関西ジャニーズJr.内で4年ぶりに結成されたユニット『なにわ男子』が人気ですね!

メンバーの半分がベテラン勢、半分が高校生の次世代勢とバランスのよいなにわ男子ユニットで、メンバーそれぞれも個性的なので、これからメディアへの露出が増えること間違いなしだと思います。

2019年の24時間テレビで関西のサポーターに就任したりと活躍の場を広げています。

今回はそんな人気『なにわ男子』メンバーの誕生日や、通っている高校など、気になる情報についてまとめてみました。





なにわ男子の経歴は?それぞれのメンバーカラーは?

そんななにわ男子が結成されたのは2018年9月。

メールで結成が知らされたんだそうです。

翌月の10月6日に発売されたアイドル雑誌にて結成が発表され、同月24日の関西ジャニーズJr.公演”Fall in LOVE〜秋に関ジュに恋しちゃいなよ〜”の初日公演で初のお披露目がありました。

ちなみに メンバーカラーは、ジャンケンや争奪戦のようなものも案として挙がったそうですが決まりきらず、最終的に事務所のスタッフさんが決めたそうです。

そうして決まったメンバーカラーは、

西畑さんが赤、大西さんがオレンジ、大橋さんが緑、高橋さんが紫、道枝さんがピンク、藤原さんが青、長尾さんが黄色となっております。

なにわ男子のメンバーカラーが可哀想?その理由は?

筆者個人的にはとてもイメージに合っていると感じたなにわ男子のメンバーカラーですが、

一部のファンの方からは「イメージと違って違和感」「可哀想」という声も見られます。

「イメージと違う」というのはともかく、「可哀想」という声があるのはどうしてなのでしょうか?

気になったので調査してみたところ、関西ジャニーズJr.時代に使用していたメンバーカラーから

なにわ男子としてデビューするにいたって、大きくカラー変更がなされていたことが理由のようです。

そこで、まずなにわ男子の皆さんの関西ジャニーズJr.時代のメンバーカラーを見てみましょう。

  • 西畑大吾さん(オレンジ):なにわ皇子時代のメンバーカラーもオレンジ
  • 大西流星さん(赤):なにわ皇子時代のメンバーカラーも赤
  • 道枝駿平さん(ピンク):信号ブラザーズ時代のメンバーカラーは赤
  • 高橋恭平さん(紫):信号ブラザーズ時代のメンバーカラーは青
  • 大橋和也さん(緑):Funky8時代のメンバーカラーはピンク
  • 藤原丈一郎さん(青):Funky8時代のメンバーカラーは赤

関西ジャニーズJr.のころから応援していたファンの方にとって、メンバーカラーの変更は複雑な心境であり、

「メンバー本人らにとってもメンバーカラーの変更は、これまでと活動方向を変えなければならなくなる」ことから

「可哀想」だという声があがっているようですね。

ですが、元のメンバーカラーのままでは、被ってしまうメンバーも出てきてしまうので、

どこかで折り合いをつけなければならないのは仕方がないことだと思います。

また、なにわ男子のメンバーカラーは最終的に事務所が決めたとご紹介しましたが、

「メンバーカラーから特に期待されているメンバーが分かる」と、不公平さを嘆く理由もあるようです。

このような理由からしばらくは受け入れがたいファンの方もおられると思いますが、

いずれはなにわ男子のみなさんの新しいメンバーカラーが愛されるものとなればいいなと思いました。

なにわ男子メンバーの人気順は?

 

View this post on Instagram

 

おはよう はぁ… シュンとしてなんて男前なん?? おかん鼻高々やわ〜 最高の大人の階段の登り方してはる 成長が楽しみやで . おかん、10日の日にあんたらに、会いに行ったんやけど見えとった?wwww← . 最後れんれんでてきてびっくりしたわ . おかん、キンプリちゃん達も見守ってるからな . れんれん横歩いて行ってな〜 びっくりしたのと、あまりのかっこよさにおかん腰抜けたんやで しばらく手足震えてたわ あんたら知っとんたんやろ?wコントの時、「永瀬廉」 ネタ多かったもんなw . ちび関ジュ君と、けんとこんなおばはんに、ハイタッチありがとうやで . #なにわ男子 #なにわ女子 #大橋和也 #西畑大吾 #大西流星 #藤原丈一郎 #道枝駿佑 #長尾謙杜 #高橋恭平

いちご〜なにわのおかん〜さん(@15naniwa)がシェアした投稿 –


なにわ男子メンバーのプロフィールを、気になる人気順に見てみましょう。

なにをもって人気といえるかは微妙ですが、今回はインスタグラムのハッシュタグ投稿件数を参考にしました。




1位 西畑大吾さん

 

View this post on Instagram

 

め が ね‼︎ めっちゃ似合ってる♡ メガネ似合う人ってかっこいい♡ #西畑大吾

私の担当って天使なんだよね♡さん(@ka____sn)がシェアした投稿 –

 

名前:西畑 大吾(にしはた だいご)

ニックネーム:だいご、だいちゃん、だいちゅん

生年月日:1997年1月9日

年齢:

出身地:大阪府堺市

血液型:AB型

身長:166cm

西畑大吾さんはメディアに出る頻度が最も高いメンバーで、なにわ男子の”顔”のような存在であると言っても過言ではないのではないでしょうか。

NHKの連続テレビ小説”ごちそうさん”やフジテレビ系のドラマ”僕らは奇跡でできている”にも出演するなど、俳優としても活動されておられます。

チャームポイントは犬歯だそうです。




2位 大西流星さん

 

名前:大西 流星(おおにし りゅうせい)

ニックネーム:りゅちぇ、流星

生年月日:2001年8月7日

出身地:兵庫県神戸市

血液型:O型

身長:165cm

大西流星さんも個人でNHKに番組を持つなど、メディアに出る頻度が高く、その分認知度も高いメンバーです。

10歳でジャニーズ事務所に入所してから1ヶ月も経たずして、西畑大吾さんやKing&Princeの永瀬廉さんと、関西ジャニーズJr.内ユニット”なにわ皇子”のメンバーに選出されたという逸材です。

なにわ皇子については後ほど詳しく説明させていただきます。

太西流星さんは、可愛いぶりっこキャラでファンの方の心を掴んでいます。

3位 大橋和也さん

 

View this post on Instagram

 

神 #大橋和也 #なにわ男子 #なにわ男子担と繋がりたい #関ジュ

kazuya0809さん(@kansai.kazuya01)がシェアした投稿 –

 

名前:大橋 和也(おおはし かずや)

ニックネーム:はっすん

生年月日:1997年8月9日

出身地:福岡県

血液型:B型

身長:168cm

天使のようなかわいい笑顔と、顔に似合わないハスキーな歌声で人気の大橋和也さんは、”ハモネプ”に出演したことがあるほどの歌の上手さとダンスの上手さに定評があります。

出身地は福岡県ですが、育ちは大阪府だそうです。

王道アイドルというイメージのメンバーです。

合わせて読みたい記事

4位 高橋恭平さん

 

View this post on Instagram

 

春も無事に恭平君に会えますように #なにわ男子#高橋恭平 #関西ジャニーズJr.#うちのタカハシさん

ゆあんさん(@kyohe__yupi)がシェアした投稿 –

名前:高橋 恭平(たかはし きょうへい)

ニックネーム:恭平

生年月日:2000年2月28日

出身地 :大阪府

血液型:B型

身長:171cm

高橋恭平さんの異名は”おバカハンサム“です。

質問と答えが噛み合っていなかったり、言葉のチョイスがおバカっぽかったり、残念なイケメンとも言えますが、反対に「母性本能がくすぐられる」と人気の理由にもなっているようです。

また、自分が小顔であることを自負しており、鏡を見るのも大好きだそうです。




5位 道枝駿佑さん

 

View this post on Instagram

 

~Syunsuke Michieda~ #関ジュ #なにわ男子 #道枝駿佑 #関ジュカレンダー #カレンダー

おりゅうがさまさん(@ryuga_keito)がシェアした投稿 –

名前:道枝 駿佑(みちえだ しゅんすけ)

ニックネーム:しゅん、みっちー

生年月日:2002年7月25日

出身地:大阪府

血液型:O型

身長:172cm

道枝駿佑さんは、なにわ男子としてデビューするより前の2017年4月ドラマ”母になる”で沢尻エリカさんの息子役として出演されて注目を集めました。

同年8月には”関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!”で映画デビューもしており、メディアへの露出もそこそこ多いメンバーです。

透明感あふれる美少年のような見た目ですが、特技は合気道と男気も感じられます。

合わせて読みたい記事

6位 藤原丈一郎さん

名前:藤原 丈一郎(ふじわら じょういちろう)

ニックネーム:丈、丈くん

生年月日:1996年2月8日

出身地:大阪府

血液型:B型

身長:168cm

関西ジャニーズJr.の中で自称お笑い担当の藤原丈一郎さんは、ファンの方からも愛をこめてよく「うるさい」と言われるそうです。

お笑いが大好きで自分で考えたネタで漫才を披露したりすることもあるそうで、今後メディアへの露出が増えてきそうなメンバーです。

そんな藤原丈一郎さんがジャニーズ事務所に入所したのは、小学校2年生で8歳でした。

ジャニーズ最年少入所記録保持者で、山田涼介さんや中島裕翔さんとも同期です。

7位 長尾謙杜さん

名前:長尾 謙杜(ながお けんと)

ニックネーム:長尾、けんと

生年月日:2002年08月15日

出身地:大阪府岸和田市

血液型:B型

身長:163cm

なにわ男子の最年少メンバーです。

キャッチフレーズが「泣き顔、笑顔、長尾」「安心安全な笑顔をお届けします」の長尾謙杜さん、チャームポイントは笑顔だそうです。

ベビーフェイスで優等生っぽい見た目とは裏腹に、だんじりっ子というのがギャップで魅力的ですよね。

K-POPも好きなんだそうです。




なにわ男子メンバーの年齢順は?入所順も気になる!

まとめてみると、なにわ男子メンバーの年齢順は高い順に、

藤原丈一郎さん→西畑大吾さん→大橋和也さん→高橋恭平さん→大西流星さん→道枝駿平さん、長尾謙杜さん

となっていることがわかりますが、ジャニーズ事務所に入所した順は、

藤原丈一郎さん→大橋和也さん→西畑大吾さん→大西流星さん→高橋恭平さん、道枝駿平さん、長尾謙杜さん

となっているようです。

なにわ男子メンバーの性格は?

なにわ男子のメンバーは年齢のバランスがいいだけではなく、性格も”しっかり者”とおバカキャラ”で分かれていて均等がとれています

西畑大吾さんは過去に舞台で倒れたことが2度あるそうですが、ふらふらしながらも歌い続けようとするほど、真面目で努力家のようです。

俳優としてドラマ出演する際も、徹底的に台本を読み込んで役に入り込むそうです。

最年長の藤原丈一郎さんは、友人が迷っていたりすると「これ!」とハッキリアドバイスするような性格だそうで、なにわ男子のまとめ役的な存在のようです。

藤原さんがいるだけでその場が明るくなるような性格というのも好感が持てますね。

大西流星さんは10歳からジャニーズとして活動されているからなのか、とてもしっかりした性格だそうです。

なにわ男子では若いほうですが、トークを仕切ったりするなど頭の回転も早いメンバーです。

大橋和也さんも常に「どうしたらにファンにもっと喜んでもらえるか」を考えて行動しているそうで、とても一生懸命で真面目な性格です。

毎日ボイストレーニング、ダンストレーニングを欠かさず行っているんだとか。

また長尾謙杜さんは、甘めのルックスとは裏腹に毒舌な発言をするSキャラのようです。

ですがその一方で、緊張しやすく後から反省することもしばしばあるんだとか。

自分の行動や発言を振り返り反省するということは、真面目な性格だと言えると思います。

一方で、高橋恭平さんは先ほども紹介したとおり、おバカキャラが定着しています。

会話が成り立たないことも多いそうですが、ファンの方はそんな高橋さんの可愛くておバカな性格にメロメロのようです。

道枝駿佑さんも、自分自身が書道初段だと思っていたら本当は2段だったり、関西ジャニーズJr.の先輩からドッキリに引っ掛けられてビックリして大泣きしたりと、天然なエピソードを多くお持ちです。

真面目で努力家のメンバーも、天然で愛されキャラのメンバーもいるなにわ男子は、今後バラエティ番組でも活躍すること間違いなしだと思います。

なにわ男子メンバーの通う高校はどこ?出身校は?

なにわ男子には高校生メンバーもいるとご紹介しましたが、通っている高校はどちらなんでしょうか?

高校生メンバーは大西流星さん、長尾謙杜さん、道枝駿佑さんの3名ですが、なんと3名とも同じ高校に通っておられるそうです。

高校は、大阪屈指の芸能高校である大阪学芸高校です。

道枝さんと長尾さんは同じクラスで、なにわ男子が結成されて以降は一緒に行動することも多いんだそうです。

同じ学校にジャニーズの期待の新星が3名もいるなんてすごいですよね!

ちなみに、すでに卒業されていますが、なにわ男子センターの西畑大吾さんも大阪学芸高校の出身です。

他のメンバーは、大橋和也さんが浪速学院浪速高等学校卒業であるということが判明しています。

高橋恭平さんも大橋さんと同じ浪速学院浪速高等学校の卒業であるという噂もありますが、こちらに関しては噂程度で信憑性は微妙です。

そして藤原丈一郎さんについてはどちらの高校を卒業されたのか、はっきりとした情報を入手することができませんでした。

ですが藤原さんは高校卒業後、大手門学院大学に進学されていることが判明しています。

ジャニーズのメンバーで大学に進学された方は珍しいと思うのですが、藤原さんはファンの方がどんなものを求めているのかを勉強したいと経営学部を選んで大学進学を決めたそうです。

なにわ男子と似ている!?”なにわ皇子”って何?

最後に、前述でも少しふれた”なにわ皇子”について説明したいと思います。

なにわ皇子は、なにわ男子よりも早い2012年に結成されたユニットで、メンバーは永瀬廉さん、西畑大吾さん、大西流星さんの3名です。

はっきり解散が発表されたわけではないのですが、現在は活動されておらず、事実上の自然消滅となっています。

西畑大吾さんご自身、かんじゅ日誌で「西畑、皇子から男子になったみたい。笑」「グループ名の既視感。笑」などとコメントされていました。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • なにわ男子は年齢も性格もバランスがとれた期待のグループである。
  • なにわ男子が結成されたのは2018年9月である。
  • なにわ男子のメンバーカラーはジャニーズ事務所のスタッフにより決められた。
  • なにわ男子の高校生メンバー3名は全員大阪学芸高校に通っている。
  • なにわ男子となにわ皇子は関係ない別のユニットである。