スポンサーリンク





歌手のあいみょんさん、今絶大なる人気を誇っていますよね。

そんなあいみょんのファンクラブ「AIM」に入会したいと思っている方はいらっしゃいますか?

あいみょんのファンクラブ「AIM」の入会方法やその会費について知りたくありませんか?

ファンクラブ「AIM」の入会方法や会費など、これからあいみょんを本格的に応援したいという方のためにそのあたりのことを詳しく見ていくことにしましょう。


スポンサーリンク




あいみょんのファンクラブ入会方法は?

 

View this post on Instagram

 

あーしゃ、チョキ

aimyonさん(@aimyon36)がシェアした投稿 –


今回は、10代、20代の若者を中心に人気のシンガーソングライターのあいみょんさんのファンクラブについて調べてみました。

次々とヒット曲を連発しているあいみょんさん。ファンの数も急増していると思われますが、人気歌手といえばファンクラブはつきものです。

あいみょんさんのファンクラブにはどのようにすれば入会することができるのでしょうか。

歌手・あいみょんさんのファンクラブ「AIM」は、いろいろなコンテンツを楽しむことができるスマートフォン専用のサービスです。

iOSの場合であればiOS7.0以上、Androidの場合であれば4.0以上に対応しています。

タブレット端末、ガラホ(テンキーの付いたスマートフォン)、らくらくスマートフォンには対応していませんので、ご注意ください。

専用のホームページから指示に従って必要事項を記入すれば入会することができます。

スポンサーリンク




あいみょんのファンクラブ「AIM」の読み方は?

あいみょんさんのファンクラブ「AIM」は、「アイム」ではなく「エイム」と読みますので注意しましょう。

ファンクラブの名前の由来は、「あいみょん」をローマ字で表記した場合の「AIMYON」の頭3文字を取ったものと思われます。

であるなら、余計に「アイム」と読みたいところですが、「エイム」なので間違えないようにしましょう。

スポンサーリンク




あいみょんのファンクラブの年会費は?

会費は月額400円となっています。

支払いの方法は、クレジットカード決済(VISA/Master/JCB/AMEX/Diners)や「ドコモケータイ払い」「auかんたん決済」「ソフトバンクまとめて支払い」に対応しています。

月額400円ということで、一ヶ月コーヒー1杯くらいの値段でファンクラブに所属できて様々なコンテンツを楽しめるのであれば、お手ごろだと思いますがいかがでしょうか。

「AIM」のホームページのトップページにある「会員登録はこちら」というボタンから会員登録に進むことができます。

年会費ではなく、月額制にしているのは、あいみょんさんのファン層が若い方なので、少しでも利用しやすいようにという配慮からなのかもしれません。

また、会報や郵送でのサービスを行うファンクラブも多いですが、こちらの「AIM」は入会からサービス・コンテンツの利用から退会まですべてスマホで完結するようになっています。

こちらも新しい時代のファンクラブの形といえるかもしれません。

いずれにしても、若い方も利用しやすいようなシステムになっています。

あいみょんのファンクラブ入会特典は?


スマートフォンで楽しめるコンテンツが多数、用意されています。

「DIARY」では、あいみょんさんが書き込んだ日記を読むことができます

「PHOTO LOG」では、コンサートの舞台裏などの写真をスタッフがアップします。

「MOVIE」では、このファンクラブサイトでしか見られない動画が随時アップされています。

「WALLPAPER」では、あいみょんさんが描いた絵や彼女の写真を使った壁紙をダウンロードすることができます

「Q&A」では、ファンクラブの会員から寄せられた質問にあいみょんさんが答えます

「MAIL MASAZINE」では、クラブ会員だけの特別の情報やあいみょんさんに関する最新情報がメールマガジンとして届きます

登録した自分の誕生日にお祝いメッセージも届きます。

このほか、自分のスケジュールとあいみょんさんのスケジュールを一緒に管理できるカレンダーアプリが利用できたり、このファンクラブでしか買えないグッズを買うことができたりします。

また、チケット先行予約も受け付けてくれるようです。

チケットが手に入りにくいことで知られるあいみょんさん。

ファンとしてはうれしいサービスですね。

ファンであれば、いずれも魅力的なコンテンツなのではないでしょうか。

まだ、入会していないファンの方は入会を検討してみては。

実際にあいみょんのファンクラブ入会した人の声は?

実際にファンクラブに入会したファンたちからは、

「あいみょんのニューアルバム『瞬間的シックスセンス』がファンクラブ特典のフォトブックと一緒に届きました」

「あいみょんのファンクラブからバースデーメッセージが届きました。本人は感知していないかもしれないけれど、ファンとしてはうれしいものです」

などの声がツイッターなどで上がっています。

一方、まだ入会しようかどうか迷っている方もいらっしゃるようで、

「あいみょんのコンサートチケット、3回連続で手に入らず。ファンクラブに入らないときついかな」

「あいみょんの武道館ライブ。やっぱりファンクラブに入っていないと当たらないよね。ファンクラブに入ろうかな。」

という声もあがっています。

人気歌手のあいみょんさんですから、そのライブチケットもなかなか手に入らないようで、チケットゲットの確率を上げたいと、ファンクラブへの入会を検討しているファンも多くいるようです。

現在、あいみょんさんのファンクラブの会員数は3万人を超えているとのこと。

ファンクラブに入っても、必ずチケットが手に入るということはいえないかもしれませんが、やはりファンであれば生の演奏や生の彼女に会ってみたいと思うもの。

少しでも近くに彼女を感じたいと思い、ファンクラブへの入会を考えるファンたちはたくさんいるようです。

あいみょんにファンレターを送るには?

では、あいみょんさんへのファンレターは、どこに宛てに書けばいいのでしょうか。

オフィシャルホームページにファンレターの送り先として次の宛先が記載されています。

 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-1-12 東京セントラル宮益坂上9階
株式会社 エンズエンターテイメント
「あいみょん」宛

ファンレターを送る場合は、常識を守って、読んでもらえるように工夫して丁寧に書くようにしましょう。

真摯な内容であれば、あいみょんさんから何らかの応答があるかもしれません。

また、ファンクラブに入ると「Q&A」のコーナーにあいみょんさんへ質問をすることができます。

聞いてみたいことがあれば、そちらからコンタクトしてみると、反応があるかもしれません。

いずれにしても、手紙や質問をもらった方がいやな気持ちにならないように気をつけて送るようにしましょう。

あいみょんのファンクラブ退会方法は?

退会に関しても、ファンクラブサイトの「マイページ」から簡単に行うことができます。

月額制ですので、一度入会してみて、自分に合わないと思われたら、すぐに退会することも可能です。

年会費だと一年間は退会することができませんが、月額制だと気軽に始めて、気軽に退会することができるのでいいですね。

これを機会に一度入会してみて、どんなコンテンツやサービスがあるのかを確認してみるのはいかがでしょうか。

まとめ

  • 人気シンガーソングライターのあいみょんさんのファンクラブの名前は「AIM」
    「エイム」と読みます。
  • 入会はスマートフォンから。様々なコンテンツがスマホで楽しむことができます。
  • 会費は月額制で、月々300円。
  • チケットのファンクラブ先行予約もあるようなので、入会すれば、プラチナチケットをゲットできる確率が上がるかも。
  • ファンレターは「東京都渋谷区渋谷2-1-12 東京セントラル宮益坂上9階 株式会社 エンズエンターテイメント」まで。
  • 月額制という気軽さや、退会も簡単にできるということもあるので、これを機会に入会してみては。

これからますます人気が上昇していくと思われる、あいみょんさん。

他の一般のファンとちょっと差をつけて、より近くで彼女を応援するためにファンクラブに入って、さらにコアなファンになってみるのもいいのではないでしょうか。

合わせて読みたい記事