PRODUCE X 101の放送も5回終わって、第1回の順位発表があり、脱落者が決定。

残留したメンバーの中で、みんなが気になっているのがキムウソク。

ちょっと調べてみるとUP10TIONというグループですでにデビューしているらしい。

と、すればなぜPRODUCE X 101に出ることに?性格が知りたい!身長どれくらいなのかな?好きなタイプはどんな人?

など、どんどん気になるキムウソクの性格・身長・好きなタイプ、PRODUCE X 101に参加した理由などを調べてしました。






PRODUCE X 101に出演している練習生を見ていると、今回は年齢の低い子が多い!

Kポアイドル低年齢化が進んでいる気がしますが、その中で、やけに大人な雰囲気のお兄さんが居る!

初回のクラス分け評価ではBでしたがAクラスに昇格もして、ビジュアルも申し分ないメンバー、名前はキムウソク…。

所属事務所TOP MEDIAのキムウソクは 24歳

練習生期間も長くて4年7ヵ月…どういうことかと調べてみるとUP10TION(アップテンション)というワードが出てきます。

キムウソクは、2015年にデビューした10人組アイドルグループUP10TIONのメンバーのウシン(芸名)です。

ちなみに、同じUP10TIONからはウェイ(芸名)ことイ・ジンヒョクもPRODUCE X 101に出演しています。

それでは、キムウソクの気になるあれこれ…を見ていきましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

프로듀스 X 101ㅣ김우석(티오피미디어) <DEAR.101> 1단계 인증! 국민 프로듀서님들의 응원으로, “김우석(티오피미디어)” 연습생이 <DEAR.101> 1단계(달콤한 꼬깔콘 스낵박스)를 달성하였습니다! 국민프로듀서님 감사합니다❤️ . 꿈을 향해 도전하는 나의 연습생을 위해 지금 바로 <DEAR.101>에서 응원과 후원을 보내주세요 ♬ <DEAR.101> 참여하기 ▶ www.dear101.com ▶ www.dear101.com/tiktok . 당신의 소년에게 투표하라! 글로벌 아이돌 육성 프로젝트 <프로듀스 X 101> 매주 금요일 밤 11시 본/방/송 . == . PRODUCE X 101 | KIM WOO SEOK(TOP MEDIA) <DEAR.101> Stage 1 Complete! Through The National Producers’ Support, Trainee “KIM WOO SEOK(TOP MEDIA)” Reached <DEAR.101> Stage 1 (SWEET KKOKKAL CORN SNACK BOX)! National Producers, Thank You❤️ . Send your cheers and support through <DEAR.101> NOW For my trainees reaching for their dreams ♬ Join <DEAR.101> ▶ www.dear101.com ▶ www.dear101.com/tiktok #프로듀스X101 #PRODUCE_X_101 #DEAR101 #Mnet #엠넷 #TikTok #틱톡 #꼬깔콘 #달콤한꼬깔콘스낵박스

Mnet PRODUCE X 101 OFFICIALさん(@produce_x_101)がシェアした投稿 –

キムウソク(X1)の性格は?

PRODUCEX101からキムウソクを知った人たちが感じている印象は「キムウソクは性格が悪い」という印象。

初回登場時に、たくさんの練習生たちから「デビュー組だ」と、視線の矢を飛ばされたキムウソク

いくらデビュー組といっても101人そこそこ(まだ全員着席していなかったので)の視線を浴びれば緊張します、笑顔も消えます、反応が鈍くなります!

怖く見えてもぜんっぜん本人はそんなつもりはないと思います。

UP10TIONファンの間では、顔がキツめだからそう見えるだけで本当は優しすぎ、特にファンへの対応は「神対応」以外の何者でもないと真反対の意見です。

ファンへの神対応が有名なキムウソクのあだ名は「ウソクプロ」。

神対応を絶賛するツイートやサイン会の動画ではカメラに向かって愛嬌連発、さらにサインをもらうファンを見つめすぎちゃって寄り目になっているというかわいさ。

たしかに、クール系の顔だちのキムウソク、黙っていたらちょっと怖そうだし、性格悪そうに見えるかも…。

でも本当は周りに常に気を配る「優男」なんです…年下メンバーを可愛がる「お兄ちゃん」なんです!

誤解を受けやすい顔立ちのキムウソクでした。

キムウソク(X1)の年齢は?

キムウソクの生年月日は1996年10月27日で22歳。

学歴に東亜放送芸術大学とありますが、東亜放送芸術大学出身者で、K‐POPアイドルの有名人って多いんです。

  • INFINITE ウヒョン
  • BlockB ZICO
  • SEVENTEEN ジョンハン
  • SEVENTEEN ホシ
  • 元WannaOne ハ・ソンウン

ちょっと上げても「聞いたことある~。」どころか顔や歌まで知っている人が多いこのメンバーが同じ大学出身だなんて、この大学すごいですね。

キムウソクも、11人に入ってバーンと有名になれば“東亜放送芸術大学”と、検索した時名前が出てくる良い先輩になれるでしょうね。

キムウソク(X1)の身長体重は?

キムウソクの身長は175㎝、体重は55㎏です。

PRODUCE X 101メンバーのプロフィール一覧表には、ひとりを除いた全員が170㎝以上の身長が記載されています…が…。

番組をみている限りそれはちょっと違うのでは?と、思ってしまいます。

しかし、キムウソクは周りのみんなを見てみても175㎝あるだろうなという感じです。

身長もあり、体重もいい感じ、しかも顔が小さい…。

文句なしのアイドル向けスタイルです。

キムウソク(X1)の現在の彼女は?

現在PRODUCE X 101に参戦して、再起を目指すキムウソク、おそらくキムウソクが11人に入ると、UP10TIONも話題になって一気に活動が増えてくると思います。

ミンヒョンがWannaOne入りして、事務所から戦力外通告を受けたNU’EST(ニューイースト)が、今では音楽番組のチャート1位になっているという前例がありますから、キムウソクも自分だけではなく、UP10TIONの未来を背負っているので彼女なんて作ってしまったら即アウト!

番組を降板せざるを得なくなりますので、成人しているといっても今はそういう時期ではないと。

みんなのキムウソクであるために頑張っているので、彼女は居ないと思われます。

キムウソク(X1)の彼女と噂されたのは誰?

2015年にデビューした UP10TIONはデビューからすでに4年経っていますが、キムウソクに、女性の噂はありませんでした。

しかし、キムウソクには活動休止期間があります

デビューしてしばらくして、キムウソクは音楽番組の司会者に抜擢されましたが、番組宣伝で同じくアイドルの女性司会者とのセルカ動画を出しました

キムウソクが、カメラ(おそらくスマホ?)を持って女性司会者と番組宣伝コメントをしたのですが、普通のカメラと違って画角が狭いため二人は超接近状態、さらにカメラから彼女や自分がはみ出ないようにずーっとカメラから目を離さず気を付けている様子のキムウソク。

彼女にコメントを振るために手を伸ばした手が少々彼女に当たった感じになり、場所が悪かったかな?と、彼女が少し後ろに引いたことにカメラ目線過ぎて気が付いていないキムウソク、今度はがっしり握手をしようと伸ばした手の位置にいるはずの彼女が移動していた上にカメラで確認しているものだからまた彼女に当たり気味になりました。

その様子を視聴者が「胸を触った!しかも2回も!」と、騒ぎ立ててネット炎上し事務所が法的措置を取ると発表するくらいキムウソクへの誹謗中傷が増え、精神疲労から体調を崩したキムウソクは休業することになりました。

韓国特有のSNSいじめですね。誰も得しないから辞めましょうよ…と、いうことでそんな事を乗り越えて再起を図るキムウソク、11人入りに向けて本気で頑張っているようです。

キムウソク(X1)の好きなタイプは?

あるインタビューで答えたキムウソクの好きな女性のタイプは?

  • 笑顔がかわいい人
  • 清潔感がある人
  • ついてきてくれる人
  • 一緒にいて楽しい人
  • 控えめな人

この答えから見えてくる女性像は…?

女神か?アイドルか?居るのかな?こんなに兼ね備えた人…と、疑問もありますが、キムウソクの視線をGETするには、とにかく控えめで、清楚系で行くとよさそうです。

キムウソク(X1)の本名は?

今までUP10TIONでは「ウシク」と名乗っていましたが、今回のPRODUCE X 101に出演している「キムウソク」が本名です。

これまで芸能人として「ウシク」としてやって来ましたが、この番組に出るに当たって最初から出直すため知られた「ウシク」という名前ではなく、本名で挑戦しているのでしょうね。

キムウソクの覚悟が感じられますね。

キムウソク(X1)での実力と評価は?

初回のレベル分け評価では「B」をもらってしまったキムウソクですが、2度目のレベル評価ではイ・ジンヒョクとともに「A」に上がっています。

やはりデビュー組は未デビュー組とは違います。

いくら売れなかったといってもやはり1度デビューして、ファンを前にパフォーマンスを披露していたのですから実力はついているんです。

このまま、最終まで「Aクラス」を維持して、再デビューして欲しいです。

キムウソク(X1)での現在の順位は?

2019年5月31日に放送された第1回順位発表式。

ドキドキしましたが、キムウソクは見事に2つ順位を上げて4位に入りました!!

60人以下はここで脱落となってしまう順位発表、当たり前ですが下から順位を発表していきます。

国民プロデューサー代表のイ・ドンウクが、順位、得票数、評価されたところや所属事務所を発表して最後に名前を呼ぶので練習生たちはMAX緊張状態。

上位であるほどその状態が長い!

さらに呼ばれた練習生はピラミッド席に移動するので、4位の頃には取り残された感が感じられるガラガラの待機席側…。

失格かもと思いつつ待っていたキムウソクがついに呼ばれました!

獲得投票数は「933,869票」感謝の言葉を述べつつもクールな受け答えのキムウソク…。

とっさのことで実感が沸かなかったのかな?グループ評価での「Love Shot」センターが好評で高得点だったようです。

国民プロデューサー代表のイ・ドンウクからもクールすぎる対応を指摘されましたが、最後は愛嬌でカバー。

顔には出ないけれど心はうれしさでいっぱいだったんですね。

第4位!おめでとう!

キムウソク(X1)に出演した理由は?

キムウソクが、PRODUCE X 101に出演した理由を、スタッフとの面接で語っている場面があります。

「自分たちが売れないのは最初は会社のせいだと思っていた。」

けれど、しばらく考えたら自分の実力不足のせいではないかと気が付いたとのことでした。

実はUP10TIONメンバー全員がPRODUCE X 101のオーディションを受けたという噂があります。

もちろん、すでにデビューしているので自分の実力を磨きたいからちょっと出てきますと、いうわけにはいきませんから、おそらくUP10TIONを持て余した事務所の指示で出演することになったのではないでしょうか?

11人に入ることができたらUP10TION再起への道が約束されるも同然なので、キムウソク、責任重大です。

事務所のため、メンバーのため、自分のため…背負っているものは大きいですが、今の調子なら、行ける!と、いう気がします。

キムウソクのプロフィール

名前:キム・ウソク/김우석

生年月日:1996年10月27日

年齢:22歳

出身地:大田広域市

血液型:B型

星座:さそり座

学歴:東亜放送芸術大学校 放送芸能科

身長:175㎝

体重:55㎏

趣味:映画鑑賞

練習生期間:4年7か月

事務所:(韓国)TOP MEDIA (日本)KISSエンターテインメント

合わせて読みたい記事

まとめ

  • キムウソクの性格は、見た目とは違ってペンには神対応、気配りの人。
  • 年齢は22歳。
  • キムウソクの身長は175㎝、体重は55㎏。
  • 好きなタイプは清楚なお嬢様タイプ
  • 本名はキムウソク、UP10TIONの中では芸名「ウシク」
  • デビュー組だけに実力は現在「Aクラス」