理想の夫婦ランキングでたびたび上位にランクインする芸能人夫婦といえば菅野美穂さんと堺雅人さんです。

菅野美穂さんは、最近第2子を出産されたことで多くの方が関心を向けていますが、お子さんがまだ乳幼児だというのに英才教育ができる保育園に通わせて小学校受験を目指しているようです。

個々に好感度の高いご夫婦だけに常に注目が集まってしまいますが、菅野美穂さんのお子さんについてみていきましょう。





菅野美穂の子供の性別と年齢が気になる!名前は?

2018年12月に第2子を出産された菅野美穂さんですが、上のお子さんや今回ご出産されたお子さんの性別や年齢に興味が集まっているようです。

菅野美穂さんが第一子を出産されたのは2015年8月13日だったので、2019年6月現在、お子さんはまもなく4歳ということになります。

性別は男の子です。

そして、2018年12月に出産された第2子にあたるお子さんは、菅野美穂さんが

「このたび、第2子となります女児が生まれました。おかげさまで母子ともに健康です。新たに家族を迎えられた事を、かけがえのない喜びだと感じています。支えてくださった全てのみなさんに心より感謝を申し上げます。」

と報告しているとおり、女の子です。

ちなみにお名前については、どちらのお子さんのお名前も公表されていませんが、夫の堺雅人さんが和語に魅了されていることから、ひらがなで書くお名前ではないかと言われています。

超有名なご夫婦のお子さんですから、プライバシー保護には念には念を入れておられると思います。

お名前が判明することがあるかは分かりませんが、やはり気になりますね。

ところで、筆者がもうひとつ気になったのは、菅野美穂さんが第2子妊娠を発表された際や出産を報告された際に、ワイドショーなどで表示されていた菅野美穂さんのご年齢です。

とてもきれいでお若く見える菅野美穂さんなので、第2子を妊娠されたと聞いても何の違和感も感じませんでしたが、実際のご年齢は41歳です。

40歳を超えての出産は一般的に”高齢出産”にあたる上に、イヤイヤ期に差し掛かっているであろう3歳の息子さんを抱えながらの妊娠生活はさぞかし大変だっただろうなと思います。

菅野美穂の長男の通う保育園のIQが凄すぎると話題に!

菅野美穂さんのご年齢も衝撃的ですが、

菅野さんの息子さんが通っている保育園も「IQが凄すぎる!」と話題になっています。息子さんが通っているとウワサされているのは、“超英才教育”の保育園として有名なTOEアカデミーです。

TOEアカデミーではIQ140を保証し、「3歳までに良い脳をつくる」という教育方針の元、ネイティブもしくはバイリンガルの保育士が毎日3時間も英語教育をしてくれるんだそうです。

近年の幼稚園では英語教育を取り入れている園も増えているそうですが、毎日3時間、しかもネイティブの先生から直接教育を受けられるだなんて、力の入れ方がけた違いですよね。

ただし、その分保育料もけた違いです。

入学金が6万円、保育料が3歳児で88,200円~、施設維持費が1万円と、基本だけで10万円を上回ります。

一般人の筆者からすると衝撃的な保育料ですが、TOEアカデミーでは1歳6か月までに入会します。

入会期間が24か月経過時点、または知能検査が受験可能になった時点で知能検査を行い、知能指数が140に満たない場合、知育教育費を全額返金。

という保証プログラムも取り入れられています。

実際に通わせている親御さんは「この内容でこの保育料なら安い!」と話しておられるんだそうです。

菅野美穂は超教育ママ?小学校はどこをお受験予定?

超英才教育の保育園に息子さんを通わせる菅野美穂さんは、息子さんが0歳のころから知育教室に通わせるほどの教育ママとして有名です。

そんな教育ママの菅野美穂さんは、超難関私立大学の附属小学校の説明会に顔を出していたというウワサが広まるなど、すでに息子さんの小学校お受験も見据えて行動していらっしゃるようです。

さらにはお受験対策などの情報を入手するために、神田うのさんが率いるセレブママ会のうの会に入会したという情報もある菅野美穂さん。

『うの会』への参加に対しては「神田うのには近づかないでほしい…」というSNSの声もあるようですが、お子さんの小学校お受験は母親の対策がほとんどとも言えますから、十分に情報収集をして後悔のないお受験にしてほしいですね。

菅野美穂の教育ママぶりに対する、夫の堺雅人の反応は?

息子さんの教育に熱心な菅野美穂さんのことを、夫の堺雅人さんはどう思っていらっしゃるのでしょうか?

堺雅人さんは倹約家とのウワサもありますが、保育料10万円超えの保育園に通わせることに反対されたりしないのか気になりました。

先ほど少し触れた超難関私立大学の附属小学校の説明会に顔を出したのは菅野美穂さんだけでなく、堺雅人さんも同行されていました。

それに堺雅人さんは高学歴で有名で早稲田大学に入学し、将来は官僚になることを志していた時期もあったそうです。

そんな優秀な堺雅人さんですから、いくら倹約家とはいえ、教育にはお金と熱量をかけるのは当然という考えなのかもしれません。

ちなみに、菅野美穂さんと堺雅人さんがそろって顔を出されたという小学校の説明会は、どちらの小学校か判明していませんが、もしかすると堺さんの通った早稲田大学の附属小学校である早稲田実業初等部かもしれませんね。

菅野美穂と堺雅人の馴れ初めは?

教育熱心なご夫婦であることが判明した菅野美穂さんと堺雅人さんの馴れ初めも見ておきましょう。

菅野美穂さんと堺雅人さんは2012年12月に公開された映画”大奥~永遠~ 【右衛門佐・綱吉編】”で共演されたことをきっかけに親しくなったとのことです。

カメラが回っていない場面でもスタッフや共演者に対して明るく気遣いも忘れない菅野美穂さんに惚れた堺雅人さんの猛アタックにより、交際がスタートすると、そこからわずか3か月で入籍し、”超スピード婚”と当時大きな話題となりました。

菅野美穂プロフィール

名前:菅野 美穂(かんの みほ)

本名:堺 美穂(さかい みほ)

生年月日:1977年8月22日

出身地:埼玉県坂戸市

身長:160cm

血液型:AB型

所属事務所:研音

まとめ

  • 菅野美穂の子供は第1子が現在3歳の男の子で、第2子が現在0歳の女の子である。
  • 菅野美穂の子供の名前は公表されていないが、ひらがなで書く名前の可能性が高い。
  • 菅野美穂の長男が通う保育園はIQ140のTOEアカデミーとのうわさがある。
  • 菅野美穂は長男の小学校お受験を見据え、”うの会”に入会するなど積極的に行動している様子。
  • 堺雅人は高学歴で、子供の教育にも積極的にかかわっている様子。
  • 菅野美穂と堺雅人は映画”大奥”がきっかけで親しくなり、交際から3か月で入籍し世間を驚かせた。