スポンサーリンク





今世間から注目を集めている若手俳優さんといえば横浜流星さんではないでしょうか?

さらにそんな横浜流星さんの高校時代や本名、そして家族構成にも注目が集まっているようです。

そこで今回は、横浜流星さんの出身高校や学歴にフォーカスを当てて詳しくまとめてみました。


スポンサーリンク




横浜流星の出身高校はどこ?偏差値はどのくらい?

まずは気になる横浜流星さんの出身高校について調べてみたところ、横浜さんは自身の出身高校について公表はされていないようでした。

ですが、同じく俳優の高杉真宙さんと高校の同級生であることを明かしておられたので、高杉さんの出身高校を調べてみたところ、東京都内にある日出高校の芸能コース出身であることが判明しました。

日出高校といえば、多くの芸能人の方を輩出している高校として有名です。

日出高校の偏差値は42~48程度で、横浜流星さんは小学生のころスカウトされて芸能活動されているので、芸能活動に専念できるように、日出高校に進学することを決められたようですね。

ちなみに同級生だった高杉真宙さんとは、当時はさほど仲が良くなかったことも過去のインタビューから判明しました。

スポンサーリンク




横浜流星の出身中学や小学校が気になる!

続いて、横浜流星さんの出身中学について調べてみたところ、埼玉県の松伏第二中学校を卒業されていることがわかりました。

中学生時代はスポーツ万能な少年だったそうで、陸上部に所属しながら、極真空手をされていました。

先ほど、横浜流星さんは小学生のころスカウトされたと紹介しましたが、中学生のころは芸能活動よりも学業や空手に専念されていたようです。

ちなみに横浜流星さんは空手の実力が凄いと有名なのですが、そちらについてはまた後ほど改めてご紹介したいと思います。

どちらの小学校を卒業されているかについては、残念ながら明らかとなりませんでした

ただし中学校の校区から考えると、松伏小学校・松伏第二小学校・金杉小学校のいずれかである可能性が高そうです。

スポンサーリンク




横浜流星は大学に通っているの?

現在20歳で大学に通う同級生も多い年齢の横浜流星さんですが、横浜さん自身は大学には進学されていません

元々は大学に進学することも考えていたそうですが、高校3年生のころに”烈車戦隊トッキュウジャー”へ出演が決まったことから、進学を断念して芸能活動に専念することを決めたようです。

横浜流星の本名は?名前にこめられた由来って?

ところで、”横浜流星”というお名前はインパクトがあり芸能人っぽいというか、芸名でも違和感のない名前だと思うのですが、実は本名だということはご存知でしたか?

“流星”という名前には「自信の持てるものをもって輝いてほしい」というご両親の願いがこめられているんだそうです。

小学生のころは”流星”という名前が”流れ星”を連想させることから、「同級生から自分を見るたびお願い事をされた」というエピソードもお持ちの横浜流星さんですが、現在芸能界で活躍されている様子から、そのお名前にこめられた由来は叶ったと言ってもよいのではないでしょうか。

また、名字が”横浜”の横浜流星さんの生まれは神奈川県横浜市なんだとか。

これは単に偶然が重なっただけではありますが、なんだか運命的ですごいですよね!

横浜流星の家族構成は?兄弟はいるの?

そんな横浜流星さんの家族構成は、ご両親のほか、弟さんがおひとりおられるそうです。

美形の横浜流星さんのご両親なのでさぞかし美男美女なんだろうと思いますが、一般人のためお顔は分かりませんでした。

また、お父様は大工をされているという情報がありました。

横浜流星さんはそんなお父様を尊敬されていて、横浜さん自身も芸能界に入らなければ大工をされていたと話されていたこともありました。

弟さんは横浜流星さんの1つ年下で、現在は大学生のようです。

被り物をかぶった弟さんと横浜流星さんが仲良く並んで写っている写真が公開されたこともありましたが、弟さんも一般人ということでお顔は載せられていませんでした。

またプードルのキラくんも大切な家族として、横浜流星さんのブログにたびたび登場されています。

 

View this post on Instagram

 

癒し。 #キラ #9月生まれの方 #誕生日おめでとう。 #素敵な一年になりますように

横浜流星さん(@ryuseiyokohama_official)がシェアした投稿 –

横浜流星の空手の腕前が凄すぎるって本当!?

先ほど、横浜流星さんの空手の腕前が凄いと少し触れましたが、詳しく見ていきましょう。

横浜流星さんが極真空手を始めたのは小学1年生のころで、中学3年生のころにはなんと世界大会で優勝するほどの実力を持っていたんだそうです。

そんな横浜流星さんの空手の実力は、”烈車戦隊トッキュウジャー”の33話や、バラエティ番組”痛快TVスカッとジャパン”のVTR中でも披露されていました。

空手の実力世界一という強みをお持ちの横浜流星さん、今後ますます活躍されるに違いありません!

横浜流星の芸能界デビューのきっかけは?

今後が楽しみな横浜流星さんが芸能界デビューしたきっかけは小学6年生のころ、家族ではじめて原宿へ出かけたときにスカウトされたことだったそうです。

芸能界入りしてからは雑誌”ニコ☆プチ”のメンズモデルとなりましたが、前述のとおり中学生のころは芸能活動よりも学業や空手を中心に生活されていました。

横浜流星の恋愛観が気になる!熱愛彼女は誰?

最後に、横浜流星さんの恋愛事情についても調べてみました。

まず、彼女はおられるかどうかですが、現在は彼女や熱愛に関する情報やウワサは一切なく、彼女はいない可能性が高いと考えられています。

俳優として大切な時期でしょうから、恋愛は自粛しているのかもしれませんね。

また、過去には雑誌”ニコラ”や、”烈車戦隊トッキュウジャー”で共演した森高愛さんと噂になったこともありますが、森高さんが自身のブログで「彼氏はいません」ときっぱり否定されていたことから、単なる噂に過ぎないものであったと考えられます。

そんな横浜流星さんの好みのタイプは、”優しい雰囲気の女性”で髪型はショートヘアよりロングヘア”、さらには”年下よりは年上の女性”だそうです。

過去のインタビューでは、

「Sっ気はあると思います。引っ張るというほどではないけど、ついてきて欲しいし、主導権は自分が握りたい!わざと冷たくして、すねてる顔も見ていたいです(笑)。空手をやってきたし、父さんもすごく背中で語るような人で、そういう姿を見てきたからかな?どちらかというと甘えん坊さんが好きです(照)。」

と話されていることから、年上の小悪魔お姉さんがタイプなのかな?と想像しました。

横浜流星プロフィール

名前:横浜 流星(よこはま りゅうせい)

生年月日:1996年9月16日

出身地:神奈川県横浜市

身長:174cm

血液型:O型

事務所:スターダストプロモーション

まとめ

  • 横浜流星は日出高校出身で、俳優の高杉真宙と同級生である。
  • 日出高校の偏差値は42~48程度で、芸能人を多く輩出している有名校である。
  • 横浜流星の出身中学は松伏第二中学校で、小学校は判明していない。
  • 横浜流星は芸能活動に専念するため、大学には通っていない。
  • 横浜流星の家族構成は両親+1歳年下の弟と愛犬である。
  • 横浜流星は空手の大会で世界1になったことがある。
  • 横浜流星に現在彼女はいないとみられる。

スポンサーリンク