PRODUCE101JAPAN最終回の放送が終了しました。

グループ名が決まりました。JO1(ジェイオーワン)です。

JO1として活動できる11人が決定しました。

世界で活躍できるグループになってください。





PRODUCE101JAPAN最終回順位結果

1位 豆原一成さん

2位 川尻蓮さん


3位 川西拓実さん


4位 大平祥生さん


5位 鶴房汐恩さん


6位 白岩瑠姫さん


7位 佐藤景瑚さん


8位 木全翔也さん


9位 河野純喜さん


10位 金城碧海さん


11位 與那城 奨さん

ファイナル20人は誰が落ちても、残ってもいいというほどの精鋭ぞろいでした。

しかし順位の変動が驚くほどで、視聴者のみなさんもびっくりでした。

OnePickではなかった人も、これからもこの11人を応援しましょう。

PRODUCE101JAPAN最終回順位予想

1位 鶴房汐恩さん

2位 川尻蓮さん


3位 豆原一成さん


4位 白岩瑠姫さん


5位 川西拓実さん


6位 安藤誠明さん


7位 上原潤さん


8位 木全翔也さん


9位 大平祥生さん


10位 佐藤景瑚さん


11位 金城碧海さん

国民プロデューサーの方たちの順位予想、推しMEN動画の再生回数を参考に最終回に11人に残るのではと思う練習生を選んで順位予想をしました。

枠が少なすぎてとっても悩みましたが現段階ではこのような感じになると予想します。

PRODUCE101JAPANからデビューするメンバーのセンターには鶴房汐恩さんを推します。

初回の第1話で1位のイスに座った鶴房汐恩さん。

これまでのPRODUCEシリーズでは最初に1位のイスに座った練習生はデビューできないというジンクスがありましたが定説を打ち破る人気ぶりです。

順位も着実にランクアップしているので可能性はあるでしょう。

2位、3位は川尻蓮さんと豆原一成さんにしました。

この2人を超えられる人ってなかなかいないのかなぁという印象です。

川西拓実さんはこれまで上位でしたが、投票方法が変更されてから順位が下がったこともあり9位にしました。

日プ四天王以外の練習生で1番勢いがある白岩瑠姫さんを4位にしました。

もしかするともっと上位に上がるかもしれませんが…。

8位の木全翔也さんも後半から魅力が開花している練習生ですよね。

国プのファンも多いですし、推しカメラの再生回数がいつも上位をキープしています。

やはりシックスパックスの3人が強いですね。

今回は3人ともデビュー圏内にランクインしています。

鶴房汐恩さんをセンターでデビューさせてあげたいという願望が捨てきれませんが、川尻蓮さんと豆原一成さんの一騎打ちになるのでしょうか?

デビュー評価の課題曲でセンターが決まっていないので誰が一番魅力的に見えるかは当日にならないとわかりません。

もしかしたらミラクルな逆転劇があるかもしれないので最後まで希望を持ち続けましょう。

9話放送終了後の投票結果

PRODUCE101JAPANはこれまで10話が放送され次回の11話で3回目の順位発表が行われます。

35人の練習生のうちデビュー評価に進むことができる練習生は20人ではないかと思われます。

まずはこの20人に誰が残ることになるのかを予想してみます。9話放送時のオンライン投票順位結果はこのようになっていました。

1位 豆原 一成

2位 川尻 蓮

3位 鶴房 汐恩

4位 白岩 瑠姫

5位 上原 潤

6位 チョン・ヨンフン

7位 安藤 誠明

8位 與那城 奨

9位 木全 翔也

10位 キム・ユンドン

11位 河野 純喜

12位 川西 拓実

13位 大平 祥生

14位 キム・ヒチョン

15位 本田 康祐

16位 床波 志音

17位 佐藤 景瑚

18位 佐藤 來良

19位 大澤 駿弥

20位 今西 正彦

21位 佐野 文哉

22位 井上 港人

23位 北川 玲叶

24位 金城 碧海

25位 宮島 優心

26位 磨田 寛大

27位 佐藤 隆士

28位 小松 倖真

29位 宮里 龍斗志

30位 青木 聖波

31位 福地 正

32位 男澤 直樹

33位 中本 大賀

34位 浦野 秀太

35位 岡野 海斗

11pickから2pickに投票ルールが変更され、大きく順位が変動しました。

これまでデビュー確実と思われていた川西拓実さんが12位に下降し、デビュー圏内には入ったことがなかった白岩瑠姫さんがいきなり4位に急浮上しました。

3回目の順位発表ではオンライン投票結果にコンセプト評価の投票結果プラスされるので、特典を獲得したクンチキタチームのメンバーが有利です。

特にクンチキタチームで得票数が1位だった井上港人さんは10万票が加算されるため20位以内は確実で、さらに最終回でどこまで順位が上昇するのか注目されています。

コンセプト評価推しカメラの再生回数

1位 白岩 瑠姫 75万回再生

2位 川尻 蓮 44万回再生

3位 井上 港人 32万回再生

3位 佐藤 景瑚 32万回再生

5位 鶴房 汐恩 31万回再生

6位 豆原 一成 30万回再生

6位 上原 潤 30万回再生

8位 木全 翔也 29万回再生

9位 チョン・ヨンフン 20万回再生

9位 川西 拓実 20万回再生

9位 床波 志音 20万回再生

12位 金城 碧海 16万回再生

13位 キム・ユンドン 15万回再生

13位 大平 祥生 15万回再生

13位 佐藤 來良 15万回再生

16位 河野 純喜 14万回再生

17位 キム・ヒチョン 13万回再生

17位 宮島 優心 13万回再生

17位 小松 倖真 13万回再生

20位 佐藤 隆士 12万回再生

3回目の順位発表後は投票ルールが2pickから1pickに変更されるので、これまでよりもさらに推しメンを厳選する必要に迫られます。

国民プロデューサーが本当に求めている練習生は誰なのか?コンセプト評価の推しカメラ再生回数を参考に予想してみたいと思います。

コンセプト評価は9話と10話で公開され、推しカメラは10話でパフォーマンスが公開されたチームの方が再生回数は多いので不公平な部分はあるのですが20位までは以下のようになっています。(12月2日現在)

特筆すべきはやっぱり1位の白岩瑠姫さんですよね。

Happy Merry Christmasチームのセンターでステージ観覧した国民プロデューサーの投票も70票と圧勝でした。

王子様キャラがぴったりとコンセプトにマッチしています。いつも完璧なダンスで魅了し、推しカメラ再生回数ではいつも1位だった川尻蓮さんを大幅に上回っています。

オンライン投票順位も直近は4位に上昇していて最終回の順位発表で何位になるのか期待大です。

クンチキタチームで投票数1位だった井上港人さんと2位の佐藤景瑚さんも再生回数が多いです。

井上港人さんの推しカメラ

井上港人さんへのコメントです。


佐藤景瑚さんの推しカメラ

佐藤景瑚さんへのコメントです。

人気の上位圏のメンバーが多い中注目したのは、12位の金城碧海さんです。

金城碧海さんの推しカメラ

Black Outチームは9話でパフォーマンスが公開されていましたが、推しカメラの再生回数が伸びています。

金髪に変えたビジュアルも素敵でしたが、ラップに挑戦して新しい姿を見せることにも成功しました。

じつは金城碧海さんはPRODUCE101JAPANに出演するまではほとんどスキルのない初心者でした。

レベル分け評価でFクラスだったなんて信じられません。

金城碧海さんへのコメントです。

直近の順位は24位ですが、20位以内もしくはデビュー圏内にランクアップしそうな予感がします。

今となっては、誰がデビューしてもおかしくない状況になっています。




国民プロデューサーの予想順位は?


SNSでは色々な順位予想がされています。

順位はもちろんですが誰がデビュー圏内に入ると予想されているのか注目してみました。

やはり番組開始から日プ四天王と言われている川尻蓮さん、川西拓実さん、豆原一成さん、鶴房汐恩さんは外せないといったかんじです。

また元HALOのチョン・ヨンフンさんとキム・ユンドンさんも経験者として必要な存在です。

これまでデビュー圏内ではなかった練習生で後半人気が高まっているのは、白岩瑠姫さん、木全翔也さん、金城碧海さんが人気のようです。

ラップができる存在としてやっぱり上原潤さんが人気です。

リードボーカルで人気なのはシックスパックスの3人でしょうか?

安藤誠明さんは常に上位をキープしていますし、河野純喜さんは徐々に順位が上がっています。

與那城翔さんはBlack Outで魅せたセクシーな歌声で多くのファンを獲得したようです。

キム・ヒチョンさん辞退の衝撃

PRODUCE101JAPAN10話の放送前に運営側からキム・ヒチョンさん辞退のお知らせがあり衝撃を受けました。

正直なにが起こっているのかと困惑し、ただただ悲しいです。

辞退の理由は本人の一身上の都合ということで詳細はわかりませんが、同時に韓国人練習生の番組出演資格についての公式見解が発表されました。

デビュー目前になり韓国国籍であるメンバーの兵役や渡航制限に対して問題視する風潮が高まったためと思われます。

真相は定かではありませんが、キム・ヒチョンさんが辞退を決意するほどの出来事があったことは間違いないでしょう。

毎回キム・ヒチョンさんのパフォーマンスや気の利いたコメントが楽しみだったので残念でなりません。

本人はもちろん他の練習生のメンタルがとっても心配です。

大きなプロジェクトでデビューするためにはバッシングも沢山あって辛いこともあると思います。

デビューしてくれることももちろんですが、元気でいてほしいと心から願います。

キム・ヒチョンさんは直前の投票順位結果は14位とデビュー圏内から脱落していましたが、それでも大勢のファンがいる練習生です。

今後キム・ヒチョンさんに投票していた国民プロデューサーはやっぱりチョン・ヨンフンさん、キム・ユンドンさんに投票するのではないでしょうか?

キム・ヒチョンさんのためにも元HALOの2人にはデビューしてもらいたいですね。

まとめ

  • コンセプト評価で10万票を獲得した井上港人さんは順位の上昇が予想
  • キム・ヒチョンが3回目の順位発表を前に辞退
  • コンセプト評価の推しカメラ再生回数は白岩瑠姫さんがダントツ1位
  • 9話でパフォーマンスが公開されたチームの中では金城碧海さんの再生回数が多い
  • ツイートされている国プの順位予想は日プ四天王(川尻蓮さん、川西拓実さん、豆原一成さん、鶴房汐恩さん)が人気
  • デビューメンバー予想では元HALOのチョン・ヨンフンさんとキム・ユンドンさんが人気
  • ボーカルができるシックスパックスのメンバーも人気