韓国の大人気ヒップホップグループ「BTS(防弾少年団)」)が所属する事務所BigHitエンターテインメントから、BTS以来約6年ぶりとなるボーイズグループ「TXT」がデビューすることが発表されました。

メンバーが順々に公表されていく中、そのメンバー構成や年齢、呼び方などに注目が集まっています。

全員10代のフレッシュなグループですが、そのマンネと最年長は誰なのでしょうか。

「TXT」メンバーの気になるプロフィールを調べてみました。





TXTメンバーのプロフィール

韓国の大人気ヒップホップグループ「BTS(防弾少年団)」が所属する事務所BigHitエンターテインメントは、12月、メディアの取材に対して「男性アイドルグループを、来年(2019年)初めのデビューを目標に準備中」であると明らかにしました。

現地時間1月11日0時、「TXT」デビュー発表とともにメンバーの1人であるヨンジュンのビジュアルが公開されました。

それとともに公式ウェブ上には72時間のカウントダウンが表示され、メンバーが1人ずつ公開されていくことがわかり、ついに5人のメンバーが出揃いました。

2019年3月4日(月)に待望のTXTが韓国内でデビューしました。

デビュー曲は『CROWN』をYoutubeにて公開しました。

公開から約4時間で300万回見られ、10時間で800万回を超え、約13時間で1000万回を超えていました。

2019年3月6日(水)現在、既に261万回を超えています。

韓国でデビューを果たしただけでこの人気、日本でデビューとなる日も近いでしょうね。

TXTメンバー1人目のプロフィール


名前:チェ・ヨンジュン(최용준 / Choi Yeonjun)

生年月日:1999年9月13日

年齢:19歳(2019年1月時)

出身地:ソンナム市

血液型:不明

学歴:韓国芸術高等学校?

身長:不明(180cm近い高身長)

体重:不明

事務所:Big Hitエンターテインメント

ヨンジュンはTXTの中で最年長メンバーです。

ラップも得意なようですが、TXTではダンサーを務めます。

兄貴分にあたるBTSのテテさんのソロステージのバックダンサーを務めたことでも注目されています。

1月11日、1人目のメンバーであるヨンジュンが公開されると、「ヨンジュン」の名前がツイッターのワールドワイド・トレンドに浮上し、さらにトップ10にはグループ名である「#TOMORROW_X_ TOGETHER」、所属事務所の「#BigHit」もランクインしました。

その後、すぐにランキングのトップ3をこれらの3つのワードが独占し、BTSの弟グループに世界が注目していることが伺えます。

TXTメンバー2人目のプロフィール


名前:チェ・スビン( 최수빈 / Choi Soobin)

生年月日:2000年12月5日

年齢:18歳(2019年1月時)

出身地:不明

血液型:O型

学歴:不明

身長:不明(180cm超えの高身長)

体重:不明

事務所:Big Hitエンターテインメント

スビンはTXTのリーダーを務めます。

最年長メンバーのヨンジュンとは同級生ですので、この2人が中心となってグループを引っ張っていくのかもしれませんね。

TXTメンバー3人目のプロフィール

名前:ヒュ・ニンカイ(휴닝카이 / Kai Kamal Huening)

生年月日:2002年8月24日

年齢:16歳(2019年1月時)

出身地:ハワイ

事務所:Big Hitエンターテインメント

TXTのメンバーでは最年少(マンネ)で、メインボーカルを務めます。

ドイツ人の父親と、韓国人の母親を持つハーフで、出身はハワイという国際色豊かなメンバーで、韓国語、英語、ポルトガル語の3カ国語を操るトリリンガルです。

TXTの公式ホームページが韓国語、英語、中国語、日本語の4か国語に対応していることからも、今後世界で活躍することを目指していることがうかがえます。

世界で活動する中でニンカイが多国語を話せることはTXTにとって大きな強みになるのではないでしょうか。

TXTメンバー4人目のプロフィール

名前:カン・テヒョン(강태현 / KANG TAEHYUN)

生年月日:2002年

年齢:16歳(2019年1月時)

出身地:江南

事務所:Big Hitエンターテインメント

ニンカイと同じく16歳でグループの年下的存在でマンネです。

誕生日はわかりませんでしたがマンネはニンカイと公表されているので、同級生ですが誕生日が早いのだと思われます。

こちらは、幼少期のテヒョンさんが英語を話している動画です。

小さいころからローカルテレビやCM、広告に出ていたそうです。

このかわいい顔に英語がペラペラとは小さい頃から人気があったでしょうね。




TXTメンバー5人目のプロフィール

名前:チェ・ボムギュ(최범규 / )

生年月日:2001年

年齢:18歳(2019年1月時)

事務所:Big Hitエンターテインメント

5人目のメンバーとして最後に発表されました。

ボムギュさんは、BigHit研修生として3年間みっちり行ってからのデビューです。

以前バンド活動もされていたそうでエレキギターの腕前がすごいそうです。

TXTは、ロック系バンドではないのでなかなか披露されることはないかもしれませんがいつかTV番組なので観れる機会あればいいですよね。

ダンスも得意のようですので、まずはダンスの腕前に期待します。

TXTはどんなグループ?

TXTは「TOMORROW × TOGETHER」というグループ名からできた愛称です。

「互いに違う君と僕が一つの夢を持って集まり、一緒に明日を作っていく」という意味が込められています。

ひとつの夢や目標を持った少年たちがひとつのグループとして集まり、お互いが刺激し合いながら一緒に未来を作っていくという明るいメッセージがこめられているようです。

韓国メディアは「BTSとは異なったコンセプトで3月初めにデビューする予定」と報道しています。

公開されている写真や動画からは明るい印象を受けます。ミステリアスでダークなイメージのあるBTSとは正反対のコンセプトで売り出すのかもしれません。

TXTのデビュー曲やデビュー日など詳細は公開されていませんが、ファンの間ではデビュー発表とともに公開されたプロモーション動画の一番最後に入っているモールス信号がデビュー曲の名前ではないかという噂が広がっています。

話題となっているそのモールス信号の意味は「DREAMING (夢を見る) 」なので、これがデビュー曲のタイトルなのではないかということです。

ちなみに兄貴グループのBTSのデビュー曲は「NO MORE DREAM (夢はない) 」ですのでリンクしている部分があるのかもしれません。

TXTメンバーのマンネと最年長は誰?

「マンネ」とは最年少メンバー、末っ子のことを意味しています。

全員10代というフレッシュなグループですが、その中でもマンネは16歳のニンカイです。

テヒョンも同じく2002年生まれの同級生ですので、この2人がマンネポジションとなります。

最年長は19歳のヨンジュンです。

リーダのスビンも同級生ですのでこの2人が中心となってグループを引っ張っていくのかもしれません

平均年齢17歳という若いメンバーですが、これからの成長や活躍から目が離せません。

TXTメンバーで人気は誰?

デビュー前から各方面からの注目を集めるTXTですが、人気が高くなるにつれて気になるのがメンバーの人気順ですよね。

全員がイケメン、そのうえそれぞれが個性があり強みを持っているという印象の5人ですので、誰が一番人気になるか未知数で注目ですね。

SNSでの反応をみていきましょう。

ワールドワードで活躍していこうとしているTXTだけに、SNSでは色々な言語でツイートされているのを見かけました。

中でも人気だったのは、ヨンジョンさんとボムギュさんが人気があったように感じました。

これからどんなことが得意なのかそれぞれの個性が出てくるとまた人気が出てくるでしょうね。




TXTメンバーヨンジュン

TXTメンバースビン

TXTメンバーニンカイ

TXTメンバーテヒョン

TXTメンバーボムギュ

合わせて読みたい記事

TXTメンバーの呼ばれ方は?

メンバーの写真と動画が公開されただけでまだまだベールに包まれているTXTですが、メンバー同士で何と呼んでいるのか気になるところですよね。

BTSのテテのような愛称が生まれていくのも楽しみですね。

韓国のアーティストグループはファンを愛称で呼んでいるグループが多くあります。

BTS→ARMY

TWICE→ONCE

TXTもこのようなファンのことを指す愛称が生まれるかもしれませんね。

TXTメンバーのカラーやメンバーカラーは?

TXTのメンバーカラーは決まっていません。

兄貴グループのBTSはメンバーカラーが公式で発表されているわせではありませんが、ファンの間でひとりひとりメンバーカラーが割り振られているので、もしかしたら今後TXTもメンバーカラーが決まっていくのかもしれません。

グループ全体の色としては明るくフレッシュなイメージです。

メンバーの発表とともに公開された写真はヨンジュン、スビンは黄色、ニンカイ、テヒョン、ボムギュは赤いイメージですので、メンバーカラーに関係してきそうですね。

まとめ

  • TXTはヨンジュン、スビン、ニンカイ、テヒョン、ボムギュの5人組で、兄貴グループのBTSとは異なる明るいイメージのグループ。
  • マンネはニンカイ、最年長はヨンジュン
  • 呼び方やメンバーカラーは未確定
  • TXTメンバーは世界的にSNSで拡散されていて人気が出ることが確認されている
  • TXTは、2019年3月4日に韓国でデビューした




合わせて読みたい記事