スポンサーリンク





モデル出身で今や女優からタレントから幅広い活躍を見せる話題の人物といえば、中条あやみさんですよね。

2月1日公開の映画『雪の華』に出演されたり、『ハーゲンダッツ』や『ドコモ』など複数のCMにも起用されていて、見ない日はない大人気の中条あやみさん。

そんな中条あやみさんの学歴や父親と母親の職業など家族構成について注目が集まっています。


スポンサーリンク




中条あやみの父親と母親の職業は?

 

View this post on Instagram

 

#hungary #budapest #押してるみたいなのがしたかっただけ #つたわりにくい#後ろの人

中条あやみさん(@nakajo_ayami)がシェアした投稿 –


中条あやみのお父様は、イギリス人。そして中条あやみさんのお母様は日本人なんです。

そんなご両親の職業、気になりませんか?

調べてみたところ、お父様は空手家であるという噂をつかむことができました。

しかも大阪では知らない人はいないという正道会館の道場で空手をしているとのことです。

また中条あやみさんが『アナザースカイ』に出演した際には、10年前のお父様との写真が映されていました。

とてもダンディな雰囲気で、いいお父様なんだろうなと感じました。

お父様の職業などの情報やお母様に関する情報は見つけることができませんでしたがもし、今後有力な情報が手に入れば、追記していきたいと思います。

中条あやみの家族構成は?兄弟はいるの?

中条あやみさんは4人家族で、お姉様がおられます。

中条あやみさんはお姉様のことが大好きなんだそうで、仲良し姉妹として有名です。

ちなみに中条あやみさんとお姉様の2ショット写真がネットで出回っていますが、輪郭や目元が似ていてお姉様も美人な方でしたよ。

また、イギリスにおられるお爺様とお婆様のこともとても大切にされているようです。

中条あやみさんのニックネームである『ポーリン』は、中条さんのミドルネームなんですが、その名前はお婆様の名前から貰ったものだそうですよ。

中条あやみの出身中学・高校はどこ?

次に中条あやみさんの出身校について調べてみました。

中学は大阪市立阪南中学校を卒業しており、高校は大阪府立東住吉高校の芸術文化科を卒業しています。

学生時代はバドミントン部に所属していたそうですが、高校生になると仕事が忙しく部活に参加できないことも多かったそうです。

ちなみに東住吉高校は府立の高校ですが、中条あやみさん以外にも芸能人を生み出しています。

双子タレントとして有名な三倉茉奈さん・佳奈さん、女優の寺田有希さん、元アイドリングの滝口ミラさんも東住吉高校出身だそうですよ。

中条あやみはハーフ!出身はどこ?

 

View this post on Instagram

 

http://m.elle.co.jp 🙏

中条あやみさん(@nakajo_ayami)がシェアした投稿 –

中条あやみさんといえば奇跡の9頭身とも呼ばれる完璧なスタイルです。

日本人離れしたそのスタイルの理由は、中条あやみさんがハーフだからです。

中条さんってあまりハーフっぽくないお顔立ちだと思いませんか?

日本人っぽいお顔立ちで、私自身中条あやみさんがハーフであることを知ったときは驚きました。

さきほどもお伝えした通り、お父様がイギリスのヨークシャー州出身の方です。

ちなみにイギリス人のお父様と中条あやみさんの会話は、中条あやみさんが関西弁で話し、お父様は英語で話すそうです。

通じるのが不思議ですが、親子で通じるものがあるのかもしれませんね。

しかし中条あやみさんは英語が話せないというわけではないそうで、イギリスの実家に帰ったときは英語で会話しているんだそうですよ。

中条あやみはが嫌われる理由って?

ここまで中条あやみさんについて調べてみた限りでは、家族思いで努力家のとてもいい子なのかなと思っていたのですが、ネットでは「中条あやみが嫌い!」という声も多く見かけました。

理由が気になったので掘り下げて調べてみたところ、理由は大きく分けて3つでした。

①中条あやみのスペックに対する嫉妬

イギリス人のお父様を持つ”ハーフ”で、お人形さんのように『整った顔立ち』、さらには奇跡の9頭身と呼ばれる『スタイルの良さ』を持つ中条あやみさんに対する嫉妬から、好きになれないという人も多いようです。

確かに普通の日本人がどう頑張ってダイエットしても、中条あやみさんのスタイルにははなれない気がしますし、嫉妬してしまう気持ちは分かります。

②彼氏がジャニーズのアイドルとの噂

中条あやみさんが熱愛中として噂されているお相手が、ジャニーズの人気アイドルである佐藤勝利さんなんです。

中条あやみさんと佐藤勝利さんはドラマ『サマーヌード』で共演したことをきっかけに仲良くなり交際に発展したと噂されています。

しかし、プライベートの目撃情報や交際の証拠がないことから、噂はデマである可能性が高いとなっています。

ですが、佐藤勝利さんの熱狂的なファンの女性からすると、熱愛の噂になった中条あやみさんのことは許せないようです。

③性格が悪いという噂

ズバ抜けてかわいい女性って『わがまま』だとか『性格が悪い』という噂がよく流れませんか?

中条あやみさんも例外ではなく、性格が悪いという噂が流されています。

しかも中条あやみさんは大阪出身で生粋の浪速っ子なので、『気がキツイ』と思われている部分もありそうです。

実際は大阪人のノリの良さや元気なところなど良いところの方が当てはまるようなのですが、どうしても性格が悪いというイメージは払拭できていないのが現状のようですね。

以上の3つの理由から中条あやみさんを嫌う人も多いようですが、本当は家族思いでとてもいい子だと思うのでもっと本当の中条さんを見てもらえたらうれしいなと思います。

中条あやみのかわいい画像まとめ

では次に中条あやみさんのかわいい画像をまとめてみたのでご覧ください。

 

View this post on Instagram

 

yumyum😋 I love phooooooo🍴

中条あやみさん(@nakajo_ayami)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

#chanelmetiersdart #chanelinnyc

中条あやみさん(@nakajo_ayami)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

皆さんにお会いできて嬉しかったです💜

中条あやみさん(@nakajo_ayami)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

#hungary #budapest

中条あやみさん(@nakajo_ayami)がシェアした投稿 –

どんなメイクや髪型でもかわいいってズルいですね(笑)最後の写真はスッピンもしくはかなり薄いメイクだと思うのですが、それでこんなに整っているなんて本当にお人形さんみたいですね!

うらやましいです。

中条あやみプロフィール

最後に中条あやみさんのプロフィールと経歴をみておきましょう。

名前:中条あやみ

愛称:あやみん・ポーちゃん・ポーリン

生年月日:1997年2月4日

年齢:21歳

出身地:大阪府大阪市阿倍野区

身長:169cm

血液型:O型

中条あやみさんが14歳の時、家族旅行でグラムに訪れた際に雑誌Seventeenにスカウトされたことがきっかけでミスセブンティーン2011というコンテストに出場し見事グランプリに輝きました。

その後2011年9月にSeventeenの専属モデルデビューしました。

翌年の2012年には、TBS系の『黒の女教師』というドラマで女優デビューし、さらにその翌々年には『劇場版 零~ゼロ~』で初映画出演にして初主演という大躍進を果たしました。

その後2015年には、若手女優の登竜門的存在であるポカリスウェットのCMに起用されて、多くの人に認知されるきっかけとなりました。

中条あやみさんが現在所属している事務所はTEN CARATで香里奈さんや高良健吾さんなどが所属しています。

2019年2月公開予定の映画『雪の華』 では、三代目 J Soul Brothersの登坂広臣さんとダブル主演での出演が決定しており、この映画でさらに中条あやみさんが多くの人から注目されるようになるのこと間違いなしだと思います!

まとめ

  • 中条あやみはイギリス人の父親を持つハーフである。
  • 中条あやみの父親の職業は空手家である。
  • 中条あやみの家族構成は、父親・母親・姉の4人家族で、姉のことが大好きで仲が良い。
  • 中条あやみのミドルネーム(ポーリン)は祖母から譲り受けた。
  • 中条あやみの出身中学は大阪市立阪南中学校、高校は大阪府立東住吉高校である。
  • 中条あやみを嫌う人の理由は”嫉妬”・”熱愛疑惑の佐藤勝利のファン”・”性格が悪い”である。
合わせて読みたい記事