現在『初めて恋をした日に読む話』に出演中の横浜流星さん。

ピンクの髪色と、甘いマスクに酔いしれる視聴者の方も続出中。

ジャニーズ??という声も多く聞かれるのでジャニーズWESTとして活躍中の藤井流星さんを調査。

横浜流星さんと藤井流星さんの違いは何??今、話題の芸能界「三大りゅうせい」とは??

気になるジャニーズ談義わかりやすく、そして魅力溢れる内容でお伝えしていきたいと思います。





横浜流星はジャニーズ?

TBS系で放送中のドラマで現在活躍中の横浜流星さん。

綺麗なピンクの髪に甘いマスクの男子高校生、由利匡平を演じています。

むかえた第5話、女優深田恭子さんとの電話シーンでは映った流星さんの腹筋に驚かれた方も多いはず。

さらには後半で見せた「舌ペロ」には視聴者の女性のハートを鷲掴みに。

気になる予告でも更なるドキドキが待ち受けているようで早くもドラマ終了後の「流星ロス」が騒がれつつあります。

その横浜流星さん、一部ではジャニーズ事務所の俳優さんとして知られているようなのですが、実は違います

ではその気になる原因について、事項で詳しくご説明いたします。

横浜流星がジャニーズと言われる原因は?

横浜流星さん、とても特徴的なお名前ですが、もう1人同名で藤井流星さんという俳優さんが活動されています

アイドルグループ「ジャニーズWEST」をご存知でしょうか。

関西ジャニーズ出身、7人組のアイドルユニットで2014年にグループメンバーとしてCDデビュー、同年7月にはドラマにも初出演しています。

デビューのきっかけは中学生の時に親御さんがジャニーズ事務所に履歴書を添えて応募した事がきっかけです。

その後、紆余曲折を経た後、念願だったジャニーズとしてデビューを果たし、昨年10月期の木曜ドラマ「黄昏流星群」では弁護士の日野春輝役として熱演しました。

共演された中山美穂さんとのラブシーンには同グループ所属の小瀧望に思わず台本を見せてしまったというおもしろエピソードも。

御所俳優陣に囲まれる中での「ジャニーズWEST」では見られない新しい一面を演じた藤井流星さん。

中性的な整った顔立ちと、インパクトのあるお名前が相まって、横浜流星さんと藤井流星さんを混同してしまっていることが原因の1つとして考えられます。

ジャニーズWEST藤井流星プロフィール

名前:藤井流星(ふじい りゅうせい)

生年月日:1993年8月18日

年齢:25歳

出身地:大阪府

血液型:B型

学歴:大阪府興国高等学校(こうこくこうとうがっこう)

身長:180cm

体重:65㎏

事務所:ジャニーズ事務所

横浜流星と間違える芸能人は竜星涼?

もう1人、横浜流星さんと混同してしまう俳優さんが、竜星涼さんです。

デビューのきっかけは2009年に原宿・竹下通りでスカウトされ、芸能事務所である研音に所属。

翌年2010年にはテレビドラマで俳優デビューしています。

その2年後には映画『ライアーゲーム 再生』に出演、3回目のオーディションで勝ち取った、連続テレビ小説『ひよっこ』では爽やかなイケメン警察官として人気を博していました。

戦隊モノを演じられた際には、

危険なアクションシーンもスタントマンを使わずご本人で撮影されているシーンもあり、身体能力の高さが伺えます。

また2016年には、単身パリへ渡り、パリコレオーディションに挑みます。

見事勝ち取り、圧巻のランウェイを魅せつけてくれました。

その後も2年連続でパリコレに登場、2018年のミラノコレクションでは183cmの長身と抜群のスタイルで圧巻のオーラを放っています。

俳優としての活動だけではなくモデルとしての活躍にも目が離せないこちらも今大注目の俳優さんの1人です。

横浜流星と竜星涼の意外な共通点

横浜流星さんは2014年放送の『烈車戦隊トッキュウジャー』トッキュウ4号・ヒカリ役で出演されていましたが、竜星涼さんは2013年放送の『獣電戦隊キョウリュウジャー』キョウリュウレッド・桐生ダイゴ役(主演)を。

共にスーパー戦隊シリーズでのヒーロー役として活躍されていました。

また、お2人とも原宿の竹下通りでスカウトされたのがデビューのきっかけです。

横浜流星さんは、家族で遊びに来ていた夏休みにスカウトされ、竜星涼さんは美容室に向かう途中にスカウトされたというなんともドラマのような展開です。

お二人とも、戦隊シリーズでみせた身体能力は素晴らしく、横浜流星さんは世界大会でも優勝の経歴を持つ空手を生かした技による演技を。

竜星涼さんはスタントマンを使わず自力でこなすシーンもあったりと、“体育会系俳優”としての共通点は申し分ないといった所です。

この先、どこかでお二人が共演される事があれば是非とも見てみたいものです。

竜星涼プロフィール

名前:竜星 涼(りゅうせい りょう)

生年月日:1993年3月24日

年齢:25歳

出身地:山形県 新庄市

血液型:A型

学歴:東京都 田無高等学校(たなしこうとうがっこう)

身長:183cm

体重:62㎏

事務所:研音

横浜流星、藤井流星、竜星涼の相違点

“三大流星群”に掛けて、今を輝く三大若手俳優として“三大りゅうせい”としても注目されている御三方。

しかし、詳しく見てみるとまず事務所がそれぞれ違います。スターダストプロモーション、“流星”というお名前にぴったりの事務所名に所属しているのが横浜流星さん。

日本最大級のアイドル事務所、ジャニーズ事務所に所属し“ジャニーズWEST”のメンバーとして活躍されているのが藤井流星さん。

そして名だたる俳優陣が多数、在籍する研音に所属しているのが竜星涼さんです。

横浜流星さんは、飛びぬけた空手の特技を持って芸能活動で活躍されていたりと、この先のアクションシーンを担う俳優さんとしての活動が期待できます。

藤井流星さんはジャニーズ事務所を代表するジャニーズWESTとしての活動の他に昨年は、ドラマ「黄昏流星群」で年上キラーを演じる春輝の役がラブシーンと共に大きな話題となりました。

竜星涼さんは、作品ごとに同一人物に見えないほどのカメレオン俳優としても評価されていています。

2018年放送の、ドラマ「アンナチュラル」ではその怪演ぶりにおののく半面、目を引く演技に釘付けになった方も多いのでは。

そして“三大りゅうせい”の中でも最も長身の183cmと抜群のルックスでモデルとしても活動されています。

それぞれ違った魅力を放ち多方面での活躍が話題を呼ぶ、芸能界の“三大りゅうせい”。

この先、益々の活躍と、更なる活躍が期待できる俳優さです。

補足ですが、1つ共通している事といえば、どの俳優さんもイケメンだという事にはまったくもって間違いありません。

横浜流星のプロフィール

名前:横浜流星(よこはま りゅうせい)

生年月日:1996年9月16日生まれ

年齢:22歳

出身地:神奈川県横浜市

血液型:O型

学歴:私立・日出高校(芸能コース)

身長:174cm

体重:55kg

事務所:スターダストプロモーション

まとめ

  • 芸能界で今、最も話題の「三大りゅうせい」は、横浜流星、藤井流星、竜星涼。
  • 横浜流星はスターダストプロモーション所属、現在ドラマ「初めて恋をした日に読む話」で男子高校生として出演中。
  • 藤井流星は「ジャニーズWEST」のメンバーとして活躍。
  • 横浜流星と竜星涼は共に戦隊シリーズでのヒーロー役として活躍。
  • 竜星涼は、ドラマでの怪演もさることながら海外でのファッションモデルとしても活動。
  • 横浜流星・藤井流星・竜星涼、この先もそれぞれの活躍に期待。