女優の蒼井優さんとお笑い芸人の山里亮太さんが結婚されて大きな話題になっていますね。

報道がでたときは、衝撃的過ぎて「フェイクニュースかと思った」「エイプリールフールか?」という声も少なくなかったですが、結婚記者会見では男らしい山里亮太さんと、その隣で幸せそうに笑う蒼井優さんの姿がとても印象に残りました。

そんな結婚記者会見で気になったのは蒼井優さんに対する『魔性の女』という発言です。

なぜ蒼井優さんは『魔性の女』と言われるのか?また、『魔性の女』発言をした記者は誰なのかなどについてまとめていきたいと思います。





結婚記者会見でのイジワル質問に対する山里の返しが凄い!

本当に幸せそうなお二人(+相方のしずちゃん)の様子が微笑ましい結婚記者会見でしたが、そんな中で「魔性の女」や「恋多き女優」というイジワルな枕詞をつけて「お互いに浮気の心配はないのでしょうか?」なんて、空気の読めない異常な質問をする記者もおられました。

結婚記者会見を見ていた筆者も思わずイラっとしてしまった質問ですが、山里亮太さんはこの質問に対して

「みんな心配するんですけど、いっさい心配していないです。

それはたぶん、みなさんの目の前にいる蒼井さんと違う蒼井さんを僕は見せていただいていると思うので。

本当に純粋で、楽しい時には笑って、おいしいもの食べてる時は本当にコロコロ笑って。泣きたい時は泣くという。みんなが思い描くのってちょっと違うでしょ?『魔性』って単語を使ってるけど、僕はそんな人間じゃないというのを一緒にいてずっと見てたんで。みなさんが思う『魔性』から発生する心配というのは、一切ございません。」

と返されました。

この返しが本当に素晴らしいとツイッターでも話題になりましたね。

筆者はもとより山里亮太さんに対しては『頭のいい人』という印象でしたが、この結婚記者会見でさらにその印象は強固なものとなりました。

「みなさんの目の前にいる蒼井さんと違う蒼井さんを僕は見せていただいていると思う。」なんて惚気を加えながら、『魔性の女』という攻撃から蒼井優さんを守る山里亮太さんはとてもかっこよく見えました。

結婚記者会見で『魔性の女』発言をした記者は誰?

結果的には山里亮太さんの神返しが生まれ、山里さんの株を急上昇させた質問でしたが、筆者と同じようにイジワルな質問に対してイラっとした方も多かったようです。

しかもこの質問をした記者は会社や自身の名前を名乗らず質問している点が、悪意が見えて余計に気分が悪いです。

ネットではこの質問をした女性記者が誰かを特定しようとする方も少なくなく、

一部では「駒井千佳子さんでは?」「長谷川まさ子さんでは?」という予想がされています。

真偽はわかりませんが、これだけネットで非難されているのは本人の耳に入っていると思うので、今後このようなイジワルな質問をされることがないことを願っています。

蒼井優が魔性の女と言われる理由は?

イジワルな質問をした記者に対してバッシングの声が集まる一方で、蒼井優が魔性の女と言われる理由についても注目が集まっています。

結婚記者会見で持ち出す話ではないにしろ、火のない所に煙は立たないと言いますもんね。

筆者もそこは気になったので調査してみたところ、蒼井優さんが魔性の女と言われるのにはいくつか理由がありました。

V6岡田准一と交際し、ポイ捨て

2008年ごろ熱愛報道が出た蒼井優さんと岡田准一は、当時岡田准一さんの自宅マンションで半同棲状態だったそうです。

結婚を視野に入れた交際をされていたため、岡田准一さんは5,000万円かけて、その自宅マンションをリフォームされたそうですが、その直後おふたりは破局されます。

しかもその破局理由というのが、蒼井優さんがその後交際される大森南朋さんと親しくなったからなんだそうです。

自分のために5,000万円かけて自宅をリフォームしてくれた岡田准一さんを、ポイッと捨ててしまった蒼井優さんに対して「魔性の女」とバッシングする声が多かったようです。

鈴木浩介と交際し、ポイ捨て

蒼井優さんと鈴木浩介さんは、2012年ごろ熱愛報道が出ました。

当時鈴木浩介さんは女優の藤谷美紀さんと5年間しており、事務所も互いの両親も公認の仲だったそうなのですが、蒼井優さんと惹かれ合ってしまったことで藤谷さんとは破局し、蒼井優さんに乗り換える形で交際がスタートしました。

いわゆる『略奪愛』という形で交際がスタートしたあとは、鈴木浩介さんが蒼井優さんとの結婚のために毎月50万円のローンを組み高級マンションを購入しました。

ですが、その直後に蒼井優さんから「好きな人ができた」というメールがきたことで、おふたりは破局しました。

鈴木浩介さんには誰も住むことのない高級マンションと毎月50万円のローンだけが残ってしまいました。

スタッフに暴言

蒼井優さんが魔性の女といわれるのは、恋愛関係だけではないようです。

ある映画関係者によると、

「物腰が柔らかそうなイメージの蒼井さんですが、実際はちょっと怖いんです。ミスをした若い女性スタッフを怒鳴り散らしたり、周囲にも聞こえる声でその子の悪口を言ったりする。

あるドラマの撮影では、エキストラで参加していた一般人が彼女にサインをお願いしたところ、『シッシッ!』と“あっち行け”みたいなジェスチャーをしたんです。あれには引きましたね。」

だそうです。

優しそうで怒ることなんてなさそうなルックスからはまるで想像のつかない態度の蒼井優さんに対して、『裏表がある魔性の女』というイメージがついてしまった方もおられるようです。

岡田准一さんや鈴木浩介さんに結婚を意識させて自宅を購入させたり、リフォームさせたり、確かに『魔性の女』といわれるのには理由がありました。

自宅を購入させることで蒼井優さんになにかメリットがあるわけではないので、狙ってそのように仕向けているわけではないと思うので、『天然で男性をたぶらかしてしまうタイプ』の魔性の女なのかもしれませんね。

蒼井優の元カレは誰?

岡田准一さん、大森南朋さん、鈴木浩介さんと有名な俳優さんとの交際歴が目立つ蒼井優さんですが、他にはどんな方と交際されていたのでしょうか?

岡田准一

まず最初に熱愛報道が出たのは、先ほども触れた岡田准一さんです。

蒼井優さんと岡田准一さんは2005年に放送された人気ドラマ『タイガー&ドラゴン』で共演したことで親しい仲となり、交際に発展しました。

その後は前述の通りで、結婚を考えて自宅マンションをリフォームした岡田准一さんを、蒼井優さんが振るかたちで破局しました。

大森南朋

岡田准一さんと破局した蒼井優さんは、当時親しくしていた大森南朋さんと交際をスタートさせます。

一部では、当時大森南朋さんには他に交際していた彼女がいたのを、蒼井優さんが略奪したという噂もあります。

ですが同棲1年ほどでおふたりは破局してしまいます。

鈴木浩介

その後交際されたのが、先ほども触れた鈴木浩介さんです。

こちらもほとんど婚約していたといえる女性から略奪する形で交際をスタートさせています。

結末は前述のとおりで、蒼井優さんのために自宅を購入した鈴木浩介さんから、他の男性に乗り換える形で破局しています。

三浦春馬

鈴木浩介さんから乗り換えたという噂なのが、三浦春馬さんです。

舞台で共演したことがきっかけで三浦春馬さんに一目ぼれしたとみられる蒼井優さんは、三浦さんと同じマンションに引っ越したり、自身は犬アレルギーなのにも関わらず三浦さんの愛犬と過ごすところが見られており、相当蒼井さんが惚れ込んでいる様子でした。

しかし2015年9月ごろにおふたりは破局していると報道が出ます。

石崎ひゅーいさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

待ってる。来てな。

石崎ひゅーいさん(@huwie_ishizaki)がシェアした投稿 –

2016年ごろに交際が報道されたのはシンガーソングライターの石崎ひゅーいさんです。

石崎ひゅーいさんとも、映画で共演したことがきっかけで交際に発展しており、蒼井優さんは『共演者キラー』と言われることとなります。

およそ2年後にあたる2018年12月には破局が報道されていますが、破局の理由は判明していません。

蒼々たる顔ぶれの有名人と交際されてきた蒼井優さんが、結婚相手に選んだのがお笑い芸人の山里亮太さんというのは、やはりすごく意外ですよね!よっぽどフィーリングが合ったのでしょうか?

蒼井優と山里亮太のスピード婚は妊娠が理由!?

交際2ヶ月のスピード婚をされた蒼井優さんと山里亮太さんに対して「デキちゃった婚では?」という声もあるようです。

確かに交際から2ヶ月ってなかなか類を見ない早さですよね。

さらに、結婚記者会見の際の蒼井優さんの服装もゆったりとしていてマタニティ服っぽいという声も見られましたが、報道陣に対して「妊娠していない」とハッキリと公表されていたので、妊娠が理由でスピード婚になった可能性はなさそうですね。

ただし過去には、元AKB48の前田敦子さんが結婚される際「妊娠いていない」と公表していたものの妊娠公表時期から計算するとデキちゃった婚だった…というケースもあったので、現段階では「絶対にデキちゃった婚の可能性がない」とは言い切れないという状況です。

合わせて読みたい記事

↓テラスハウスを見たい方はこちらをクリック↓

↓今すぐ視聴可能!↓

蒼井優と山里亮太結婚に対するツイッターの反応は?

今後もしばらく話題になりそうな蒼井優さんと山里亮太さんの結婚報道ですが、おふたりの結婚に対して世間の皆さんはどのように反応されているのか調査してみました。

「山ちゃんと蒼井優ちゃんめっちゃお似合いやん。めでたいなぁ。」

「結婚記者会見で山里さんの返しがあまりにもかっこよかった。男気溢れる理知的なめちゃくちゃかっこいい男性です。朝からいいものみたわ。」

「蒼井優めちゃくちゃ緊張してて、ただの可愛い人になってるの満点過ぎる。」

などと、まずは報道を見て驚いたあと、結婚記者会見を見て納得!という方が非常に多かったです。


山里亮太さんと同期のお笑い芸人のダイアン津田さんも「大喜利の答えでも思いつかないすげー事や!かっこいいぜ!同期の奥さんが蒼井優さん!くぅー!でも納得のええ男やからなー!」と祝福されていました。

『美女と野獣』なんて言われていますが、山里亮太さんのことを批判される声は一切見られなかったあたり、山里さんの好感度の高さが感じられますし、蒼井優さんが山里さんを選ぶのにも納得してしまいました。

『魔性の女』とも言われている蒼井優さんですが、おふたりには笑顔の絶えない幸せな家庭を築いてほしいなと思います。

合わせて読みたい記事

↓テラスハウスを見たい方はこちらをクリック↓

↓今すぐ視聴可能!↓

蒼井優プロフィール

名前:蒼井 優(あおい ゆう)

本名:夏井優

生年月日:1985年8月17日

出身地:福岡県福岡市

身長:160cm

血液型:A型

所属事務所:イトーカンパニー

蒼井優さんは福岡県出身の女優さんです。

1999年に1万人の中からミュージカル『アニー』のポリー役に選ばれデビューしその後、現在も所属している【イトーカンパニー】に自ら応募して所属しています。

合わせて読みたい記事

まとめ

  • 結婚記者会見での山里亮太の返しが秀逸で素晴らしいと話題になっている。
  • 結婚記者会見で蒼井優に対して”魔性の女”発言をした記者にバッシングが集まる。
  • 蒼井優が魔性の女といわれる理由は、過去の彼氏ポイ捨てや裏表のある態度が原因である。
  • 蒼井優の元カレは岡田准一、大森南朋、三浦春馬など蒼々たる顔ぶれである
  • 蒼井優と山里亮太の結婚に驚きながらも祝福する声が多くみられた。