今回は、シンガー・ソング・ライターのあいみょんが次にMステに登場するのはいつなのか、また、Mステ初登場はいつだったのかということについて調べてみました。

あいみょんはこれまでも何度かMステに登場していますが、初登場のときは何という曲を披露したのでしょう。

また、そのときはどんな様子だったのでしょう。

あいみょんは女子に人気があり、あいみょんを真似してギターを習う人が急上昇していることからあいみょんが使用しているギターや私服を真似したい人へまとめてみましたので参考にされてみてください。

2019年4月19日(金)のMステにあいみょんの出演が決定しました。

何時に出演するか予想してみました。





あいみょんがMステに出演するのはいつ?

 

View this post on Instagram

 

あーしゃ、チョキ

aimyonさん(@aimyon36)がシェアした投稿 –


公式ホームページを確認しましたが、あいみょんがいつ次のMステに登場するのかは発表されていませんでした

ただ、あいみょんは、4月19日(金)公開の映画「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」の主題歌を担当しています

しかもなんと、あいみょんご本人も本編にも本人役として登場しています。

歴代クレヨンしんちゃんの映画の主題歌を歌った方は、その曲を披露するためにMステに出演されますので、あいみょんもこの曲でMステに登場するのは間違いないと思われます。

映画の公開日はMステ放送日の金曜日ですので、この日に登場も大いにありえるのではないかと思います。

2019年4月17日追記

2019年4月19日(金)のMステにあいみょんの出演が決定しました。

開始時間は20時からです。

あいみょんの出演時間は現時点では不明です。

しかし、今回の出演はクレヨンしんちゃんの映画公開当日ということで

▽今夜限定のしんちゃん特別アニメとあいみょんSPコラボ

という企画が放送されます。

大体、メインの企画がある時は番組中盤になると思うので、20時30分くらいに出演されるのではないかな~と思います。

2019年4月20日追記

あいみょんが出演したMステご覧になりましたか?

入家レオさんとスガシカオさん出演で女優の天海祐希さんが出演されたので、あいみょんの出演時間が意外と早かったですね。

大体20時15分頃には出演していました。

また、Mステといえばタモリさんが司会ですが、同じくタモリさんの人気番組「タモリ倶楽部」にあいみょんが出演しました。

4月6日に放送された「タモリ倶楽部」のテーマは、なんと「官能小説」。

あいみょんは「官能小説」がお好きということで、出版社の方が「官能小説」のオススメ表現を紹介するというものでした。

Mステはゴールデンタイムの放送ですので、このときの話をお二人がするかどうかは微妙ですが、お二人がどんなお話をするかという点でも次の出演が楽しみですね。

Mステの公式ホームページに注目しつつ、次の登場を楽しみに待つことにしましょう。




あいみょんがMステ4月で披露する曲は?

あいみょんが4月19日(金)放送のMステで披露される曲は、もうお分かりですよね。

映画「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」の主題歌である『ハルノヒ』です。

この曲を聴いていると北千住駅に行きたくなりますよね。

あいみょんがMステ4月の衣装は?

あいみょんの衣装は着飾らない感じがいいですよね。

4月19日(金)放送のMステで着ていた衣装については番組終了後、追記します。

あいみょんがMステで初登場した際の動画は?

あいみょんがMステに初登場したのは、2018年2月16日のことでした。

そのときの様子がこちらです。

放送では、ナレーションで、自身の歌詞が独特であるということを言われ、楽曲のタイトルである「貴方解剖純愛歌 ~死ね~」「青春と青春と青春」「泥だんごの天才いたよね」など、特徴のある世界観を紹介されると少し恥ずかしそうにしている様子が流れました。

初登場とは思えない落ち着きとさすがの歌声と演奏を披露しています。

22歳とは思えない大物感ですね。

合わせて読みたい記事

あいみょんがMステで初登場した際に披露した曲とは?

 

View this post on Instagram

 

MUSIC STATION 「君はロックを聴かない」歌わせて頂きました、 ありがとうございました! 楽しかったよ〜〜〜

aimyonさん(@aimyon36)がシェアした投稿 –


あいみょんがMステで初登場したときに披露した曲は「君はロックを聴かない」でした。

この曲は、あいみょんにとってメジャー3枚目のシングルの表題曲になります。

男の子目線で書かれた歌詞で、好きな女の子に片思いをする男の子の気持ちが歌われています。

甘酸っぱい恋の歌で、サビの部分がとっても耳なじみがいいので、ドラマや映画の主題歌に使われていそうですが、意外なことに何の主題歌としても使われていません。

あいみょんの曲で男性目線で書かれた歌詞にはほかに、「愛を伝えたいだとか」などがありますが、あいみょんが男性にあこがれがあるから、このような歌詞を書くのだということです。

「君はロックを聴かない」は、音楽好きの男の子の届かぬ想いを綴ったものです。

ちなみに、あいみょんは、好きなアーティストとして、平井堅さんやスピッツ、小沢健二さんや浜田省吾さんを挙げています。

いずれの方も、「男性の切ない気持ち」を歌い上げるところに共通点があるようにも思います。

そのあたりも、あいみょんの世界観に影響を与えているのかもしれません。

あいみょんがMステで披露した曲に対するSNSの反応は?

Mステに初登場し、「君はロックを聴かない」を披露したあいみょん。

SNSでも多くの人が、感想をアップしていました。

「歌声がすばらしいかった」という感想やルックスに対する高評価はもちろん、「あいみょんの独特な歌詞が好き」という感想をアップしている方が多かったように思います。

また、歌手の三浦大知さんやRADWIMPSの野田洋次郎さんも、あいみょんの歌声を絶賛しています。

「独特の世界観」に加えて、それを表現するだけの歌声が加わって、あいみょんの魅力といえそうです。

あいみょんがMステで初登場した際の衣装は?

2019年4月20日追加

 

4月19日放送のMステ出演でのあいみょんの衣装はこんな感じでしたね。

いつものあいみょんらしさが出ている衣装でした。

Mステ初登場時のあいみょんの衣装は、白の上着に赤っぽいストライプのズボンというスタイルでした。

あいみょんは、ざっくりとした着こなしが多いように思います。

男性目線の歌詞の曲も多いせいか、女性っぽい衣装というよりは、中性的な感じの衣装が印象的です。

ファンの間では、私服もおしゃれということで話題になっています。

私服の画像を見てみると、シンプルなものがお好きなようです。

普通の人が着るとださくなってしまったり、寝巻きみたいにだらしなく見えてしまいそうなものでも、あいみょんが着ると不思議とハイセンスのものに見えてしまいます。

では、あいみょんはどんなブランドがお好きなのでしょう。

次の項目で見ていくことにしましょう。

あいみょんの使用しているギターや私服はどこの?

あいみょんといえば、ギターの弾き語りのイメージが強いですね。

島村楽器さんのオリジナルブランド「HISTORY」のアコースティックギターを愛用しているそうです。

 

View this post on Instagram

 

月に要が大変や。 名古屋メリーロックありがとう、来年も出たい

aimyonさん(@aimyon36)がシェアした投稿 –

初めてレコーディングをするとなったときに、「一生付き合えるようなギターを探そう」と、島村楽器さんを尋ね、そこで「HISTORY」のアコースティックギターと出会ったとのこと。

試し演奏ほしてみて、「一目惚れ」してしまったそうです。

「HISTORY」という名前もお気に入りで、テレビやライブでもこのシリーズのギターを使っているというこです。

また、あいみょんがよく着る洋服のブランドは「Bershka」「ユニクロ」「コンバース」「H&M」「アディダス」「ORiental TRaffic」などだそうです。

「ユニクロ」や「H&M」と聞くととたんに親近感が沸きますね。

ちょっと研究すれば、あいみょんのまねができるかもと思う女性も多いのではないでしょうか。

また、あいみょんは、ヨーロッパ系の古着が好きとも公言しています。

スカートのイメージはあまりありませんが、私服ではスカートもはくそうです。

へそ出しルックもお好きとのことですよ。

合わせて読みたい記事

あいみょんMステ出場動画まとめ

あいみょんはMステにはこれまでに、6回出演しています。

    1. 2018年2月16日(初登場)/君はロックを聴かない

    2. 2018年4月20日/満月の夜なら

    3. 2018年8月17日/マリーゴールド

    4. 2018年11月9日/今夜このまま

    5. 2018年12月21日/マリーゴールド

    6. 2019年2月15日/マリーゴールド

やはり、知名度の高い「マリーゴールド」での出演が多いですね。

次回の出演が本当に楽しみです。

あいみょんメンバープロフィール


名前:あいみょん

生年月日:1995年3月6日

年齢:23歳

出身地:兵庫県西宮市

血液型:A?

学歴:兵庫県立西宮南高等学校 中退

身長:161cm

体重:45kg(推定)

事務所:エンズエンターテイメント

体重については非公開でした。

ざっくりとした服を着ていることが多いですが、太っているようには見えないので、45~50kgくらいというところでしょうか。

血液型についても非公開のようです。

学歴については、17歳のとき「学校で勉強することの必要性と、人間関係に疑問を抱いたことで、学校を辞めた」と本人が語っています。

大学には進学せず、19歳で上京し、音楽活動を始めました。

まだまだ23歳のこれからが本当に楽しみな実力派シンガー・ソング・ライターです。

↓あいみょんアルバム【瞬間的シックスセンス】をチェック↓ 

まとめ

  • あいみょんのMステ初登場は2018年2月16日のこと。曲は「君はロックを聴かない」
  • 次回のMステ出演日は未定ですが、主題歌映画の公開は4月19日(金)
  • 「ユニクロ」や「N&M」も着こなすオシャレさん。
  • 愛用のギターは島村楽器オリジナルの「HISTORY」