笑顔がとても可愛いと人気があり、関西ジャニーズJr.内のユニット「なにわ男子」のリーダー大橋和也さん。

現在年齢が22歳ということで、大学に進学していたら3年生になります。

しかし、大学を辞めたとの噂がありその真相が気になります。

そして、地元は大阪と思っている人が多いと思いますが、実は福岡県だそうです。

今回は、大橋和也さんの出身高校、地元、家族、年齢、そして大学を辞めたのかについて詳しく調べてみました。





大橋和也は大学を辞めた?


大橋和也さんが通っていたとされる大学は、長野県松本市にある「信州大学」ではないかと言われています。

大学受験時には、「理工学部に進みたい」と言っていたので理工学部に進学した可能性が高いです。

ですが、途中で大学を辞めたのではないかという噂があります。

噂の真相については定かではありませんが、芸能活動が忙しくなりアイドルとしてプロを目指しているのであれば、大学よりも仕事を優先されたかもしれませんね。

しかし、さらに大橋和也さんの大学について調べていくと“大学には進学していない”という情報もありました。

高校3年生の時に大橋和也さんが大学受験を考えているような発言をしたことから、大学受験をしていたと勘違いしている人が多くいるとありました。

大橋和也さんは、高校を卒業した後すぐに当時所属していた非公認ユニットFunky8が飛躍した1年でありましたし、その翌年には藤原丈一郎さんとのW主演舞台「リューン」が決まるなど、高校を卒業してすぐに仕事が一気に決まりました。

そのため大学に進学するというのは、難しいのではないかとの見方もあります。

もし、大学には進学していないというのが本当だとしたら、その選択は正しかったのかもしれませんね。大橋和也さんの夢は「スーパーアイドルになる!」とのことなので、アイドルとしてこれからますます活躍してほしいと思います。

大橋和也の地元はどこ?

大橋和也さんは関西ジャニーズJr.なので大阪出身だと思われる方が多いと思いますが、実は大橋和也さんの出身地は福岡県福岡市です。

これは、大橋和也さん本人が「博多」出身と言っていたので間違いありません。

ですが、福岡県に住んでいたのは生まれてから3歳までそこから大阪府に引っ越したようです。

なので、現在実家は、大阪府ということになります。

プロフィールには地元の欄に”大阪”と書かれているようですが、それは大阪にいる期間の方が長かったためだと思われます。

最近は、地元に大阪と書いて、その後に3歳まで福岡県と注意書きしてあることが多いです。

大橋和也さんは、”福岡県生まれの大阪府育ち“になるのではないでしょうか。

大橋和也の出身高校は?

大橋和也さんの出身高校は、大阪市住吉区にある「浪速学院 浪速高等学校」と言われています。

大橋和也さんは、高校時代制服のままダンスレッスンや仕事現場に来ていた姿をよく目撃されていたり、制服姿の写真を撮られたりしていたので確実な情報であると思います。

大橋和也さんが在籍していた当時、他にも関西ジャニーズJr.のメンバーも数名、浪速高等学校に通っていたそうです。

浪速高等学校の偏差値は、50-66で普通よりも少しレベルが上であり、大阪府の私立学校の中で上位10位以内に入るような学校です。

浪速高等学校の卒業生としては、笑福亭鶴瓶さん(落語家)、赤井英和さん(俳優)、林家ペーさん(落語家)などがいます。

関西ジャニーズJr.の後輩も通っていようで、浪速高等学校は芸能活動に対して理解のある学校なのではないでしょうか。

ちなみに、大橋和也さんは高校時代、理系を選択していて得意な教科は化学と数学だそうです。

そのため計算のスピードがとても速いみたいです。

そして、高校の卒業式にも出席できたようで、雑誌に

「最近まで僕も高校生やってたんですけど、卒業式の最中に自分の高校生活がすごく楽しかったのを改めて思い出した。高校生活もやけど、卒業式に出席したことで青春できたね。」

と書いてありました。

卒業式に出席することができて良かったですね。

また、浪速高等学校は私立の一貫校のため中学校もおそらく、”私立浪速中学校”と予想されています。

大橋和也の年齢は?

大橋和也さんは1997年8月9日生まれの22歳です(2019年8月現在)。

大橋和也さんがジャニーズ事務所に入所したのは2009年4月3日です。

当時小学5年生11歳の頃だと思われます。

「スーパーアイドルになる」との夢があり、その夢を実現したいという強い気持ちからジャニーズ事務所に入所したそうです。

実は大橋和也さんは、ジャニーズ事務所に入所する前から芸能活動をしており、大手芸能スクール「キャレス・ダンス&ヴォーカル・スクール」に通っていて、ネスレの麦茶飲料『ミロ』のCMやハモネプに出演していました。

そして、大橋和也さんがダンスがとても上手でハイレベルな理由は、小学2年生の時から通っていた「キャレス」で、歌もダンスも一番上のコースでレッスンを受けていたためです。




大橋和也の家族構成は?

大橋和也さんの家族構成は、父親・母親・兄・弟の5人家族です。

お兄さんとは8歳差、弟さんとは3歳差のようです。

大橋和也さんは、全員男兄弟の真ん中なんですね。

「なにわ男子」のリーダーということもあり、勝手に長男なのかなと思っていたので、ちょっと意外でした。

家族のエピソードとして、父親に関しては大橋和也さんが夜ランニングをするそうですが、その時に父親が自転車で並走してくれるものの途中でウィリーの練習をして”邪魔”と大橋和也さんに言われてしまうそうです。

母親に関しては”ママ”と呼ばないと怒るそうです。

ご両親は、面白くてなんだか自由な感じがします。

8歳上のお兄さんに関しては、ダーツやビリヤードをして遊んでいたそうです。

大橋和也さんも一時夢中になった時があったそうで、お兄さんの影響かもしれませんね。

3歳下の弟さんに関しては、大橋和也さんとは真逆でEXILE系との噂があるそうです。

名前や写真など家族についての詳しい情報は、一般人ということもあり分かりませんでした。

大橋和也のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

あ〜〜もぉぉぉ😫💚 好きすぎる💚💚💚💚💚 #なにわ男子 #大橋和也💚

♡えみちぃ♡さん(@kazun_purinpurin_e)がシェアした投稿 –


名前:大橋 和也(おおはし かずや)

生年月日:1997年8月9日

年齢:22歳

出身地:福岡県

血液型:B型

学歴:浪速学院 浪速高等学校

身長:168cm

体重:56kg

事務所:ジャニーズ事務所

大橋和也さんは、笑顔がとても素敵なので「西の天使」と言われているそうです。

とても可愛らしい顔とは裏腹に、歌声はハスキーボイスなのでそのギャップが大橋和也さんの人気の理由の一つでもありそうですね。

また、とても大食いで食べることが大好きみたいです。

公式サイトの好きな食べ物の欄は、随時更新されているみたいなので気になる方は定期的に確認してみるといいかもしれませんね。

性格は、とてもおおらかでマイペースでありながら真面目のようです。

仕事に対しては真剣に取り組んでいて、どうしたらファンに喜んでもらえるかを常に考えていて行動しています。

また、見ているみんなに幸せになってもらいたいという願いから、歌やダンス、ボイストレーニングなど欠かさず練習するという努力家な一面も持っています。

いつもほんわかした癒しの笑顔を見せてくれますが、真面目で努力家な一面が隠れていたんですね。

そんな大橋和也さんをますます応援したくなりました。

まとめ

  • 進学した大学は、信州大学ではないかと言われているが、途中で辞めたとの噂がある。
  • 生まれてから3歳まで福岡県で過ごし、そこから大阪府に引っ越した。
  • 出身高校は、浪速学院 浪速高等学校」と言われている。
  • 家族構成は、父親・母親・兄・弟の5人家族。