高岡早紀さんの自宅インテリアがオシャレとよく話題になりますが自宅はどこにあるのでしょうか。

夏になると屋上で毎年プールを置いてお子さんと楽しく過ごしている姿が高岡早紀さんのインスタに掲載されますが、都内のどこに住んでいらっしゃるのでしょうか。

高岡早紀さんが生活している自宅を調査してみました!

merimeri

自然と調和した、とても素敵なご自宅ですね。





高岡早紀自宅どこ?

高岡早紀さんの自宅があるのは、東京都港区西麻布の高級住宅地

高岡早紀さんといえば、前の旦那様である保阪尚希さんとの間に息子さんが二人いることで知られていますね。

保阪尚希さんとは2004年に離婚。

2010年に現在の旦那様である青年実業家の方と交際をスタート。

その方とは女の子が一人います。

現在も女優として第一線で活躍されている高岡早紀さん。

Instagramに自宅の様子をアップされていて、その様子がオシャレすぎるとして話題になっています。

まずは、高岡早紀さんの自宅がどこにあるのかということを調べてみました。

高岡早紀さんの自宅があるのは、東京都港区西麻布の高級住宅地にあります。

西麻布とはいっても、大きな通りからは少し離れていて、いわゆる「閑静な住宅地」にあります。

敷地面積は258平米

3階建てで屋上には小部屋があるという豪邸です。

高岡早紀さんは2011年に個人事務所を立ち上げていますが、こちらの自宅が事務所になっているようです。

実は、こちらのお家は、保阪尚希さんと二人で1999年に購入したものです。

当時の価格で、土地と建物で2億円くらいだったとのこと。

離婚時に高岡早紀さんが所有権を譲り受け、残っていたローンも高岡早紀さんが支払うことになりました。

おそらくですが、今はローンも支払い終えて、完全に高岡早紀さんの所有物件となっていると思われます。

また、高岡早紀さんは2009年に一般男性との間の子である長女を出産されていますが、この自宅で出産をされたとのこと。

当時、この方とは事実婚状態であったということから、極秘で出産するためだったのではないかと言われています。

高岡早紀さん自身は、病院に比べてより身近で寄り添ってくれる助産師という存在に安心感があったからという理由で自宅で出産したと語っています。

このとき、旦那様は出産に立ち会い、自身の手でへその緒を切ったといいます。

いろいろな意味で、このお家は高岡早紀さんにとって思い出深いお家であるといえますね。

高岡早紀自宅の屋上にプール?

高岡早紀さんは、ご自宅での様子を自身のInstagramにアップすることがよくあります。

こちらは、自宅の屋上にプールを設置してお嬢さんが遊んでいる様子です。

東京の西麻布にあるお家とは思えない自然の豊かな感じのお家ですよね。

立派なダルメシアンも飼っておられるようです。

ここで、家族でバーベキューを楽しむこともあるそうです。

こちらも屋上の様子だそうです。

自宅にこんな素敵なブランコがあるなんて、お子さんにしてみれば夢のようですよね。

コロナ禍で夏休みになってもお出かけできないものの、お家がこんなに素敵ならどこかへ行かなくても十分に楽しめそうです。

さらに、こちらは高岡早紀さんと、飼い犬のダルメシアン2頭との1ショット

まるで、外国のリゾート地での1枚のようですね。

屋上にある小部屋というのが、高岡早紀さんがハンモックで横になっているところかと思われます。

さらに、屋上ではガーデニングを楽しまれているようです。

高岡早紀自宅の間取りは?

高岡早紀さんのお家の間取りについて調べてみましたが、やはりプライベートな空間のことということではっきりとしたことは公開されていませんでした。

ただ、すでにご紹介したとおり、ご自宅は自身の個人事務所である「エアジン」の事務所としても使われています。

3階建ての建物ですので、1階は事務所として、2、3階を自宅スペースとしてお使いなのではないかと思います。

ちなみに、現在息子さんは23歳と20歳。

離婚当時に二人の息子の親権は保阪尚希さんの方に移されています。

二人の息子さんはこのお家には住まわれたことは無いでしょう。

現在、このお家には、高岡早紀さん、高岡早紀さんのお母さん、高岡早紀さんの娘さんの3人で住まわれているようです。

また、娘さんの父親である一般男性ともこのお家で住まわれていたこともあるようですが、現在は一緒には住んでいないようです。

高岡早紀自宅にあるインテリアはどこの?

高岡早紀さんのInstagramにアップされた自宅の様子を見て、お部屋のインテリアのセンスの良さが話題になることがあります。

こちらが、お部屋の様子を撮影した1枚

写真の奥に映っているのは高岡早紀さんのお母さんです。

また、コの字型にソファーや黒い藤の椅子が並べられています。

黒い脚のテーブルもオシャレですね。

長ソファーには赤と緑の布がさりげなくかけられているのもワザありという感じです。

藍色のフロアタイルの上にはカラフルな色合いのカーペットも。

ギターや鏡、観葉植物が嫌味なく置かれているのもセンスが光っていますね。

まるで、オシャレなカフェといった雰囲気です。

こちらの記事を見た人からは、「素敵なお部屋」「めちゃくちゃオシャレ」「カラフルさが海外を思わせますね」などのコメントが寄せられています。

Instagramにはこれらのインテリアがどこのものであるかということまでは書かれていません。

ただ、家具の雰囲気から北欧系のものではないかと推測します。

ちなみに、高岡早紀さんは、2014年に自身のライフスタイルについて書いた『高岡早紀 But Beautiful』を発売しています。

こちらには、高岡早紀さん愛用のスキンケアやコスメ、エクササイズなどの美容をメインに、私服スナップ、生い立ちなどプライベートのことがたくさん書かれています。

さらに自宅インテリアも公開されていて、高岡早紀さん流のお部屋作りの参考にできそうな内容となっています。

高岡早紀自宅のご近所さんは?

高岡早紀さんが住む西麻布は、ほかにも有名人やアイドルが多く住む街として知られています。

飲食ても多くあるので、住んでいなくても西麻布を庭のようにしている方は多いようですね。

六本木ヒルズに近いという立地から芸能人やアイドルと遭遇する率が高い街です。

同じ港区にあるタワーマンションには多くの有名人が住んでいます。

「六本木ヒルズレジデンス」には、楽天の社長・三木谷さんや歌手の浜崎あゆみさんやGRAYのTERUさんなどが住んでいるとのこと。

ナインティナインの矢部さんもここの住人です。

「元麻布ヒルズフォレストタワー」には、二宮和也さん、渡部建さんと佐々木希夫婦、三浦翔平さんと桐谷美玲さん夫婦などの人気芸能人が住んでいるとのうわさです。

そして、あの黒柳徹子さんの西麻布にある高級マンションに住んでいるのではとうわさされています。

芸能人の方は戸建てに住むよりも、マンションに住まわれることが多いようです。

というのは、戸建てよりも管理をしてくれるという便利さと、セキュリティがしっかりしているというメリットがあるからのよう。

共有部分をメンテナンスしてくれるというのは忙しい芸能人にとってはありがたいことのようです。

また、防犯対策もしっかりしているので、戸建てよりも安心ということがあるようです。

ただし、高岡早紀さんのように、戸建ての自宅を購入して自分の思うようにリフォームしたりするというメリットも戸建てにはあります。

高岡早紀さんは、自宅での時間をしっかり楽しんでおられるようですね。

まとめ

  • 高岡早紀の自宅は東京都港区西麻布の高級住宅地にある。
    購入時の価格は2億円くらい。
  • 高岡早紀の自宅屋上には小部屋がある。
    ビニールプールやブランコもあり、娘さんとの憩いの場となっている。
  • 高岡早紀の部屋のインテリアもオシャレとして話題になっている。
  • 高岡早紀の自宅のある西麻布は芸能人や有名人にも人気の高級住宅地。
    西麻布のタワーマンションにはたくさんの芸能人が住んでいる。