SHIHOのハワイ自宅はどこ?娘のサランちゃんは小学校受験に失敗





[char no=”1″ char=”merimeri”]モデルのSHIHOさんがハワイに移住されたみたいですね。今芸能人の方がハワイ移住される人多いですね。

ハワイの自宅はどこなのでしょうか?

ハワイ移住された本当の理由も気になるところです![/char]

[char no=”2″ char=”スパーク”]サランちゃんが小学校受験に失敗したって噂があるんだけど本当??[/char]

2018年7月13日(金)放送の金曜プレミアム「お客様は知っている!SHIHOがハワイの自宅を初公開!」でトップモデル・SHIHOさんに密着し、ハワイにある自宅を初公開されました。

そして、2019年6月20日韓国MBC「セクションTV芸能通信」でもSHIOHOさん、サランちゃんが住んでいるハワイ自宅が公開されました。

ハワイ移住をしたSHIHOさんの自宅から今ハマっていることをご紹介します。





SHIHOがハワイに移住自宅はどこ?


SHIHOさんは、2018年4月から家族でハワイへ移住されました。

ハワイの自宅は、全面ガラス張りでハワイの海が一望できる自宅です。

番組出演者からは「シーフードレストランや~」と言われていました。

モデル仲間の梨花さんが引越し先に選ばれたと言われているパークレーンアラモアナかもしれません。

以前は、カイルア地区もしくは、ワイキキビーチに近い場所という噂がありましたが、インスタにアップされる画像からアラモアナ周辺に自宅があるのでは?と噂されています。

SHIHOさんの自宅もその辺りと推測できます。

ハワイの自宅は、部屋を1か月単位でレンタルできるバケーションレンタルというものです。

家具も備え付けで、今住んでいる自宅に永住できないか交渉しているそうです。

「賃貸で借りると高いから購入で検討中」と話されていたので、本格的にハワイで生活されるかもしれませんね。

2019年8月2日追記

 

この投稿をInstagramで見る

 

Please watch our live stream broadcaste of our lifestyle in Hawaii @mbcmlt ✨☞ https://m.twitch.tv/mbcmlt “MBC 마이리틀텔레비전” 에 출연합니다! 5/18 12:00pm〜2:00pm 5/19 10:00am〜12:00pm https://m.twitch.tv/mbcmlt 에서 생방송으로 볼 수 있어요! 하와이에 놀러오세요^^ MBC「My Little Television」に、また出演させていただくことになりました!☞https://m.twitch.tv/mbcmlt にて、ハワイから生配信されます🌈🌴 #mbc #mylittlewtelevision #live with @choosarang_official @woo_kihong #beauty #healthy #wellness #style yoga #stretch #cooking #dance #surfing #supyoga #hawaii #ハワイ #ヨガ #ストレッチ #ダンス #料理 #サーフィン #サップヨガ

SHIHOさん(@shiho_style)がシェアした投稿 –

韓国のTV番組でも公開されたSHIHOさん、サランちゃんが住んでいるハワイの自宅の売買価格は72億ウォン(約6億6千万円)、管理費は約300万ウォン(約27万6千円)という内容でした。

すごい金額ですよね。

日本でTV放送されてから約1年が経過していますが現在も住んでいらっしゃるということでバケーションレンタルではなく、賃貸または購入して住んでいらっしゃるのかもしれませんね。

ハワイの自宅のすごいところは、プール、スパ、フィットネスセンター、ヨガルームなど多様な施設が利用できること。

居住者にはバレットパーキング、配達、洗濯などのサービスが提供されること、ハワイの全景が見えるリビングにホワイトトーンのキッチンと忙しいSHIHOさんファミリーにはとてもメリットを感じられる家なのでしょうね。

SHIHOがハワイ移住をした本当の理由

ELLEの連載エッセイにはSHIHOさんがハワイ移住した本当の理由が書かれています。

その理由は3つ。子供の教育、家族の時間、私の挑戦。
結婚して、子供ができて、ひとりの人生じゃなくなった。
人生の選択が変わったとき、どう生きて、今、何をするべきか。
どうすることが、その答えにつながるのか。

引用:ELLE SHIHO’s Life Theory Vol.1「私がハワイで子育てをする理由」

  1. 子供の教育
  2. 家族の時間
  3. 私の挑戦

SHIHOさんがハワイ移住された理由は3つです。

ハワイ移住の1番の理由は、やはり娘さんのサランちゃんのためなのかなと思う部分はありますが、自身の気持ちも強いのかなとも思います。

SHIHOさんがテレビ番組「お客様は知っている」に出演されたときも言っていましたが、日本と韓国を行き来する生活をしていた時は、娘さんであるサランちゃんとの親子関係があまり良くなかったそうです。

娘のサランちゃんに「ママ、私の目を見て」と言われてしまうほど会話をするときに視線も合わせずコミュニケーションをとっていたのかと思ってしまいますよね。

SHIHOさんがハワイ移住をされた本当の理由は、サランちゃんが日本での小学校受験に失敗したとも言われているみたいなので、それもひとつかなと感じています。

SHIHOさんとしては、日本で生活することで劣等感などもあったのでしょうね。

ハワイに来ればそんなストレスともおさらばできると判断して、移住したのかなーと感じます。

ハワイ移住でご家族との時間が素敵なものになっているのであれば、目的達成、成功ですよね。

SHIHOの日本での自宅は?

ハワイ移住前、日本と韓国を行き来していた生活の拠点は芝浦アイランドエアタワーのマンションと言われていましたが実際のところは不明です。

現在のハワイの自宅はバケーションレンタルということでしたので、日本での自宅は売却などせずまだそのままでしょう。

SHIHOがハワイでハマっている6つのこと

SHIHOさんがハワイに移住されてからハマっていることが6つあるそうです。

SHIHOがハワイ移住でハマっていること①瞑想


SHIHOさんが1番ハマっていることが、瞑想です。

ハワイでは今、ホノルル妙法寺で瞑想をする朝活が流行っているそうです。

何でもハワイの秘法「ホ・オポノポノ」の第一人者、KR女子ことカマイリ・ラファエロヴィッチさんに憧れていたSHIHOさん。

 

フジテレビ「お客さまは知っている」 ハワイのおすすめ④ ホ・オポノポノ KR女史 KR女史がくれた祈りの言葉。 あなたに平和を「わたし」のすべての平和を O ka Maluhia no me oe, Ku’u Maluhia a pau loa, 平和 それは「わたし」平和 それは ありのままの「わたし」 Ka Maluhia o ka “I”, owau no ka Maluhia, いつもいつでも平和を 今もこれからもはてしなく Ka Maluhia no na wa a pau, no ke’ia wa a mau a mau loa aku. あなたに 平和をわたします 「わたし」の平和を託します Ha’awi aku wau I ku’u Maluhia ia oe, waiho aku wau I ku’u Maluhia me oe, それは世界平和 いいえ 「わたし」だけの平和 A’ole ka Maluhia o ke ao aka, ka’u Maluhia wale no, 「わたし」の 平和 Ka Maluhia o ka “I”. #fuji #tv #hawaii #hooponopono #kr #love & #peace #ありがとう #ごめんなさい #許してください #愛しています #ホオポノポノ

SHIHOさん(@shiho_style)がシェアした投稿 –


番組では、KR女子ことカマイリ・ラファエロヴィッチさんに心を清めストレスを取り除くために実践されるハワイ伝統の儀式を教えてもらって感動していました。

「ホ・オポノポノ」とは、「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」の4つのワードを自分の心に唱え、瞑想(めいそう)することで嫌な記憶が消えていくというもの。

SHIHOさんは、よっぽどストレスが溜まっているんだということを感じてしまいますね。

SHIHOがハワイ移住でハマっていること②サーフィン

My life work #surfing #love #life #shiho #yanoshiho

SHIHOさん(@shiho_style)がシェアした投稿 –


サーフィンは、背中美人エクササイズのためにされているとのこと。

パドリングで二の腕、背中、お尻のラインが引き締まるとのことです。

週に3、4回2時間のサーフィンを楽しんでらっしゃいました。

インスタの画像を見てもお分かりの通り、女性も憧れるスタイルですよねー。

SHIHOがハワイ移住でハマっていること③肉抜き食生活


サーフィン後には、必ず行くというカフェ「サニーデイズカフェ」です。

おいしくてヘルシー料理が食べられるカフェでハワイ移住されて肉を使っていない食事にシフトされたそうです。

カフェでは、しょうゆベースの甘ダレに豆腐を入れ煮込んだスパム風豆腐むすびを召し上がっていました。

SHIHOがハワイ移住でハマっていること④モリンガリーフを食べる

次に来ると言われているスーパーフード「モリンガリーフ」。

SHIHOさんは「スイートホームカフェ」で火鍋にモリンガリーフを入れて食されていました。

モリンガリーフは、世界三大美人のクレオパトラも食していたそうです。

SHIHOがハワイ移住でハマっていること⑤神秘体験


ハワイにはパワースポットがたくさんあることは有名ですよね。

SHIHOさんが案内されていたパワースポット以下の通りです。

  • カヴェヘヴェヘ
  • クアロア渓谷
  • ペレの椅子

SHIHOがハワイ移住でハマっていること⑥オリジナルドリンク


美人が飲むと言われているスムージー。

SHIHOさんもハワイ移住されて飲まれていました。

入れていた食材は

バナナ、ほうれん草、ケール、アボカド、冷凍アサイー、ナッツ類、スーパーフード・スピルリナの粉末、カカオ、ココナッツオイル、好きなジュース

これらの食材を入れてジューサーへ。

毎日飲むと美容と健康に良いオリジナルドリンクだそうです。




SHIHOの娘 サランちゃんとは?


SHIHOさんの娘さん、サランちゃんが人気になったのは、2歳のときに密着されたバラエティー番組です。

韓国で爆発的人気となりました。

サランちゃんの代表作はKBS2の育児バラエティ『スーパーマンが帰ってきた』です。

『スーパーマンが帰ってきた』を降板して以降、その動向に注目が集まっていたサランちゃんですが、『チュブリー家が来た』に出演して、多くのファンを喜ばせていました。

チュブリーとは、サランちゃんから生み出された造語であり、チュ・サラン×ラブリー=チュブリーとなっています。

自分の生み出したフレーズが番組名になるなんで、すごいことですよね!

サランちゃんのCM出演料


韓国で爆発的に人気があったサランちゃん。過去8本のCMに出演していました。

1本2,000万以上の出演料がかかると言われているサランちゃん。一時は、子役で1億円プレーヤーと言われていました。

日本では、サントリー、グリーンDAKARAのCM「つなひき」編に登場した経験があります。

サランちゃんが卒園した幼稚園

サランちゃんは、都内でも指折りの名門校である若草幼稚園を卒園しました。

若草幼稚園は、自由が丘にあり芸能人の子ども御用達として有名な幼稚園です。

SHIHOさん以外にも木村カエラさん&瑛太さんご夫妻のお子さまや井ノ原快彦さん&瀬戸朝香さんご夫妻のお子さまなど名だたる芸能人のお子さまが通っていました。

小学校受験の手伝いもしてくれる幼稚園と評判です。

入園料が22万円、保育料は月4万弱でその他の設備費や教材費で年間60万と言われています。

サランちゃんは、一時韓国の幼稚園に編入されたのでは?と言われていましたが、日本の幼稚園の夏休みを利用して韓国へ行き韓国語を勉強したり、お仕事をしていたようです。

サランちゃんは小学校受験に失敗した?

若葉幼稚園卒園者が小学校受験をして学芸大附属小学校や他の私立小学校への進学率がいいそうです。

実際公表はされていませんが、SHIHOさんもサランちゃんを名門小学校へ受験させていたようですが失敗したという噂が流れています。




サランちゃんの衝撃わがままエピソードって何?

そんなサランちゃんですが、ネットでは「サランちゃんがわがまますぎてヤバイ」との声も見られます。

というのも、SHIHOさんが過去にバラエティ番組”ダウンタウンなう”に出演された際にサランちゃんのわがままエピソードを暴露されていたんです。

筆者が一番衝撃を受けたエピソードは、

SHIHOさんと友人の東尾理子さんがお互いの娘・息子を連れて電車で旅行に出かけた際、

サランちゃんの隣に見知らぬ方が座ると、サランちゃんはその方のスマホを奪い取り勝手に操作し始めたという話です。

これだけでもビックリしてしまうエピソードですが、さらに衝撃的なのは、母親であるSHIHOさんは

娘のサランちゃんの行動を見て注意することなく、自分の読書を続けていたということです。

当時、サランちゃんが何歳だったのかが分からないので、サランちゃんの行動自体は「子供だから仕方ない」と

擁護する声もあるかもしれませんが、少なくとも母親であるSHIHOさんの行動は問題アリだと感じます。

SHIHOさんはサランちゃんの教育方針として「叱らない子育て」をモットーとしているようですが、

ネットなどでは「叱ることと躾けることはまるで違う」という批判の声が相次いでいます。

SHIHOさんの「叱らない子育て」の影響からか、サランちゃんは

「ハンバーガーに入っているレタスが嫌いだから」という理由でレタスを投げ捨てるなどのわがまま行動も見られます。

なお、これについてもSHIHOさんは「食べたくないものは食べなくてもいい」とサランちゃんを叱ることはないそうです。

子供の偏食は一時的なものという考え方もあるので「食べなくてもいい」にしても、「でも投げ捨てるのはダメ」だと教えてあげるべきですよね。

筆者個人的には、これはサランちゃんのわがままエピソードというよりも、SHIHOさんの驚愕エピソードだと感じました。

サランちゃんが通うハワイの小学校とは?


SHIHOさんの娘であるサランちゃんの小学校の情報を探しましたが出てきませんでした。

ここでモデル仲間である梨花さんのお子さんが通っている小学校から読み解いていきたいと思います。

梨花さんは公表はしていませんが息子さんが通っている小学校は、プナホウ・スクールだと噂されています。

プナホウ・スクールは、オアフ島のホノルルにある私立学校でトップクラスの教育を誇る小学校です。

1年生~12年生という日本では幼稚園年長~高校3年生の一貫教育が特徴で約3,700人が通学する最大規模の共学校です。

オバマ大統領のお子さまや石田純一さんの娘のすみれさんも同小学校を卒業されています。

毎夏サマースクールが開講しているので日本の芸能人のお子さんも通われています。

そしてもうひとつのハワイの名門私立小学校、イオラニ・スクールという小学校だという噂もあります。

イオラニ・スクールはプナホウ・スクールと共にトップクラスの学校です。生徒数は約1,800人でスポーツにも力をいれている12年間の一貫教育校です。

2つの小学校はお受験をして合格しなければ通えないので、韓国で仕事をしていたサランちゃんは現在は通っていないでしょうね。

サランちゃんは2018年のサマーキャンプにが通っていたようです。

もしかしたら、サマーキャンプで同小学校に通っているという可能性はありますね。

ハワイの公立の小学校は学費も無料ですが私立の小学校にでもなれば年間1万ドル以上の学校がほとんどです。

ハワイの小学校は日本とは異なり、転校もよくあることのようです。

子どもと常に向き合い適正や能力を伸ばすことを考える教育をされているようです。

芸能人が子どもに通わせるハワイの受験塾

こうしたハワイの名門校に入学するための受験学習塾があるそうです。

有名なのは、日本人が塾長を務める「ドクター高橋塾」。

早見優さんや多くの著名人のお子さんも通っていたそうです。

ドクター高橋塾の授業料は、マンツーマンの個人授業で1時間84ドル(約8400円)。

3才から1日何時間でも受講できます。

日本から移住する子供はこうした受験学習塾で準備を重ねてから、学校の編入試験を受験するそうです。

サランちゃんがこの塾に通っている可能性はありますね。

合わせて読みたい記事

サランちゃんのプロフィール


名 前: チュ・サラン (Choo sarang)

生年月日: 2011年10月24日(6歳)

職業: タレント、子役

家族: 父:秋山成勲(格闘家)、母:SHIHO(モデル)

ニックネーム: サランちゃん、チュブリー

まとめ

  • SHIHOさんがハワイ移住した理由は3つで娘サランちゃんの教育のためにという気持ちが強い
  • 実は、サランちゃんが小学校受験に失敗したからハワイ移住したのではという噂がある
  • ハワイでの小学校受験もなかなか難しく受験塾がある
  • サランちゃんがハワイで通う小学校は不明だが受験塾に通っている可能性はある
合わせて読みたい記事