ブレイク間違いなしの高身長イケメン俳優・杉野遥亮さんをご存知ですか?

特技はバスケで、法政大学卒業というウワサもあり、モテ要素詰め込みすぎな杉野遥亮さん。

今回はそんな杉野遥亮さんの年齢、身長体重などプロフィールに迫っていきます。





杉野遥亮は法政大学卒業?

杉野遥亮さんは法政大学を卒業しているとのウワサは本当なのでしょうか?

まず、杉野遥亮さんが大学に行っていたのか?ということを検証してみます。

このツイートを見ると、大学受験はされているようですよね。

このコメントで、もしかしたら希望する大学に合格しなかったことで芸能界に入った可能性がでてきますよね。

次に、もし大学に通っていたとしたら法政大学に入学して卒業していたのか?ということを検証します。

ネットの情報によると、杉野遥亮さんは法政大学の社会学部を卒業していて、キャンパスから近い八王子によく出没しているという情報が出回っています。

法政大学社会学部は、多摩キャンパスにあるので八王子に出没するということは、本当に法政大学に通っていたらあながち嘘ではありません。

ですが、実際に法政大学に通う姿や、八王子にいらっしゃる姿を目撃したという情報は一切なく、どうやらウワサがひとり歩きしてしまっている状態のようです。

そして、最後に杉野遥亮さんが過去に

とツイートされていることから、大学を中退しているのでは?というウワサもあるようです。

確かに”大学を卒業して就職をしていたら”という仮定からは、大学を卒業していないという風にとれますね。

ですが、こちらのツイートだけでは、”大学は卒業したけど就職はしていない”ということを書きたかっただけの可能性も否定できないので、何とも言えないですね。

杉野遥亮の出身高校は?

出身大学については明らかとなっていない杉野遥亮さんですが出身高校は判明しており、千葉県立佐倉高等学校を卒業されているようです。

出身高校が判明したきっかけは、ドラマ”嘘の戦争”で杉野遥亮さんと共演した俳優の藤木直人さんが、

「『嘘の戦争』撮影も、いよいよラストスパート!隆と共にロボット開発に取り組んでいる研究員、三井研治役の杉野遥亮さんは、本日の撮影でオールアップ。藤木と三井(杉野遥亮)さんは共に佐倉高校出身。ニシナコーポレーションの命運を握る、先輩と後輩で記念にパシャリ!」

とツイートされていたことでした。

その後、杉野遥亮さんも「出身高校の先輩の、藤木直人さんにお世話になってます。」とツイートされていたので、杉野遥亮さんが藤木直人さんと同じ、千葉県立佐倉高等学校卒業であることは確実となりました。

ちなみにこの佐倉高等学校の偏差値は71だそうです。

イケメンかつ高身長で頭もいいなんて、天は二物を与えてしまっていますよね。

杉野遥亮の特技はバスケ!

杉野遥亮さんは佐倉高等学校に通っていたころ、バスケ部に所属されていました。

185cmもの高身長からバスケ部っぽいなと想像はしていたのですが、想像以上に本格的にバスケをされていたようで、小学生のころからミニバスのチームに所属していたそうです。

所属していらしたのは“BLACK ROSE”というチームで有名な強豪チームなんだそうです。

2018年12月に公開された映画”春待つ僕ら”では、バスケチームのメンバーの一人を演じており、長年バスケをしてきた実力を生かした演技をされていました。




杉野遥亮の身長体重は?性格も気になる!

先ほど杉野遥亮さんの身長が185cmだとご紹介しましたが、体重はどのくらいなんでしょうか?

体重については公表されていなかったのですが、モデル出身の俳優さんですし、見た感じもスレンダーな体型なので、65kgくらいではないかと想定しています。

性格については、共演した方から「ニュータイプ」とニックネームをつけられるような天然な性格のようです。

杉野遥亮さんのツイッターのハッシュタグも「#今日はかいわれ大根の日」や「日々キュンキュンを追求しております」など、なんとなく天然っぽい感じがします。

wikipediaには”無意識に色々なものを触ってしまうくせがある”と書かれていることから、天然な性格だということは間違いなさそうです。




杉野遥亮の家族構成は?韓国との関係って?

そんな杉野遥亮さんの家族構成はご両親と弟さんがおられるようです

みなさん一般の方のようで、ご職業や画像は見当たらなかったのですが、今後杉野遥亮さんがさらに活躍されてバラエティ番組なんかに出演された際にはご家族の話も聞けるかもしれませんね。

ネットでは、杉野遥亮さんが韓国国籍であるというウワサもあるようですが、杉野さんのご家族が韓国の方であるという情報も見つかりませんでした

杉野遥亮さんが塩顔で韓国のイケメンアイドルっぽいお顔立ちだということから、勝手に推測されてウワサになったのかな?と思います。

杉野遥亮が結婚間近!?モテなかったエピソードって?

さらに杉野遥亮さんについて調べている中で、杉野さんが結婚間近であるという情報を見かけました。

気になって詳しく調べてみましたが、結婚間近どころか彼女や熱愛に関するウワサすらありませんでした

イケメン+高身長+頭もよくてスポーツもできるというモテる要素ばかりの杉野遥亮さんですから、彼女がいてもおかしくないですが、今はブレイクが期待される俳優さんとして大事な時期でしょうから、恋愛は控えているのかもしれませんね。

そんな杉野遥亮さんは、高校時代はまったくモテなかったんだそうです

初恋のお相手は小学校の同級生で、5年生のころに「僕のことが好きだったら、机の上に鉛筆を置いておいて。」と告白するも、その思いは届かず鉛筆は置かれていなかったそうです。

振られてしまったということもびっくりですが、告白のピュアさにもびっくりしました。

可せ愛すぎますよね!

さらにその後、初恋のお相手とは高校生になってから再会したものの、ギャルに成長していたんだとか。

“進学校に通っているギャル”というギャップが杉野遥亮さんの心を掴み、2回目となる告白をしたそうですが、またもや杉野さんは振られてしまったようです。

確かに見た目は派手なのに中身は真面目というギャップは惹かれるかもしれませんが、杉野遥亮さんに2回も告白されて2回も振ってしまう女性が気になりますね。




杉野遥亮の経歴をおさらい!写真集が話題に!

杉野遥亮さんは2015年の”第12回 FINEBOYS 専属モデルオーディション”でグランプリを獲得したことをきっかけに芸能界デビューしました。

“FINEBOYS 専属モデルオーディション”は過去に松坂桃李さんを排出したオーディションとしても有名で、かなり注目度の高いものとなっています。

グランプリ受賞得点として、雑誌FINEBOYSで1年間専属モデルとして活動した杉野遥亮さんは、その後“SEDA”や”mini”にもモデルとして出演しています。

歌手のaikoさんから直接オファーをうけて、aikoのシングル「プラマイ」のミュージックビデオに出演もされています。

そんな杉野遥亮さんが俳優デビューされたのは2016年5月に放送された”民王番外編 秘書貝原と怪しい6人の客”の第6話で、同年10月には石原さとみさんや菅田将暉さんが出演されたドラマ”地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子”で、石原さとみさん演じる河野悦子の同僚営業マン・正宗信喜役で出演されました。

翌年2017年1月には”キセキ ーあの日のソビトー”で映画デビューし、世間の注目を集めるきっかけとなりました。

“キセキ ーあの日のソビトー”は人気アーティスト”GReeeeN”の代表曲”キセキ”が生まれるまでの実話を題材にした映画で、杉野遥亮さんはGReeeenのメンバーの1人を演じました。

同じくメンバー役を演じた菅田将暉さん、横浜流星さん、成田凌さんとの4人で結成した”グリーンボーイズ”で挿入歌の”声”、”道”、”キセキ”を歌いCDデビューし、さらにはミュージックステーションにも出演されています。

最近ではNEWSの加藤シゲアキさんが主演のドラマ”ゼロ一攫千金ゲーム”にも出演しており、2019年3月21日に公開される映画”L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。”にも出演予定です。

トントン拍子で人気俳優への道を歩んでいる杉野遥亮さん、今後さらに活躍の幅を広げられること間違いなしですね!

杉野遥亮さんの注目度の高さは、杉野さんの初写真集”あくび”の発売イベントで明らかになっています。

イベントでは杉野遥亮さんとの握手会が行われたのですが、2000人の募集に対する応募総数はなんと1万人を超えたんだそうです。

まだデビューして間もない若手俳優さんなのに、本当にすごいですよね!

合わせて読みたい記事

すぎちぇるが話題!


2017年に公開された中条あやみ主演で映画化する『覆面系ノイズ』で杉野さんは
役柄的に髪型を金髪にされていました。

クランクアップ後、金髪から色を戻す前に、タレントのりゅうちぇるさんのコスプレを披露し
「可愛すぎる!」と話題になっていたようです。

2018年には実際にりゅうちぇるさんと対談をされていて、こちらのツイートのコメント欄に
「初めてのピンクのパンツを履きました。何でかは教えてません。」とあって2人だけの秘密感がすごいで

 

杉野遥亮プロフィール

名前:杉野 遥亮 (すぎの ようすけ)

本名:杉田 遥亮

生年月日:1995年9月18日

出身地:千葉県

身長:185cm

血液型:O型

所属事務所:トップコート

まとめ

  • 杉野遥亮が法政大学に通っていたというウワサの根拠はない。
  • 杉野遥亮は大学を卒業していない(中退している)可能性あり。
  • 杉野遥亮の特技はバスケで身長は185cmである。
  • 杉野遥亮に彼女や熱愛のウワサはない。
  • 杉野遥亮は同じ女性から2回振られたことがある。