スポンサーリンク





近年ではYouTuberという言葉が浸透し、子供がなりたい職業ランキングでも上位をしめています。

そんなYouTube界を、最近賑わせているのが、ミスターヤバタンさん。

突如現れた注目のYouTuber、ミスターヤバタンさん。

YouTube以外にされているお仕事や、衝撃の年齢と本名などが明らかになりました。

今回は、大人気のミスターヤバタンさんの本名や年齢、仕事についてを調査していきます。


スポンサーリンク




ミスターヤバタン(youtuber)の本名は?


ミスターヤバタンさんの本名は、フルネームでの情報はありませんでしたが、自身のtwitterによると、本名は「クラウド」さんであることが判明しました。

ミスターヤバタンという名前は、どのように付けられたのかというと、活動を始められる前に、ノルウェーに住んでいた頃にお付き合いをしていた彼女から提案された「キャワタン」という言葉がヒントになり、自ら思いついたと話されています。

当時の彼女は、日本人とのハーフで、日本語や日本の文化に詳しかったそうです。

ミスターヤバタンさんは、いろいろな意味があることから「ヤバイ」という言葉が好きだったとお話されていますが、「ヤバタン」という言葉を知っているのも、当時お付き合いされていた彼女の影響であるのだとしたら、納得できますね。

ミスターヤバタンというのが本名ではなく、いわゆる芸名のようなものであった事実と、名前の由来は大変微笑ましく、意外なものでしたね。

名前の響きもよく、一度聞いたらすぐに覚えられてしまうような、キャッチ―なネーミングにも、とてもセンスを感じます。

スポンサーリンク




ミスターヤバタン(youtuber)の年齢は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

がんばれ日本 パート2!!

ミスターヤバタンさん(@mr_yabatan)がシェアした投稿 –

ミスターヤバタンさんの年齢は、25歳であることがわかっています。

ハンサムな見た目や、動画内での様子からは、大人っぽい印象を感じていたので、25歳という事実には衝撃を受けました。

大人びていて、落ち着いた雰囲気があるので、30代といわれても、納得できてしまうくらいですね。

スポンサーリンク




ミスターヤバタン(youtuber)の仕事は?

ミスターヤバタンさんがYouTuberとして活動しているのはご存じかと思います。

ミスターヤバタンさんが投稿する動画のジャンルは、主にお笑い。

「-人が日本語を喋ると」シリーズの動画を投稿しています。

単なるモノマネは、多くの人が行っているものですが、「外国人が外国人のモノマネをする」という発想は、なかなか見られないものであり、新しいジャンルの開拓に、多くの人が注目を集めていますよね。

そんなミスターヤバタンさんは、なんとYouTube以外のお仕事もされているとのこと。

YouTubeの動画がブレイクする前の、2017年には、英会話教室の講師もされていたことを、日本の情報テレビ番組「スッキリ」に出演された際に明かされていました。

また、日本に住む前は、お金を貯めるために一度ノルウェーへ帰り、ウェブ関係のお仕事をされていたことがあったことを、過去のインタビュー内でお話しされています。

現在はYouTubeでの活動のほか、コメディアンとして、ノルウェーのテレビ番組などにも出演し、活躍されています。

以前、ご自身のinstagramで、吉本新喜劇を訪れたという投稿しており「僕もあのステージの上に立ちたいです」ということを書かれていました。

このことから、日本でもコメディアンとして活躍することを目指しているということが考えられますね。

ミスターヤバタン(youtuber)の出身地は?

ミスターヤバタンさんの出身地は、ノルウェーであることが公表されています。

数年前までは、出身地であるノルウェーに住んでいましたが、高校生くらいの時にYouTubeで見た、日本の人気バラエティ番組「ガキの使いやあらへんで!」の『笑ってはいけない』シリーズを見て、言葉は分からないものの、「ナニコレー!」「すごいおもしろい!」と思ったのをきっかけに、日本語の勉強や、音楽やお笑い、文化に触れ、興味を持ち、日本に行ってみたいという気持ちになったようです。

2012年に日本での旅行をされた後、日本に住みたい!と思い、現在ミスターヤバタンさんは、日本に在住されています。

日本に住みたいという思いから、故郷を離れ、単独で日本に移住されたミスターヤバタンさん

実際に行動に移すというのは、やはり勇気がいることですが、やりたいことを実現するためにした、ミスターヤバタンさんの行動力とチャレンジ精神には、驚きつつも関心してしまいますね。

ミスターヤバタン(youtuber)は彼女はいる?

ミスターヤバタンさんが、ノルウェーに住んでいた頃、ミスターヤバタンさんの芸名を決めるヒントを与えてくれたとも言われている、日本人のハーフの方と、お付き合いをされていたという情報がありましたが、すでにお別れしてしまったそうです。

現在は、彼女がいるという情報はありませんでした。

ミスターヤバタンさんは、日本語も上手く、日本が大好きです。

日本人女性のファンも多く、ネットでは、ミスターヤバタンさんに対し、可愛いや、癒されているという日本人女性の声が多く上がっています。

現在は彼女はいないようですが、今後彼女ができるのであれば、日本人である可能性も高いのではないでしょうか。

ミスターヤバタン(youtuber)の家族・兄弟は?

ミスターヤバタンさんの家族について、はっきりとした情報はわかりませんでしたが、一部分かっているのは、ミスターヤバタンさんの父親は、ミュージシャン兼テレビプロデューサー。

いとこは名の知れたコメディアン。

このことから、ミスターヤバタンさんがエンターテイメントの道を志すというのは自然な流れであったようです。

日本で英会話を教えながら、動画を作っていた頃、苦しい生活に行き詰まり、ミスターヤバタンさんの父は「帰ってこい」と心配もされていたのだそう。

また、以前にご自身のTwitterに投稿された「ヤバタン家族から、メリークリスマス!」という動画には、親族と思われる方々が出演しています。

この動画内には、10名の方々が写っており、ミスターヤバタンさんの実際の家族の場合、曽祖父、祖父、祖母、父、母、ご兄弟と見られる方が2名と、姉妹と見られる方が2名、姪っ子と見られるお子さんが2名程写っています。

にぎやかなクリスマスパーティーの様子から、大変仲のいい家族であることや、明るく元気な様子がうかがえました。

ミスターヤバタンさんの、明るく馴染みやすいキャラクターを作り出したのも、ご家族の方々の影響であると感じます。

ミスターヤバタンさんのご家族については、今後も動画内に写ることも考えられますので、注目していきたいところですね。

ミスターヤバタン(youtuber)のプロフィール

名前:ミスターヤバタン (本名)クラウド

生年月日:不明

年齢:25歳

出身地:ノルウェー

血液型:不明

学歴:不明

身長:195㎝

体重:78㎏

事務所:無所属

まとめ

  • ミスターヤバタンの本名はクラウド
  • ミスターヤバタンの年齢は25歳
  • ミスターヤバタンの仕事はYouTuberとコメディアン
  • ミスターヤバタンの彼女は不明だが、来日前に付き合っている日本人ハーフの彼女がいた
  • ミスターヤバタンの家族や兄弟は、はっきりとした情報は不明
  • ミスターヤバタンの父親はミュージシャン兼テレビプロデューサーであり、いとこは名の知れたコメディアン