フリーアナの田中みな実さんは、今女性の美のカリスマ的存在として人気ですよね。

33歳には見えない可愛らしさからお肌ケアや通っているエステなど美容方法が気になります。

田中みな実さんとバッタリ会った女性に「雑誌などで紹介しているコスメは実際に使ってるんですか?」と聞かれてしまうほど彼女の美容法を知りたい女性がたくさんいるんです。

田中みな実さんの美容に対するこだわりをじっくりと見ていくことにしましょう。





田中みな実の肌はエステでお手入れ?


田中みな実さんは、2009年にTBSに入局、女子アナとして活動されていましたが、現在はフリーに転身。

2014年にフリーに転身した後は、バラエティ番組のMCだけではなく、ドラマなどにも出演。

モデルやグラビアにも挑戦されており、活動の幅をどんどん広げていらっしゃいます。

特にその美貌から、女性の憧れの的にもなっている田中みな実さん。

初の写真集は重版が決定し、累計で30万部を突破するという売れ行きで、インスタグラムのフォロワーも140万人にのぼるなど、大注目の女性です。

そんな田中みな実さんは、1986年11月23日生まれの現在33歳。

「お肌の曲がり角」などという言葉もありますが、田中みな実さんはどんなふうにお肌の手入れをされているのでしょうか。

田中みな実さんの出身大学は青山学院大学。

2007年の準ミス青学に選ばれていらっしゃいます。

やはり、学生のころから美容に関しても意識が高かったと見えて、準ミス青学獲得時に次のように語っていらっしゃいます。

コンビニのものはあまり食べないようにしています。体に取り入れたものはそのまま表に出てくると思うので。毎日食べているものは豆乳と納豆です。早寝早起きも心がけています。そして、疲れていても絶対にお化粧を落としてから寝るようにしています。」

お肌のケアという観点からだけでなく、「健康でいる」ことが大切ということのようですね。

若いころは放っておいても肌の調子はいいものですが、さすが田中みな実さんですね。

大学生のころからしっかりとお肌のケアについて考えておられたようです。

田中みな実が通っているエステはどこ?

やはり、これだけのお肌やスタイルを維持しようとすると、たくさんの費用がかかるようです。

田中みな実さんは、皮膚科やエステ、美容院にたくさんのお金を使っているということに賛否の声があがっています。

美容院については、週に一回必ずどこかの美容院に通っているとのこと。

ネイルについては二週間に一度はサロンに行って整えてもらっているとおっしゃっています。

人前に出るのが商売ですから、自分の美容についても意識が高くなるのは当然のことですし、自分の収入に見合ったお金のかけかたであれば、まったく問題ないと思います。

また、エステについてもお気に入りのお店があるそうです。

以前、雑誌で公開されていたエステ店が「HAAB青山店」です。

定期的なお肌の管理はこちらのお店に任せていらっしゃるそうです。

場所は、「東京都港区南青山2-22-19 三和青山ビル11F」にあります。

店内は落ち着いた雰囲気の高級感あふれるつくりになっているそうです。

スタッフの方もとても親切であることで有名で、施術に関係のないようなちょっとした美容の悩みなどに関しても親身に答えてくれるとのこと。

また、こちらのお店は、田中みな実さんのほかに、「てんちむ」さんや「菅野結衣」さん、「小島瑠璃子」さんらも通われているとのことです。




田中みな実の美容方法は?

田中みな実さんの美容方法はどんなものなのでしょうか。

マネできそうなものをピックアップしてご紹介したいと思います。

やはり、食べ物には気をつけていらっしゃるようです。

朝は、旬の果物を選んで食べているといいます。

また、お水もたっぷりと補給されていて、1日に2リットルはとっているとのこと。

表面からだけではなく、内側から潤うようにしているそうです。

そして、日中は仕事が忙しいということもあるようですが、メイク直しは最小限におさえているとのことです。

肌に過度の負担をかけないということのようです。

また、いくら疲れて帰ってきても、メイクをしたまま眠ってしまうということは絶対にせずに、その日の汚れはその日のうちにきれいにするということを心がけているそうです。

どれも簡単なことのようですが、続けるとなるとなかなか大変です。

田中みな実さんもおっしゃっていますが、「自分に合ったことを自分のできる範囲で続けるのが大切」ということのようです。

田中みな実は身長サバ読みしている?

田中みな実さんの身長は153cm

テレビやグラビアの印象では、もっと高身長かと思われますが、実は意外と低身長です。

そんな田中みな実さんが、身長をサバ読みしているのではと言われることがありますが、実際のところはそんなことはないと思います。

バラエティなどでも他の方と並ぶことがありますが、公称の153cmで間違いないと思います。

また、モデルが本業というわけではない田中みな実さんが身長をサバ読みする理由は無いと思われます。

田中みな実が肌のためにしている日課は?

田中みな実さんは、お肌の美しさをキープするためにどんなことをされているのでしょうか。

田中みな実さんは、毛穴レス美人といわれるほどの、毛穴が目立たないお肌美人です。

田中みな実さん曰く、毛穴を目立たなくするポイントは「潤い」だそうです。

キメのひとつをふっくらさせれば毛穴は目立たなくなるそうです。

そのために最も大切なのは保湿です。

朝の保湿は水8:油2の割合がいいそうです。

肌が生まれ変わる夜の間に溜まった酸化してしまった皮脂や角質を拭き取ったら水の潤いで肌を満タンにしてあげるようにします。

そうすれば、日中も乾燥知らずのお肌になるといいます。

そして、夜のお肌ケアは水5:油5をイメージするそうです。

一日のメイクや汚れを拭き取ったら、朝よりも油分多めでお肌をケアします。

田中みな実さん曰く、お肌がトラブルを起こす前に先手のケア、そして、毎日の念入りなこつこつケアが大切なんだそうです。

田中みな実の愛用している美容グッズは?

かつて女性雑誌『MAQUIA』でお気に入りの化粧品を紹介されていました。

まずは「パック」です。

ファミュドリームグロウマスク(REVITALIZE・RADIANCE)30ml×6枚入り(4,200円)

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 【#花嫁美容👰 】 . 何年も前からシートパックは 一日の終わりに必ずと言っていいほど やってるスキンケア🎟 1日でパックしてる時が 一番楽しいし、心休まる時間かもしれない…(根暗w) . #ファミュルミエールヴァイタルc 教えてもらってファミュにハマり 日本でも販売してるパックをget❤️ 🍃コスメキッチンで購入しました🍃 . 次の日の朝はツヤ玉が出来る程、発光体👼✨ これめっちゃいい。ストック買いに行こう❤️ . #femmue #ファミュ #ファミュドリームグロウマスク #コスメキッチン #koreancosmetic #韓国コスメ #結婚式#結婚式準備 #プレ花嫁準備 #プレ花嫁さんと繋がりたい#2020夏婚 #韓国前撮り #スタジオウォンギュ #studiowonkyujapan #studiowonkyu #weddingdress #wedding #trunkshow #プレ花 #令和婚 #ブルガリリゾートバリ #bvlgariresortbali #Bali #バリ婚 #海外挙式準備 #海外挙式

na.n_n(@na.n_n)がシェアした投稿 –

このパックを使うと、まわりから必ず「お肌、つやつやだね」とほめてもらえるそうで、家に買い置きが無くなると不安になるほど愛用されているそうです。

香りも良く、使った後の心地よさもお気に入りの理由だそうです。

次に「化粧水」です。

アユーラ クリアリファイナー センシティブ(医薬部外品) 200ml

30代前後のお肌はターンオーバーを促すようにするのがいいと言われますが、刺激が強すぎるのもよくないそうです。

この化粧水は敏感肌タイプだそうで、コットンにつけて優しく拭き取るようになじませると、少し疲れた顔も、一気に明るくなるとおっしゃっています。

そして、「クリーム」です。

田中みな実愛用のコスメをチェックするならクリック!

コスメデコルテ AQ クリーム アブソリュート X45g(50,000円)

ドラマで多忙を極めていた際も、このクリームを夜塗って寝ると、次の朝は見違えるように細胞が元気になっていたとのこと。

人肌くらいに温めて、優しく圧をかけながら塗るようにすると効果がさらにアップするそうです。

最後は「クレンジング」です。

MTメタトロン MT クレンジング・ジェル200ml(5,000円)

アトピーの方も愛用されているほどの敏感肌用のクレンジングだそうです。

しっかりと汚れを落とすこともでき、さっぱり感としっとり感が絶妙なところも田中みな実さんが気に入っているポイントなのだそうです。

スチーマーを当てながら使うとさらに効果的だそうで、けちらずにたっぷり使うのがいいそうです。

まとめ

  • お肌美人でも有名な田中みな実。
  • 田中みな実の美容方法は「旬の果物&良質な水分を多めに」「毎日のこつこつお肌ケア」「早寝早起きの規則正しい生活」「自分に合ったケアを自分でできる範囲で」というのが信条
  • 人前に出るのが仕事ということで、美容には人一倍のお金をかけている