今話題の歌手といえばReNさん。

ReNさんをご存知でいらっしゃいますか?

実はReNさん、父親があの超有名大物歌手であると噂されています。

また家族も芸能人ということでサラブレッド中のサラブレッドといえそうです。

ReNさんの気になる本名や父親・家族構成についてチェックしてみましょう。





ReNの本名は長渕蓮?

 

View this post on Instagram

 

Work.

ReNさん(@renstar.gram)がシェアした投稿 –


ReNさんは、現在25歳のシンガーソングライターです。

10代のころにイギリスに渡り、そこで音楽と出会います。

20歳のころから音楽活動をスタートさせ、ギター1本でステージに立ち、演奏しながらビートやコーラスを加えていくというスタイルを確立していきます。

2015年には日本で1年間に102回ものライブを行うという「百戦蓮磨2015」を開催し成功させます。

「フジ・ロック・フェスティバル15」にも出演し、2016年6月には初めてのアルバム「Lights」をリリースします。

ライブを行えばチケットは完売という人気ぶりです。

2枚目のアルバム「LIFE SAVER」も好評です。

そして、ReNさんの本名は「長渕蓮」です。

2015年に行ったライブのタイトルも、「百戦錬磨」をもじった「百戦蓮磨」と自分の本名の漢字を入れたものになっていますね。

「ギター1本でライブ」「苗字が長渕」といったら当然、あの超大物歌手の名前を思い出してしまいますよね。

ReNさんのお父さんは、あの「長渕剛」さんです。




ReNの父親は長渕剛?

 

View this post on Instagram

 

少しづつ始める。 It has begun. #tsuyoshinagabuchi #長渕剛 #songwriter

長渕剛さん(@tsuyoshi_nagabuchi)がシェアした投稿 –

ReNさんの曲を聴くと、洋楽の影響を色濃く受けているということもあって、長渕剛さんをイメージすることはありませんが、紛れも無くReNさんの父親は長渕剛さんです。

そう思ってReNさんの曲を聴いてみると、声の感じはどこかお父さんの歌声を感じさせるものがあります。

長渕剛さんといえば、日本人なら知らない人はいない、日本を代表する歌手のお一人です。

その長渕剛さんを父に持ちながら、同じ歌の世界に飛び込んだReNさん。

親が同じ芸能界で活躍するといういわゆる「2世」は他にもたくさんいらっしゃいますが、長渕剛さんは特にビッグネームなので、「お父さんのことは意識をするな」と言うほうが難しいと思います。

ReNさんはどんな思いで活動を続けているのでしょうか。

まずは、ReNさんの家族構成について確認しておくことにしましょう。




ReNの家族構成は?

ReNさんのお父さんが長渕剛さんということは、ReNさんのお母さんは元女優の志穂美悦子さんということになります。

また、ReNさんのお姉さんは女優の長渕文音さんです。

加えて、ReNさんのお兄さんは「WATARU」という名前でインディーズのライブを中心にラッパーとして活躍している長渕航さんです。

 

View this post on Instagram

 

最近お気に入りのサングラス🕶 #meviusmedicine #apparel #lost #obey

Wataruさん(@wataru.oceansrecord)がシェアした投稿 –

家族全員が、歌手・俳優という家系になっています。

お父さんである長渕剛さんも人気アーティストである一方で、俳優としていろいろな役を演じられました。

お母さん、お姉さんも女優さんということですので、ひょっとするとReNさんも俳優として活躍されるのではと期待してしまいます。

そんな妄想をしてしまいそうなくらいの芸能一家ですね。

ReNの姉は有名女優?

すでにご紹介したとおり、ReNさんのお姉さんは女優の長渕文音さんです。

お母さんの志穂美悦子さんも美人女優でしたが、娘である長渕文音さんもなかなかの美人女優さんです。

「文音」というお名前で活動中です。

1988年生まれの現在31歳です。

2008年の映画「三本木農業高校、馬術部」で主演として女優デビューされています。

その後、2010年に放送されたTBS開局60周年記念ドラマ「99年の愛~JAPANESE AMERICANS~」や2017年の舞台「熱海殺人事件NEW GENERATION」に参加されています。

ハウス食品の「北海道シチュー」のCMにも出ていらっしゃいました。

とても美人でいらっしゃるので、すでにご結婚されているかとも思われましたが、ご結婚はまだのようです。

また、彼氏のうわさなどもないようでした。

お父さんが長渕剛さんということで、文音さんとお付き合いするのも、気合とガッツが必要と思われているのかもしれません。

それはさておき、文音さん、今後の活躍が楽しみな女優さんです。

ReNのプロフィール

では、ここで改めてReNさんのプロフィールを確認しておきましょう。

 

View this post on Instagram

 

Photo by @ruihashimoto #existencetour2018 Osaka day2 #梅田シャングリラ

ReNさん(@renstar.gram)がシェアした投稿 –


名前:ReN

本名:長渕蓮(ながぶち れん)

生年月日:1994年2月28日

年齢:25歳

出身地:東京都世田谷区

血液型:O型

身長:170cm前後

身長や体重については公表されていません。

他の人と一緒に写っている写真などから推測すると170cm前後かと思われます。

ReNの経歴は?

ReNさん、もともと、レーサーとして活躍されていたようです。

国内のレースで何度かチャンピオンにもなったことがあるそうで、将来も有望視されていたとのこと。

高校を中退して本格的にレーサーの道を進むことに決めたReNさん。

このとき、ご両親である長渕剛さんと志穂美悦子さんは、「勝手にやれ!ただし、親より先に死ぬな!金は一切出さない!」とのコメントをされています。

厳しい中にも愛情を感じてしまうようなコメントです。

ReNさんは単身、イギリスにレーサーとして留学されることになります。

F1レーサーを目指しましたが、2014年、レース中に腰椎を損傷する事故を起こしてしまいます。

結局、その怪我がもとで2015年にレーサーとしては引退ということになりました。

引退はしましたが、「10代でイギリスに留学」という行動力の高さ、さすがですね。

その後は、音楽活動に専念されることになります。

お父さんの影響もあってか、ギターは7歳から始められたそうです。

ReNが影響を受けたアーティストは?

ReNさん、影響を受けたアーティストとして、Ed Sheeran(エド・シーラン)という人物を挙げています。

 

View this post on Instagram

 

Cape Town photos by @zakarywalters

Ed Sheeranさん(@teddysphotos)がシェアした投稿 –

エド・シーランさんのアコースティック・ギター1本で演奏するという姿に大きく感動して、自分の演奏法に取り入れたということです。

エド・シーランさんが出演したテレビ番組「ED SHEERAN SPECIAL」で、ReNさんと対談された様子が放送されました。

この対談の中でReNさんはエド・シーランさんから演奏法を教えてもらいました。

そのせいか、ReNさんのことを「和製エド・シーラン」と呼ぶ人もいるようです。

エド・シーランさんは、全世界で人気のアーティストですので、ReNさんも彼を凌ぐような活躍を見せることを期待したいと思います。

ReNさんの源流を知るという意味で、ぜひ、エド・シーランさんの曲もチェックしてみるようにしましょう。

ReNの現在の彼女は?

ネットなどのうわさを確認してみましたが、現在、彼女はいらっしゃらないようでした

もちろん、ご結婚もされていません

音楽アーティストといえば、モテモテというイメージがありますが、今のところReNさんは音楽に精進中という感じでしょうか。

公式のツイッターもお持ちですので、いい方が現れたらそちらのほうで報告があるかもしれません。

ReNの人気曲は?


ReNさんの曲の中で人気のものを何曲かご紹介しましょう。

「Life Saver」


ReNさんの持ち味であるギターが印象的な曲になっています。

ギターのソロで始まり、音が少しずつ重なっていく感じが心地よい一曲です。

気持ちの良い疾走感が、「いつまででも聴いていられそう」と思わせます。

「What I’m Feeling」


こちらは、しっとりと聴かせるような一曲になっています。

Life Saverと同じく、少しずつ音が重なっていく演奏が心地いいです。

落ち着いた曲なので、一人でゆっくりしたいときに聴きたい曲という感じです。

日本語とも英語ともつかない歌詞も彼の魅力のひとつになっていると思います。

シンプルなようでいて、複雑な音作りが知らないうちにハマってしまうという人を増やしているのではないかと思います。

まとめ

  • シンガーソングライターであるReNさんのお父さんは長渕剛さん。
  • ReNさんの父親はシンガーの長渕剛さん、母親は元女優の志穂美悦子さん、
    お姉さんは女優の文音さん、お兄さんはラッパーのWATARUさんです。
  • ReNさんは元レーサーで、イギリスに留学経験あり。
  • ReNさんが影響を受けたアーティストは「Ed Sheeran(エド・シーラン)」さん。
  • ReNさんの人気曲は「Life Saver」「What I’m Feeling」など。
  • ReNさんには現在彼女はいない

音楽性の高さは父親譲りですが、決して親の七光りで活躍されているわけではありません。

今後の活躍が楽しみなアーティストのお一人です。楽しみにしながら応援することにしましょう。

[the_ad id=”5826″]