね~

インパクト大の曲名の曲が人気5位になりました。

『彼』のことを好きすぎる女性目線の歌で、ラジオ各局が放送を自粛してしまうほど過激な歌詞が、多くのファンの方を魅了しているようです。

ミュージックビデオはトークアプリ”LINE”をイメージしたものになっていて、引き込まれるので是非一度見てみてください。

あいみょん人気曲6位 愛を伝えたいだとか

『狭い部屋とそこにあるモノで楽曲を表現する』というフリーで無責任な指示でワンカメ&ワンカット&ノー編集で作られたオシャレなミュージックビデオが印象的な曲です。

男性目線で現代的かつキャッチーな楽曲になっており、あいみょんの天才さを感じさせられる曲だと評価している人も多いそうです。

あいみょん人気曲7位 ○○ちゃん

この曲は、実在するあいみょんの友人のことを歌った曲だそうです。ちなみにこの○○ちゃんが”あいみょん”というニックネームの名付け親とのことです。かなり親密な友人のようですね。恋愛に依存気味なかわいい女の子をかいた歌詞が、親しみやすくて人気があります。

あいみょん人気曲8位 どうせ死ぬなら

2015年12月に発売されたミニアルバム”憎まれっ子世に憚る”に収録された曲で、「どうせ死ぬなら後悔の内容に好きなこと思いっきりやるわ!」という気持ちが、とても大胆でスッキリする曲です。

あいみょん人気曲9位 分かってくれよ

気持ちを素直に言葉にできない男性が彼女に向けて歌った曲で、2015年5月に発売されたミニアルバム”tamago”に収録されています。

「言わなくても分かってほしい」という男性目線の歌詞が可愛らしいと女性からも支持を集めている人気曲です。

あいみょん人気曲10位 貴方解剖純愛歌 〜死ね〜

ナウなヤングにバカウケするのは当たり前だのクラッ歌

曲名から面白い感じが伝わる曲ですが、歌詞もなかなか面白いです!

“死語”を題材にした曲で、平成生まれの人には馴染みのない言葉もたくさん出てきます。

ちなみに私も平成生まれですが、テレビでしか聞いたことのない言葉がたくさんあって、面白かったです。(笑)

合わせて読みたい記事

あいみょんプロフィール

 

View this post on Instagram

 

なつフェスおわった、!

aimyonさん(@aimyon36)がシェアした投稿 –

名前:あいみょん

本名:森井愛美

生年月日:1995年3月6日(23歳)

出身地:兵庫県西宮市

前述のとおりですが、アーティスト名である”あいみょん”は、”○○ちゃん”という曲のモデルになった友人に付けられたニックネームだそうです。

台湾では”愛繆”というアーティスト名で作品をリリースしています。

さらにあいみょんは、過去にEXILEなどが所属するLDHのオーディションを受けています。

現在の音楽性からすると意外な過去ですよね!

↓↓↓あいみょんの新曲が今すぐ聴ける!!↓↓↓

まとめ

  • あいみょんが人気を集める理由は”秀逸な歌詞”と”個性的なメロディ”である。
  • あいみょんの曲はどこか昭和歌謡を感じさせる部分があると幅広い年代から支持されている。
  • あいみょんの曲で1番人気があるのは”マリーゴールド”である。

スポンサーリンク